『電池の消耗が早い。連写が使えない。』のクチコミ掲示板

AQUOS CRYSTAL Y2 403SH ワイモバイル

5.2型HD液晶を装備したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2016年 2月 5日

カラー:

キャリア:ワイモバイル OS種類:Android 5.0 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2030mAh AQUOS CRYSTAL Y2 403SH ワイモバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > シャープ > AQUOS CRYSTAL Y2 403SH ワイモバイル

『電池の消耗が早い。連写が使えない。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS CRYSTAL Y2 403SH ワイモバイル」のクチコミ掲示板に
AQUOS CRYSTAL Y2 403SH ワイモバイルを新規書き込みAQUOS CRYSTAL Y2 403SH ワイモバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

電池の消耗が早い。連写が使えない。

2016/04/04 21:01(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS CRYSTAL Y2 403SH ワイモバイル

クチコミ投稿数:6件

購入してまだ1週間なのですが、
バッテリーの減りが非常早いのです。
100%充電しても、起床時には69%。
この間使用したのは目覚ましアラームとLINE等のメール確認のみ。

今日は朝9時くらいの100%の充電から外出、
日中にSDカードに保存されている画像をチェックしたり、
写真を数枚撮影したり、
数分Yahooをチェックしたりしただけなのですが、
夕方18時頃に帰宅するなり14%になっていました。

画面の明るさは設定は中間、
Bluetooshや位置情報は切っており、画面縦横回転も切ってます。

自分の中で考えられるとしたら、
○自宅ではWifiのみでの使用。(外出の際にはWifiも切っています)
○SDカードに約4000枚の画像を保存している

それくらいしか思いつきません。
自分でわかる範囲での自動同期は切ってるし、
ウィジェット等も使ってません。

本日ショップに持っていったら、
バッテリー消費の多そうなアプリを削除してもらい様子を見てくださいとのこと。
念のためBatteryMixというアプリをダウンロードしていましたが、
それも消されましたw

「なにもしなくても1時間に数%の消費はあります」とお店の人は言っていましたが、
アプリてんこもりWifi繋げっぱなしの3年前に購入したエクスペリアの方が
電池の消耗が少ないっていうのもなんか納得いかなくて。

そしてもうひとつの問題はカメラ連写が撮影出来ません。

アバウトな状態なのですが全然出来ない訳ではなく、
出来る時と出来ない時があります。
これもショップの人が試したら普通に撮影出来て、
「指のタッチの仕方の問題」で流されてしまって話が終わってしまいました。

私自身も出来る時、出来ない時があってストレスになっています。
飼っているペットなどを撮影したいのですが。


自分が妥協して使うか、
それとももう一度ショップに行って相談するか悩んでるので、
アドバイスなどがあったらよろしくお願いします。

書込番号:19758951

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:754件Goodアンサー獲得:27件

2016/04/04 22:51(1年以上前)

みなさん、モバイルバッテリーを使っています。
私も長時間動作させる予定の日は持ち歩いています。

書込番号:19759390

ナイスクチコミ!3


YPVS.さん
クチコミ投稿数:544件Goodアンサー獲得:50件

2016/04/05 00:14(1年以上前)

買ったばかりでそのバッテリー消費は何かアプリが暴走してるかもしれません

消されてしまったBatteryMixで犯人アプリを調べるのが良いと思います
一度端末初期化してから再度調査してみてください

その機種固有のくせがあるので
スリープ時のバッテリー消費は機種やOSバージョンによって波があると思います

書込番号:19759635

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:27358件Goodアンサー獲得:3035件

2016/04/05 01:36(1年以上前)

エコ技で自動同期するアプリを制限したり、エコ技の節電モード変更しないとダメですよ

書込番号:19759790 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:560件Goodアンサー獲得:91件 Blog 

2016/04/05 01:42(1年以上前)

これを見る限りだと、何かのアプリが暴走しているとしか思えませんが、対処としては3つ。

1.省エネ待受を設定してみる
http://k-tai-faq.sharp.co.jp/faq/show/10515?back=front%2Fcategory%3Ashow&category_id=4259&sort=sort_access&sort_order=desc
これでも暴走しているアプリが若干分かります。
使用率が高いアプリは使わなければ、無効化orアンインストール、使っていれば制限をかけておきましょう。

2.要らないアプリをアンインストール&無効化にする
http://faq.ymobile.jp/faq/view/404790
使わないアプリは徹底的にアンインストールしたり、アンインストールできないもので無効化が出来るものは無効化にしましょう。

3.メモリ開放アプリを入れない
360SecurityやYahoo!スマホ最適化ツールなど、メモリ開放アプリがあります。
アレは見かけ上なだけで、むしろ逆効果だったりすることもあるので疑ってみるべきポイントです。

Battery Mixは僅かに消費電力は食いますが、暴走するようなアプリと言う部類では決してありません。
省エネ待受を見ると僅かに挙げられているとは思いますが、制限する必要はありません。

書込番号:19759801

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6件

2016/04/05 13:49(1年以上前)

>江戸っ子修史さん

ありがとうございます!
一応モバイルバッテリーは持っているのですが、
電池が長持ちすると聞いていた機種だったので、
あまりの消耗の早さに納得いかなくて(^。^;)
外出の際には持っていくようにしたいと思います。

書込番号:19760848

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2016/04/05 13:57(1年以上前)

>YPVS.さん

アドバイスありがとうございます!

そうですよね..一度初期化することも考えてみようかと思います。

BatteryMixを使って暴走しているアプリを確認してみたのですが、
みんな数%なのに対し、
ohterという項目だけが33.33%となっています。

書込番号:19760861

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2016/04/05 14:01(1年以上前)

>舞来餡銘さん

ありがとうございます!
エコ技はとりあえず使用しており、
電池を大きく消耗しているようなアプリは全部消して
今、様子を見ています。

書込番号:19760868

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2016/04/05 14:18(1年以上前)

>晴国蒼空さん

細かく教えていただきありがとうございます!

省エネ待受はFacebookが65%となっていましたので、
早速制限をかけてみました。

要らないアプリは既に消して、
新しくダウンロードしたアプリ..数個ですが(インスタ、ファイルマネージャー等)
それも全部削除し様子を見ております。

無効化なども明らかに使わないアプリはやってみました。

そして昨夜0時に電池を100%にしてそのままほぼスマホ放置をして、
現時点(翌日14時)までに消費量をみたらまだ94%です。

やはり削除したなにかのアプリが電池の消耗を激しくしていたのでしょうかねぇ?

スマホケースを購入したので使えないグリップマジックなどもOFFにしましたし、
明らかに今までの電池の消耗量とは違っています。

今の状態で少し様子をみてみます。
ありがとうございました!!

書込番号:19760894

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:560件Goodアンサー獲得:91件 Blog 

2016/04/05 15:05(1年以上前)

Facebookアプリが何かと怪しい気がします。
あのアプリ、素行があんまり良くないですし、ソフトバンク端末で問題を起こしたことがあります。(起動しなくなるバグ)

使われるのかは分かりませんが、使われるのであればブラウザで代用しても良いでしょう。

書込番号:19760979 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27358件Goodアンサー獲得:3035件

2016/04/05 15:14(1年以上前)

Facebookは不具合出てるので、他のアプリで代用出来るなら、その方が良いです

書込番号:19760996 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


YPVS.さん
クチコミ投稿数:544件Goodアンサー獲得:50件

2016/04/05 18:45(1年以上前)

Facebookは無効化して暴走するパターンが多いので
Facebookアプリで一度ログインして
各種通信しそうな設定を全部オフにして見て下さい
私の場合はそれで収まったことがあります

書込番号:19761468

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2016/04/06 13:37(1年以上前)

>晴国蒼空さん
>舞来餡銘さん
>YPVS.さん

いろいろ教えていただいてありがとうございます^^

自分では使わないアプリはアンインストール、或いは無効にし、
あらたに入れたアプリもアンインストール、
使わない時はWifiを切りバックライト点灯時間も15秒に。
一昨日の夜0時に充電を100%にして様子を見ていますが、
今日午後13時現在で一度も充電せず、
まだ74%も残っています。
そのあいだアプリなどはほとんど使いませんでしたが、
何回かカメラ撮影したり、電話で会話したりでも電池の消耗が激減しました。

この状態なら不良ではないと思うのでw
しばらくは様子をみてみようと思っています。

連写が出来たり出来なかったりするのはちょっと疑問なんですけどねぇ^^;

書込番号:19763871

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS CRYSTAL Y2 403SH ワイモバイル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS CRYSTAL Y2 403SH ワイモバイル
シャープ

AQUOS CRYSTAL Y2 403SH ワイモバイル

発売日:2016年 2月 5日

AQUOS CRYSTAL Y2 403SH ワイモバイルをお気に入り製品に追加する <58

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング