『青色のLEDランプが点滅したままです。』のクチコミ掲示板

AXON mini SIMフリー

5.2型でフルHDの有機ELディスプレイを搭載したスマートフォン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 5.1 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2800mAh AXON mini SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『青色のLEDランプが点滅したままです。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AXON mini SIMフリー」のクチコミ掲示板に
AXON mini SIMフリーを新規書き込みAXON mini SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ51

返信5

お気に入りに追加

標準

青色のLEDランプが点滅したままです。

2016/02/11 12:07(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ZTE > AXON mini SIMフリー

スレ主 nmailさん
クチコミ投稿数:10件

お世話になります。

昨日本機種を購入し、使用しております。
気になる点として、端末をスリープモードにしたとき、
必ずインカメラ右横のLEDランプがゆっくり青色で点滅します。
一度端末を初期化しましたが、した直後からこうでした。

充電が満充電になると緑色のランプになりますが、それ以外はずっと青です。

同じ症状で解決された方、もしくは何か知見をお持ちの方がおられましたら、お助けください…

書込番号:19578269 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!20


返信する
クチコミ投稿数:27242件Goodアンサー獲得:3112件

2016/02/11 12:22(1年以上前)

冷たいようですが、この製品はそのような書込が他にもありました。
他の方は、アラームを設定すると、鳴ったり鳴らなかったり、鳴っても低かったり。
初期化して直ったとか。
同じように、LEDが点滅していたり、と。
販売店に言い、交換しても改善されるか…。
交渉して、他のメーカーにして貰うのは、どうでしょう。
交渉するなら、早い方がいいです。
対応は店舗次第ですが…。

書込番号:19578301

ナイスクチコミ!9


nobu1002さん
クチコミ投稿数:633件Goodアンサー獲得:119件

2016/02/11 16:37(1年以上前)

>必ずインカメラ右横のLEDランプがゆっくり青色で点滅します。
たぶん、通知が来ていないのに、通知ありの状態になっているのだと思います。
私も、以前、その様になった事があります。再起動したりしたら直った気がしますが、どうしたか、はっきり憶えていません。

書込番号:19578954

ナイスクチコミ!12


スレ主 nmailさん
クチコミ投稿数:10件

2016/02/11 22:18(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。

原因が判明しました。
私はLight FlowというLED制御アプリの有料版を
インストールしておりましたが、このアプリが
入っていると常時通知ありと見なされ、端末の
LEDが青く光っていた模様です。

アンインストールするとLEDの点滅は止みました。

できればLINEの通知は緑、メールは青といった具合に使い分けたいんですが、実現している方いらっしゃいませんか?

書込番号:19580193 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


hanakabuさん
クチコミ投稿数:171件

2016/02/15 21:55(1年以上前)

私のAXON MINIは、最新アップデート後赤点滅が始まり
最初は、スリープ中のみ点滅で、液晶がONに成ると消えていましたが
そのうち、使っている間も点滅したり、消えたりと不規則な状態でした。

長くは続かないのですが、スリープにすると必ず点滅が始まり、時期に消えると言う感じです。
色が赤だけに何か警告されている様で気になり

まだ購入して1週間もたっていなかったのでサポートに電話してみました。
まず、初期不良ではないか聞いてみましたら
即座に、それはこの機種の仕様ですと丁重ではありますが、跳ねられました。

最初wifiや何かの通知をサーチしてる状態で仕様だと言われましたが
何か納得が行かず色々話した結果
検証後の連絡待ちとなり、同じ担当者から2、3日後電話がありました。
社内の同機種で検証した結果、同じ様な状態が出たと言うことで
仮に交換してもまた同じ状態になると思うので
以後のアップデートで対応する様にしたいとの返事でした。

サポートは以前他の、中華系PC会社のサポートに電話した時など
片言の日本語でいい加減な対応をされて話にならなかった事を思うと
何か、真面目に一生懸命対応してもらったと言う感じでしたね。

とは言え、何か通知系の不安定さがある機種の様な気がしました。
後は、使い勝手、液晶の綺麗さなど、とても気に入っていますので
しばらくは使っていきたいです。

ちょっと、スレ主様の返答とは違うかもしれませんが
同じLED通知系のトラブルで悩んだので、書き込ませて貰いました。

書込番号:19593988

ナイスクチコミ!2


nobu1002さん
クチコミ投稿数:633件Goodアンサー獲得:119件

2017/01/31 23:41(1年以上前)

とても遅いレスですが・・・

その後、ZTEの他のスマホ(Blade V7 Lite)を購入し、SMS無しのデータ用SIMを使うとLEDが点滅する現象が発生しました(メーカーに報告済み)。
AXON 7 miniでも発生している問題の様です。
AXON miniは手放してしまったため、確認できませんが、同じ現象かもしれません。

以前、中国では、SMS無しのSIMというのは存在しないと聴いた事がある気がします。その為か、この問題は、解決される雰囲気は全くないですねぇ。

書込番号:20619887

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ZTE > AXON mini SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AXON mini SIMフリー
ZTE

AXON mini SIMフリー

発売日:2015年12月25日

AXON mini SIMフリーをお気に入り製品に追加する <186

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング