『検討中です。』のクチコミ掲示板

HUAWEI Y6 SIMフリー

エントリーモデルの5型スマートフォン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 5.1 販売時期:2016年春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB バッテリー容量:2200mAh HUAWEI Y6 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『検討中です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI Y6 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI Y6 SIMフリーを新規書き込みHUAWEI Y6 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ54

返信3

お気に入りに追加

標準

初心者 検討中です。

2016/04/12 07:40(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI Y6 SIMフリー

アンドロイドフリー端末を探してまして気になってます。かなりヘビーに使用しますが特にラインゲーム等、
この機種はデザインも、iPhoneに、似てますね。おしゃれな感じで。価格もリーズナブルなので、どの端末フリーがいいか?迷ってます。
まだ発売されてないので、どんな感じか興味深いです。
容量とかも使い方によって違ってきますよね?んー悩みます。
色んなアドバイスよろしくお願いいたします。

書込番号:19780733 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件

2016/04/12 07:44(1年以上前)

ヘビーユーザーがエントリーモデル選んじゃうの?

書込番号:19780741

ナイスクチコミ!19


dokonmoさん
クチコミ投稿数:4514件Goodアンサー獲得:471件

2016/04/12 14:05(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

通常の使用で1GBはオーバー

電源投入時の状態

ROMの状態。8GBだと殆どシステムのみで占有

実はエントリーモデルほど使うには知識が必要です。
高性能な機種ほど使い勝手をカバーしてくれます。
これくらいの価格帯になると特にメモリ関係が苦しくなります。
ハードに使うには知識と手間がかかります。

この機種の対象はガラケーなどを使っていて
メールやラインたまにWEBや軽いゲームをいくつか
使う程度のライトユーザーが主です。
重たいゲームなどはインストールさえ出来ないこともあります。

写真は自分のスクショでライトユーザーの部類ですが
普段の状態で使用RAMが1.3GB
電源投入時で900MBです。
ストレージは32GB中15個くらいのアプリで10GB位使います。
写真・音楽などは全てSDです。
それでもキャリアモデルは電源投入時で1.3〜1.4GB使用していますので
SIMフリーはRAMに関しては有利ですが
1GBではヘビーには使えません。

RAMは1GBを超えると自動的に古いキャッシュを消して
新しく使用できますがいくつも同時に使うと
パフォーマンスが低下します。
常にタスクを落としたり再起動などが必要になります。

ハードに使うのであれば3万円以下では難しいかな?
スペックで言えばフリーテルが一番性能が高いですが
日本の会社ですが製品はプラスワンという中小の中国メーカーの
委託製造品なので安定度では少し心配ですね。
HuaweiかASUSの方が完成度的には良いかなと思います。

Nexus6Pが性能も評価も高いですが高いですね。
次期HuaweiP9liteかZenphoneの新しいやつを狙った方が
良いかなと思います。

後は中古ですね。
XperiaZ3とかの中古なら上手くいけば2万円ちょっとで買えます。
但しこのままでは使用するSIMに制限があるので
SIMロックを解除しROMを入れ替えたりする必要があります。
保証も全くないですし中古の場合どんな不具合あっても
殆ど返品とか出来ません。
かなりのスキルが必要になります。

書込番号:19781417

ナイスクチコミ!24


dokonmoさん
クチコミ投稿数:4514件Goodアンサー獲得:471件

2016/04/12 14:07(1年以上前)

あら・・(^^ゞ
写真の説明文が逆でしたm(__)m

書込番号:19781423

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > HUAWEI Y6 SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
アプリのSDへの移動 3 2017/02/18 15:03:49
大阪のドンキホーテにて 1 2017/02/12 19:49:46
g620sとの比較 2 2017/02/09 9:49:22
スリープについて 0 2017/01/16 13:37:51
4G回線でのGメール不具合 0 2017/01/06 17:11:15
通知パネルの表示 1 2016/12/21 4:52:16
ソフトバンク プリペイドsim使用について 2 2016/12/18 21:32:13
power toogles 表示されない 3 2016/12/21 4:43:52
Bluetoothテザリングについて 1 2016/09/29 11:10:07
y6でモンストをしたことがある方へ質問 0 2016/09/24 14:28:44

「HUAWEI > HUAWEI Y6 SIMフリー」のクチコミを見る(全 104件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI Y6 SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI Y6 SIMフリー

発売日:2016年 4月15日

HUAWEI Y6 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <108

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング