『キーボードでの文字入力の感覚がおかしい。』のクチコミ掲示板

iPhone SE (第1世代) 64GB SIMフリー

4型ディスプレイやA9チップを搭載したスマートフォン

ご利用の前にお読みください

 
クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > Apple > iPhone SE (第1世代) 64GB SIMフリー

『キーボードでの文字入力の感覚がおかしい。』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone SE (第1世代) 64GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
iPhone SE (第1世代) 64GB SIMフリーを新規書き込みiPhone SE (第1世代) 64GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone SE (第1世代) 64GB SIMフリー

クチコミ投稿数:15件

iPhoneSEでの文字入力が遅く感じます。
iPhone5cを使ってた頃は、かなり高速でフリック入力しても
指の動きにキーボード入力が滑らかに追従してくれ、
押し間違えも無く、
快適に文字入力していました。
しかしSEに変えてから思った事はとにかく文字入力が遅いです!
購入した段階ではiOS9であり、バージョンアップしたくなかったが、
iOS10のほうが動作が軽いとの情報もあったため
バージョンアップしたところ、わずかながら文字入力の遅さは
改善されました。
しかし、5cの頃のような滑らかな文字入力には程遠い感覚です。
なんというか、フリックに対してワンテンポ遅れて入力される感覚です。
いわゆる文字入力でのヌルサク感が無く、常に引っ掛かりを感じる
ような感覚です。
この状況を打開するために、
ネット上に載ってある事は全て!試してみましたがそれでも変わらず、
今はお手上げ状態です。
ちなみに文字入力は純正キーボード、アプリはLINE、iMessage、メールアプリ、全てて
遅く感じます。
ここでのポイントは文字入力だけが引っ掛かりを感じて滑らかに入力
できないという事です。
他のアプリの立ち上げや切り替えなどは非常にスムーズで快適に使用
しています。
なぜ文字入力だけがヌルサクでは無くなってしまったのでしょうか?
正直、文字入力だけに関しては自分が過去に使っていた3gs 4s 5 5cの
昔のモデルのほうが遥かに快適です。
文字入力の快適さを求めてAndroidからiPhoneに戻って来たのに、
この有様で残念です。
どなたか同じように感じている方はいらっしゃらないでしょうか?
もし解決策を知っている方がいらっしゃったらどうかご教授願います。
よろしくお願い致します。

書込番号:20399569

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2654件Goodアンサー獲得:154件

2016/11/16 20:30(1年以上前)

iPhoneをリセットして、メモ帳だけを起動して入力しても、遅ければ処理速度の問題だと思います。わたしはもともと入力が遅い方なので、iPhoneで遅いと思ったことは一度もないです。どちらかというと長文はパソコンで入れるのが好きな方ですが、スマホの方が好きだという人も若い人に多いようですね。

書込番号:20399752

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件

2016/11/16 20:56(1年以上前)

>安中榛名さん
が仰る事も過去に試してみましたが、改善されませんでした。
ん〜自分が速打ちしすぎているのもあるのでしょうが、
過去に使用していたモデルでは完璧にこなしていてくれただけに、SEも頑張ってほしいです…。

書込番号:20399836

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3430件Goodアンサー獲得:302件

2016/11/16 22:03(1年以上前)

iPhoneはフリック感度がAndroidのように設定できないので
画面の大きなplusが一番フリック入力しにくく(自分は6Splusを持ってますがiPhoneでは一番フリック入力しにくい)
原理的にはSEが一番フリックしやすいはずなので個体(液晶とか)の不具合ではないですか?
液晶のアースがきちんととれてないとフリック入力がうまくいかないとか聞いたことがあります。ケースを外して本体を握って入力するとマシになるならアースがおかしいです

書込番号:20400119 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15件

2016/11/16 22:41(1年以上前)

>アークトゥルスさん
詳しい説明ありがとうございます。
しかしケースを外して裸で使用しても、
入力のし辛さは変わらないですね(;_;)
液晶の不良ならキーボード入力操作以外でも、不具合がありそうですが、他では全然不便を感じないんですよね…。ほんと、キーボード入力のみスムーズじゃないという感じです。仕様の範囲内なのですかね🤔…

書込番号:20400280 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


katatomoさん
クチコミ投稿数:210件Goodアンサー獲得:35件

2016/11/16 22:59(1年以上前)

設定→一般→リセット→キーボードの変換学習をリセットしてもダメですか?

それでもダメなら思い切って復元。それでもダメなら故障かも。

アップルストアで診てもらったほうが良いかと思います。

書込番号:20400347 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


katatomoさん
クチコミ投稿数:210件Goodアンサー獲得:35件

2016/11/16 23:03(1年以上前)

連投で失礼します。
こんな記事がありました。

やってみる価値はあるかと。

http://iphone-howto.jp/mojinyuuryoku-osoi-1006

書込番号:20400364 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3430件Goodアンサー獲得:302件

2016/11/16 23:18(1年以上前)

こんなスレもあり、解決してますね

http://s.kakaku.com/bbs/J0000013561/SortID=17963352/

書込番号:20400421 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29821件Goodアンサー獲得:4574件

2016/11/16 23:53(1年以上前)

下記のスレが参考になると思います。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000020115/SortID=20255468/

書込番号:20400549

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3430件Goodアンサー獲得:302件

2016/11/17 01:39(1年以上前)

確かに、フリックガイドは当然のようにオフにしていたので忘れてましたが
オンにすると耐えられないですね

書込番号:20400724 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2016/11/20 20:54(1年以上前)

>アークトゥルスさん
>ありりん00615さん
>katatomoさん
>安中榛名さん

みなさん、様々なアドバイスまた参考URLの紹介など、とても助かりました!
ありがとうございました。
私が一番効果を感じたのは『すべての設定をリセットする』でした。
意外にも初期設定のままが一番スムーズにフリック入力できるような感じがします。
しばらくはこれで様子を見たいと思います。
みなさんのご協力大変感謝致します。

書込番号:20412340 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone SE (第1世代) 64GB SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone SE (第1世代) 64GB SIMフリー
Apple

iPhone SE (第1世代) 64GB SIMフリー

発売日:2016年 3月31日

iPhone SE (第1世代) 64GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <441

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング