『迷ってます、、』のクチコミ掲示板

2016年 2月26日 発売

OLYMPUS PEN-F ボディ

  • フィルム選びから現像・焼付けまでアナログ時代の楽しみ方が体験できる「モノクロ/カラープロファイルコントロール」機能を備えた、ミラーレス一眼カメラ。
  • 「2030万画素LiveMOSセンサー」と画像処理エンジン「TruePicVII」により、ZUIKO DIGITALレンズの高い描写力を引き出す。
  • 強力な「ボディー内5軸VCM手ぶれ補正機構」を搭載。夜景など暗い場面でもISO感度を上げず、ノイズの少ないクリアな画像を得られる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥121,700 (9製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2177万画素(総画素)/2030万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:373g OLYMPUS PEN-F ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS PEN-F ボディの価格比較
  • OLYMPUS PEN-F ボディの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN-F ボディの買取価格
  • OLYMPUS PEN-F ボディのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN-F ボディの純正オプション
  • OLYMPUS PEN-F ボディのレビュー
  • OLYMPUS PEN-F ボディのクチコミ
  • OLYMPUS PEN-F ボディの画像・動画
  • OLYMPUS PEN-F ボディのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN-F ボディのオークション

OLYMPUS PEN-F ボディオリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2016年 2月26日

  • OLYMPUS PEN-F ボディの価格比較
  • OLYMPUS PEN-F ボディの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN-F ボディの買取価格
  • OLYMPUS PEN-F ボディのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN-F ボディの純正オプション
  • OLYMPUS PEN-F ボディのレビュー
  • OLYMPUS PEN-F ボディのクチコミ
  • OLYMPUS PEN-F ボディの画像・動画
  • OLYMPUS PEN-F ボディのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN-F ボディのオークション


「OLYMPUS PEN-F ボディ」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS PEN-F ボディを新規書き込みOLYMPUS PEN-F ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ99

返信21

お気に入りに追加

標準

初心者 迷ってます、、

2016/04/10 13:11(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS PEN-F ボディ

スレ主 aya1996111さん
クチコミ投稿数:4件

olympusのpen-fとpenlite epl7の購入を検討しています。
値段的な差とかファインダーの有無はわかるんですけど、画質的な差はあるんでしょうか?画素数はfのが少しうえですが。。。。

OLYMPUS OM-D E-M10 Mark II EZをいま、持っています。

書込番号:19775546 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2016/04/10 13:16(1年以上前)

E-M10mk2からなら劇的な変化はないんじゃないかな?
その予算で交換レンズを買うと…劇的に変化するよo(^o^)o

書込番号:19775559 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2016/04/10 13:18(1年以上前)

懐古趣味で昔のpenfに思い入れがあるのでないなら違うモデルを買う方が満足度高い

書込番号:19775565 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5070件Goodアンサー獲得:331件 ブログへご招待。^o^ 

2016/04/10 13:23(1年以上前)

大差はないです。E-M10 Mark Uを持ってもられるなら、PEN-FもPL7も(基本的には)必要ないと思います。

良いレンズを買いましょう。

書込番号:19775580 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2016/04/10 13:24(1年以上前)

>infomaxさん
懐古趣味…ここがよくわからないんだよね。
銀塩PENをリアルタイムで使ってた世代が懐かしんで買うなら懐古趣味。
デジタル世代が買うなら…むしろ新しいんじゃないかな?

書込番号:19775585 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!29


クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:5件

2016/04/10 13:51(1年以上前)


>デジタル世代が買うなら…むしろ新しいんじゃないかな?

そもそものPENを知らない。

まったく同感です^o^
新鮮だしカッコいい♪


迷われてるPL7とPEN-Fの決定的ちがいはEVF。。
E-M10mk2を使われているなら、あればやはり楽に感じます^o^


書込番号:19775638 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2016/04/10 14:00(1年以上前)

写りは変わらなくても・・・・気分は変わる。

モチベーションは大切です、PEN−Fに一票\(◎o◎)/!

