『買いました』のクチコミ掲示板

2016年 5月18日 発売

LUMIX DMC-GX7MK2 ボディ

  • ローパスフィルターレスの「16M Live MOSセンサー」を搭載したミラーレス一眼カメラ。
  • 撮影後に好きなフォーカスポイントの写真を選べる「フォーカスセレクト」モードや秒間30コマ連写の連続撮影が可能な「4K PHOTO」モードを搭載。
  • 新開発の5軸ボディ内手ブレ補正と2軸レンズ内手ブレ補正の組み合わせによる手ブレ補正システム「Dual I.S.」を搭載し、ブレを強力に補正できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥50,000 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:1684万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:383g LUMIX DMC-GX7MK2 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-GX7MK2 ボディ の後に発売された製品LUMIX DMC-GX7MK2 ボディとLUMIX DC-GX7MK3 ボディを比較する

LUMIX DC-GX7MK3 ボディ
LUMIX DC-GX7MK3 ボディLUMIX DC-GX7MK3 ボディ

LUMIX DC-GX7MK3 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2018年 3月15日

タイプ:ミラーレス 画素数:2177万画素(総画素)/2030万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:407g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GX7MK2 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-GX7MK2 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GX7MK2 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-GX7MK2 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GX7MK2 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-GX7MK2 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-GX7MK2 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-GX7MK2 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GX7MK2 ボディのオークション

LUMIX DMC-GX7MK2 ボディパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2016年 5月18日

  • LUMIX DMC-GX7MK2 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-GX7MK2 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GX7MK2 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-GX7MK2 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GX7MK2 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-GX7MK2 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-GX7MK2 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-GX7MK2 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GX7MK2 ボディのオークション


「LUMIX DMC-GX7MK2 ボディ」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GX7MK2 ボディを新規書き込みLUMIX DMC-GX7MK2 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ74

返信16

お気に入りに追加

標準

買いました

2016/08/24 22:26(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GX7MK2 ボディ

秋には使いはじめたいので買いました。
代わりに、EM5Uを処分しました。
差引3万円足らず。

もともと左端ファインダーは嫌いでしたが、
最近モニター撮影が多いのと、
EM10Uの起動が遅すぎるのと、
GMといっしょに使うにはパナ機がいい、
といった理由で購入に至りました。

詳しい話ができる段階にはありませんが、
いちばんの不満は電源スイッチが硬いこと。

便利なのは「タッチパネルonoff」がボタンに割り振れること。
ゴミ箱ボタン=Fn2 に宛てています。

あとは、なんとも地味なカメラっていう印象。
それと、12-60mmをつけたらけっこう重い。

書込番号:20140854

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2016/08/24 22:40(1年以上前)

10Uを買わずに GX7U にしたということ?
5Uを出してまで?

書込番号:20140897

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:22514件Goodアンサー獲得:743件

2016/08/24 23:18(1年以上前)

レビューたのしみ♪

書込番号:20141002 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2014件

2016/08/24 23:47(1年以上前)

>さすらいの「M」さん
>5Uを出してまで?
悪い?

そうでなくても現状7台のm43機あり、満腹状態。なので、もっていても使わないカメラは早めに処分。EM1U発表で買取価格下がると思うんで。

そもそも、これまでもEM10Uがメインカメラ。扱いやすさはEM5Uよりよく、多少のスペック差などどうでもいい。チィルトだし。ただ、起動が遅くてスナップには不向き。

機能性能的にはGX7Uで何の文句もない。けど、やはり少し重い。それはわかっていたことで、ほんとはPL8+VF4にする予定(この場合はEM5Uは温存)だったが、待ちきれず。

書込番号:20141083 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2036件Goodアンサー獲得:126件

2016/08/25 01:17(1年以上前)

ご購入おめでとうございます\(^o^)/

書込番号:20141292 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5843件Goodアンサー獲得:33件

2016/08/25 05:14(1年以上前)

お早うございます。

最近旧型を入手しました。

ボディは一台で良いと思いますが。

書込番号:20141405

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5843件Goodアンサー獲得:33件

2016/08/25 05:18(1年以上前)

レンズはシグマの30ミリが安くて軽くて

良いと思います。ぶっちゃけ、ズームは不要。

書込番号:20141408

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2014件

2016/08/25 08:56(1年以上前)

>太郎。 MARKUさん
>ボディは一台で良いと思いますが。
2〜3台はぶら下げてないと不便なんです。
それでもレンズ交換は頻繁です。

そういうセットが、本気撮り用と軽快用とあって約5台。あと、予備機や「いまさら売っても機」があったりで7台。

あと、5DUがあったり、XT10があったりしますが、結局、m43がいちばん実用性の高いフォーマットだと思います、すくなくとも私には。

書込番号:20141673

ナイスクチコミ!6


AE84さん
クチコミ投稿数:4114件Goodアンサー獲得:88件

2016/08/25 08:59(1年以上前)

おおらかな気持ちね〜〜〜w

書込番号:20141678

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2016/08/25 11:18(1年以上前)

沖縄に雪が降ったさん
エンジョイ!


書込番号:20141912 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1544件Goodアンサー獲得:13件

2016/08/25 12:19(1年以上前)

>沖縄に雪が降ったさん
購入おめでとうございます^^

書込番号:20142024

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5843件Goodアンサー獲得:33件

2016/08/25 15:39(1年以上前)

マイクロ43持ち出し易いですね。

大好きです♪

書込番号:20142500

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2014件

2016/08/26 06:54(1年以上前)

みなさん、スレありがとうございます。

このスレを建てたのは、タッチパネルのオンオフがFnボタン(物理ボタン)で確実にできることを伝えたかったから、です。

他機、他メーカーにはあるのかもしれませんが、所有機としては初めて。使いたいときはほしい、要らないときはウザいのがタッチパネルですから、ひじょうに具合がよろしいです。

ではでは、ボチボチ使っていこうと思います。

書込番号:20144271 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2014件

2016/08/26 09:38(1年以上前)

↑ スレとレスが間違ってるところあります。すんません。

書込番号:20144551

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10件

2016/08/26 17:00(1年以上前)

ボディから聞こえる音は気になりませんか???

書込番号:20145448

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2014件

2016/08/26 17:42(1年以上前)

写真愛好家族ゲームさん
他スレでいったように、あれはボディー内手ぶれ補正機種に必ずある音です。OMDで慣れてるので気になりません。というか、なんであんな小さな音が気になるんですか?

書込番号:20145543

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2014件

2016/09/09 23:43(1年以上前)

当初メインスイッチが硬くてオンオフがスムーズにできず不満でした。ところが、とある量販店の展示機を触ってみたところ、ちょうどいいくらいの硬さです。さては、と思い、家に帰って1000回くらいオンオフ(電池は抜いた)をやってみたところ明らかに柔らかくなりました。もしも同じようにメインスイッチが硬い個体をお持ちの方がいらっしゃいましたらお試しください。

あと、ティルトも硬いのですが、こっちはそう簡単にはいかないみたいです。

書込番号:20186221

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GX7MK2 ボディ
パナソニック

LUMIX DMC-GX7MK2 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 5月18日

LUMIX DMC-GX7MK2 ボディをお気に入り製品に追加する <669

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング