『今買うなら、T1かT10か、どちらがいいでしょう?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1670万画素(総画素)/1630万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOSII 重量:331g FUJIFILM X-T10 単焦点レンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X-T10 単焦点レンズキットの価格比較
  • FUJIFILM X-T10 単焦点レンズキットの中古価格比較
  • FUJIFILM X-T10 単焦点レンズキットの買取価格
  • FUJIFILM X-T10 単焦点レンズキットのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-T10 単焦点レンズキットの純正オプション
  • FUJIFILM X-T10 単焦点レンズキットのレビュー
  • FUJIFILM X-T10 単焦点レンズキットのクチコミ
  • FUJIFILM X-T10 単焦点レンズキットの画像・動画
  • FUJIFILM X-T10 単焦点レンズキットのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-T10 単焦点レンズキットのオークション

FUJIFILM X-T10 単焦点レンズキット富士フイルム

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2016年 1月

  • FUJIFILM X-T10 単焦点レンズキットの価格比較
  • FUJIFILM X-T10 単焦点レンズキットの中古価格比較
  • FUJIFILM X-T10 単焦点レンズキットの買取価格
  • FUJIFILM X-T10 単焦点レンズキットのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-T10 単焦点レンズキットの純正オプション
  • FUJIFILM X-T10 単焦点レンズキットのレビュー
  • FUJIFILM X-T10 単焦点レンズキットのクチコミ
  • FUJIFILM X-T10 単焦点レンズキットの画像・動画
  • FUJIFILM X-T10 単焦点レンズキットのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-T10 単焦点レンズキットのオークション

『今買うなら、T1かT10か、どちらがいいでしょう?』 のクチコミ掲示板

RSS


「FUJIFILM X-T10 単焦点レンズキット」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X-T10 単焦点レンズキットを新規書き込みFUJIFILM X-T10 単焦点レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ37

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-T10 ボディ

クチコミ投稿数:565件

メインはパナのG8で、100-400mmを付けて、ほぼ野鳥専用に使っているのですが、街中スナップや普段使い用に小型のAPS-C機が欲しくなり、フィルムシミュレーションが楽しめそうなフジのミラーレス機の検討を始めました。

より新しい機種の方が性能がいいのは分かっているのですが、予算の都合もあって、T1とT10のどちらかにしようというところまで決めました。
当時のフラッグシップであったということや、ファインダーが少し大きくて見やすそうなこと、ほど良いボリューム感で握りやすそうということで、気持ちはT1に傾いていたのですが、内蔵フラッシュが付いていないことを知り、気持ちが揺らぎ始めました。
頻繁に使うものではありませんが、やはり室内で集合写真を撮るときなどでは欲しくなるし、撮影の幅も広がると思うからです。

そう考えると、いろいろな機能で少しずつ見劣りしても、T10を選んだほうが良いかもという迷いが生じてきました。

皆さんのご意見を伺っても、さらに迷うだけかもしれませんが(笑)、それぞれの機種のいい点や、いまひとつな点を教えていただけますか?
上位機種のお薦めについては、申し訳ございませんが、ご遠慮いただきたいと思います。

書込番号:23415873

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:565件

2020/05/20 15:05(1年以上前)

「上位機種のお薦め」ではなく、「後継機種のお薦め」でした。訂正させていただきます。

書込番号:23415884

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8008件Goodアンサー獲得:482件

2020/05/20 15:33(1年以上前)

>シュアシュワさん
T1もT10も「ポップコーン現象」がそれなりに出るようですが、この事は御存じでしたか。

書込番号:23415933

Goodアンサーナイスクチコミ!3


koothさん
クチコミ投稿数:5539件Goodアンサー獲得:292件 PHOTOHITO (kooth) 

2020/05/20 15:39(1年以上前)

>シュアシュワさん

まず、X-T1とX-T10ですが、1600万画素機で、フィルムシミュレーションにACROSは実装されていません。
これらの新品在庫があるかを価格.comで見ると
X-T1は、在庫なしなので候補外。
X-T10は、
ボディのみは最安値\35,000(次点\49,980)、
レンズキットは最安値\66,699(次点\66,700)で、
地方だと送料がかかる可能性があります。

これが価格面の上限として、より安いXを探すと、
ベイヤーセンサー2400万画素機という選択肢があります。

EVFありなら
FUJIFILM X-T100 レンズキットが最安値\48,751(次点\49,745)

EVFレスなら
FUJIFILM X-A5 レンズキットが最安値\44,000(次点\44,500)
こちらなら、さらに像面位相差AFに対応し、処理速度も良くなっています。

書込番号:23415946

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:565件

2020/05/20 16:04(1年以上前)

>とにかく暇な人さん
コメントありがとうございます。
ポップコーン現象ですか?
知りません。調べておきます。

>koothさん
すみません。新品は考えていません。両機種とも中古で検討しています。
EVFとチルト液晶は必須と考えています。XT100は、こちらであまり評価は良くないようですので、対象から外しています。

書込番号:23415979

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2442件Goodアンサー獲得:110件

2020/05/20 16:43(1年以上前)

XT1は動作(AFなど)にぎこちなさがあり、外見や操作性は良さそうであるものの安くはないし購入には至りませんでした。その後XT2を購入しましたが、XT1より格段によくなってました。その後XT3が発売され、さらに性能アップしたものの、動きものを撮らないならXT2で問題ないと感じつつ今も使っています。

XT10ははじめて購入した富士機です。その後XT20、XT30と買い替えて今に至ります。モデルチェンジの度に確実によくなっていきました。が、ふりかえってみるみると、XT10でも、やはり動きものを撮らないなら今でも問題なく使えるなと思います。

要するにXT1以外は今でも問題なく使えるカメラだということです。TX10よりXT1のほうが上級機です。が、実勢価格が倍ほど違うことを考慮すると、いま敢えて購入するならXT10でしょう。

画素数をはじめとするセンサー性能やフィルムシミュレーションは重要ではないと考えます。メーカーは売るために僅かな違いを針小棒大に言いますし、カメオタ連中にはそれを鵜呑みにするおめでたい人がたくさんいます。

写真というのは、撮影半分+後処理半分で作品になります。そこさえわかってたら古めの機材でもじゅうぶん使えます。最近のデジカメで確実に進歩が感じられるのはAF関係だけのような気がしています。

書込番号:23416038 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:11758件Goodアンサー獲得:610件

2020/05/20 16:58(1年以上前)

X-T100はファームアップ後良くなった印象なので今更欲しいです

ファインダー重視ならX-T1(後、連写)
重視しないならX-T10で…と、思います

吾輩はMFレンズの母体として考えて居たのでファインダー重視でX-T1にしました(当時)

書込番号:23416067 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1191件Goodアンサー獲得:103件

2020/05/20 17:24(1年以上前)

>新品は考えていません。両機種とも中古で検討しています。

中古でしたら、どちらか程度の良いものが見つかったタイミングで購入するとか?

>内蔵フラッシュが付いていないことを知り、気持ちが揺らぎ始めました。

内蔵フラッシュを重視するなら X-T10 の一択ですよね。

書込番号:23416132

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:565件

2020/05/20 18:07(1年以上前)

>て沖snalさん
私はJPEG撮って出しで充分と思っているくらい画質の追い込みには無頓着なのですが、解像感は良いに越したことはないと思っているので、遠景の桜が膨張してしまうポップコーン現象は見過ごせないなと思い始めたところです。

ここのところ被写体が野鳥に偏っていたのですが、フィルムシミュレーションを活用すれば、新たな楽しみが見つかるかもしれないと思ってフジの検討を始めました。すぐに飽きるかもしれませんが、私にとっては大きな魅力です。
私も2014年あたり以降の機種であれば、基本性能は今でも充分使えると考えています。シビアなAFは、フォーサーズ陣営(特にパナソニック)に頑張っていただけばいいと思っています(笑)。

>ほら男爵さん
T100はT1やT10とはセンサーが違うんですってね。レビュー評価の低さから検討対象から外していましたが、まな板に載せたいと思います。今回のカメラ選びでは連写は気にしません。ファインダーは見やすいに越したことはありませんが、優先順位は低いです。

書込番号:23416218

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:565件

2020/05/20 18:14(1年以上前)

>ロロノアダロさん
とにかく暇な人さんから教えていただいたポップコーン現象については、カメラ愛好家の皆さんには常識だったのかもしれませんが、私は全く知りませんでした。フィルムシミュレーションの魅力から選んでしまうと後悔するかも。。と思い始めたところです。
状態がいいかどうかは自分で判断する力量はないので、マップさんかキタムラさんの判断に委ねるしかありませんけどね(笑)。

書込番号:23416237

ナイスクチコミ!2


しま89さん
クチコミ投稿数:11824件Goodアンサー獲得:890件

2020/05/20 18:23(1年以上前)

>シュアシュワさん
もらえるなら別ですが今更買う必要は無いでっしょう。パナのカメラ持っているなら使ってすぐにいらないとなります。使うならピント合わせが見にくいけどレヂューサー付きのマウントアダプタでオールドレンズ付けて遊ぶぐらいかな

書込番号:23416264

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:565件

2020/05/20 18:34(1年以上前)

>しま89さん
なるほど、それも一案ですね。それ、というのは、今回は購入を見送るということです。
オールドレンズについては、その魅力を知りませんし、今後も知らないでいたほうが身のためだと思っています(笑)

書込番号:23416293

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2021/04/25 18:15(1年以上前)

当機種

ハーレーショールーム

私はT10を購入してもう10年になりますが何も困ったことがありません
貴方がどんなものを主に撮影しカメラに何を優先して求めるかによって決まると思います
ただ言える事は他の方もおっしゃってる通り単純には上位機種のT1が良いということです。
先日撮影した作例を参考にアップ致します。

書込番号:24100803

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11758件Goodアンサー獲得:610件

2021/04/26 13:23(1年以上前)

>tokyoやまちゃんさん
6年前の機種を10年使ってるんですか?

書込番号:24102098 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FUJIFILM X-T10 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X-T10 単焦点レンズキット
富士フイルム

FUJIFILM X-T10 単焦点レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 1月

FUJIFILM X-T10 単焦点レンズキットをお気に入り製品に追加する <88

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング