『他のマウントでも使用出来るおすすめのストロボは有りませんか?』のクチコミ掲示板

2016年 5月18日 発売

LUMIX DMC-GX7MK2K 標準ズームレンズキット

  • ローパスフィルターレスの1600万画素マイクロフォーサーズマウント「Live MOSセンサー」を搭載した、ミラーレス一眼カメラ。
  • 「高速画像処理ヴィーナスエンジン」を搭載し、モアレや偽色も低減処理で効果的に抑えることが可能。解像感・質感を維持しながらノイズも抑える。
  • 標準ズームレンズ「LUMIX G VARIO 12-32mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. H-FS12032-K」が付属。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1684万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:383g LUMIX DMC-GX7MK2K 標準ズームレンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-GX7MK2K 標準ズームレンズキット の後に発売された製品LUMIX DMC-GX7MK2K 標準ズームレンズキットとLUMIX DC-GX7MK3K 標準ズームレンズキットを比較する

LUMIX DC-GX7MK3K 標準ズームレンズキット
LUMIX DC-GX7MK3K 標準ズームレンズキットLUMIX DC-GX7MK3K 標準ズームレンズキット

LUMIX DC-GX7MK3K 標準ズームレンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2018年 3月15日

タイプ:ミラーレス 画素数:2177万画素(総画素)/2030万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:407g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GX7MK2K 標準ズームレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GX7MK2K 標準ズームレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GX7MK2K 標準ズームレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GX7MK2K 標準ズームレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GX7MK2K 標準ズームレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GX7MK2K 標準ズームレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GX7MK2K 標準ズームレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GX7MK2K 標準ズームレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GX7MK2K 標準ズームレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GX7MK2K 標準ズームレンズキットのオークション

LUMIX DMC-GX7MK2K 標準ズームレンズキットパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2016年 5月18日

  • LUMIX DMC-GX7MK2K 標準ズームレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GX7MK2K 標準ズームレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GX7MK2K 標準ズームレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GX7MK2K 標準ズームレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GX7MK2K 標準ズームレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GX7MK2K 標準ズームレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GX7MK2K 標準ズームレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GX7MK2K 標準ズームレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GX7MK2K 標準ズームレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GX7MK2K 標準ズームレンズキットのオークション

『他のマウントでも使用出来るおすすめのストロボは有りませんか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-GX7MK2K 標準ズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GX7MK2K 標準ズームレンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-GX7MK2K 標準ズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GX7MK2K 標準ズームレンズキット

スレ主 AD2003さん
クチコミ投稿数:149件

Canonの6D MK2と600EX II-RTをメインに撮影していますが、安かったのでサブにGX7MK2買ってしまいました。
GX7MK2でもストロボを使った撮影をしたいのですが、600EX II-RTを使う方法もしくは6D MK2で600EX II-RTと一緒に使う事が出来るストロボはありませんか?
GX7MK2では一灯でのHSS撮影や出来るならTTLが対応している方法がいいです。
そのうちCanonでは無線ワイヤレスでの多灯撮影をしたいと考えてます。

書込番号:22472384 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
xjl_ljさん
クチコミ投稿数:354件Goodアンサー獲得:61件 LUMIX DMC-GX7MK2K 標準ズームレンズキットのオーナーLUMIX DMC-GX7MK2K 標準ズームレンズキットの満足度4

2019/02/17 05:19(1年以上前)

600EXII-RTを他社カメラで使う方法としては、外部調光マニュアルモード(説明書46ページ)なら使えるかもしれません。
カメラ側はマニュアルモードで光を取り入れる量を一定とし、ストロボ側にその設定を教えることで、足りない光量をストロボ側センサーとCPUで判断して発光します。
この仕組み上メーカーを問わず使用できますが、カメラとのやりとりはシンクロのみとなるので、HSSはできませんし、ズーム等もマニュアルとなります。

・カメラの設定を変更した場合同時にストロボ側の設定も変更する必要があります。
・ストロボ側とカメラ側の設定がズレるとその分調光補正として扱われます。
(例えばカメラがF2.8/ISO100、ストロボがF2/ISO100設定だと調光補正は-1となる。)
・シャッタースピードは同期速度以下としてください。シャッタースピードは環境光を調整します。ストロボ光には影響しません。
・装着時、接点は一応真ん中以外のTTL用をマスキングする事をオススメします。
・癖をつかむためにいろいろ試してみてください。

ワイヤレスの場合だと、例えばニッシンのNASシステム等、同社製ストロボなら対応マウント関係なく組み合わせできたりするものもあります。

書込番号:22472432

ナイスクチコミ!0


okiomaさん
クチコミ投稿数:24870件Goodアンサー獲得:1696件

2019/02/17 06:43(1年以上前)

マニュアルなら発光して使うことは
可能かもしれませが…
カメラ側から制御するとなると
カメラにあったプログラムがされていないと
満足なものは発光できないかな。

安くすませたいなら各メーカーに合わせた
ニッシンなどのストロボを
検討されたほうがいいかと思います。

書込番号:22472500 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:45186件Goodアンサー獲得:7617件

2019/02/17 10:32(1年以上前)

AD2003さん こんにちは

初歩的な スレーブ発光では できるかもしれませんが Canonの電波式などで使う場合は 純正同士でないと難しい気がします。

書込番号:22472937

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5758件Goodアンサー獲得:453件

2019/02/17 11:12(1年以上前)

フラッシュ光量調整は
◯TTL
◯マニュアル発光
と有るのですが
TTLはカメラメーカーが違うと互換性が有りません。

しかし?
電波式ワイヤレス化できれば
メーカーが違ってもTTLが使える場合も有ります。
電波式ワイヤレスは
ニッシンやGodoxで調べて見ましょう。

後 外光オートもメーカー違っても
オートが効きます。
この方式は廃れてしまったけど
2000年頃のサンパックAF5000辺りに
残ってた気がします。

書込番号:22473043 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45186件Goodアンサー獲得:7617件

2019/02/17 12:09(1年以上前)

謎の写真家さん こんにちは

少し聞きたいのですが

>電波式ワイヤレス化できれば
>メーカーが違ってもTTLが使える場合も有ります。
>電波式ワイヤレスは
>ニッシンやGodoxで調べて見ましょう。

ニッシンの場合 ニッシンのストロボで メーカーが違う場合でも使える事は知っていますが Canonの純正ストロボと パナ用が電波式でTTLが使えるのでしょうか?

興味がある為 質問しました。

書込番号:22473222

ナイスクチコミ!2


銀メダル クチコミ投稿数:10587件Goodアンサー獲得:1272件

2019/02/17 12:24(1年以上前)

パナは使ったことがないので確実に可能かはわからないですが、CactusV6Uなら使えるんじゃないかなと思いますね。

V6の方を使っていますが、キヤノンボディにニコンSB-700は発光しました。

HSSはV6Uなら可能です。

書込番号:22473245 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 AD2003さん
クチコミ投稿数:149件

2019/02/17 14:10(1年以上前)

GodoxかYongnuoのワイヤレスフラッシュトリガーとストロボを買えば出来そうな感じがするのですが無理でしょうか?
中華のストロボとGX7MK2でHSS撮影、6DMK2では600EX2に受信機を付けて中華のストロボと二灯で撮影なら出来るのではと考えてます
ただ多灯で600EX2を使うのを諦めた方が安く簡単に出来る様な気がしてます

書込番号:22473499 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4428件Goodアンサー獲得:492件

2019/02/17 16:38(1年以上前)

GX7で600EXをTTLで使うことはできません。これはどうやっても無理です
ワイヤレストリガ/スレーブキットを介しても無理です。

600EXに外光オート機能があるなら、GX7mk2でマニュアル露出+オート調光は可能です
ただホットシューの独自接点に互換性がないため、そのまま取り付けると誤動作を起こす場合があります
シンクロ接点だけパススルーのアダプタなどがあれば、それを挟んだ方がいいかもしれません
(エツミだったかであったはず)

電波式ワイヤレスならTTL使えるとかって話ですが
ニッシンのAirなら、対応する「ニッシン製ストロボ」なら各メーカ用混在できるだけで
600EXRTなど純正ストロボを制御できるわけではないはずです

TTLにこだわらないなら
ワイヤレストリガとスレーブユニット使えばどんなストロボでも大丈夫ですし
メイン発光に同調させられるストロボなら単体で同調できます

書込番号:22473858

ナイスクチコミ!0


スレ主 AD2003さん
クチコミ投稿数:149件

2019/02/19 20:57(1年以上前)

あまり情報が出そうもないので解決としました
みなさん返信ありがとうございました
もう少し探してGX7MK2ようのストロボを購入したいと思います

書込番号:22479431 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GX7MK2K 標準ズームレンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-GX7MK2K 標準ズームレンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 5月18日

LUMIX DMC-GX7MK2K 標準ズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <1013

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング