『MDR-1RBT MK2との比較について』のクチコミ掲示板

2016年 3月12日 発売

h.ear on Wireless NC MDR-100ABN

  • ソニーが開発したハイレゾ対応オーディオ伝送技術「LDAC」に対応した、Bluetooth対応ワイヤレスヘッドホン。
  • ヘッドホンが常に周囲の騒音を分析し、その場に適したモードを自動で選択するフルオートAIノイズキャンセリング機能を搭載。
  • DSEE搭載により、圧縮音源で失われがちな高音域と、消え際の微小な音を再現。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ヘッドホン 装着方式:オーバーヘッド 構造:密閉型(クローズド) 駆動方式:ダイナミック型 ノイズキャンセリング:○ ハイレゾ:○ h.ear on Wireless NC MDR-100ABNのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • h.ear on Wireless NC MDR-100ABNの価格比較
  • h.ear on Wireless NC MDR-100ABNのスペック・仕様
  • h.ear on Wireless NC MDR-100ABNのレビュー
  • h.ear on Wireless NC MDR-100ABNのクチコミ
  • h.ear on Wireless NC MDR-100ABNの画像・動画
  • h.ear on Wireless NC MDR-100ABNのピックアップリスト
  • h.ear on Wireless NC MDR-100ABNのオークション

h.ear on Wireless NC MDR-100ABNSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ビリジアンブルー] 発売日:2016年 3月12日

  • h.ear on Wireless NC MDR-100ABNの価格比較
  • h.ear on Wireless NC MDR-100ABNのスペック・仕様
  • h.ear on Wireless NC MDR-100ABNのレビュー
  • h.ear on Wireless NC MDR-100ABNのクチコミ
  • h.ear on Wireless NC MDR-100ABNの画像・動画
  • h.ear on Wireless NC MDR-100ABNのピックアップリスト
  • h.ear on Wireless NC MDR-100ABNのオークション


「h.ear on Wireless NC MDR-100ABN」のクチコミ掲示板に
h.ear on Wireless NC MDR-100ABNを新規書き込みh.ear on Wireless NC MDR-100ABNをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

MDR-1RBT MK2との比較について

2016/04/19 09:32(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > SONY > h.ear on Wireless NC MDR-100ABN

クチコミ投稿数:4件

現在、MDR-1RBT MK2を使用しています。
運用方法は通学時(往復4時間程度)はZ3でBluetooth(apt-X)接続、自宅では有線で使っています。
Bluetooth接続の際、片側からしか音が出なくなってしまった(有線の場合は問題なし)ので修理に出した所、主基盤交換とイヤーパッド交換で17000円程度と言われ、修理をするか、此方のMDR-100ABNを新規購入するかで悩んでいます。
そこで質問したいのですが、MDR-1RBT MK2とMDR-100ABNを比較すると、

・BluetoothコーデックLDAC対応
・デジタルノイズキャンセリング及びフルオートAI対応
・マグネットがネオジムに
・音声入力にmicroUSBが追加
・ドライバーユニットが違う(OFCボイスコイルからCCAWボイスコイルに)
・インピーダンスが若干違う(?)
・感度105db/mWから97db/mWに(電源ON時は103db/mW)
という認識で合っているでしょうか?

上記の機能が追加された一方、再生周波数帯域がMDR-100ABNは5Hz~40,000Hzなのに対し、MDR-1RBT MK2は4Hz~80,000Hzとなっていますが、違いが感じられるでしょうか?
apt-X使用時は同程度、LDAC使用時はMDR-100ABNの方が上、有線での使用時はMDR-1RBT MK2の方が上なのかなと思っています。

LDAC対応の再生デバイスを買う予定は今の所ありませんが、apt-Xと比べて余程変化がある様なら検討します。
ノイズキャンセリングについて、風等があるとノイズが酷いとの話もあるようですが、使用感等。
音声入力がmicroUSB対応のメリット等もお教え頂ければと思います。

書込番号:19800802

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2552件Goodアンサー獲得:712件

2016/04/19 18:04(1年以上前)

私は比較試聴しただけですが、MDR-1ABTとMDR100ABNの比較で言えば、apt-xとLDACの音質差以上にMDR-1ABTの音質が良いと感じました。

特に低音の量感や音の厚みが違いますね。

書込番号:19801681 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2016/04/20 07:35(1年以上前)

>KURO大好きさん
一応確認なのですが、それはMDR-1ABTとMDR100ABNをそれぞれ、apt-xとLDACで接続して聴き比べた結果ということでしょうか?
それともどちらもapt-X、ないしはLDAC、有線で接続した場合でしょうか?
理解力が乏しくて申し訳ありません。

Bluetoothで接続した結果あまり変わらない(むしろMDR-1ABTの方が良い)ということでしたら、LDACでも転送帯域は20Hz~40,000HzLDAC(96kHzサンプリング、990kbps時)ですし、なかなか興味深いですね。

MDR-1ABTは有線接続時の再生周波数帯が4Hz~100,000Hzと、MDR100ABNと比べると大分広いですし、DNCが無いにも関わらず、値段の差も4000円程度はあるかと思います。
ヘッドホン側での処理及びスペックで多少は変わってくるということなのでしょうか。。。

書込番号:19803190 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2552件Goodアンサー獲得:712件

2016/04/20 22:04(1年以上前)

XperiaZ4(LDAC)、XperiaZ1 (apt-x)でハイレゾ音源を比較してみました。
有線は確認しておりませんが、BT無しのMDR-1AとMDR-100Aの比較でも音質差は感じます。

ヘッドホンはアナログ機器なので、スペックの数値よりもドライバーの質が重要だと思います。

音の好みは人それぞれなので、MDR-100ABT良いと判断される方もいるのは当然ですが、既にMDR-1RBT MK2を使用されていますので、音質面ではダウングレードになる心配があると思いました。

ノイキャンが機能が必須であれば、確かにMDR-100ABNが良いですよね。

書込番号:19805077 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4件

2016/04/22 18:34(1年以上前)

>KURO大好きさん

先日時間が取れたので、自分もヨドバシに寄って視聴してみました。
MDR-1RBT MK2は修理(保留中)で手元にもなく、比較できませんでしたが、MDR-1AとMDR-100ABNで有線、Bluetooth(apt-X)で比較した結果、どちらも明らかに音が違って驚きました。

写真やスペックだけではわかりにくいですが、装着感もだいぶ違う感じですね。
やはり身につけるものですし、自分に合うかどうかは実物を触って確認するかが一番だと再確認しました。

結局MDR-100ABNとMDR-1RBT MK2とでの比較はできなかったのですが、MDR-100ABNが自分の求める音ではなかったので修理を続行することにしました。

自分的にはMDR-1Aの方が好みなのでMDR-1AモデルのDNC、Bluetooth版が出たら検討しようかと思います。

ありがとうございました。

書込番号:19810241

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > h.ear on Wireless NC MDR-100ABN」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
購入後2ヶ月でノイズが出るようになりました 0 2018/06/01 15:45:09
アイホン6sとの接続 5 2018/02/03 20:29:34
エディオンネットショップで22500円。 0 2018/01/17 1:50:59
壊れた 2 2018/02/07 8:21:57
Androidと接続時の音ズレ 3 2017/11/12 13:48:28
音漏れについて 2 2017/05/03 17:11:12
再生接続機器での差 2 2017/02/19 22:04:11
勝手に曲のボリュームが上下する 11 2016/12/21 8:15:30
バッテリー使用時間について 0 2016/12/10 17:23:21
接続について 0 2016/11/27 20:13:04

「SONY > h.ear on Wireless NC MDR-100ABN」のクチコミを見る(全 221件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

h.ear on Wireless NC MDR-100ABN
SONY

h.ear on Wireless NC MDR-100ABN

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 3月12日

h.ear on Wireless NC MDR-100ABNをお気に入り製品に追加する <654

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング