『LINEの通話品質』のクチコミ掲示板

FREETEL Priori3 LTE SIMフリー

ご利用の前にお読みください

『LINEの通話品質』 のクチコミ掲示板

RSS


「FREETEL Priori3 LTE SIMフリー」のクチコミ掲示板に
FREETEL Priori3 LTE SIMフリーを新規書き込みFREETEL Priori3 LTE SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信3

お気に入りに追加

標準

LINEの通話品質

2016/03/12 00:33(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > MAYA SYSTEM > FREETEL Priori3 LTE SIMフリー

スレ主 オリ3さん
クチコミ投稿数:6件

FREETELの回線は比較的速くて安定してるそうなので、LINEの通話品質も良いでしょうか?
じっさい良くLINEで通話なさってる方からご回答を頂けるとありがたいです!

書込番号:19683197

ナイスクチコミ!2


返信する
スレ主 オリ3さん
クチコミ投稿数:6件

2016/03/12 01:06(1年以上前)

例えばこちらのサイトで紹介されてるくらいの音質で、皆様通話できてますか?
http://iphone.f-tools.net/Two-SmartPhone/Denwa-App-Onshitu.html

LINEが普及し始めた頃は、外で使うとよく途切れると電器店の方が仰ってました。
今でも出先で30分とかの長電話は厳しいのかな。

書込番号:19683287

ナイスクチコミ!1


NEWキキさん
クチコミ投稿数:209件Goodアンサー獲得:15件

2016/03/12 16:36(1年以上前)

検証までは行っていませんが、LINE通話は050よりも速度が必要っぽいですね。

通信速度は環境に大きく左右されるので「この通信事業者なら全国どこでも大丈夫」という事はありません。
通信品質はスレ主の環境次第です。

通話品質についてはアプリの技術レベルに大きく左右されるので、通話専門の050plusには及ばないと思います。
さらに速度低下が加われば会話どころでは無いでしょうね。

年度末は回線増強してるMVNOが多いので現状の速度差は各社横並びだと思いますよ。
FREETEL SIMが特別速いとかではなく、低下する時間帯が少ないだけなのでは?


最近では、FREETEL SIM利用者の一部(大量通信を行っているユーザー)に法的措置を執るといったニュースが流れていますが、
これに関しても詳細かつ具体的なアナウンスは一切無く「通信事業者で初の法的措置」が行われようとしています。
噂では「通信料金システムの隙間を付いた利用法」らしいですが、トラフィック制限方式ではなく法的措置でコスト制御しようとするのは、通信システムを上手にコントロール出来ていない証拠です。

現状では快適なFREETEL SIMかもしれませんが、今後どうなるか全く読めない会社なので過度な期待は禁物です。
FREETEL SIMの「解約制限なし」との基本理念に則って、長期契約はせずにいつでも解約できるよう身軽にしておくべきでしょうね。

まぁ、それを引き留める為の「キャンペーンラッシュ」なんですがね。

書込番号:19685064 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


cockatielさん
クチコミ投稿数:615件Goodアンサー獲得:12件 FREETEL Priori3 LTE SIMフリーの満足度5

2016/03/14 12:29(1年以上前)

>通信速度は環境に大きく左右されるので

上記の通りだと思います。

私も通常はLINE電話メイン(タダですから(^^;)ですが、場所なのか時間なのかは分かりませんが、
ダメな時もありますが、わりと普通に使っています。
ダメな時や急ぐときは、普通の電話を使用します。
普通の電話は楽天でんわアプリを使用して、10円/30秒です。

私と妻はFREETELの通話simを使用しています。
もし参考になれば幸いです。

書込番号:19691573

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「MAYA SYSTEM > FREETEL Priori3 LTE SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

FREETEL Priori3 LTE SIMフリー
MAYA SYSTEM

FREETEL Priori3 LTE SIMフリー

発売日:2015年11月20日

FREETEL Priori3 LTE SIMフリーをお気に入り製品に追加する <234

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング