『電池が大きくなってカメラが良くなっただけかな?』のクチコミ掲示板

FREETEL Priori3 LTE SIMフリー

ご利用の前にお読みください

『電池が大きくなってカメラが良くなっただけかな?』 のクチコミ掲示板

RSS


「FREETEL Priori3 LTE SIMフリー」のクチコミ掲示板に
FREETEL Priori3 LTE SIMフリーを新規書き込みFREETEL Priori3 LTE SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > MAYA SYSTEM > FREETEL Priori3 LTE SIMフリー

クチコミ投稿数:234件 FREETEL Priori3 LTE SIMフリーの満足度2

Priori3 のスペックを良く見ると、Priori2 に比べて、

@充電池が1700mAhから2100mAhになった。
AOSがアンドロイド4.4から5.1になった。
Bメインカメラが500万画素から800万画素になった。
CWiFiの通信方式にAタイプが加わった。
D通信方式のLTEと3Gに900MHz Band8が加わった。

くらいです。

サイズもほとんどって言うか縦が0.8mm大きくなっただけでほぼ同じ。重量だけが132gが120gに12g軽くなりました。
悪いことにCPUのクロックが1.2GHzから1.0GHzに落ちてます・・・。

その他の性能はまったく同じ。ディスプレイサイズや解像度も同じ、メモリーやストレージサイズも同じ・・・。
Priori2を少し改良しただけなような気がしますね、ソフト面が主に。ハード面は殆ど変わってないですね。

まあ、仕方ないですね、12800円(税込み13824円)で買える2スロットSIMフリーLTE機なんですからこんなもんですかね。

当方、Priori2 も半年前から使用しています。
使用方法はヘビーな方になるかも知れませんが、キャリア製のスマホを今まで10年くらい10数台使用していて難なくこなしていた使用方法で半年間 Priori2 を使用しました。

しかし Priori2 のユーザーレビューのとおり充電池の容量不足とデザリング中の充電電圧不足で使い物になりませんでした。

今回、11月16日14:26に、フリーテルから販売案内のメールが来て、即、本体のブラックを購入しました。
本体のみ購入なので発売当日の20日頃に到着します。

12月にネパール・インド方面に来年の2月くらいまで行ってきます。
今手元にある現地SIM2枚、240V充電機器やデザリングするノートパソコンやモバイルプリンタなどを持って行ってきます。

帰国したら「Priori3」のユーザーレビューをしようと思います。

書込番号:19331690

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:27364件Goodアンサー獲得:3035件 FREETEL Priori3 LTE SIMフリーの満足度3

2015/11/19 12:34(1年以上前)

http://s.kakaku.com/bbs/J0000014878/SortID=19265691/

チップは恐らくMediaTek
雅用MT6735の廉価版MT6735mでしょう
中華スマホで同じSocのが多数有ります

書込番号:19331747 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:234件 FREETEL Priori3 LTE SIMフリーの満足度2

2015/11/19 12:59(1年以上前)

なるほど、参考になります。ありがとうございます。

ちなみにそのチップって、名ばかりのクワッド1.2&1.0GHzなんですかねえ。
だってiphone6のA8ディアルコア、2.0GHzの半分以下のスピードの処理性能なんですから。

正直、超軽いテーブルゲーム「ソリティア」でさえカクカクしちゃって満足に遊べないですよ?
7〜8年前の出始めの3Gスマホ以下です。

で、フリーテル、今回の新型発売を機に今までの機種全て!!販売終了品にしちゃいました!!
クリックしていっても購入できません。

KIWAMI/MIYABI/Priori3 の3機種だけになってしまいましたヨ!!

書込番号:19331816

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27364件Goodアンサー獲得:3035件 FREETEL Priori3 LTE SIMフリーの満足度3

2015/11/19 13:19(1年以上前)

一応64bit OS対応です
廉価版はクロック数下げて単価を下げていますから

書込番号:19331857 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:119件

2015/11/22 19:27(1年以上前)

>そまちゃんさん
スマホのデザリングでパソコンをご使用されるとのことで、質問させていただきます。
この機種に興味を持っていますが、RAMが1GBしかないことが気になっています。
RAMが1GBで、デザリングでパソコンを動かすのに問題ない速度でテザリングできるのでしょうか?
そもそも、スマホでデザリングしてパソコンを使用する時に、
スマホのRAMが1GBのものと2GBのものでは、速度に違いは出るのでしょうか?
初歩的な質問で申し訳ありませんが、調べたけどわからなかったので、ご存知であれば教えてください。

書込番号:19341772

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:234件 FREETEL Priori3 LTE SIMフリーの満足度2

2015/11/23 01:15(1年以上前)

>海好き好きさん
自分はいろいろな機種でデザリング利用しています。
Priori2の前はiphone6でしていましたし、その前はエクスペリアZ1、その前はiphone5、でした。その前は確かバタフライでした。

その間、パソコンは3台変わりました。

スマホはあくまでパソコンのデザリングのアンテナ替わりで、送受信するデーターはスマホをただ素通りするのみなので、実質RAMの容量は関係ありませんでした。
大きいサイズのデーターを送受信するときにスマホのRAMが作用し必要ではないかとも思われますが、環境が同じなら全く関係なかったような気がします。

パソコンのデザリング環境は電話の電波を拾う性能のみに左右され、スマホ個体の感度が良くアンテナがフル状態の方が早く、感度が悪く1本では遅くなりました。

日本でデザリングを使用する場合はドコモやAU、ソフトバンクもアンテナの設置状況が良いため、どの機種も感度が良く、どんなスマホでもパソコンの反応も良いです。データーの送受信も良好でRAMの容量はそれこそ全く関係ありません。

しかし海外の新興国は殆どが未だにGSM(2G)環境です。
一番使えたのは各国のグローバル対応国が一番多く、また各国の携帯事業者が一番多く使っている周波数を使用しているドコモで、アンテナが一番多く立っていたような気がします。次にソフトバンクでした。

やはり電波の変換が特殊なAUは使用できる環境が少なかったですね・・・。

繰り返しますが、PCのデザリングはあくまでアンテナとしてスマホを使うだけですので、スマホのRAMは関係なく、スマホの受信環境のみに左右されます。

以上は私の体験からでした。

書込番号:19342864

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:119件

2015/11/23 16:29(1年以上前)

>そまちゃんさん
コメントありがとうございました。
スマホのテザリングについてよくわかりました。
「Arrows M02」がmineoで25000円ぐらいで買えるので買おうかと思っていたのですが、
ガラケー +、外出時にちょっと調べたい時に持ってたら便利かなぐらいの使い方なので、
「Arrows M02」は少し重いし、私にそれほど良い機種が必要か疑問に思っていて、
「Priori3」の安さと120gという軽さとクチコミの評判の良さで、
画面の解像度などもスペック表の数字で見るほど違いはなさそうですし、
これぐらいのスペックのもので十分ではないか?と
心が動いている状態です。
次から次へと新製品が出るので、迷ってなかなか買えませんね。。

書込番号:19344620

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:234件 FREETEL Priori3 LTE SIMフリーの満足度2

2015/11/23 20:34(1年以上前)

>海好き好きさん

私もスマホの使い方は殆どパソコンのデザリングが主体です。
ついでにスマホのネットでラインやバイパーなどのインターネット電話やメールなどをします。
日本では通話は非常時のみ。インターネットやメールとかスマホを使って何かする事は殆どありません。
せいぜいたまに価格コムかヤフオクを見るくらい。あと天気予報や地図を見るくらいです。
写真を撮ったり、音楽を聴く、動画を見る、SMSでチャットをするなどという事は一切しません。

私の場合通話はキャリアのガラケーの「カケホーダイ」でし、スマホは殆どデーター通信の「アンテナ」替わりでしか使用しません。
ですから極力安く、感度が良く、電池が持つ機種、そして海外に良く行くので海外の「2G」SIMが使えるSIMフリー機種。

という事で当該機種にたどり着きました。

書込番号:19345468

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「MAYA SYSTEM > FREETEL Priori3 LTE SIMフリー」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

FREETEL Priori3 LTE SIMフリー
MAYA SYSTEM

FREETEL Priori3 LTE SIMフリー

発売日:2015年11月20日

FREETEL Priori3 LTE SIMフリーをお気に入り製品に追加する <236

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング