『イメージセンサーの異常?』のクチコミ掲示板

2016年 5月18日 発売

LUMIX DMC-GX7MK2L 単焦点ライカDGレンズキット

ローパスフィルターレスの1600万画素センサーを搭載したミラーレス一眼カメラ

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-GX7MK2L 単焦点ライカDGレンズキット の後に発売された製品LUMIX DMC-GX7MK2L 単焦点ライカDGレンズキットとLUMIX DC-GX7MK3L 単焦点ライカDGレンズキットを比較する

LUMIX DC-GX7MK3L 単焦点ライカDGレンズキット
LUMIX DC-GX7MK3L 単焦点ライカDGレンズキットLUMIX DC-GX7MK3L 単焦点ライカDGレンズキット

LUMIX DC-GX7MK3L 単焦点ライカDGレンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2018年 3月15日

タイプ:ミラーレス 画素数:2177万画素(総画素)/2030万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:407g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GX7MK2L 単焦点ライカDGレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GX7MK2L 単焦点ライカDGレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GX7MK2L 単焦点ライカDGレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GX7MK2L 単焦点ライカDGレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GX7MK2L 単焦点ライカDGレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GX7MK2L 単焦点ライカDGレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GX7MK2L 単焦点ライカDGレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GX7MK2L 単焦点ライカDGレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GX7MK2L 単焦点ライカDGレンズキットのオークション

LUMIX DMC-GX7MK2L 単焦点ライカDGレンズキットパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2016年 5月18日

  • LUMIX DMC-GX7MK2L 単焦点ライカDGレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GX7MK2L 単焦点ライカDGレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GX7MK2L 単焦点ライカDGレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GX7MK2L 単焦点ライカDGレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GX7MK2L 単焦点ライカDGレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GX7MK2L 単焦点ライカDGレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GX7MK2L 単焦点ライカDGレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GX7MK2L 単焦点ライカDGレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GX7MK2L 単焦点ライカDGレンズキットのオークション

『イメージセンサーの異常?』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-GX7MK2L 単焦点ライカDGレンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GX7MK2L 単焦点ライカDGレンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-GX7MK2L 単焦点ライカDGレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信12

お気に入りに追加

標準

イメージセンサーの異常?

2016/10/06 21:16(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GX7MK2L 単焦点ライカDGレンズキット

クチコミ投稿数:17件

一ヶ月ほど前にLUMIX DMC-GX7MK2L-K 単焦点ライカDGレンズキットを購入しました。
週末に使う程度で気づかなかったのですが、最近測光の挙動がおかしいことに気づきました。
Aモードでの撮影がメインなので構図を決める際に、明暗差が激しいところだと、それに合わせて画面が暗くなったり明るくなるのですが、直後にフラッシュを焚いたように液晶が白くなったり、逆にブラックアウトしたりします。
その時に「カッ カッ」と機械的な音もします。
しかし、再起動すると現象は収まります。この現象は20回に1回くらいの頻度で起きます。

不良品だと思い秋葉原のルミックス修理センターへ持ち込んだところ、症状がでなかったのでルミックス担当者には、
その症状がでたときスマホで撮影した動画を見せました。
すると担当者は「これはどのカメラでも起こりますので、ご安心してお使いくださいと」言いました。
てっきり修理をしてくれると思って持って行った私は、不甲斐ない気持ちになりましたが自分を納得させ立ち去りました。
みなさんのカメラはいかがでしょうか?

書込番号:20271394

ナイスクチコミ!3


返信する
しま89さん
クチコミ投稿数:11824件Goodアンサー獲得:890件

2016/10/06 22:15(1年以上前)

15mmのレンズAモードにしてませんか。レンズの羽根が動いてると思います。パナソニックのレンズはカメラ側で露出制御を最適にするため画面上はF1.7でも絞りの羽根が少し動きます。15mmと42.5mmのライカだけはダイヤルで設定すると羽根が固定します。
画面の白、黒は理解しているでいいですよね。

書込番号:20271642

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17件

2016/10/06 22:45(1年以上前)

しま89様
コメントありがとうございます。

15mmのレンズAモードにしてませんか。
→記載の通りです。

パナソニックのレンズはカメラ側で露出制御を最適にするため画面上はF1.7でも絞りの羽根が少し動きます。15mmと42.5mmのライカだけはダイヤルで設定すると羽根が固定します。
→承知しております。

画面の白、黒は理解しているでいいですよね。
→Aモードなので露出はカメラに任せています。

不可解なのは、電源をOFFにし再度電源をONにすると同じ設定なのにこの現象がなくなることです。
どなかた同じ現象の方はいませんでしょうか?

書込番号:20271758

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:33件

2016/10/06 23:09(1年以上前)

こんばんは。

電源ONOFFによる挙動の違いについては思い当たるところがないので、根本的な解決にならないかもしれませんが、他の方々からの助言の参考にもなると思うので確認させてください。

UPされている動画は、ブラックアウトの例でしょうか。
測光モードが中央重点測光になっていることと、天井のライトが中央付近にある時に全体が暗くなることを考慮すると、一般論としてとても明るいライトだけで測光しているため、それを普通の明るさまで無理矢理暗くするために、全体が暗くなっているように思えます。

測光モードをマルチ測光にすると、問題となっている現象が起こらなくなるということはないでしょうか。
もし上述のようであれば、これは故障ではなく、全てのカメラに共通して起こる正常な挙動だとなるかもしれませんね。

以上を承知の上で投稿された、あるいは動画の意図を誤って理解しているようでしたら申し訳ありません。

書込番号:20271846

ナイスクチコミ!0


しま89さん
クチコミ投稿数:11824件Goodアンサー獲得:890件

2016/10/07 00:02(1年以上前)

>おちけん2408さん
>>不可解なのは、電源をOFFにし再度電源をON・・・
この点は確かに不可解ですね。パナのレンズが開放でも絞りの羽根が少し動くことを気にする方が多いので確認させて頂いたのですが、安心の意味で購入店経由での修理依頼を出してみるとかはどうですか。

書込番号:20272051

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2016/10/07 00:09(1年以上前)

口耳之学様
しま89さん様
コメントありがとうございます。
私の説明不足と比較対象を載せていなかったのが悪かったです。
同じ現象がでましたので、電源再起動までの一連の流れをUPいたします。
ご確認宜しくお願いします。

挙動が不安定な現象は「フラッシュ」のようなイメージです。

書込番号:20272071

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2016/10/07 01:01(1年以上前)

カメラは違うけど、フジのコンデジで同じような経験をしました。
kakaku.comにも経緯を報告しました。

メーカーに電話したところ、カメラをリセットしてくださいと言われて、リセット
したところ直りました。

ルミックス修理センターの人の話はよく理解できないです。動作異常だと思います。

ルミックス故障センターは、簡易な故障しか修理できなかったはず。私も修理して
もらったことがありますけど。lumix 3のレンズ内部のゴミ取り。

カメラのリセットして直らなければ、メーカーに持ち込むのが良いと
思います。

書込番号:20272222

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:795件Goodアンサー獲得:71件

2016/10/07 20:58(1年以上前)

G7でやてみたら同じようにパチパチしましたよ。

レンズは15mmF1.7、45mmMACRO、12-60mmF3.5-5.6、45-150mm4.0-5.6。持っているものすべてで起こります。

100%なります。

ちっちっと音をたてて絞りが動いていますね。

15mm F1.7で絞り環を2にして、Aモードにしてもそうります。



真っ暗な所に向けて明るく映るようにしてから、明るい蛍光灯に向けて、そこから外に動かせば検証できると思います。

映像処理と絞りを変化させたときのタイミングが合わないのかな?

書込番号:20274374

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:795件Goodアンサー獲得:71件

2016/10/07 21:04(1年以上前)

訂正

> 15mm F1.7で絞り環を2にして、Aモードにしてもそうります

15mm F1.7で絞り環を2にして、Aモードにしてもそうなります。


他の方のカメラではこの現象でないの?

書込番号:20274396

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2016/10/07 22:58(1年以上前)

デジカメ系様
にっこりと!様
コメントありがとうございます。
本日検証したところ、一度も前回のような症状はでませんでした。
部屋から暗い外へレンズを向けて、そのあと直ぐに蛍光灯にレンズを向けても「パッパッ」と乱れることはありませんでした。
投稿した動画からもわかるように出るときと出ないときがあるります。

その症状は電源を入れ直すと直ります。
症状が出るのは1割くらいでしょうか。

書込番号:20274799 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2016/10/08 00:50(1年以上前)

だから、早くリセットしてみてくださいな。

それでダメなら、修理ですよ。

こういう状態で使える人が信じられない。

書込番号:20275081

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:795件Goodアンサー獲得:71件

2016/10/08 09:00(1年以上前)

> だから、早くリセットしてみてくださいな。

> それでダメなら、修理ですよ。

> こういう状態で使える人が信じられない。


リセットしてみました。

テスト機は今は使っていない GF3+シグマ19mm。絞り制御音の大きいヤツ。

結果、リセット関係なし。100%出ます。リセットしても出ます。

出ます、というより、出し方がありますって感じかな?
出始めるともうそのパチパチが止まらなくなります。(もちろんカメラを動かせば、ですけど)
それまではパチパチは出ませんが。



ライブビューで絞りを動かすからこうなるのではと思いますけどね。


強い光源が素早く動くようなことは自然ではあまりありませんから気にはならないです。というか、今まで気が付かなかった。
同種のテストを「シャッター半押し中に映像の明るさが変わってしまう」で見ていたことがありましたが、ここまでパチパチするのは気が付きませんでした。

気にしない

でいいのではないでしょうか?

書込番号:20275652

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2016/10/23 14:49(1年以上前)

皆様コメントありがとうございます。
少し様子を見ようと思います。
他の方も同じ現象でしょうか?

書込番号:20323792 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GX7MK2L 単焦点ライカDGレンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-GX7MK2L 単焦点ライカDGレンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 5月18日

LUMIX DMC-GX7MK2L 単焦点ライカDGレンズキットをお気に入り製品に追加する <437

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング