『GOプラス』のクチコミ掲示板

Blade V580 SIMフリー

オクタコアプロセッサーや指紋センサーを搭載した5.5型スマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Blade V580 SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 5.1 販売時期:2016年春モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:3000mAh Blade V580 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『GOプラス』 のクチコミ掲示板

RSS


「Blade V580 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Blade V580 SIMフリーを新規書き込みBlade V580 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信8

お気に入りに追加

標準

GOプラス

2016/09/30 12:37(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ZTE > Blade V580 SIMフリー

スレ主 みろしさん
クチコミ投稿数:4件

GOプラスを購入しましたが、うまく接続できません。
ネットで調べると接続不可機種(現時点)にあがっています。
ポケモンGOをやるために購入しましたが、どうしたもんじゃろなー。

書込番号:20251395

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:251件Goodアンサー獲得:7件

2016/09/30 20:27(1年以上前)

>みろしさん
>ネットで調べると接続不可機種(現時点)にあがっています。
えっ?失礼ですがなぜ購入されたのですか?
対応機種を確認せず買ってしまったスレ主様が悪いと思うのですが…。
それに『悪』って…。
メーカー側は対応機種載せてるのだから悪くないでしょうに。

書込番号:20252458 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


スレ主 みろしさん
クチコミ投稿数:4件

2016/10/01 09:41(1年以上前)

>秋風のアンサーさん

このページへのアップが初めてで「悪」の意味がわかっておりませんでした。
「質問」だと重要度が薄いように感じたので、使用してしまいました。

ご指摘のように事前調査が不十分でした。ポケGO未対応の格安スマホを使用していて、快調にポケGOを使えるようになってうかれていました。GOプラスが手元に届いて、いざ使おうとしていて・・・あれ?(崖から突き落とされた感じ・・・)

書込番号:20253904

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:251件Goodアンサー獲得:7件

2016/10/01 13:40(1年以上前)

>みろしさん
そうだったのですか…残念ですよね。

Bluetooth対応機種なら対応させてほしいですよね…。

書込番号:20254517 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:28件

2016/10/06 07:50(1年以上前)

仕様見ると…
Androidバージョン、範囲内に入っててOK。
Bluetoothバージョン、4.0でOK。
RAMは2G以上なのでOK。
動きそうなのですが…
v580は動かない機種なんですね。
購入検討してたので助かりました。

書込番号:20269530 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


za9さん
クチコミ投稿数:152件Goodアンサー獲得:11件

2016/10/12 20:03(1年以上前)

みなさんネットデビューがスマホ世代の方たちなんですかね?

古くからPCを利用している方なら“互換機”を利用する時のデメリットと理解していると思いますが、
コスパが良いというには必ず理由があります。

>養老な人達さん
OSのバージョンなどの記載条件は最低限の内容です。
動作を保証するものではありません。

そういうのが嫌ならAndroidOSのリファレンスのスナドラ系を選びましょう。
もちろん必ず動作する保証はありませんが

その他にもOSのバージョンアップが無い、または遅いなどのデメリットが有ります。

書込番号:20289991

ナイスクチコミ!0


kneesoさん
クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件 Blade V580 SIMフリーの満足度5

2016/10/12 22:36(1年以上前)

「互換機を使うデメリット」って、PCの歴史を否定しているのかな?
今時PC/AT「互換機」以外のPCが売ってるなら教えてほしいなー。

SoCはあんまり関係無いような・・・。
動作OK機種にHuaweiとかSamsungがあるんでKirinとかExyなんとかとかだし。
動作NG機種にSnapdragonの機種もたくさんあるし。

一口に接続できないと言っても、ペアリングすら出来ないのと、
ペアリングは出来るけどアプリで接続表示にならないのは全然違うと思うんです。

今回の件は後者ですよね?

アプリ側の問題である可能性も多分にあるので、バージョンアップに期待ですね。

書込番号:20290640

ナイスクチコミ!1


za9さん
クチコミ投稿数:152件Goodアンサー獲得:11件

2016/10/13 00:03(1年以上前)

>kneesoさん

こんちは
>「互換機を使うデメリット」って、PCの歴史を否定しているのかな?
いえいえ、私はこのスマホの所有者ですし、PCも互換CPU大好きですよ。

>今時PC/AT「互換機」以外のPCが売ってるなら教えてほしいなー
そこまで戻りますか?要は時間がかかるということですよね

>SoCはあんまり関係無いような・・・。
SoCはCPUやChipset、modem、など統合チップですから、共通なのはCPUがARMコアくらいでは?

>動作OK機種にHuaweiとかSamsungがあるんでKirinとかExyなんとかとかだし。
それは自社CPUでスマホシェアも持ってますから、積極的に検証していると思いますよ。

>動作NG機種にSnapdragonの機種もたくさんあるし。
だから動作するとは限らないと書いてますよね。
それにスナドラといっても型番でフル機能のものや一部機能無しの物もありますよね。
この辺はマザーメーカーがインテルCPUにカニさんのAudioやLANを付けてコストダウンしているのと同じかな?

もちろんSoCだけのハード問題とは思ってませんよ。
ベースのハードがあって、OSやドライバーやアプリが有る訳ですし、同じSoCやAndroidバージョンでも
詳細は違うわけですから、更にユーザー毎に入れてるアプリの違いから影響する場合も有りますという
一般論を言ったつもりでしたが言葉足らずでした。
ごめんなさい。

アプリ、周辺機器メーカーは全メーカーのモデルで検証できる分けではないから、
リファレンスの機種や販売台数シェアの大きい機種を優先に動作検証するが普通ですよね。
そこから外れた機種は端末メーカーの努力が必要ですね。

その辺を理解した上で購入したらという意味です。
失礼しました。

書込番号:20290962

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件 Blade V580 SIMフリーの満足度1

2016/11/21 10:52(1年以上前)

ポケモンGOプラスに対応する予定があるかどうか
ZTEジャパン様に問い合わせてみました。

---------以下 メールでの回答---------

お問い合わせのポケモンGOプラスにつきましては
有料の周辺機器ということもあり、弊社として対応の予定は
ございません。ポケモンGOプラスの発売元にお問い合わせいただきます
ようお願い致します。

---------------------------------------

対応しないそうです。残念です。
シャープさんのように必死に対応した企業もあるのですが…。

コストコで32メモリーカード・5000モバイルバッテリー等
いろいろおまけ付きで19800円で売っているのですが
ポケモンGO目当ての人は買わないようにご注意ください。

ポケモンGOは問題なく動作いたします。
ただしポケモンGOプラスは使えません。
今後も使えるようになることはありません。

書込番号:20413844

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

Blade V580 SIMフリー
ZTE

Blade V580 SIMフリー

発売日:2016年 3月28日

Blade V580 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <293

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング