『ナビゲーションバーが反応しない』のクチコミ掲示板

FREETEL SAMURAI KIWAMI SIMフリー

6型WQHD液晶を搭載したAndroidスマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

FREETEL SAMURAI KIWAMI SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 5.1 画面サイズ:6インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3400mAh FREETEL SAMURAI KIWAMI SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ナビゲーションバーが反応しない』 のクチコミ掲示板

RSS


「FREETEL SAMURAI KIWAMI SIMフリー」のクチコミ掲示板に
FREETEL SAMURAI KIWAMI SIMフリーを新規書き込みFREETEL SAMURAI KIWAMI SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ111

返信28

お気に入りに追加

標準

初心者 ナビゲーションバーが反応しない

2015/12/24 11:00(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > MAYA SYSTEM > FREETEL SAMURAI KIWAMI SIMフリー

スレ主 lassanさん
クチコミ投稿数:7件

題名通りナビゲーションバーが動作しない状態となっております。
本機を使用し始めて、まもなく1ヶ月が経とうとしており、現象が約5日前から出ています。

はじめは使える状態と使えない状態が5分交互に発生する程度でしたのですが、
日が経過するにつれ、使用できない時間が大幅に増え、現在はまれに使用できる程度です。

そのため「戻るボタン」というアプリを使用し、応急処置を行っていますが、非常に不自由を感じております。

某巨大掲示板にも同じような状態で困っている方もいらっしゃる模様です。


私と同じような現象でお困りの方、あるいは解消の仕方等、知っている方がいらっしゃいましたら
教えていただければと思います。よろしくお願いします!

書込番号:19430496

ナイスクチコミ!17


返信する
クチコミ投稿数:2件

2015/12/27 12:24(1年以上前)

全く同じ症状です。
freetelに問合せても「セーフモードでも症状出るなら端末初期化してください」な返答でモヤモヤ中です。
他端末のナビゲーションバー関連の対処方法をネットで探してアレコレ試していますが未だ解決方法見つからずです。
freetelのサポートメールで気になった記述がありまして「タッチパネルを調整する方法が無いので」との事なので何かしらの原因を把握しているかもしれません。
分っている事として、
@画面の自動回転で天地逆にすると発生しない。
Aこの症状が出るときはナビゲーションエリアにタッチ入力反応がなくなる(開発者向けオプションで"タップ表示"設定で分かります)、症状出ていない時は普通に反応してます。
B反応悪い時でもかなり強くタップすると反応する時が多々ある
C文字入力で日本語キーボードが表示になるタイミングで症状が治る場合がよくあるが、直ぐにまた再発する
です。
他のandroid端末では同様現象一切発生していないのでkiwami特有の何かしらの不具合な気がします。
アレコレ試していますが解決に至っていません。
6インチサイズを気に入っているだけにこの現象が残念でなりません。
もう少し調べても変わらずなら初期化かなぁ…と思っていますが、腹立たしいです。
この書込する為に初めてアカウント作りました、やれやれです。

書込番号:19438219 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


スレ主 lassanさん
クチコミ投稿数:7件

2015/12/28 00:38(1年以上前)

>kenyokenyoさん
ご回答本当にありがとうございます。
色々と情報ありがとうございます。
以前私もセーフモードでやりましたが、現象変わらずでした。
またAで書かれているナビゲーションエリアの無反応ですが、ここもkenyokenyoさんと同様です。しかし、時折、ナビゲーションバーの左三角(戻るのボタンです)の下のあたり (分かりにくくてすみません) が、連打される事象が発生しております。一度、発生すると、他の場所をタップするとすぐ直りますが、、、今日だけで、3〜4回はあったかと思います。

私もこの機種は6インチでしかもシンプルでカッコ良いと思ってたので今回の現象は大変残念です。
近日中にfreetelに問い合わせてみます。
また何か分かりましたら教えていただければと思います。

書込番号:19439999

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:2件

2015/12/28 08:58(1年以上前)

バックキーの連打現象は、不具合出始めの時に数回有ったきり再発していません。
連打しまくっていたので、それが遅延して発生しているのかと思ってましたが、そうでも無さそうですね。
端末を初期化した所で同じアプリ入れて同じ使い方するはずなので、対応方法が見つからない限りまた同じことの繰り返しかと思っています。
この不具合、本当に不便でスマホをぶん投げたくなります。
freetelの対応には期待できませんので、当分はこのままでしょうが、解決策見つかればまたここに書き込みます。
どなたか治った方は居ないのでしょうか…

書込番号:19440402 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:29件 FREETEL SAMURAI KIWAMI SIMフリーの満足度4

2016/01/01 06:28(1年以上前)

>lassanさん
>kenyokenyoさん
私は「極」使い始めて2週間ちょっと経ちました。
ナビゲーションボタンが反応しなくて、再起動すること増えてきてます。
ホームボタンの反応ないと、後にも先にも行けないですから、再起動しか方法ない。
それにしても、再起動自体、スマホ使う上で、
必要ないというか、余計ですよね。

前に使っていたAscend mate7では、そのようなことはありませんでした。
「極」は、画面が2Kで、明晰。
発色も鮮やかで、カメラも優秀で、普通に使えるなら、メインとして、使いたいのですが、
余計な作業が必要となると、前の機種に戻ることも考えないとならないのかな?
と思うのです。

おそらく、液晶感度とかに癖があるのだと思います。価格抑えるのに、液晶感度を下げてしまったのでしょうか?
「極」という名前を付けるからには、
全てが極であって欲しいものです。

freetelだって、サポートセンターが同じ事務所内にあるわけだから、
こんなに、同じような症状出てるなら、
リコールして、最良のものを再度出すとかの潔さが欲しいな。

書込番号:19450716 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 lassanさん
クチコミ投稿数:7件

2016/01/05 00:23(1年以上前)

>kirokiromaさん
ご返信ありがとうございます。
この現象で、さぞストレスをお感じなのではとお察しします。
私もカメラも液晶もデザインも良いと思ってたので非常にに残念です。

以前freetelにメールを行ったところ、「初期化し 直らなければ 交換」 といった内容でした。
おそらく初期化しても原因が特定していない為、直らないかと思います。(過去に別件で1度初期化し、その後、現象が現れました)
今後、現象がさらに深刻化するのであれば交換も考えています。


また最近の現象については、ズボンのポケットに入れていると、この現象が発生するような感覚があります。
(特に物を多く入れて入れているとき) ですのでなるべく端末を圧迫、外傷がないように心掛けております。
そうするとこの現象が減ったかな〜という感じです。もちろんそれ以外でこの現象が起きることもあります。
あくまでも私個人の感覚なのであまり参考にならないかと思いますが、、、
同じ現象で困っているユーザーが複数人いるので公式から、正式な回答が欲しいと思います。

書込番号:19460958

ナイスクチコミ!4


kiromaronさん
クチコミ投稿数:22件 FREETEL SAMURAI KIWAMI SIMフリーの満足度1

2016/01/05 06:39(1年以上前)

>lassanさん
皆様というか、多くの方々が、同様の症状現れているのですよね。
先日、freetelサポートからメールきて、
キャッシュクリア、初期化など指示があり、初期化して、バックアップからアプリを入れ直し、設定していたら、その段階で、すでにキーが反応しなくなりました。
返信でその旨伝え、交換を要望してあります。
サポートからは、
アプリの影響疑っているようですが、
全く同様なアプリを入れてあるAscend mate7では、
全く問題なく動いているので、
アプリを疑うのは、おかしいです。
サポートがまったく極のハードのせいということを
疑わないのは、こまりものです。
液晶パネルの認識度?が、低いのだと思います。
やはり、金額高いスマホじゃないとダメなんだろうか?と考えてしまいますが、
Ascend mate7も49800円くらいだし、極も金額衝撃でなくても、機能を納得できるものであれば、49800円だって納得できる。
freetelは、液晶を最高のものを使わなかったのではありませんか?
2Kであっても、使い勝手悪ければダメなのです。
メーカーの姿勢がちょっとズレてると思う。

書込番号:19461260 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1235件Goodアンサー獲得:73件 FREETEL SAMURAI KIWAMI SIMフリーの満足度5

2016/01/05 09:11(1年以上前)

kiromaronさん

>サポートがまったく極のハードのせいということを疑わないのは、こまりものです。

他のスレで、サポートからの「初期化で改善されなければ交換します」との回答に対し交換を要望されたとあります。
これは、メーカーとして個体のハード不良(タッチパネル不良)を疑っての対応だと思いますよ。
また初期不良に対し修理ではなく交換を申し出てきたのは、良識的な対応と言えると思います。

そして、交換して、同じ現象が発症すること無く正常に動くことを願っています。
もし正常になったならば、これらの投稿が単なるネガティブキャンペーンに終わることにならぬよう、フォロー投稿をお願いいたします。

書込番号:19461485

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2016/01/18 23:35(1年以上前)

私もバックキー連打の現象が起き、出荷時リセットをしても症状が変わらなかったため、
交換してもらいました。

交換機種を使い始めて1か月余り、今度はナビゲーションバーが全く反応しない現象が
起きています。

書込番号:19504036

ナイスクチコミ!3


スレ主 lassanさん
クチコミ投稿数:7件

2016/01/19 15:36(1年以上前)

>ゴン太DXさん
せっかく交換したのにも関わらず、またしてもナビゲーションバーの不具合にあってしまうのですね。。。大変お気の毒に思います。
私の機種も悪くなったり良くなったりと(3日のうち1日が良し悪しを繰り返す頻度)いう状態です。
Freetelもしっかり原因追求と再発防止。そしてユーザーに対する回答がそろそろ欲しいものですね。

情報ありがとうございます。また何かありましたら教えていただければと思います。

書込番号:19505521 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


bravo6さん
クチコミ投稿数:5件

2016/01/24 08:02(1年以上前)

発売と同時に購入し1ヶ月で現象が現れました。
1月3日に本体交換しましたが、また再発しました。
1月23日に再度交換依頼しましたが、保守在庫が欠品らしく発送が3週間後になるらしいです。(不良機種が相当多いみたい)
現時点では改良機種は無く、当たりを引くまで交換し続けるしかないと言われました。
「保証期間内に当たりを引けなければ諦めてださい、その際は返金します」的な事を案内されました。ホント頭にきました こうなったら何度でも交換してやりますよ、まったく。

対応自体は丁寧ですが、言ってる事はヒドイの一言!

いい加減ホームページ上で不具合公開したらどうなんだろぅか。

とりあえず「戻るボタン」というアプリを入れて何とかしのいでます。

早く改良機種が出る事を祈ります。


書込番号:19519178 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:29件 FREETEL SAMURAI KIWAMI SIMフリーの満足度4

2016/01/24 08:18(1年以上前)

>bravo6さん
サポートで「当たりを引くまでは…」のようなこと言われたのですね!

不良が相当数あるということなら、
freetelで、代表が、そのあたりの経緯とか対策とかを
表明いただきたいものですね!

私は、自身の極も同様な動作で、
サポートではアプリのせいとか、相性とか
で、サポートからの指示をやってみたりしてましたが、すぐにまた症状でるので
交換を希望しましたが、
応じてくれず、
手放しました。

書込番号:19519194 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


bravo6さん
クチコミ投稿数:5件

2016/01/24 08:31(1年以上前)

>kirokiromaさん

手放したんですね。
私もそうしたいのですが、もう少し粘ってみます。
ネクサス6Pあたりに代替したいのですが予算的な問題がありまして、、。

書込番号:19519223 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


kiromaronさん
クチコミ投稿数:22件 FREETEL SAMURAI KIWAMI SIMフリーの満足度1

2016/01/24 11:31(1年以上前)

>bravo6さん
私も、何度も挑戦したのです。
きちんと販売されている人気の機種だからこんなはずはない!と。
しかし、その度に裏切られました。
使っていくことができないと判断して手放しました。
道具として使うスマホなので、その役目を果たせないのなら、見切りをつけても仕方ないですよね。

ちなみに現在、在庫はたくさんあるのでしょうか?
ビックカ○ラのテレビスポットで
「オススメはfreetelの極、刀」と、やってましたので。

書込番号:19519718 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2件

2016/02/18 15:21(1年以上前)

正月開け購入した者です。lassanさんと全く同じ症状が出現して困っています。購入した所ではまずFreetelに連絡して下さいと。そしたら預かって修理に出すというのですが、その間無くても困りますし、迷っています。とりあえずFreetelにはメールしました。
私は通話にはこれを使っていませんので、それほど荒く扱っていることは決してありません。ゲームもやらないので、ほぼメール機能と検索機能、デザリングしか使っていません。
直しても皆様のおっしゃっている様に、1ヶ月くらいすると同じ状態になるのだったら、ご教示いただいた戻るボタンアプリを入れて使っていようかとも思っています。
でも結局使用していて、他の反応も起きなくなったりするものなのか不安です。それなら保証期間内に何とかしようと思います。
この症状が出て、使い続けていて、皆様はその後、大丈夫だったのでしょうか?

書込番号:19602868

ナイスクチコミ!3


bravo6さん
クチコミ投稿数:5件

2016/02/18 17:11(1年以上前)

私は2度発生し2度とも本体を先に送ってもらいました。
2度目の新品はビルド番号が20160108_aに変わってましたので多分最近再販された極は改善されていると思われます。
きちんとした理由があれば先に本体を送ってもらえると思います。
対応は非常に良かったと記憶しています。
ただ、改善品として送ってもらった訳ではないのでまた再発するかもしれません。
現在様子見中ですが感触はいいです。
1台目の交換品は3日でダメになったので、、。

フリーテルでもまだ検証中なのだと思います。
アプリの[戻るボタン]は救世主でした。
本体が来るまではそれでしのいでください。


書込番号:19603107 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2016/02/18 17:32(1年以上前)

baravo6さんお返事ありがとうございました。
送ってもらえるとのお返事で安心しました。
freetelからのメールのお返事がまだ無いので、お電話してみようと思います。
「当たり」が来るまでがんばるしかないですね。
今日は反応したりしなかったりしています。
今はまたちゃんと反応していますが。。。

書込番号:19603161

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2016/03/16 20:58(1年以上前)

困っていますが、再起動しなくても、いつの間にか直ります。戻るボタン アプリを使用することで、もう慣れてしまいました。
でも、このままではイヤですし、原因が少しだけわかったので、以下のようにサポートにメールしてみました。
画像の下部にある白い●が、症状が起きているときの下の限界の感知位置です。ボタンまで届いていないので、ボタンが反応しないのです。

FTJ152D を使用しています。
1ヶ月ほど前から、たびたび画面下部のナビゲーション バーにアクセスできない事象が発生するようになりました。
価格.com の書き込みを見ていると、同じ症状の方々がたくさんおられます。
「設定→開発者向けオプション→タップを表示」をオンにしたところ、原因がある程度わかりました。ナビゲーション バー内のボタンの上スレスレまでしかタップ感知しなくなるのです。
感知位置が上にズレているわけではなく、狭くなっており、下 8mm ほどが感知できなくなっているために、ボタンが使えなくなるのです。
非常に不便ですので、早急に対応をお願いします。

書込番号:19699434 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


wtyさん
クチコミ投稿数:1件

2016/04/16 14:57(1年以上前)

今年1月に購入以降、使用1カ月ほどで同様の事象が発生しております。

FREETELにおいては、他にも同じようなケースがあり、おそらくハードの不良
ということでサポートより初期交換を案内してもらいましたが、
レシートの紛失により対応していただけず。

もはやできることが無いため、泣く泣く別の端末を購入することにしました。
大変悲しいです。

購入された皆様、レシートは大切に保管しましょう。。

書込番号:19792990

ナイスクチコミ!2


bravo6さん
クチコミ投稿数:5件

2016/04/16 15:16(1年以上前)

>lassanさん
[戻るボタン]アプリは試されたでしょうか?
まだでしたら買い替える前に一度試されてはいかがでしょうか?
慣れてしまえば、これも意外と使えますヨ。
私は間に合わせで一時的に使いましたが、最悪本体交換できなくても「これでいっか」というレベルにはなりました。
アプリのインストールは個人責任ですが、私は不具合は出ませんでした。
参考までに、、、。

書込番号:19793034 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2016/05/05 13:14(1年以上前)

私は2015/11/28に購入し、3ヶ月ぐらいは正常でしたが、その後戻るボタン等の下3つのボタン操作ができなくなり、再起動で復帰。
最近は再起動もダメで「戻るボタンのソフト」をインストールして利用していました。
我慢できずにサポートへ5月の連休前にメール連絡すると、3日後に回答あり、再起動や初期化の案内がありました。
初期化しても直らないので5/5サポートへ電話連絡をすると「交換します」「すぐに発送します」となりました。
電話は5/5の祝日なのにすぐにサポートセンターに繋がり大変対応が良かったです。

早く交換品が届き、もうこの症状が発生しませんように!!

書込番号:19847986

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:194件Goodアンサー獲得:11件

2016/05/07 02:06(1年以上前)

機種不明
機種不明

赤線より下をタッチしても反応しない

[復活]ナビゲーションバー付近のタッチ履歴

極を3ヶ月使用しています。

これまで何とも無かったのですが、ついに5日3日、皆様と同じ症状に陥り、そして昨日、なんと完全復活をしました。
治すための手がかりはないか調べていたところ、こちらのスレにたどり着きました。

おがちゃさん が仰られている通り、画像のように画面下にタッチが反応しない領域が出来ておりました。
因みに、システムとしてその領域が完全に死んでる訳ではなさそうで、証拠としてBluetoothマウスで操作してみたら、「そこより下に矢印が行かない」という事はありませんでした。

ホント困ったもんですよ(笑)

ただ、やはり不具合には原因が有るので、色々探る事にしました
@再起動したら治るか。
→治りませんでした。起動直後はいい感じでしたが、1分くらいしたらもう反応しなくなる事多々。

Aセーフモード起動時でも同様の不具合は出るか。
→出ました(笑)。よって、外部のアプリがこの不具合に影響を与えている可能性は低いと思います。

Bハードの不良も考慮し、12時間一度も触らないで放置した後、操作した時どうなるか。
→最初の数分間は凄く快調でしたが、その後再発(泣)。

その後、夜間に充電、放置。

ここまでやって、もはや別機種に変えるしかないかと思っていた矢先、昨日朝に駅でズボンのポケットから取り出して操作すると、なんと反応しなかった領域が反応するようになっていたのです!

正直なところ、何か復活の要だったのか全く分かりません(すみません。。。)が、私の場合、この症状が出始めたのがGWの旅行中で、この時、終日マップ等を調べたりカメラを使ったりしたので、連続使用時間がとても長かったです。そんな最中の不具合発生でした。
これまで、仕事では極をハードな使い方はしてきませんでした。
長時間使用しているうちに、タッチパネルがおかしくなる傾向が、この機種にあるのかもしれません。

現在は快調てすが、いつ再発するかもわからないので、今後も慎重に見守っていきます。

書込番号:19852937 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2016/05/07 17:45(1年以上前)

こんにちは、おがちゃです。
私のも、自然に直るのですが、再発します。
反応しなくなった箇所やその付近を複数の指を使ってランダムにタップしまくったり、長押ししたり、スワイプしたりすると、すぐ直ったりします。直る前に、タッチしていない箇所が反応したりもしますが……。
なので最近は戻るボタンも使わず、そうやって、だましだまし使っています。症状が出たら、直す方法を探るチャンスと捉えて、試行錯誤しています。
サポートは、ありきたりの回答だったので、もうあてにしていません。

書込番号:19854675 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:483件Goodアンサー獲得:3件

2016/05/25 20:05(1年以上前)

皆さん、こんばんは。

私も出ました、ナビゲーションバーが動作しない状態!!
ほっとくと復帰する毎日でしたが、今日はもうーーーダメ!
「戻るボタンアプリ」救世主です!!

スレ主さん、このスレたててくださり、ありがとうございます。

書込番号:19904266

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2016/05/25 21:17(1年以上前)

気を取り直してメールサポートから申し込んで、ついに交換となりました。
私の極は初期ロット品です。発売 5 分後に買いました(笑)
設定→端末情報で見ると、ビルド番号は FREETEL_FTJ152D_20151020 です。これより新しいビルド番号の端末用には、アップデートが出ていますが、このビルド番号のアップデートは提供されていません。4月中の予定ということですが、音沙汰がありません。このビルド番号の端末は交換で対応しか、方法がないのかもしれません。
https://blg.freetel.jp/news/11370.html

皆さまの端末のビルド番号は、いくつでしょうか。
交換された方々から、再度の不具合の話はあまり聞かないので、たぶん、初期ロットに問題があったのではないかと思っています。
ビルド番号の古い方である初期ロットのみが、アップデートに取り残されているということは、ハードウェアの内部仕様が、他のロット品とは明らかに違うということです。

書込番号:19904499 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


core i5cさん
クチコミ投稿数:3件

2016/07/08 23:10(1年以上前)

「極」を使い始めて半年になります。それまでは、とくに問題なく(若干の発熱あり)使用して来ましたが、ここに来て発熱が酷くなり、充電中も発熱し、一晩中充電しても50%にも満たない様になってしまいました。そこでフリーテルさんに質問したところキャッシュの削除やセーフモードでの起動、最後は禁断の初期化と指示がありました。色々試しても改善されず、初期化もしてみましたが、むしろ酷くなったのはそこからです。熱暴走が改善されるどころか、スレ主さんの様にナビゲーションバーが反応しなくなりました。当然フリーテルさんに対応を迫った所、交換に応じてくれる旨の返事がありました。まず最初に不具合端末を着払いで送って、確認後良品端末を送って来ると言われました。ですが、そうすると最低でも2・3日は手元に携帯が無い状態になります。それでは仕事にも影響するし困りますとメールしましたが、良い返事は得られませんでした。それでも良品と交換してもらえるならと、発送する事にしました。この「極」にしてもフリーテルという会社にしても、今までは、非常に満足して使用していただけに、今回の対応は残念なものがあります。ちょっと愚痴っぽくなりましたが、私の体験談です。

書込番号:20022035

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:194件Goodアンサー獲得:11件

2016/08/05 09:45(1年以上前)

kkkkknnnnnです。

ナビゲーションバー付近のタッチパネル不具合について、freetelさんにメールをしました。それと一緒に、4月からなぜか延期されている(わすれてる?)アップデートを早急にするよう呼びかけました。私の極は初期ロットと思われるビルト番号でした。

freetelさんからの返信内容といたしまして
ご迷惑をおかけしております。
@キャッシュ削除
A再起動
Bセーフモード時で再現されるか
C初期化後でも再現されるか
以上で治らないようであれば、またご連絡ください。

といった趣旨のものでした。

@〜Cまでやってみましたが、当然治るはずもなく。。。
その参考に、タッチパネル不具合の様子を動画にあげます。初期化後、約5時間後の映像です。その間にアプリは一つもインストールしておりません。

今現状、同じ極でもソフトウェアのバージョンが2つあるという謎の状態なんですよね。。。
どうせアップデートがこない、交換しか対応策がないなら、思い切って初期ロット製品すべて交換キャンペーンのようななものをしてほしいです。

書込番号:20092156

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2016/08/20 10:04(1年以上前)

皆様こんにちはです。

私もナビゲーションバー反応しなくなりサポートに対応お願いしたら定番の再起動〜キャッシュクリア〜初期化〜で改善せず交換を勧められ交換の話になりました。

サポートの電話で「交換後は大丈夫ですか?」の問いには「またなったら交換する」と言う回答だったため「それでは不安なのですが?」と食い下がったところ「今回特別に返金する」とのことでした。結局購入時のレシートがなく保証書に貼り付ける購入証明書しか無かったため新品交換ということになりました。

サポートに電話した際にこのようなナビゲーションバーのトラブルは他にも発生していないか?とも聞きましたが数件あるかないか程度とのことでしたがこちらの書き込みを見るとそんなことはない下手したらリコールレベルなような気がします。

交換品は返送後すぐに送られてきて現在使用中で特に問題はありません。先日YバシカメラのFREETELコーナーの店員さんに聞いたところ近日中にアップデートがあってバッテリーとナビゲーションバー関係の改善がなされるようですとの事でしたのでそれに期待したいですね。

書込番号:20128787

ナイスクチコミ!3


bravo6さん
クチコミ投稿数:5件

2016/08/20 20:07(1年以上前)

>蝦蟇金復活希望さん
私は極を去年の11月発売と同時に購入しましたが同現象で八月の時点で計三回も本体交換しました。
諦めずに使い続けましたが結局三台目も不具合が出ました。
サポートセンターと相談の結果、全額返金という判断となりました。
つまり本体交換しても意味がないという事のようです。
以前もバージョンアップはありましたが効果はありませんでした。
今回返金の話の際には新バージョンアップの話はありませんでした。
私は諦めて返金対応してもらいましたが新バージョンアップが有るなら、直ることを祈っています。

書込番号:20130040 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「MAYA SYSTEM > FREETEL SAMURAI KIWAMI SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

FREETEL SAMURAI KIWAMI SIMフリー
MAYA SYSTEM

FREETEL SAMURAI KIWAMI SIMフリー

発売日:2015年11月20日

FREETEL SAMURAI KIWAMI SIMフリーをお気に入り製品に追加する <165

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング