『強制再起動が多いです。(1日1回は必ずあります)』のクチコミ掲示板

AQUOS SERIE mini SHV33 au

4.7型コンパクトサイズで2810mAh搭載のスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2016年 1月23日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 5.1 販売時期:2016年春モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 3GB バッテリー容量:2810mAh AQUOS SERIE mini SHV33 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『強制再起動が多いです。(1日1回は必ずあります)』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS SERIE mini SHV33 au」のクチコミ掲示板に
AQUOS SERIE mini SHV33 auを新規書き込みAQUOS SERIE mini SHV33 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信9

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS SERIE mini SHV33 au

スレ主 19801209さん
クチコミ投稿数:5件

30分以上連続使用すると強制再起動してしまいます。1日1回はあります。モバイルスイカを使用しているので自動改札機手前で強制再起動になってしまいイライラすることもありました。一度修理に出した結果は「異常なし」とのことでしたが使いやすさに疑問が残ります。今まで使用していたiPhoneでこのような症状は無かったのですが、Androidだと当たり前のことなのでしょうか?

書込番号:20034495 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2016/07/13 21:13(1年以上前)

参考までに、連続使用中とは何をしてて何でしょうか?

書込番号:20035454

ナイスクチコミ!2


スレ主 19801209さん
クチコミ投稿数:5件

2016/07/13 21:45(1年以上前)

>望見者さん
主にchromeアプリを使っているときに強制再起動される場合が多いです。

書込番号:20035574 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2016/07/14 10:18(1年以上前)

>19801209さん

こんにちは。
私も6月末にMNPしてこの機種を使っていますが、使用頻度が高いと
ブラックアウト(表示が消えてバックライトが付いてる状態)になり、
再起動をすると治るという状況で半ばあきらめています。

使用頻度が高いと言っても、音楽流しながら、ネットサーフィンレベルなので、
私の機械がおかしいのか、シャープ製品がおかしいのか考えあぐねています。
Androidだからということは無いと思います。
Xperia(Z3、Z3C)は安定しているので。

これまでiPhone(4,5,5s,6)とAndroid(主にXperia)を使ってきた感覚だと
数年前のAndroidのクオリティに感じられます。
「一日1回は再起動してリセットくださいね」ってイメージでしょうか?
iPhoneはそういう意味の安定感は抜群なので、Androidは不甲斐ない存在
というのは認識としてあってる気がします(あくまでも経験則ですが)
また、最近のAndroidの多くは防水&CPUの向上の熱がこもりやすくなり、
それが原因で不具合が出ている可能性も否定できません。

書込番号:20036714

ナイスクチコミ!4


スレ主 19801209さん
クチコミ投稿数:5件

2016/07/14 15:19(1年以上前)

>tomago2006さん
やはり!そうなんですね!
他の投稿者さんからの書き込みでもある通り、使っていると背面が熱くなりやすいという症状もあります。この機種に問題があるのでしょうかね。そこまで負荷をかけてるつもりは無いのですが、、。

書込番号:20037289 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


bluewoodsさん
クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:16件 AQUOS SERIE mini SHV33 auの満足度4

2016/07/15 12:52(1年以上前)

半年近く使ってますが、再起動の症状は特にありません。何か原因があると思います。
SDカードは使用していますでしょうか? SDカードが原因で動作が不安定になることもあります。

あと、モバイルSuicaですが、FeliCaチップは単体でも動作しますので、電源オフや再起動中でも改札は通れると思います。

書込番号:20039522 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 19801209さん
クチコミ投稿数:5件

2016/07/15 16:12(1年以上前)

>bluewoodsさん
モバイルスイカの件、オフの状態でも使えるんですね。初めて知りました!ありがとうございます。

そしてSDカードは使用する前から強制再起動の症状が出ておりました。
(逆に高頻度で強制再起動するため、データ保存が
不安になりSDカードを使うようになりました。)

しかしながら強制再起動の症状が出る機種と出ない機種があるようなので、私がインストールしたアプリが悪さをしているのかもしれません。個人的に原因究明するにはなかなか手間がかかるようです。

書込番号:20039825 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


bluewoodsさん
クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:16件 AQUOS SERIE mini SHV33 auの満足度4

2016/07/15 20:05(1年以上前)

>19801209さん
ハードは一度修理に出して問題なしとのことですので、ソフトの問題となると確かに厄介です。
怪しいソフトを削除、Chromeのキャッシュをクリアする等して、どのような状況で発生するかを特定していくやり方になりますね。

また、設定→省エネ&バッテリー→電池を確認し、使っていないはずのアプリが異常に電力を消費していないか確認する方法も有効です。
参考までに、私の周りで今まで聞いたことのある強制再起動の原因は以下のような感じです。(他機種ですが)

・SDカードの不具合→SDカード交換で解消
・非公式の充電器で充電中に再起動→充電器交換
・SIMカードの不具合
・Google play開発者サービスの不具合→再インストールで解消

本当は初期化すればハードとソフトのどちらの問題か切り分けできますが、初期化はその後が面倒ですからね…。

書込番号:20040317

ナイスクチコミ!4


スレ主 19801209さん
クチコミ投稿数:5件

2016/07/16 13:00(1年以上前)

>bluewoodsさん

ありがとうございます!

早速google play開発者サービスの再インストールを行ったところ、今のところは強制再起動の症状は無いです。

このまま症状がでないことを祈ります。。

書込番号:20042149 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2016/07/21 21:33(1年以上前)

>19801209さん

こんばんは。
症状が出ないとのこと。よかったです。

私は結局、購入したauショップの計らいで新品交換してもらいました。
新しい機械を触っていて感じたのは動きが全く違うことです。
きびきび動く感じで使っていても発熱があまり気にならない感じです。

19801209さんも親身になってくれるauショップ(当たり外れが多いイメージ)で
もう一度相談してみるのも手かもしれません。

書込番号:20055836

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS SERIE mini SHV33 au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
質問ですが誰か教えて下さい 3 2023/05/15 18:39:04
アップデートできない 7 2022/08/24 1:08:30
スマホが乗っ取られたのですが… 7 2022/05/23 10:12:52
初期設定について 1 2020/02/17 19:44:29
shv33背面剥がれ 4 2022/04/01 19:36:06
機種変? 5 2019/06/19 4:30:53
セキュリティアプリ 入れてますか? 4 2019/06/13 17:09:19
お知らせランプ暴走? 0 2019/06/02 21:40:04
充電 2 2019/04/30 6:11:34
データ使用量 警告 5 2019/04/22 7:15:44

「シャープ > AQUOS SERIE mini SHV33 au」のクチコミを見る(全 731件)

この製品の情報を見る

AQUOS SERIE mini SHV33 au
シャープ

AQUOS SERIE mini SHV33 au

発売日:2016年 1月23日

AQUOS SERIE mini SHV33 auをお気に入り製品に追加する <130

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング