公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2016年 2月19日
カラー:
中古価格(税込):¥27,800 登録中古価格一覧(1製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です



au携帯電話 > 京セラ > GRATINA 4G KYF31
AUと回線は未契約で本品を中古で購入してsimロック解除可能でしょうか?
* 小型の携帯電話が欲しいのですが、スマホは近年大きめのしかなくて。。。
解除可能であれば、持ち運びも楽なので検討しております。
御教授頂けると幸いです。
宜しくお願いします。
書込番号:21292893
1点

中古で買う予定の品が登録されてから181日以上経過してる物でしたらau回線 未契約でもショップに持って行ってお金払えば解除可能
181日以上経過してるかどうか判らなければ 製造番号をauのサイトで入力すればSIMロック解除可能か判断可能
書込番号:21293030
1点

SIMロック解除の受付条件を一部変更
https://www.au.com/information/notice_mobile/service/20170630-01/
> ※2 契約者ご本人さまの購入履歴がある場合のみお申し込みいただけます。2017年12月1日適用開始。
中古のSIMロック解除は、 契約者ご本人さまの購入履歴がある場合のみになるため、2017年11月までです。
書込番号:21293817
4点

(横からスミマセン)
その変更っていつ発表なんですかね?
その意味するところって、2017年12月1日以降、夥しい数のLTE構想に反した?汎用性に欠けるau専の端末?を生み出すことになる様に思うのですが、総務省は同社ガラケーのL2ロックを実績として『事業者次第』の問題無しとしたのか。。。
書込番号:21294480
0点

>スピードアートさん
6月30日に条件を変更すると案内が出てます。
第三者によるSIMロック解除ができなくなるため、白ロムは価格が下がりそうです。逆に解除済みだと高くなるかもしれませんが。
iPhone 8/8 Plusを皮切りにMVNOロックが廃止されたため、au回線MVNOなら解除不要になりました。
条件変更の影響が特に出そうなのは、2015春-2017夏に発売されたMVNOロックされた機種になりそうです。
書込番号:21294487 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

まあSIMロック解除したところでドコモ系のSIMで使えるのは3G、LTEともにBand1のみなので実用性に欠けると思いますよ。
https://www.au.com/support/service/mobile/procedure/simcard/unlock/compatible_network/
書込番号:21294590
1点

皆様
色々とご意見ありがとうございました。
色々と御存じなのですね。感心します。
対応バンドが少いですね。
海外(東南アジア圏)での使用を視野に入れていたのですが使用は出来そうですね。
もう少し検討してみます。
本件はクローズとさせてください。
ありがとうございました
書込番号:21294711
2点

>海外(東南アジア圏)での使用を視野に入れていたのですが使用は出来そうですね。
東南アジアでも国によりけりですね。
3GもBand6メインの国がありますし、シンガポールなんかはLTEのBand1は使えません。
以下のサイトで各国の周波数事情がわかります。
https://www.worldtimezone.com/gsm.html
書込番号:21294822
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「京セラ > GRATINA 4G KYF31」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
8 | 2025/04/16 11:28:41 |
![]() ![]() |
7 | 2025/03/19 21:18:37 |
![]() ![]() |
2 | 2023/01/30 18:18:46 |
![]() ![]() |
2 | 2022/12/11 20:48:37 |
![]() ![]() |
3 | 2022/07/23 22:48:17 |
![]() ![]() |
6 | 2022/06/30 5:38:12 |
![]() ![]() |
10 | 2022/05/22 21:20:43 |
![]() ![]() |
2 | 2021/12/19 15:49:04 |
![]() ![]() |
17 | 2021/11/24 5:23:28 |
![]() ![]() |
1 | 2021/05/29 7:24:05 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
-
【欲しいものリスト】あつおくん新PC
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)