書込番号:19775656

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:2169件Goodアンサー獲得:138件

2016/04/10 14:46(1年以上前)

EPL7とFでは、入門機とプロ機程の違いが有ります(笑)
信頼性と耐久性が、Fには有ります。(金額の差)
写りは、EM-10と差程変わらないです。

書込番号:19775792 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


苦楽園さん
クチコミ投稿数:2729件Goodアンサー獲得:58件 苦楽園のつぶやき 

2016/04/10 15:56(1年以上前)

PEN-FはOlympusで初めてのローパスフィルター無しです。2000万画素なのでできた技です。今の所、Olympusのフォーサースの中で一番画質がいいと思います。その分、値段は高いのですが、他社のローパスフィルター無しのレンズ交換式カメラと比べると一番安くないですか。

書込番号:19775958

ナイスクチコミ!1


苦楽園さん
クチコミ投稿数:2729件Goodアンサー獲得:58件 苦楽園のつぶやき 

2016/04/10 15:57(1年以上前)

すみません。書き損じました。
>>PEN-FはOlympusで初めてのローパスフィルター無しです。
PEN-FはOlympusのマイクロフォーサースで初めてのローパスフィルター無しです。

書込番号:19775963

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5070件Goodアンサー獲得:331件 ブログへご招待。^o^ 

2016/04/10 16:04(1年以上前)

オリンパスは以前からローパスフィルターレスでは?

書込番号:19775974 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


苦楽園さん
クチコミ投稿数:2729件Goodアンサー獲得:58件 苦楽園のつぶやき 

2016/04/10 18:43(1年以上前)

>にゃ〜ご mark2さん
違うと思います

書込番号:19776345

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1324件Goodアンサー獲得:54件

2016/04/10 18:51(1年以上前)

https://olympus-imaging.jp/product/dslr/em5mk2/feature4.html

とりあえず、最初のローパスフィルターレス機、ではないようですが。

書込番号:19776365 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


苦楽園さん
クチコミ投稿数:2729件Goodアンサー獲得:58件 苦楽園のつぶやき 

2016/04/10 19:03(1年以上前)

失礼しました。そのようです。

書込番号:19776398

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6035件Goodアンサー獲得:101件

2016/04/10 19:12(1年以上前)

物欲っぽいから高い方、、、

書込番号:19776431

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1324件Goodアンサー獲得:54件

2016/04/10 19:25(1年以上前)

でも、20M機はm4/3で2機種め。
ローパスフィルターレスはまだこれだけ。

ではありますね♪



・・・単純にもう、見た目が好みです(^_^;)
余裕があるなら、PEN-F。

ファームアップで色々更新しちゃいますよん♪

・・・なんて言ってましたし、使い込んでしばらくしたら、意外とE-M10Uとの差は無視できないほどになっている・・・・・・かもしれませんよ ( ̄ー ̄)

ハードはもちろん無理ですけんども( ̄▽ ̄;)


E-M10Uお持ちでいらして、さらにどちらか購入予定、と言うことでしたら、買い増しでしょうか?

2台で使うには、PEN-Fの方が不満はないように思います。

でなくて買い替えと言うことであれば、E-M10Uからの買い替えを促す説得力がそんなにあるとは思えません。

書込番号:19776478 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:37件

2016/04/10 20:04(1年以上前)

画質より二刀流で。
E-M10 Mark IIにはズームレンズ、
買い増しPEN-Fには単焦点をセットしてほしーい!

書込番号:19776632

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2014件Goodアンサー獲得:93件

2016/04/10 21:53(1年以上前)

EM10AとPenFまたはPL7では性能的に似たり寄ったりです。そのわりに操作は少しずつちがうから混乱しそう。なので、二台持ちにするとしてもあまりお勧めではありません。より上級のEM1ならわかります(レスポンスが違う)し、パナGMみたいに思い切りコンパクトなのもいい、EM10Aをもう一台というのもありだと思いますが、、、

書込番号:19777050

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2016/04/11 00:52(1年以上前)

てかPEN−Fは確かに懐古主義なデザインだけども

フィルムのPEN−Fぽさはほとんど感じない

書込番号:19777671

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2016/04/11 01:28(1年以上前)

aya1996111さん
欲しい方、買っと子。

書込番号:19777711 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


愛凛さん
クチコミ投稿数:303件Goodアンサー獲得:5件

2016/04/11 14:09(1年以上前)

僕もまだ買えないでいる一人です、まだ実機を触ってません、
写りが良くなったって方もいるようですが、過大に期待してません。
E-M10 Mark II EZをもってるんであれば、やはりファインダー付きの方が良いんじゃないでしょうか、
ファインダーの倍率も E-M10 Mark II EZと同じで違和感もないですね、
確かに価格も高いって声が多いんですが、何よりカッコ良いし、質感良いて事なんで・・・、

持ってる喜びが、あるカメラかとも思ってます。
M-1の後継機も気になります。

書込番号:19778728

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件

2016/04/28 14:29(1年以上前)

よっぽどデザインが好みなら買い替えも良いでしょう
でも私もその条件ならレンズを買います…

書込番号:19826918

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS PEN-F ボディ
オリンパス

OLYMPUS PEN-F ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 2月26日

OLYMPUS PEN-F ボディをお気に入り製品に追加する <656

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング