『モバイルデータ通信時にダウンロードが出来ない』のクチコミ掲示板

AQUOS SERIE mini SHV33 au

4.7型コンパクトサイズで2810mAh搭載のスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2016年 1月23日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 5.1 販売時期:2016年春モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 3GB バッテリー容量:2810mAh AQUOS SERIE mini SHV33 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『モバイルデータ通信時にダウンロードが出来ない』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS SERIE mini SHV33 au」のクチコミ掲示板に
AQUOS SERIE mini SHV33 auを新規書き込みAQUOS SERIE mini SHV33 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信12

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS SERIE mini SHV33 au

スレ主 torotarooさん
クチコミ投稿数:7件

質問させていただきます。

LTE通信の時にブラウザやGoogle Playからファイルやアプリをダウンロードする事ができません。
ブラウザはSleipnirとChromeを使っています。
Wi-FiにするとChromeからのみダウンロードが可能になります。
ダウンロードマネージャーのリセットも試みたのですが、うんともすんとも……。
バックグラウンドでのデータ通信の制限もしていません。
特にrootもとってないし、システムアプリを無効化したわけでもないのですが……。
なにが原因なのでしょうか?

書込番号:19574339 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:30364件Goodアンサー獲得:4652件

2016/02/10 03:39(1年以上前)

普通に考えたらデーター使用量が設定した制限を超えたのだと思います。
ところで、GooglePlayからダウンロードってどういう意味ですか?Playストアからアプリをインストールするのが普通だと思いますが。

書込番号:19574407

ナイスクチコミ!1


スレ主 torotarooさん
クチコミ投稿数:7件

2016/02/10 09:27(1年以上前)

返信ありがとうございます。

後出しで申し訳ないのですが、通信の制限も考えられません。月間の制限も直近三日間の制限も任意設定の制限も受けていません。キャリアからの通知も無いので考えにくいと思っています。

アプリはダウンロードではなくインストールの方が適切ですね、ご指摘ありがとうございます。失礼いたしました。

書込番号:19574816 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


saka-さん
クチコミ投稿数:307件Goodアンサー獲得:39件 AQUOS SERIE mini SHV33 auの満足度1

2016/02/10 10:29(1年以上前)

再起動してみる
googleアカウントが設定されてない。(設定する)
空き容量が足らない(設定-ストレージ)

ネット自体はつながっているようなので上記当てはまらないならショップ持ち込みノほうが手っ取り早いと思います。

書込番号:19574946

ナイスクチコミ!0


スレ主 torotarooさん
クチコミ投稿数:7件

2016/02/10 10:56(1年以上前)

>saka-さん
返信ありがとうございます。

容量もあるしアカウントも登録しています…。

素直にショップに行ってみようと思います。ありがとうございました。

書込番号:19575021 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:16件

2016/02/10 11:27(1年以上前)

これは参考になりませんか?

Google Play ストアからダウンロードできない、Google Play ストアを読み込めない - Google Play ヘルプ https://support.google.com/googleplay/troubleshooter/6241347?hl=ja

珍しくない不具合なので、ショップでは解決できないと思います。

書込番号:19575097 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30364件Goodアンサー獲得:4652件

2016/02/10 13:32(1年以上前)

データー使用量の設定は端末側にもあります。こちらは確認しましたか?

書込番号:19575435

ナイスクチコミ!2


スレ主 torotarooさん
クチコミ投稿数:7件

2016/02/10 22:38(1年以上前)

>真っ黒犬さん
返信ありがとうございます。
試してみたのですが症状が改善されることはありませんでした…。
ダウンロード中……、となったきり先に進まないままです…。

>ありりん00615さん
端末側についてもデータの制限は行っていません…。

書込番号:19576923 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1911件

2016/02/11 07:30(1年以上前)

ブラウザアプリによるネット画像のダウンロードすら出来ない、といった単純な症状でしたらGoogleアカウント云々は先ず関係ないですね。
購入当初から出来ないのか?or ある日突然出来なくなったのか?その違いも原因推測に関わってくるかと。

ちなみにau純正の『3LM Security』を設定してしまって、その後に無効化されてませんよね。

書込番号:19577687 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 torotarooさん
クチコミ投稿数:7件

2016/02/11 09:02(1年以上前)

>りゅぅちんさん
返信ありがとうございます。
この症状は購入当初からです。
最初はアプリをたくさんインストールするためWi-Fiに接続していて気づくことができませんでした。
3LMはプリインされていなく、その代わりなのかlookoutがプリインされていました。
今回のご指摘があるまでさわっていませんでした。

書込番号:19577831 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:774件

2016/02/11 23:52(1年以上前)

単純に、auのモバイルネットワークに接続出来ていない、と言うわけではないのでしょうか?
音声通話の発信や google検索は普通に出来ますか?
一旦電源をOFF→SIM cardの抜き差し→電源ON → 再起動
を試してみてはいかがでしょう。

見当違いなことを言っているようでしたら、御容赦ください。

書込番号:19580605

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1911件

2016/02/13 04:53(1年以上前)

購入当初から、ということでしたら初期不良の可能性も高いのでは。
そもそもLTE接続自体は正常なのでしょうか?(ダウンロード以外、ネット閲覧/メール送受信等)

面倒ではありますが一旦、端末初期化をお試しになるのが宜しいように思いますが。

書込番号:19584131 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 torotarooさん
クチコミ投稿数:7件

2016/02/15 15:43(1年以上前)

>モモちゃんをさがせ!さん>りゅぅちんさん

返信ありがとうございます。
気づくのが遅くなってしまいすみません。
auのモバイルネットワークはLTEと同義ですよね?
まとめて返信させていただきます。
音声通信、ネットの閲覧、メールの送受信すべて問題なく動きます。
やはり一旦初期化すべきですね…。
変えたばかりなのでバックアップもくそもありませんが、時間をみてやってみたいと思います。

書込番号:19592857 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS SERIE mini SHV33 au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
質問ですが誰か教えて下さい 3 2023/05/15 18:39:04
アップデートできない 7 2022/08/24 1:08:30
スマホが乗っ取られたのですが… 7 2022/05/23 10:12:52
初期設定について 1 2020/02/17 19:44:29
shv33背面剥がれ 4 2022/04/01 19:36:06
機種変? 5 2019/06/19 4:30:53
セキュリティアプリ 入れてますか? 4 2019/06/13 17:09:19
お知らせランプ暴走? 0 2019/06/02 21:40:04
充電 2 2019/04/30 6:11:34
データ使用量 警告 5 2019/04/22 7:15:44

「シャープ > AQUOS SERIE mini SHV33 au」のクチコミを見る(全 731件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS SERIE mini SHV33 au
シャープ

AQUOS SERIE mini SHV33 au

発売日:2016年 1月23日

AQUOS SERIE mini SHV33 auをお気に入り製品に追加する <130

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング