『GF7Wとの画質比較』のクチコミ掲示板

2016年 5月18日 発売

LUMIX DMC-GX7MK2K 標準ズームレンズキット

  • ローパスフィルターレスの1600万画素マイクロフォーサーズマウント「Live MOSセンサー」を搭載した、ミラーレス一眼カメラ。
  • 「高速画像処理ヴィーナスエンジン」を搭載し、モアレや偽色も低減処理で効果的に抑えることが可能。解像感・質感を維持しながらノイズも抑える。
  • 標準ズームレンズ「LUMIX G VARIO 12-32mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. H-FS12032-K」が付属。

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-GX7MK2K 標準ズームレンズキット の後に発売された製品LUMIX DMC-GX7MK2K 標準ズームレンズキットとLUMIX DC-GX7MK3K 標準ズームレンズキットを比較する

LUMIX DC-GX7MK3K 標準ズームレンズキット
LUMIX DC-GX7MK3K 標準ズームレンズキットLUMIX DC-GX7MK3K 標準ズームレンズキット

LUMIX DC-GX7MK3K 標準ズームレンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2018年 3月15日

タイプ:ミラーレス 画素数:2177万画素(総画素)/2030万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:407g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GX7MK2K 標準ズームレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GX7MK2K 標準ズームレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GX7MK2K 標準ズームレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GX7MK2K 標準ズームレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GX7MK2K 標準ズームレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GX7MK2K 標準ズームレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GX7MK2K 標準ズームレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GX7MK2K 標準ズームレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GX7MK2K 標準ズームレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GX7MK2K 標準ズームレンズキットのオークション

LUMIX DMC-GX7MK2K 標準ズームレンズキットパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2016年 5月18日

  • LUMIX DMC-GX7MK2K 標準ズームレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GX7MK2K 標準ズームレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GX7MK2K 標準ズームレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GX7MK2K 標準ズームレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GX7MK2K 標準ズームレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GX7MK2K 標準ズームレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GX7MK2K 標準ズームレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GX7MK2K 標準ズームレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GX7MK2K 標準ズームレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GX7MK2K 標準ズームレンズキットのオークション

『GF7Wとの画質比較』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-GX7MK2K 標準ズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GX7MK2K 標準ズームレンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-GX7MK2K 標準ズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信6

お気に入りに追加

標準

GF7Wとの画質比較

2016/11/26 02:09(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GX7MK2K 標準ズームレンズキット

スレ主 242640さん
クチコミ投稿数:100件

買い換え検討中です。
現在LUMIX−LX2(レンズはLEICA DC VARIO-ELMARIT 1:2、8-4、9/6、3-25,2ASPH)を長年愛用しており画質・動画とそこそこ満足ですが買い換えを検討中です。
用途は、観光先の風景、孫のスナップ写真、時に動画です。
買い換え候補は
・ LUMIX DMC-GX7MK2Kまたはボディ−のみ
・ LUMIX GFGF7W
です。
カタログ上のDMC-GX7MK2KとGFGF7Wのレンズの数値は同じですが、撮影した画質も同じですか?
同じであれば価格が安いGFGF7Wが買いかと思いますが?
またはボディ−のみとレンズの購入するのもありかなと思います。
この場合キットのレンズより、ワンランク上のレンズ購入を検討しますが、おすすめのレンズはありますか。

書込番号:20427603

ナイスクチコミ!4


返信する
しま89さん
クチコミ投稿数:11786件Goodアンサー獲得:886件

2016/11/26 06:20(1年以上前)

ベースのセンサーは一緒ですがGX7Mk2はローパスレスになってますので画質はGX7Mk2の方がいいです。
GF7はどちらかというとカメラ初めての方向きでダブルレンズでリーズナブルですが、スレ主さんでしたら満足いかないかもしれませんね。
Mk2のライカ15mmキットはどうですか

書込番号:20427742 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:38458件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2016/11/26 08:10(1年以上前)

LX2は持ってないな。LX1/LX3/LX5は便利に使ってます。

本題ですが、基本的にいずれの画質がよいと言うことではなく僅かに傾向が違います。
GF系はファミリユーズ、GX系がマニアックな機種ということで、携帯性は前者が優位ですが奧深めなのはGX系。

まず12-32mmレンズキットで始めて、あとからF2.8級レンズを追加などレンズ交換を楽しみましょう。

書込番号:20427874

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19968件Goodアンサー獲得:1250件

2016/11/26 08:19(1年以上前)

>242640さん

決定的な違いは、低速シャッター使用時の手振れ補正の「有り難み」だと思います。

まあ、キットレンズですと、GF7でもレンズ側手振れ補正は対応しています。

でも、広角と標準の単焦点ですと、レンズにレンズ側手振れ補正が搭載されていないので、
GX7IIの方ですと、ボディ内手振れ補正で対応してくれます。

※手ブレ補正は「被写体ブレ」を補正出来ません。

書込番号:20427883

ナイスクチコミ!3


Akito-Tさん
クチコミ投稿数:2835件Goodアンサー獲得:510件

2016/11/26 11:41(1年以上前)

用途的にもコンデジからのステップアップであるという事を考えても
最初はズームレンズから始められた方が使いやすそうな気がします。

とりあえずはGF7のダブルズームで良いのではないでしょうか?
エントリー機種ではありますがLX2からの移行であれば
性能的に不満が出る事は無いと思います。

その後よく使う焦点距離の単焦点を買い増したり
それでも不満が出てくるようになってから
上位ボディやF2.8通しなどの上位レンズを買い足せばよいかと。
現時点でGX7MK2が気になって仕方がないというなら最初から買った方が良いですが。

書込番号:20428383

ナイスクチコミ!4


スレ主 242640さん
クチコミ投稿数:100件

2016/11/27 12:29(1年以上前)

沢山のアドバイスありがとうございます。
今のところ
・ GX7MK2-S ボディ とLUMIX G X VARIO 12-35mm/F2.8 ASPH./POWER O.I.S. H-HS12035

・ GX7MK2K-S レンズキット
を検討中です。
「交換レンズとセットでキャッシュバック平成27年1月12日まで」キャンペ−ン中で、レンズはモデルチェンジ?みたいですね、GX7MK2K-S レンズキット 買って、値落した(H-HS12035)か新製品のレンズを買うか検討します。

書込番号:20431836

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2016/11/27 20:18(1年以上前)

この夏、GF7からGX7MK2に買い換えました!

GF7はコートのポケットに入るくらい小さくて軽くて、とりあえずカメラを持ち歩くようにはなりました。
レンズはいろいろ思うのですが、買い換えられるということで割愛。
操作系のボタンやダイヤルが簡略化されているので、ちょっと設定を変えたいと思っても操作の手数が多くて面倒になり、買い換えました。

GX7MK2は15mmの単焦点(パナライカ)のキットを購入しました。
コートのポケットには入りませんが、持ち歩くのが苦痛なほど大きくも重くもない。
操作性はかなりよくなりました。
操作の手数だけでこんなに違うとは・・・
そして15mmのレンズが広くも撮れる、寄っても撮れるですごく便利です!

画質の向上も期待して買い換えたのですが、違いは私ははっきり分かりませんでした。
同じレンズで撮り比べもしていないので・・・
寄って撮った時の手ブレはGX7MK2のほうが少ない気がします。
きっと補正が強力になったおかげです。

GF7の魅力は自撮りですが、手持ちでキットレンズで撮ると2人で顔いっぱい・・・風景はほとんどはいりません。
美肌効果は絶大で、アイドル並になりますが・・・スマホのアプリでいい気がしました。

GX7MK2は自撮りはできませんが、4Kフォトがあるので、位置だけ決めて4Kで撮影。あとでいいとこだけ切り出す、とするとお孫さんとの記念撮影も楽々かなーと。

設定(iso感度とか、絞りとか)にそこまでこだわりなく、ちょっときれいな写真が撮れたらなーくらいであればGF7ですが、そうでなければGX7MK2をおすすめします。(そして単焦点のレンズキット!)
スペック以外で変えてよかったと思えることがたくさんありましたので。
あと、GF7はボディのみの販売はないです。
そしてキットレンズは個人的にはうーんと思ってすぐ手放しました(>_<)

書込番号:20433324 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GX7MK2K 標準ズームレンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-GX7MK2K 標準ズームレンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 5月18日

LUMIX DMC-GX7MK2K 標準ズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <1010

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング