『残念です…』のクチコミ掲示板

FREETEL Priori3 LTE SIMフリー

ご利用の前にお読みください

『残念です…』 のクチコミ掲示板

RSS


「FREETEL Priori3 LTE SIMフリー」のクチコミ掲示板に
FREETEL Priori3 LTE SIMフリーを新規書き込みFREETEL Priori3 LTE SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信12

お気に入りに追加

標準

残念です…

2016/02/28 11:44(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > MAYA SYSTEM > FREETEL Priori3 LTE SIMフリー

クチコミ投稿数:2件

ワイモバイルsimはAPN設定出来ないみたいです…

「このユーザーはAPN名設定をご利用できません」と出てしまいます…(´;ω;`)

ワイモバイル側にもfreetel側にも問合わせたのですがメーカー指定の対処をしても改善されず…(もちろん初期化も含めて)

まぁfreetelさんのカスタマー対応も親切親身だったしスペックも自分的には満足なんでipodみたいな使い方でも良いかな…

シムフリー機を購入してシムを差して使う場合、メーカーが動作確認済としても動作保証してるワケではないので怖いよね…
ワイモバイルさんもこの手のクレームが最近すごく多いと言ってましたよ…

ワイモバイルユーザーさんの参考になればと思い投稿しました。



書込番号:19639272

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:27368件Goodアンサー獲得:3035件 FREETEL Priori3 LTE SIMフリーの満足度3

2016/02/28 11:55(1年以上前)

Y!mobileシムの種類出さない時点でステマくさいですね
タイプ1シムはIMEI制限ないし、問題ないですよ

書込番号:19639295 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:234件Goodアンサー獲得:18件 FREETEL Priori3 LTE SIMフリーの満足度2

2016/02/28 12:04(1年以上前)

>イチノセカイジさん
こんにちは、私は「Ymobile」で昨年11月から、Priori2・3・3s・Kiwamiと、それぞれSIMを入れて通話はもとより、デザリングなどデータ通信などを何の問題もなく使えています。
お力をお貸し出来るかも知れません。

書込番号:19639323 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:3件

2016/02/28 14:05(1年以上前)

>イチノセカイジさん
メーカー指定の対処とはどのようなことだったのか詳しくお書きください

書込番号:19639697 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


NEWキキさん
クチコミ投稿数:209件Goodアンサー獲得:15件

2016/02/28 14:37(1年以上前)

>シムフリー機を購入してシムを差して使う場合、メーカーが動作確認済としても動作保証してるワケではないので怖いよね…

Priori3は掲載されていません。
http://www.ymobile.jp/service/others/simonly/index.html

Ymobileは動作確認済ではありません。
https://blg.freetel.jp/faq/faqcate/priori3-01

書込番号:19639790

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:318件Goodアンサー獲得:16件 FREETEL Priori3 LTE SIMフリーの満足度4

2016/02/28 21:46(1年以上前)

Priori3でY!mobileのSIMは利用可能となっていますよ。

https://www.freetel.jp/popup/Carrier_popup.html?_ga=1.32630398.178122348.1451055680

書込番号:19641236

ナイスクチコミ!4


NEWキキさん
クチコミ投稿数:209件Goodアンサー獲得:15件

2016/02/28 23:00(1年以上前)

>Priori3でY!mobileのSIMは利用可能となっていますよ。

あ、本当だ。


「各機種対応キャリア表」まで公表されてるのに、freetelサポートでも解決できないなら、もうお手上げです。

即返品しましょう。

書込番号:19641562

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2016/02/29 14:36(1年以上前)

スレ主ですが以前の情報でログイン出来なくなり「です」がついてしまいました(汗)

皆様、早速のご返信ありがとうございました!!
大変ありがたく思っております。

freetel側とのやりとりはまだ続いておりますが自分で調べた結果、自分はヘビーユーザーなんでパケット制限を極端に喰らわない3G回線にこだわってて
ワイモバイルというか旧イーモバイルのユーザーなんです。
アンドロイドOSにアプリが着いていかなくなるたびにイーモバイルの3G対応白ロム機をネットで購入して差し替えて使用してまして最近ワイモバイル側から再来年あたりに3G回線終了と同時に現在の契約も同時タイミングで終了しますと言う通知が来ました。

自分の契約は4年くらい前にデータ通信端末とスマホのセット契約でさらにガラケー2台の契約が無料で付いて通話10分無料とパケ使い放題、テザリングし放題、家族3人内の通話無料と言う2年更新の契約で月額4,500円という破格の契約だったんで意地でもLTEに切り替えたくなかったんです。

3G終了までまだ3年あるからと思い3G/LTEのpriori3を購入したワケなんですがLTE以前の旧イーモバイルのシムは周波数が違うので使用出来ないみたいです。

皆様が使用出来るとおっしゃってるsimはstreamX以降のLTE対応のワイモバイルsimですよね?

現在freetel側からの回答待ちなんですがワイモバイル側のband9の停波に伴い使用出来ないんだと思います。

旧イーモバイルユーザーさんの参考になるようにfreetel側から回答が来たら再投稿させていただきます。

ちなみに知人にauの3Gsimを借りて差してAPN設定したらauは設定出来ました。

皆様ありがとうございました。

書込番号:19643187

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2016/02/29 14:50(1年以上前)

ちなみに以下freetel側さんの回答対処法ですが

ご不便お掛けしております。
大変恐れ入りますが、以下の方法で改善するかどうかお試しいただけませんでしょうか。

1)キャッシュデータの消去
 「設定」→「ストレージ」→「キャッシュデータ」→「削除OK」

2)再起動
 「電源ボタン」長押し→「再起動OK」

3)セーフモード ※アプリの影響を受けない検証用モードです
 「電源ボタン」長押し→「電源を切る」長押し→「再起動OK」

このモードで改善する場合は、症状が出る直前にインストールされたアプリの影響が考えられます。
アンインストールして改善するか、お試しくださいませ。

4)初期化 ※全データが消去されますので、大切なデータはバックアップをお願いします
 「設定」→「バックアップとリセット」→「データのバックアップ」と「自動復元」にチェック
→「データの初期化」→「携帯端末をリセット」→「すべて消去」

上記方法で改善しない場合は、お手数ではございますが、
再度ご連絡いただけませんでしょうか。



…と、まぁこんな感じだったんですがメールと電話両方で対応してもらったんですけど安い端末のわりには非常に丁寧な対応でした。

書込番号:19643221

ナイスクチコミ!1


NEWキキさん
クチコミ投稿数:209件Goodアンサー獲得:15件

2016/02/29 16:19(1年以上前)

>LTE以前の旧イーモバイルのシムは周波数が違うので使用出来ないみたいです。

経緯や技術的な話はどうであれ、購入製品が対応回線で使えないならfreetel側の債務不履行です。
返品・返金対応しかないでしょう。



>旧イーモバイルユーザーさんの参考になるようにfreetel側から回答が来たら再投稿させていただきます。

Ymobile側の仕様変更が原因なら、Priori3とは無関係な話です。
通信事業者に特化した話題なら「なんでも掲示板」に移動しましょう。

スマートフォンなんでも掲示板
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/CategoryCD=3147/?ViewLimit=2

書込番号:19643444

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2件

2016/02/29 18:54(1年以上前)

>NEWキキさん
ワイモバイル側の3G終了のお知らせの後で購入したのでおっしゃる通り、ワイモバイル側の仕様変更の可能性ありそうです。

端末は結構気に入ってるし高い買い物でもないのでこのままwifi使用でも良いかなと思ってます。

そうですね、スレ違いかも知れませんでした。
失礼いたしました。

ご丁寧な対応指南ありがとうございました!

書込番号:19643864 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


nao312さん
クチコミ投稿数:22件

2016/03/11 06:53(1年以上前)


すいません、お尋ねします、
>ちなみに知人にauの3Gsimを借りて差してAPN設定したらauは設定出来ました。

これってauの3Gsimが使えるってことでしょうか?

書込番号:19680557

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2016/03/11 17:45(1年以上前)

>nao312さん
他人名義のパケット通信定額非加入シムだったので回線が実際に使えるかは試さなかったのですがAPNを設定保存出来ましたよ。
その後に設定を破棄しましたが。

端末の通信事業者の欄にdocomo3G禁止、ソフトバンク3G禁止と表記されてたのが気になって(auは記載されてませんでした)freetel側に問合わせた結果やはりというか、docomoフォーマカードは使用出来ない、旧イーモバイルとソフトバンク一部の3G回線の周波数、band9は使用出来ないとのことです。

auの3Gがどのbandかわかりませんがpriori3で使用出来る周波数はホームページに出てますんで参照していただければと思います。



書込番号:19681869

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「MAYA SYSTEM > FREETEL Priori3 LTE SIMフリー」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

FREETEL Priori3 LTE SIMフリー
MAYA SYSTEM

FREETEL Priori3 LTE SIMフリー

発売日:2015年11月20日

FREETEL Priori3 LTE SIMフリーをお気に入り製品に追加する <236

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング