LUMIX DMC-GX7MK2K 標準ズームレンズキット
- ローパスフィルターレスの1600万画素マイクロフォーサーズマウント「Live MOSセンサー」を搭載した、ミラーレス一眼カメラ。
- 「高速画像処理ヴィーナスエンジン」を搭載し、モアレや偽色も低減処理で効果的に抑えることが可能。解像感・質感を維持しながらノイズも抑える。
- 標準ズームレンズ「LUMIX G VARIO 12-32mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. H-FS12032-K」が付属。
- 付属レンズ
-
- ボディ
- ダブルズームキット
- 標準ズームレンズキット
- 単焦点ライカDGレンズキット

- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録1012
LUMIX DMC-GX7MK2K 標準ズームレンズキットパナソニック
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2016年 5月18日
デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GX7MK2K 標準ズームレンズキット
いろいろ使って見たくてomd-em10 mk2を購入しましたが,ボタン操作 タッチパネル等gx7 mk2の方が使いやすいです。クラス的に同等とのふれこみでしたが。パナのマシンは人気がないのか、高級機以外は上位には中々入ってきませんが入門者にとってはベストと思います。オリよりレンズの選択支も多いのも魅力です。写りは皆様のご意見に従います,いちフアンの意見でした。
書込番号:23447947 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
UI はパナのほうが使いやすいと感じます。
感覚的にはLumixコンデジもほぼ共通ですねぇ。慣れもありましょうが。
書込番号:23447992
5点
すみません教えて下さい。例えばem-10 mk2の良いところ教えて下さい,私はスタイルは気に入っているのですが,操作性が慣れません。
書込番号:23448059 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
1/16000が簡単に使えて、F1.4の絞り開放大ボケ写真も撮りやすかったです |
ボディ内手振れ補正がよく効き、1/4秒でも歩留まりが良かったです |
こちらも1/4秒ですね |
多重露光が使いやすいカメラでした |
>田舎にとまろうさん
まったく同感です。
私は長い間、GX7MK2のユーザーで、そのバランスの取れた性能にはとても満足していました。
メインカメラがSONY a7IIIなのでサブカメラもa6500に変更し、Lumix GX7MK2は手放してしまいましたが、本当に良いカメラだったと思います。
SONYのUIは不思議系で、パナソニックのUIの方がより洗練されている感じています。
取説なしでもスムーズに使えますからね。
先日、Olympusユーザーの妻用に、OM-D E-M10MK3を買いましたが、あまりの使いにくさに愕然としました。
あれはあまり凝った撮影をしない人にセグメントを絞り込んだカメラなのですね。
例えば、GX7MK2なら、メカシャッターと電子シャッターがシームレスにつながってくれるので、1枚目のようなF1.4絞り開放の大ボケ写真が簡単に撮れました。
1/16000秒まで使えるので、明るい日中でもまったく気にせずに絞りが開けられました。
ところが、E-M10MK3は電子シャッターを搭載していて1/16000まで使えるはずなのに、Avモードでは使用できず、『静音撮影』と言うモードにしないと使えないのです。
また、タッチパッドの反応がすこぶる悪く、取説に書いてあるようには動いてくれませんでした。
GX7MK2のタッチパッドは、液晶フィルムを貼っても、まったく問題なく動いてくれたのに。
また、電源スイッチが軍艦部の左側にあると言うのがいかにも使いにくかったです。
これはフィルム時代の名機、Olympus OM-1の電源スイッチの位置を意識したのだと思いますが、あれを設計した米谷さんが生きてたら、OM-Dの電源スイッチの使いやすさに激怒してたんじゃないでしょうか。
OM-1はシャッター速度ダイヤルがレンズマウント部にあり、当時の他の一眼レフに比べて極めて洗練されたUIを持っていたのに。
電源スイッチを頻繁にON/OFFしないと電池のもちが悪いミラーレスカメラでは、電源スイッチが使いやすい位置にないと使いにくいと思います。
私は右利きなので、右手の人差し指か親指で電源がON/OFFできるモデルが好きです。
そのため、Pentax、Nikon、Sony、Panasonicは使いやすいですが、Olympus、Canonは使いにくいです。
GX7MK2、本当に使いやすいカメラでした。
作例2枚目、3枚目のように、ボディ内手振れ補正が優秀で、1/4秒は常用シャッター速度でした。
また、多重露光が使いやすく、作例4枚目のように、4枚まで重ねられるのが便利でした。
結局、相方に買ったOM-D EM-10MK3は初期不良が見つかって返金処理となり、相方には古なじみのLumix GX7MK2を買ってやりました。^^
書込番号:23448134
15点
GX7mk2を買ってみたことがあります。しかし、ひと月がふた月で売りました。そのとき他に持ってたのはEM10mk2,pl6, gm5,gm1でした。
もともとファインダーが左端にあるカメラは構えにくいですが、このモデルはカメラと目を安定した状態に保てません。そのためには顔の一部をカメラに押し当てることになりますが、ファインダーが端の端にあり、しかも飛び出しているため、目に刺さりそうになります。
あと、EM10と比べると重いし大きい。
操作性についてはパナが少し勝るかな。でもオリが使いにくいとは感じませんね。スキルの問題でしょ。
書込番号:23448187 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
つうか、UIはともかく、パナは機種体系が分かりにくいのとレンズ名が長ったらしいので
敬遠してしまう。
「カメラボディの序列を述べよ」と言われたらパナ以外はスラスラ浮かんで来るが、パナは全く浮かばない。
書込番号:23448781 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>田舎にとまろうさん
具体的にお願いします。
書込番号:23448925
1点
メニューのダメさ加減と動画、4kフォト以外はM10Mk2の方が上だと思いますよ、特にスチール撮影では。同じ16Mセンサーだけど高感度は気持ち1段上だし、手ブレ補正もいいし、夜間撮影のずるい機能も付いてる。GX7Mk2は妥協の上での製品で本来のGXシリーズでは無い廉価版ですし。
書込番号:23449323 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
しま89さん貴重なご回答ありがとうございます。今日から参考にさせていただきます。
書込番号:23449351 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
オリンパスのメニューが使いにくいと感じる方は、
おそらく、あれをご存知ないのでは。
書込番号:23449805
0点
hirappaさん
あれとは何ですか?
よろしくお願いいたします。
書込番号:23449923 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
たぶんスーパーコンパネのことじゃないの (..?)
書込番号:23450543
2点
すっきり行きたいパナソニックと、こてこて遊びたいオリンパスの考え方の違いじゃないの?
書込番号:23450934 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>田舎にとまろうさん
>例えばem-10 mk2の良いところ教えて下さい
GX7MK2と比べた場合、EM-10 mk2の方がマウントアダプターへの対応力が高いです。
GX7MK2だとAFが動かないレンズも、EM-10 mk2だと問題無く動作したりします。
書込番号:23451010
1点
田舎にとまろうさん こんにちは
自分の場合 初代GX7使っていますが 背面ダイヤル回すだけで露出補正できますし オールドレンズ使う場合でも 背面ダイヤル押すだけで 拡大表示と 背面コマンドダイヤルのおかげで とても使いやすいです。
書込番号:23451080
2点
私もこのカメラのユーザーですが、とにかくファインダーが良くないですね。
マニュアルではピント合わせが出来ません。
歪みや周辺ボケが多すぎて、これだけはいただけません。
多機能な良いカメラですが、ここは手を抜く所じゃ無いと思いますね。
書込番号:23475717
4点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > LUMIX DMC-GX7MK2K 標準ズームレンズキット」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2025/10/02 13:47:43 | |
| 3 | 2025/03/21 10:25:53 | |
| 2 | 2025/01/27 15:53:48 | |
| 12 | 2025/01/06 14:42:23 | |
| 4 | 2024/12/01 0:06:32 | |
| 1 | 2024/06/10 13:56:40 | |
| 7 | 2024/05/16 18:31:46 | |
| 3 | 2024/05/02 17:17:25 | |
| 8 | 2024/02/15 20:10:40 | |
| 6 | 2023/12/19 21:43:54 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】新PC構成の検討
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)












