『スナップ用のレンズ選び』のクチコミ掲示板

2016年 5月18日 発売

LUMIX DMC-GX7MK2 ボディ

  • ローパスフィルターレスの「16M Live MOSセンサー」を搭載したミラーレス一眼カメラ。
  • 撮影後に好きなフォーカスポイントの写真を選べる「フォーカスセレクト」モードや秒間30コマ連写の連続撮影が可能な「4K PHOTO」モードを搭載。
  • 新開発の5軸ボディ内手ブレ補正と2軸レンズ内手ブレ補正の組み合わせによる手ブレ補正システム「Dual I.S.」を搭載し、ブレを強力に補正できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥53,700 (6製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:1684万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:383g LUMIX DMC-GX7MK2 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-GX7MK2 ボディ の後に発売された製品LUMIX DMC-GX7MK2 ボディとLUMIX DC-GX7MK3 ボディを比較する

LUMIX DC-GX7MK3 ボディ
LUMIX DC-GX7MK3 ボディLUMIX DC-GX7MK3 ボディ

LUMIX DC-GX7MK3 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2018年 3月15日

タイプ:ミラーレス 画素数:2177万画素(総画素)/2030万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:407g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GX7MK2 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-GX7MK2 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GX7MK2 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-GX7MK2 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GX7MK2 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-GX7MK2 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-GX7MK2 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-GX7MK2 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GX7MK2 ボディのオークション

LUMIX DMC-GX7MK2 ボディパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2016年 5月18日

  • LUMIX DMC-GX7MK2 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-GX7MK2 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GX7MK2 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-GX7MK2 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GX7MK2 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-GX7MK2 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-GX7MK2 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-GX7MK2 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GX7MK2 ボディのオークション


「LUMIX DMC-GX7MK2 ボディ」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GX7MK2 ボディを新規書き込みLUMIX DMC-GX7MK2 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ37

返信24

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 スナップ用のレンズ選び

2017/06/21 19:48(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GX7MK2 ボディ

クチコミ投稿数:3件

初めて投稿させていただきます。
レンズの買い増しについての質問です。

子供(2歳と4歳)の写真を撮るためにDMC-GX7mk2を購入致しました。
現在所持しているレンズはパナソニックの35-100mm/f2.8のみです。
もう少し広角側のレンズも欲しいと考えているのですが、何を買うか悩んでいます。

12-32mm/f3.5-5.6
12-35mm/f2.8
14-42mm/f3.5-5.6PZ
12-60mm/f3.5-5.6
15mm/f1.7
20mm/f1.7
(すべてパナソニック)

今候補として挙げてるのは以上ですが、予算6万円で買うならどれがよいですか?
中古で12-35mm/f2.8を1本か、もう少し安いズームレンズと20mmを買うか、はたまた単焦点レンズ2本にするか…
もしくはもっといいレンズや組み合わせがあれば教えていただけたらと思います。
室内外で子供のスナップ写真を撮りたいと思っています。
よろしくお願いいたします。

書込番号:20985113 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2017/06/21 20:05(1年以上前)

頑張って12-60of2.8-4はどうでしょう。

書込番号:20985156 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4665件Goodアンサー獲得:426件

2017/06/21 20:08(1年以上前)

>とものぶ8さん
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000586788_K0000281875_K0000532767_K0000858322_K0000636770_K0000378040
F2.8通しで室内撮りが足りるかんじなら、12mm始まりだしそれでいいのではないでしょうか。
もし足りないなら、使用頻度に応じて15mm/20mmのどちらかを選び、
小ささ軽さを優先するなら12-32mm追加・1本で賄える画角を広げるなら12-60mm
というかんじがいいのでは。

書込番号:20985162

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5498件Goodアンサー獲得:98件

2017/06/21 20:35(1年以上前)

・パナライカ12-60mm/F2.8-4.0
・パナライカ15mm/F1.7

以上の2本で お願いいたしますm(_ _)m


予算は頑張って捻出してくださいッす(*`・ω・)ゞ

書込番号:20985219 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:279件Goodアンサー獲得:9件

2017/06/21 20:41(1年以上前)

私も同じカメラを買った2才と4才の父です。
パナライカ15mmのキットを買ったんですけど、子供撮りに最高です。お陰でカメラにハマってしまいました。明るいこのくらいの焦点距離の単焦点は自分が動くことで色々な撮り方が室内外でできるのでオススメです。

書込番号:20985238 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:279件Goodアンサー獲得:9件

2017/06/21 20:56(1年以上前)

当機種
当機種

一応、室内外のこどもの作例をあげておきます。Lモノクロームです。

書込番号:20985288 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2017/06/21 20:57(1年以上前)

12-35mm f2.8に一票 \(◎o◎)/!・・・・ただし、自分では軽さを重視して12-32mmを多用しています。

書込番号:20985296

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:45242件Goodアンサー獲得:7622件

2017/06/21 21:09(1年以上前)

とものぶ8さん こんにちは

ボディの方は GX7とGX8が今のメインですが 今までは20oがスナップのメインレンズとして使ってきました でもこのレンズはGF1から使っている為 ガタが出たので オリンパスの17oF1.8購入しました。

描写自体は 20oと比べると 少し青めに出る所以外は 極端な差はありませんし スナップショットフォーカス機構でのMFも使いやすくお勧めのレンズです。

このレンズ新品だと6万ではきついと思いますが 中古で探せば 6万少し超える位で良品が見つかると思います。

書込番号:20985333

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1646件Goodアンサー獲得:100件

2017/06/21 21:14(1年以上前)

予算6万なら・・・


一本で済ますなら12-35mm/f2.8

動画もとるなら14-42mm/f3.5-5.6PZと15mm/f1.7

軽さ小ささなら12-32mm/f3.5-5.6と15mm/f1.7


ですかねえ。中古もOKということですから2本もありかなと(笑)。
20mmは小さいお子さんだとAFに難がありますからねえ。写りはいいのですけど。

書込番号:20985349

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1424件

2017/06/21 21:27(1年以上前)

>とものぶ8さん

こんばんは。

表記のレンズ、すべて所有して使用したことがあります。
GX7は初代を使っていました。

>現在所持しているレンズはパナソニックの35-100mm/f2.8のみです。

こちらのレンズでポートレート風のボケの大きな写真は
任せるとしますと、「広角側」や「室内使用」での明るさを
充実させたいですね(*^-^*)。

12-35mm/f2.8で室内動画、誕生日のローソク吹き消し
(ローソク明かりのみ)もGX7mkIIより古いGX8でも撮れ
てます。ISOオートは普段から3200まで許容してですが。
これより暗いレンズは(f4など)ちょっと辛いかもしれません。

12-32mm/f3.5-5.6
12-35mm/f2.8
14-42mm/f3.5-5.6PZ
12-60mm/f3.5-5.6
15mm/f1.7
20mm/f1.7
(すべてパナソニック)

の中では、ご予算の6万内では

実用一点張りですが、
・12-35mm/f2.8の1本勝負か
↓(稚拙ですが、レビューしております)
http://review.kakaku.com/review/K0000378040/ReviewCD=991302/#tab

あるいは

・12-32mm/f3.5-5.6(コンパクトで12ミリまでカバー、GX7のフラッシュもケラレない)
+15mm/f1.7あるいは20mm/f1.7(室内使用に余裕の出るf1.7の明るいレンズ)

でよいのではないかと思います。

書込番号:20985394

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38434件Goodアンサー獲得:3383件 休止中 

2017/06/21 21:32(1年以上前)

12-32mm
20mm F1.7

書込番号:20985412

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5498件Goodアンサー獲得:98件

2017/06/21 21:45(1年以上前)

予算内に収めるなら、

12-35mm/F2.8 の1本ですね(*`・ω・)ゞ

書込番号:20985466 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1997件Goodアンサー獲得:116件 photohito 

2017/06/21 21:52(1年以上前)

私は、GX7mk2に15mmF1.7と25mmF1.7を持ち出すことが多いです。
でも12-35mmF2.8を入手したらそれ一本になるかもしれません・・・

12-32mmF3.5-5.6も小さくて良いのですが、素早いレンズ交換がしにくいんですよね(汗)持つところが狭すぎて。

書込番号:20985496 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7587件Goodアンサー獲得:1119件 LUMIX DMC-GX7MK2 ボディの満足度5

2017/06/21 21:54(1年以上前)

別機種

GX7MK + 12-35mm/f2.8

>とものぶ8さん
その中からでしたら、12-35mm/f2.8 ですかね。

35-100mm/f2.8 をすでにお使いなので、画角の繋がりがいいのと、
12-35mm/f2.8の大きさや重さも苦にならないと思います。

このレンズはU型が出ましたが、Dual.I.S.2ぐらいの違いなので
GX7MKなら関係ないですし、価格も下がってきてますね。
ご予算が6万でしたら新品もなんとか行けるんじゃないでしょうか。

他の方も仰ってますが、20mm/F1.7 はAFが遅いのでお子さんの
動きについていけないです。15mm/F1.7がおすすめです。

書込番号:20985498

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2017/06/22 01:49(1年以上前)

とものぶ8さん
12-35mm/f2.8

書込番号:20985989 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:41件

2017/06/22 08:17(1年以上前)

おぎさくさんやマップカメラさんで「GX7MK2+12-35mm F2.8 レンズセット ブラック」と「GX7MK2Kレンズキット+35-100mm F2.8

レンズセット ブラック」が5月下旬に発売されてました。


書込番号:20986286

ナイスクチコミ!1


BAJA人さん
クチコミ投稿数:14951件Goodアンサー獲得:1430件

2017/06/22 10:31(1年以上前)

こんにちは。

個人的には小さいお子さん撮りなら高倍率がいいかなと思います。
私も子供が小さい頃はよく使いました。レンズ交換している間に
シャッターチャンスを逃すこともなくなります。
14-140mmは画質の評価も悪くなく、キットバラシの新品などが
見つかれば安価で入手できることも。
お持ちの35-100mmF2.8は出番が少なくなってしまうかもしれませんが、
ご一考ください。

これに室内用に20mmF1.7を加えればほとんどの撮影に対応できるかと。
ただ20/1.7はAFが遅いので、そこが気になるなら25mmF1.7や、15mmF1.7、
オリンパスの17mmF1.8などがいいかもしれません。

書込番号:20986577

ナイスクチコミ!1


BAJA人さん
クチコミ投稿数:14951件Goodアンサー獲得:1430件

2017/06/22 10:34(1年以上前)


クチコミ投稿数:3件

2017/06/22 11:18(1年以上前)

沢山の返信、ありがとうございます。
皆さまのご意見、凄く参考になりました。

中でも、
・12-35mm/f2.8
・15mm/f1.7
の二本が欲しくなりました(笑)

現時点では予算オーバーなので、まずは12-35mmを購入してもの足りなく感じるようならのちのち単焦点レンズを狙おうと思います。
どちらを先かは悩みますが…
35mmくらいまでなら、まずは足をズーム代わりに単焦点、という選択も捨てがたい(笑)

12-60mmもあれば便利なのは間違いないでしょうし…
上記の二本買うなら少し我慢して12-60mmという選択もありなのかな。

実は14-140mmも候補に挙げたかったのですが、35-100mmと被ってどちらか使わなくなるかなと思い外しました。
交換なしで撮れるのはやっぱり魅力ですよね。
子供を撮るという目的を考えたら、レンズ交換してる余裕があるかどうか(笑)

今週末にでも実際の重さなどを確認してみようと思います。
どうもありがとうございました。

書込番号:20986648 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2017/06/22 11:21(1年以上前)

とものぶ8さん
おう。

書込番号:20986652 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


BAJA人さん
クチコミ投稿数:14951件Goodアンサー獲得:1430件

2017/06/22 11:33(1年以上前)

レスありがとうございます。

標準&望遠の2本での運用ですと、GM1やGM5など小型ボディの
中古でも探して、2台体制もいいかもしれませんね。
GX7MK2に35-100、GM1に15/1.7or20/1.7とか。

書込番号:20986665

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1424件

2017/06/23 06:52(1年以上前)

>とものぶ8さん

純粋に子供さん(&スナップ)撮り、ということでお手持ち
機材をいったん忘れて考えますと、当方が出先でよくつか
うのは、BAJA人さんもおすすめされています、

レンズ交換の必要性の少ない14−140mmF3.5−5.6と、
大口径の12−35mm f2.8(夕方、夜、室内用など)の組み
合わせです。

M4/3ならではの軽量コンビで、ボディ1台でも、当方の
よく使うズームレンジが被っているため、どちらを付けて
いても、とりあえずなにかは撮れてます・・・(*^-^*)。

書込番号:20988743

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2017/06/24 08:25(1年以上前)

12-35mm/f2.8にしました。

他のレンズも使うシーンが頭に浮かぶし悩みましたが、35-100mmを持って現状では一番無難な選択かなと(笑)
今後、他のレンズも揃えていきたいなと思います。

ありがとうございました。

書込番号:20991293 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:158件Goodアンサー獲得:9件

2017/06/24 12:04(1年以上前)

私はまだGX1を使用していますが、同じく、12−35mm/F2.8、35−100mm/F2.8の2本を購入しており、景色の撮影などに非常に重宝しています。少々重いのですが、一眼レフに比較すれば、軽いもの。但し、水族館などの暗いシーンで動き回る撮影だけは、レンズではなく、GX1の弱さが出てしまいます。

書込番号:20991697

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1424件

2017/06/24 13:47(1年以上前)

>とものぶ8さん

素早い決断ですね!
グッドアンサーありがとうございました。

12-35mm f2.8、活躍してくれると思います・・(*^-^*)!

書込番号:20991911

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GX7MK2 ボディ
パナソニック

LUMIX DMC-GX7MK2 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 5月18日

LUMIX DMC-GX7MK2 ボディをお気に入り製品に追加する <670

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング