『手放して思えること』のクチコミ掲示板

FREETEL SAMURAI KIWAMI SIMフリー

6型WQHD液晶を搭載したAndroidスマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

FREETEL SAMURAI KIWAMI SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 5.1 画面サイズ:6インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3400mAh FREETEL SAMURAI KIWAMI SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『手放して思えること』 のクチコミ掲示板

RSS


「FREETEL SAMURAI KIWAMI SIMフリー」のクチコミ掲示板に
FREETEL SAMURAI KIWAMI SIMフリーを新規書き込みFREETEL SAMURAI KIWAMI SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信3

お気に入りに追加

標準

手放して思えること

2015/12/06 13:12(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > MAYA SYSTEM > FREETEL SAMURAI KIWAMI SIMフリー

クチコミ投稿数:36件 FREETEL SAMURAI KIWAMI SIMフリーの満足度3

元々が中華スマホが、ベースにて、対応バンドを日本向けにしたものだから、仕方ないとはいえ、KIWAMIに関しては ワイモバのショートメールが、どんな手を使ってもエラーになり、送信不可能でした。手放した理由の一つですが、dualでも、sms使えるものと使えないものがあると思います。正直dualで使えなかったのは、KIWAMIだけでした。
皆さん絶賛しておられますが、私自身は、3日で、ダメさが全て解りましたから、爆熱と、5.1.0ではなく5.1と中途半端な仕様。
アプリはSDに移せない、指紋センサーは、左利きの人には不向きかつ、指紋登録が、mate7より劣る。
アフターパーツの発売が後手に回ったのもあるし、そしてスペックは数字が、爆熱でガタガタ。ディスプレイも正直2kの割にはnexus以下。
カメラも画質やら細かい設定ができない。Googleカメラ使ってましたから。そして手にした時に、重量級スマホよりも重みがあり。かつ幅が横にありすぎて、中途半端に使いにくさもありました。
やはりやすく売ったのは評価しますが、あとは、同じcpuのスマホよりも全てが、劣るのでは、及第点だと思います。FHDでも良かったと思います。このスマホに関しては

書込番号:19380705 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:4件

2015/12/06 14:03(1年以上前)

もともとミドルスペックで
この2機種にかなわない。

http://s.kakaku.com/item/J0000017335/

http://s.kakaku.com/item/J0000017520/

6型ファブレットのまま
4コア、FHDで3万円位がよかったかも。
カメラ、ゲームの人柱さんによるレポートだと
あれって感じ。

書込番号:19380830 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


petensさん
クチコミ投稿数:19件

2015/12/06 16:15(1年以上前)

>ショートメールが、どんな手を使ってもエラーになり、送信不可能でした。
なるほど、ボイスメールアドレスを設定すると携帯通信会社の変更通知がくるバグの影響がこんなところにでるのか…

私も別件で設定がエラーになって調べました。
SIMをdualにすると、smsのアドレスと通信会社に差が出て送信できなくるのか。
SIM1枚のみ使用の私に問題が出なかったのは、偶然だったか?
勉強になりました。

ちなみにSDカードにアプリが保存できないなどはandriodのV4.4以上の仕様変更でGoogleの問題で、この端末仕様ではありません。
ただGooglePayとの同期にも問題が在りそうです。appの同期に内部ログ上で確認すると失敗してます。
旧端末から移行されないappがある場合は、これが原因です。
サポートさんにLinuxの話もできませんし、root取るなどするとサポート対象外になる可能性が高いので上記の話はできません。
この機種はファブレットとしては安いのですが、割り切りが必要なようです。

書込番号:19381180

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:36件 FREETEL SAMURAI KIWAMI SIMフリーの満足度3

2015/12/07 11:04(1年以上前)

iphoneとXPERIAと同じ土俵の比較にならんですよ。値段とレベルが、違いすぎます。山塞レベルと比べてはねぇ、4万程度でlenovoやシャオミ等はもっとレベルたかいものを作ってきますから、多分委託先のレベルの差でしょうね。インパクト付けたいから2kとか20メガとか、つけたのはいいけど、寄せ集めで、味付けが悪い方に出たと思えますから、普通にFHDで12メガ程度で良かったとは思えますから。
とはいえ、日本のキャリアスマホよりはまともだとおもいますがね、ゴミアプリだらけですから、インパクトは与えたけど、正直今後の機種の完成度に繋がればとはおもいますがね、爆熱しかり、持ちにくさがあるデザインしかりです。及第点ですよ、ちなみにアンドロイド5.1はSDはいりますよ。

書込番号:19383658 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「MAYA SYSTEM > FREETEL SAMURAI KIWAMI SIMフリー」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

FREETEL SAMURAI KIWAMI SIMフリー
MAYA SYSTEM

FREETEL SAMURAI KIWAMI SIMフリー

発売日:2015年11月20日

FREETEL SAMURAI KIWAMI SIMフリーをお気に入り製品に追加する <165

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング