『23.24日 GX7mkII体験イベントあります』のクチコミ掲示板

2016年 5月18日 発売

LUMIX DMC-GX7MK2 ボディ

  • ローパスフィルターレスの「16M Live MOSセンサー」を搭載したミラーレス一眼カメラ。
  • 撮影後に好きなフォーカスポイントの写真を選べる「フォーカスセレクト」モードや秒間30コマ連写の連続撮影が可能な「4K PHOTO」モードを搭載。
  • 新開発の5軸ボディ内手ブレ補正と2軸レンズ内手ブレ補正の組み合わせによる手ブレ補正システム「Dual I.S.」を搭載し、ブレを強力に補正できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥53,700 (6製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:1684万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:383g LUMIX DMC-GX7MK2 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-GX7MK2 ボディ の後に発売された製品LUMIX DMC-GX7MK2 ボディとLUMIX DC-GX7MK3 ボディを比較する

LUMIX DC-GX7MK3 ボディ
LUMIX DC-GX7MK3 ボディLUMIX DC-GX7MK3 ボディ

LUMIX DC-GX7MK3 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2018年 3月15日

タイプ:ミラーレス 画素数:2177万画素(総画素)/2030万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:407g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GX7MK2 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-GX7MK2 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GX7MK2 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-GX7MK2 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GX7MK2 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-GX7MK2 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-GX7MK2 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-GX7MK2 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GX7MK2 ボディのオークション

LUMIX DMC-GX7MK2 ボディパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2016年 5月18日

  • LUMIX DMC-GX7MK2 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-GX7MK2 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GX7MK2 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-GX7MK2 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GX7MK2 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-GX7MK2 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-GX7MK2 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-GX7MK2 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GX7MK2 ボディのオークション

『23.24日 GX7mkII体験イベントあります』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-GX7MK2 ボディ」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GX7MK2 ボディを新規書き込みLUMIX DMC-GX7MK2 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ136

返信29

お気に入りに追加

標準

23.24日 GX7mkII体験イベントあります

2016/04/22 12:19(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GX7MK2 ボディ

クチコミ投稿数:4584件

http://panasonic.jp/dc/g_series/gx7mk2/event/


CP+で、GX8、100-400oについていろいろ質問や要望をぶつけてみました。
開発者の方も非常にまじめで、メモを取りながら、パナソニックとして
できる事できない事を、かなり正直に答えてくれました。
意欲作GX7IIについても、同じように意見をどんどん出してみたいと思います。

書込番号:19809451

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:4584件

2016/04/22 12:23(1年以上前)

パナソニックは、カメラメーカーとしての経験はまだ少ないので
ユーザーの意見は非常にためになると言っていました。
参加者の皆さんは臆することなく、気になることは細かい事でも
遠慮なく言ったほうが良いと思います。

書込番号:19809460

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3668件Goodアンサー獲得:70件

2016/04/22 12:27(1年以上前)

東京、大阪だけですね…( ;´・ω・`)


福井は…!?

書込番号:19809469 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:4584件

2016/04/22 12:29(1年以上前)

そうなんです。せめて名古屋と福岡も。
パナソニックはこの辺が弱いですね。

4Kもいつかは追いつかれるんですから、今必死に売り込まないと。

書込番号:19809474

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2014件Goodアンサー獲得:93件

2016/04/22 12:38(1年以上前)

パナの改善すべきはアフター部分です。

修理受付場所、修理に要する日数、スタッフのスキル、修理費用、、、
そういうあたりが、従来からのカメラメーカーとは月とすっぽん。
不具合かどうか(メーカー責任の有無)の判断基準も要再検討。

たぶん各社とも修理部門は赤字(利益は出ていないと思う)でしょうけど、
「カメラ販売とはどういうものか?」を真摯に考えたら自ずと改善点はわかるでしょう。

あと、個人的には、GMとキットレンズの耐久性のなさを訴えたいですね。
後継機を強く要望するとともに。

書込番号:19809500

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:768件Goodアンサー獲得:3件

2016/04/22 14:10(1年以上前)

大阪近いんやけど、
ウチこの日は踊りのお稽古があって・・・

書込番号:19809721

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:124件Goodアンサー獲得:2件

2016/04/22 20:14(1年以上前)

>☆ME☆さん

>福井は…!?


ムリ!!

 むり!!

  無理!!

書込番号:19810512

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3668件Goodアンサー獲得:70件

2016/04/22 22:01(1年以上前)

んじゃ、金沢とか…!?( ;´・ω・`)

書込番号:19810888 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:124件Goodアンサー獲得:2件

2016/04/23 00:38(1年以上前)

>☆ME☆さん

カナザワ!!

 かなざわ!!

  金沢!!


 あっ、ごめん俺キタムラで予約してた  o(*^▽^*)oエヘヘ!

書込番号:19811370

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2549件Goodアンサー獲得:184件 LUMIX DMC-GX7MK2 ボディのオーナーLUMIX DMC-GX7MK2 ボディの満足度5

2016/04/23 18:34(1年以上前)

別機種

イベント参加してきました。

特に目新しい情報はありませんでしたが、フォーカスブラケットのプレゼンを見て試したくなりました。4Kのフォーカスセレクトとは違い、全画素ブラケットとなります。
バッドニュースとしては、新フラッシュのFL200LがFP発光に対応していないことです。

大きさはLX100とほぼ同じで、レンズが12-32mmだとGX7MK2の方がややコンパクトな印象です。LX100は親指を掛けるゴムがありますが、GX7MK2には無いのでLX100の方がしっかりホールドできる感じでした。100-400mmレンズはDual I.S.効果でレンズ単体よりもピタリと止まる印象です。

書込番号:19813415

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:2014件Goodアンサー獲得:93件

2016/04/23 21:27(1年以上前)

gx7A 122x70.6x43.9 mm 383 g
lx100 114.8x66.2x55 mm 351g

大きさはけっこう違います。

書込番号:19813825 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2549件Goodアンサー獲得:184件 LUMIX DMC-GX7MK2 ボディのオーナーLUMIX DMC-GX7MK2 ボディの満足度5

2016/04/23 21:48(1年以上前)

>沖縄に雪が降ったさん
ですよね。ところがデータだとLX100が小さいはずと思っていたところ、持っていたLX100とその場で並べたらほとんど変わらない感じでした。レンズのインパクトが違うからかな?

書込番号:19813887

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2549件Goodアンサー獲得:184件 LUMIX DMC-GX7MK2 ボディのオーナーLUMIX DMC-GX7MK2 ボディの満足度5

2016/04/23 22:53(1年以上前)

デジカメWatchで早速、本日のイベントの模様が掲載されています。

http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20160423_754820.html

書込番号:19814107

ナイスクチコミ!3


レートさん
クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:1件

2016/04/24 01:21(1年以上前)

>ポポーノキさん
水を差すようですが、本イベントについては別の方がすでに投稿なさっていますよ。

http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000018645/SortID=19763767/

書込番号:19814431

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:124件Goodアンサー獲得:2件

2016/04/25 10:06(1年以上前)

別機種

上から見ると結構大きく見えます。

>kosuke_chiさん

LX100 :114.8x66.2x55.0 mm 393g
GX7 :122.6x70.7x54.6 mm 360g
GX7mk2:122.0x70.6x43.9 mm 383g


GX7とmk2の縦×横は然程変わらないので LX100とGX7 を比較すると”沖縄に雪が降ったさん”と同じで

グリップを除いて見た感じでも、特に上から見るとけっこう大きく感じます。


>LX100は親指を掛けるゴムがありますが、GX7MK2には無いのでLX100の方がしっかりホールドできる感じでした。

LX100はグリップは小さいですが”親指を掛けるゴム”これがあるので片手で撮るのに便利ですよね。

MK2はグリップを小さくした分、しっかりしたホールドが出来る工夫もして欲しかったです。

書込番号:19818029

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2549件Goodアンサー獲得:184件 LUMIX DMC-GX7MK2 ボディのオーナーLUMIX DMC-GX7MK2 ボディの満足度5

2016/04/25 12:30(1年以上前)

>Junk filesさん
確認いただきありがとうございます。確かに上から見るとMK2でも幅は一回り大きいようですね。奥さんに内緒でこっそりLX100から入れ替えるので、最初は100-400mm等の大きなレンズを付けてボディを小さく見せねばなりません(笑)。

気になったのが親指を置く部分ですが、イベント会場にあったものは作りがしっかりしていましたが、Panasonicセンターにあるブラックは、親指を押すとギュッという音がしました。G7の初期ロットでは、グリップがきしみましたので、工場出荷前の検査はしっかりやっていただきたいです。

書込番号:19818305 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:124件Goodアンサー獲得:2件

2016/04/25 21:34(1年以上前)

>kosuke_chiさん

>奥さんに内緒でこっそりLX100から入れ替えるので

私の場合は買い増しですがkosuke_chiさん同様、奥さんには内緒なのでキタムラ店舗受取で買っています。

ばれないように防湿庫に入れてしまえば、多分気が付く事はないと思います。

いずれにせよGX7mkIIに100-400mm付けて早く撮ってみたいですね。

書込番号:19819513

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2014件Goodアンサー獲得:93件

2016/04/25 22:41(1年以上前)

>Junk filesさん
>ばれないように防湿庫に入れてしまえば、多分気が付く事はないと思います。
元箱はどうされていますか?

書込番号:19819780

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:124件Goodアンサー獲得:2件

2016/04/26 00:13(1年以上前)

>沖縄に雪が降ったさん

>元箱はどうされていますか?

めったに内緒で買う事はないのですが、この後GH5とE-M1mk2を買うかもしれないので、今回は内緒で買いました。

内緒で買った物は、一時車に保管し奥さんの目を盗んで部家に持ち込みカメラは防湿庫へ

オーディオの空箱が沢山あるし大きいので、元箱はこの中へいくつでも保管出来るので重宝しています。


私の場合、買い増ししかしないので処分しても良いのですが、なんとなく保管しています性分ですね。

書込番号:19820097

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:271件Goodアンサー獲得:31件

2016/04/27 21:26(1年以上前)

ポポーノキさんの書き込みを見て、体験イベントに行ってきました。ありがとうございました。

自分のSDカードを入れて試せなかったのでフォトグラファーの上田晃司氏に画質について聞いてみました。
(1) 従来よりもシャープですっきりした画質になった。
(2) (ローパスフィルターレスのために)一般的な撮影でモアレが気になることはない
(3) ダイナミックレンジが広くなったと感じる。
(4) 高感度ノイズは1〜2段分、改善された。
(5) L.モノクロームでは黒がしまり、ハイライトが落ち着いて諧調が豊か。(大変、お気に入りのようでした)

以上を聞いて購入を決めました。

書込番号:19825024

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:48件

2016/04/27 22:06(1年以上前)

当機種
当機種

適当に撮りました。
これで何が分かるのか分かりませんけど。
ご参考に!

書込番号:19825161

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:271件Goodアンサー獲得:31件

2016/04/28 18:45(1年以上前)

タテヨコフクシキさん、参考画像のアップをありがとうございました。
パンソニックセンター大阪?ではご自分のSDカードを入れて撮影できたんですね。羨ましい!
ところでこの画像の撮影モードやJpegまたはLow?、その他の設定を教えていただけますでしょうか?

余談になりますが、価格コムの口コミにアップされた画像はオリジナルよりも以前から画質劣化を伴うとの指摘がありますのでどう塩梅して見ればよいか難しいところですね。

書込番号:19827479

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件

2016/04/28 20:17(1年以上前)

>TamaYokoyamaさん

どちらも JPEG、WB;オート、クオリティー;ファイン、マルチパターン測光。
1枚目は絞り優先、2枚目はプログラムオート です。

良く分からないままに撮っただけですのでごめんなさい。

書込番号:19827751

ナイスクチコミ!2


taka0730さん
クチコミ投稿数:6032件Goodアンサー獲得:198件

2016/04/28 21:00(1年以上前)

シャープで解像感ありますね。ローパスレスの効果かも。

こちらのサイトにサンプルがたくさん出てて、なぜかノイズだらけなので心配してたんですが、
何かの間違いのようですね。
http://www.photographyblog.com/previews/canon_powershot_g7_x_mark_ii_photos/

書込番号:19827873

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1949件Goodアンサー獲得:216件

2016/04/28 21:58(1年以上前)

>taka0730さん
それキヤノンのG7XIIですよー(´・ω・`)

書込番号:19828056 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:271件Goodアンサー獲得:31件

2016/04/28 22:01(1年以上前)

タテヨコフクシキさん、
早速の回答をありがとうございました。
ちなみにフォトグラファーの上田晃司氏のプリント画像を直接、見せていただいて画質については自分なりに納得しております。
ところでタテヨコフクシキさんは確かFZ1000を所有されていたように思っていましたが違ってましたかね。
私も使っていますが美しいボケとシャープさを併せ持った良いカメラで、探鳥や旅行の時にはPEN E-P5と2台体制で持っていきます。


taka0730さん
ご紹介いただいたサイトは他機種ですね。
Canon PowerShot G7 X Mark IIは1インチイメージセンサーだと思います。

書込番号:19828068

ナイスクチコミ!0


taka0730さん
クチコミ投稿数:6032件Goodアンサー獲得:198件

2016/04/29 00:30(1年以上前)

どうも失礼しましたm(_ _)m キャノンのコンデジですかー。
でも1インチでも画質はこんなものなんですね。
私のスマホ(Galaxy)のほうが画質がいいくらいです。
コンデジは、高級機種もそのうち衰退していくでしょうね。

書込番号:19828571

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:48件

2016/04/29 10:21(1年以上前)

>TamaYokoyamaさん
FZ1000のバグについては、先日修正して頂きました。
一般公開は先になるそうです。
余り皆さんはこの機能をお使いにはならないのでしょうが、バグはバグとして修正していただいた事には
大変感激しています。

このことが有ってパナソニックの製品を又、買おうかなと思った次第です。
電車の部分はとても綺麗に写っていると思いますけど。

>taka0730さん
先日、始めてディズニーランドに行きましたが、本当にカメラを持っている人は少なかったです。
殆どスマホでスマしていましたね!。
スポーツ、報道、芸術、仕事と趣味等に特化していくのでしょうね。

でも、やっぱしスマホでは面白く有りませんから。

書込番号:19829302

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:271件Goodアンサー獲得:31件

2016/04/29 13:47(1年以上前)

タテヨコフクシキさん
FZ1000のバグ件については拝見しております。
同様の使い方をする知り合いの方がいます。
バグ修正までの解決を引き出されたタテヨコフクシキさんに感謝!

>このことが有ってパナソニックの製品を又、買おうかなと思った次第です。電車の部分はとても綺麗に写っていると思いますけど。
DMC-GXMK2買っちゃいましょう!使用感等の情報交換できるといいですね。

書込番号:19829770

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1088件Goodアンサー獲得:35件

2016/04/30 16:16(1年以上前)

> ユーザーの意見は非常にためになると言っていました。

ためになっても、技術の出し惜しみ、ユーザー無視した商品バラエティ。
その結果、バカデカいGX8や、価格の割には陳腐なプラスティッキー・シルバーのGX7mk2とか…。

書込番号:19833152

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GX7MK2 ボディ
パナソニック

LUMIX DMC-GX7MK2 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 5月18日

LUMIX DMC-GX7MK2 ボディをお気に入り製品に追加する <670

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング