『ボディファームウェアのアップデートは必要ですか?』のクチコミ掲示板

2016年 5月18日 発売

LUMIX DMC-GX7MK2L 単焦点ライカDGレンズキット

ローパスフィルターレスの1600万画素センサーを搭載したミラーレス一眼カメラ

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-GX7MK2L 単焦点ライカDGレンズキット の後に発売された製品LUMIX DMC-GX7MK2L 単焦点ライカDGレンズキットとLUMIX DC-GX7MK3L 単焦点ライカDGレンズキットを比較する

LUMIX DC-GX7MK3L 単焦点ライカDGレンズキット
LUMIX DC-GX7MK3L 単焦点ライカDGレンズキットLUMIX DC-GX7MK3L 単焦点ライカDGレンズキット

LUMIX DC-GX7MK3L 単焦点ライカDGレンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2018年 3月15日

タイプ:ミラーレス 画素数:2177万画素(総画素)/2030万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:407g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GX7MK2L 単焦点ライカDGレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GX7MK2L 単焦点ライカDGレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GX7MK2L 単焦点ライカDGレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GX7MK2L 単焦点ライカDGレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GX7MK2L 単焦点ライカDGレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GX7MK2L 単焦点ライカDGレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GX7MK2L 単焦点ライカDGレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GX7MK2L 単焦点ライカDGレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GX7MK2L 単焦点ライカDGレンズキットのオークション

LUMIX DMC-GX7MK2L 単焦点ライカDGレンズキットパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2016年 5月18日

  • LUMIX DMC-GX7MK2L 単焦点ライカDGレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GX7MK2L 単焦点ライカDGレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GX7MK2L 単焦点ライカDGレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GX7MK2L 単焦点ライカDGレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GX7MK2L 単焦点ライカDGレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GX7MK2L 単焦点ライカDGレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GX7MK2L 単焦点ライカDGレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GX7MK2L 単焦点ライカDGレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GX7MK2L 単焦点ライカDGレンズキットのオークション

『ボディファームウェアのアップデートは必要ですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-GX7MK2L 単焦点ライカDGレンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GX7MK2L 単焦点ライカDGレンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-GX7MK2L 単焦点ライカDGレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ152

返信22

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GX7MK2L 単焦点ライカDGレンズキット

スレ主 WindowsNGさん
クチコミ投稿数:3件

Macユーザーです(PCは持っていません)。
GM1Sを持っていますが、同窓会で動画を撮ったら揺れ揺れで、先週末に衝動買いをしてしまいました。
今のところ、良い買い物をしたかもと満足の予感ですが、1つ疑問があります。
Macにカメラをマウントするとメモリーカードに余計な不可視ファイル(フォルダ)が出来る様で、それらをターミナルで消さないとレンズアップデートが起動しませんでした。レンズ(GM1Sに付いてきたH-FS12032)は何とかアップデートでき、デュアルで手振れ補正が効く様になりましたが、ボディファームウェアがVer.1.0のままなのですよね。「DMC-GX7」の「Ver1.3」を何度試してもうまくいきません。GM1SもGM1のVer1.1が起動せず、今だにVer.1.0のままです。家にPCが1台も無い(全てMac)ので、わからないのですよね。Ver1.0のままで良いのでしょうか?
ところでライカ(H-X015)の手振れ補正は本体だけですね。キットなのでデュアルと勝手に信じた私が馬鹿だった。本体の補正が優秀なので満足ですが。H-PS45175においては望遠なのにレンズ補正のみ。これではGM1Sと同じです。H-PS45175でレンズ補正なし、本体補正ありにできると良いのですが…。

書込番号:19960515

ナイスクチコミ!3


返信する
杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2016/06/16 05:15(1年以上前)

>キットなのでデュアルと勝手に信じた私が馬鹿だった。

貴重な情報ありがとうございます。 購入を保留しました m(__)m

書込番号:19960526

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8718件Goodアンサー獲得:498件

2016/06/16 05:26(1年以上前)

MacってPCじゃないんですか?
今時のMacってWindowsも入れられますよね・・・。

書込番号:19960536

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:331件Goodアンサー獲得:8件

2016/06/16 05:59(1年以上前)

>キットなのでデュアルと勝手に信じた私が馬鹿だった。

私も貴重な情報をありがとうと思いました。こんなことがあると
安心して購入できないなと、ナーバスになります。

MacユーザーでPCは持っていません。Windowを入れる気は
全くありません。

書込番号:19960563

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8568件Goodアンサー獲得:830件

2016/06/16 06:20(1年以上前)

>キットなのでデュアルと勝手に信じた私が馬鹿だった。

15mmF1.7, は GM1やG7で使ってます。これだと全く手振れ補正がないのですが、普段はさほど困りません。でも、レストランで店員さんとかに撮影を頼むと、手ぶれしていることがあるので、数枚撮ってもらっています。

ですから、本体に手振れ補正がある LUMIX DMC-GX7MK2 との組み合わせは羨ましいですよ。確かにデュアルではないのですが。

15mmF1.7のうつり自体はいいので、無駄にはならないと思います。

ーーーーー
GM1Sに GM1 Ver1.1のバージョンアップは不要です。っていうかできないのが普通です。
(GM1SはGM1とは別の機種です。GM1Ver1.1は2014年4月24日のもの。 GM1Sの発売日(2014年11月28日)の方が後ですよ。)
同様に
GX7mark2にGX7 Ver.1.3 (2014年5月22日)のバージョンアップは不要ですし、できません。
(GX7mark2はGX7とは別の機種です。)

書込番号:19960593

Goodアンサーナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:8568件Goodアンサー獲得:830件

2016/06/16 06:27(1年以上前)

ということで、ご心配なく。
GX7 mark2, GM1Sでの撮影をお楽しみください!!

(ちなみに私もMac Userです。)

書込番号:19960603

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7590件Goodアンサー獲得:1119件 LUMIX DMC-GX7MK2L 単焦点ライカDGレンズキットの満足度5

2016/06/16 06:45(1年以上前)

>WindowsNGさん
なんか無茶なことをやろうとしてますね。

>Macユーザーです(PCは持っていません)。家にPCが1台も無い(全てMac)
Mac(Macintosh)は、Apple社のPCですよ。

>「DMC-GX7」の「Ver1.3」を何度試してもうまくいきません。
GX7のファームウェアでアップデートしようとしているのでしょうか。

>Ver1.0のままで良いのでしょうか?
良いです。
無謀です。壊れます。(認識しないと思いますが)
GX7と、GX7MK2は別機種です。

>ボディファームウェアがVer.1.0のままなのですよね。
GX7MK2のファームウェアは最新がVer.1.0ですよ。
アップデートはまだ出ていません。

ソフトウェアダウンロード一覧
http://av.jpn.support.panasonic.com/support/dsc/download/index.html#dsc01

>GM1SもGM1のVer1.1が起動せず、
これも別機種です。

>本体補正ありにできると良いのですが…。
GX7MK2はボディ内手ブレ補正付なので、レンズに手ブレ補正がなくても
ボディ内手ブレ補正を使うことは出来ますよ。

書込番号:19960627

Goodアンサーナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:38467件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2016/06/16 07:25(1年以上前)

何方かお書きのように、別機種でアップデートは不要 (できません)。サフィックスが違えば別機種です。

書込番号:19960680

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:2件

2016/06/16 12:12(1年以上前)

PC = Windows の意味でしょうか。

そう思って読むとわかるような??

書込番号:19961171

ナイスクチコミ!8


スレ主 WindowsNGさん
クチコミ投稿数:3件

2016/06/16 12:48(1年以上前)

皆様、貴重な情報をありがとうございます。ボディファームはVer1.0で良いとのことで安心しました。
「PC」は「Windows PC」の事です。古い人間ですいません。
なお、Panasonicさんの名誉のため申し添えますと、ボディ補正は優秀でして、ライカレンズでも静止画撮影時、液晶画面が静止画になった様に固定されます。暗いところでもフラッシュが要らない場合もあるかもと期待しています。また望遠のH-PS45175もレンズ内補正は効いているはずです(サポートホームページの表によれば)。ボディ補正が優秀なので、どちらか選べると良いのにと思った次第です。
以上、ありがとうございました。

書込番号:19961268

ナイスクチコミ!3


w**さん
クチコミ投稿数:115件Goodアンサー獲得:10件

2016/06/16 15:36(1年以上前)

>9464649さん

アメリカでは、Windowsのパソコンの事をPCと言います。
MacはMacと言います。

なので、日本でもPCと言うとWindowsのパソコンを指す場合が有ります。
その場合は、Macのパソコンは含まれません。

書込番号:19961549 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:8568件Goodアンサー獲得:830件

2016/06/16 15:43(1年以上前)

そう、PC or Mac? って聞かれます。
だからスレ主さんの「Macユーザーです(PCは持っていません)。」という最初のコメント、違和感ありません。

書込番号:19961558

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:7590件Goodアンサー獲得:1119件 LUMIX DMC-GX7MK2L 単焦点ライカDGレンズキットの満足度5

2016/06/16 15:53(1年以上前)

>アメリカでは、Windowsのパソコンの事をPCと言います。

でも、ココは日本ですからね。

書込番号:19961577

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:1件

2016/06/16 17:50(1年以上前)

PCとMacのちがい。
古い人は使い分けてる。

Mac は PC じゃない!! 【 Speak as a Geek x Unique like a Freak 】
http://blog.livedoor.jp/geekandfreak/archives/3242867.html

書込番号:19961786

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2016/06/16 18:27(1年以上前)

妙にブライトが高い人が質問スレ立てるとこういうややこしい事になる。
人に教えてもらいたかったら、自分も一段ステージを降りないとダメ。

書込番号:19961873

ナイスクチコミ!25


クチコミ投稿数:6035件Goodアンサー獲得:101件

2016/06/16 19:10(1年以上前)

一部のMacユーザーはPCって言わないんです。
自分はウインドウズもマックも使いますがパソコンって言います。PCとは言わない。

書込番号:19961972

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8718件Goodアンサー獲得:498件

2016/06/16 22:09(1年以上前)

>w**さん
恥ずかしながら、初めて知りました。
マックもWindowsもパソコンとしか言わないかも。
一応、ドス世代なんですけどね(^_^;)

書込番号:19962461

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:89件

2016/06/16 23:29(1年以上前)

「PC」とは書いても「ピーシー」とは言わないですね。DAIGOだったら言うのかな(笑)、言う時は「パソコン」かな。
>PC/AT (Personal Computer/Advanced Technology)
結局「PC」はパーソナルコンピュータ(パソコン)と解釈してしまいますσ^_^;
「Mac」に対しては「Windows」かな、他の方も言ってますよね、MacとWindowsの両方使ってますが・・・って
MacユーザーがPCとは違う、と言うのはWindowsと一緒にしてもらいたく無い、と差別意識があるように感じてしまいますね。
スルーしてください m(_ _)m

書込番号:19962751 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


torosさん
クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:8件

2016/06/17 16:36(1年以上前)

パナのファームアップは、SDカードにカキコしてから、カメラでアップデートが、正式だと思いますけど。
Macからだとデーターも解凍できないし・・・。

Macは、マッキントッシュもしくはマック、英語表記もアンプと一文字違いだったような。
DOS/V,MSDos,時代は単にコンピューター(日本の,DOSPC全盛の頃も),
Win95になってPC(パーソナルコンピューター)と呼ばれるようになった気がします。

書込番号:19964113

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:331件Goodアンサー獲得:8件

2016/06/18 05:54(1年以上前)

アメリカだけでなく英語圏ではPCとMacをハッキリ分けています。

>>アメリカでは、Windowsのパソコンの事をPCと言います。

>でも、ココは日本ですからね。

確かにそのとおりです。ただ、最初に英語を訳した人が勘違いし、
それがそのまま残っているのもあります。Virginを女性限定や
Handsomeを男性限定などがその例です。

書込番号:19965487

ナイスクチコミ!2


MASA-76さん
クチコミ投稿数:461件Goodアンサー獲得:6件

2016/06/19 10:05(1年以上前)

普通にPCとMacは使い分けてます。
PC上でMacOSは動作しませんので。

GX7とGX7mk2を混同される方も
いらっしゃると思うので、
その点を訂正すれば良いかと思います。

書込番号:19968594 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4275件Goodアンサー獲得:486件

2016/06/22 13:00(1年以上前)

>H-PS45175においては望遠なのにレンズ補正のみ。

パワーズームレンズは14-42mmも45-175mmも、Dual I.S対応アップデートが無いですね。電気信号等の技術的な事が理由なのか?はたまた今後このPZレンズ自体が生産終了になるという事なのか???(笑)
…多分前者でしょうか。

望遠系でDualI.Sに対応してるのは、今の所
35-100mm、35-100mm/F2.8、45-150mm、100-400mm、14-140mm/F3.5-5.6
のようです。
45-200や100-300mm等、上記以外の既存望遠系レンズは…今後のアップデートも期待薄ですかね。

書込番号:19976889 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 WindowsNGさん
クチコミ投稿数:3件

2016/06/27 02:26(1年以上前)

皆様、回答、ありがとうございます。おかげさまで解決しております。
その後どうかと申しますとあれからすぐ、センサー端の汚れに気付き、ボディはクリーニグに出していて使えていません。今はレンズだけGM1Sで使っています。店には2〜3週間かかると言われており、早く直ってくると良いのですが...

書込番号:19989385

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GX7MK2L 単焦点ライカDGレンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-GX7MK2L 単焦点ライカDGレンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 5月18日

LUMIX DMC-GX7MK2L 単焦点ライカDGレンズキットをお気に入り製品に追加する <437

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング