『スリープでのバッテリー消耗が早い!!』のクチコミ掲示板

Xperia X Performance SOV33 au

最速0.6秒で撮影できる5型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2016年 6月24日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2570mAh Xperia X Performance SOV33 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『スリープでのバッテリー消耗が早い!!』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia X Performance SOV33 au」のクチコミ掲示板に
Xperia X Performance SOV33 auを新規書き込みXperia X Performance SOV33 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ58

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 スリープでのバッテリー消耗が早い!!

2016/07/22 22:17(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia X Performance SOV33 au

クチコミ投稿数:7件

7/2にXperiaz3から機種変しました!

機種変してからというものバッテリーが一日持ちません。死のう……


スタミナモード不使用×スリープ二時間で大体15%は無くなります。
朝の通勤で会社につく頃には75%、昼には45%、定時には10%、残業したら電池切れです。

こんなにも電池消耗が激しいものでしょうか?
z3のときは節電アプリも使わずに残業しても40%は残っていました。

とりあえずスタミナモードを全力でやってみましたが、効果はあるものの定時で30%

次にスタミナ無しでCleanMASTERなどでバックグラウンドアプリの制限するもこれは効果は感じられず、

次に有料課金アプリのメモリブースターとバッテリー最適化ガードをインストールして、それ以外のタスクキルアプリをアンインストール→しかし結果は特に感じられず…

自分のスマホが初期不良品なのではないかと困り果てています。
情報&アドバイス頂きたいです。


現状はモバイルバッテリーが手放せません

※ソフトウェアはアップデート済です!

書込番号:20058660 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:7件

2016/07/23 00:50(1年以上前)

機種不明
機種不明

バッテリー消耗について

書込番号:20059104 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


I.M.さん
クチコミ投稿数:315件Goodアンサー獲得:58件

2016/07/23 01:24(1年以上前)

こんばんは。
画像を拝見すると、一部の時間帯を除いてディスプレイがついています。(充電中も)
当然のことながらバッテリー消費も大きくなってしまいます。
スリープになっていると思っていた時間帯にどんな状態だったんでしょうね。

書込番号:20059161

ナイスクチコミ!3


dokonmoさん
クチコミ投稿数:4515件Goodアンサー獲得:470件

2016/07/23 02:01(1年以上前)

本機は持っていないので確実なことはいえませんが凄く変ですね。
一度初期化して変な節電アプリとかクリーンアプリ・タスクアプリなどは
入れない方が良いと思います。

何故か画面がつきっぱなしの状態になっていて
物理的に点いているのならすぐわかるはずで
ここは故障の可能性があります。

上に関係しますけどソフト管理アプリって???
ここでは画面が17%となっており通常の使い方程度でおかしくはありませんが(むしろ少ない)
ソフト管理アプリとは普通上位に出て来ないはずです。
通常はAndroidシステムとか画面・セルスタンバイとかが上位を占めます。(あくまで%割合です)

何か節電・クリーンアプリが暴走していると思います。
このアプリの暴走が画面の点きっぱなしと関係あるのかは
わかりませんので一度初期化して何も入れない方が良いと思います。
下手な節電アプリとかクリーンアプリは逆効果になるケースも多いです。
Android2とか4位まではそういうアプリが全盛でしたけど
今は本体に入っている方が優秀です。

書込番号:20059223

ナイスクチコミ!6


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2016/07/23 08:12(1年以上前)

>アディリスさん

本体設定→バックアップとリセット→【データのバックアップ】にチェックが入ってたら外して様子を見てみては。

※Battery Mix【DISPLAY】表示について
「画面消灯しても緑色帯が途切れない」誤表示の不具合が旧バージョンから潜在しており今だ改善されてないようなので、画面オン/オフの状況判断の目安にはならないのでご注意を。

書込番号:20059573 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7件

2016/07/24 00:10(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

>りゅぅちんさん
>dokonmoさん
>I.M.さん

返信ありがとうございます!

ディスプレイが点灯しっぱなしっていうのは指摘されて気付きました!!
ほんとですね!
しかし、実際には点灯していなかったはずです。
点灯していた記録があるのに点灯していなかったと言っても説得力ないですがorz
今日も昨日同様記録取って見ました!
今日はちゃんと自分がディスプレイ消していた時間が反映されていました。

指摘頂いたバックアップはオフになっていました。皆さんに確認頂きたいので、設定の画像もアップします。
設定の画像は昨日から変わっていません。

今日は日中出かけていましたが、ほとんどの時間スマホを触っていないので、ほぼスリープ状態です(スタミナ不使用)

ソフトウェア管理とかいう謎の物が原因臭いのは同感です。
あと、他の無効化してあるのに6%も消費しているロックアウトauとかも…

またアドバイス頂きたいです。

書込番号:20061842 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7件

2016/07/24 00:12(1年以上前)

機種不明
機種不明

設定

書込番号:20061848 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1104件Goodアンサー獲得:76件 HONDA Spiker's konta 

2016/07/24 20:54(1年以上前)

同じくZ3から乗り換えましたが会社でのスリープ電池持ちが著しく悪く苦慮してます。
私の場合は、VoLTE化による会社内でセルスタンバイの圏外率9割が原因と考えられます。
アディリスさんの画面でトップのソフトウェア管理は、私の方では全く表示されません。
ソフトウェア管理の暴走が原因で間違いないと思います。
あと、SIMの抜き差しはしてみましたか?

書込番号:20064247 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1786件Goodアンサー獲得:345件

2016/07/24 23:04(1年以上前)

>スレ主さん
>ディスプレイが点灯しっぱなし

BatteryMixのその表示は、昔から有名なバグですから気にしなくていいです。
尚、このレスへの返信は不要。原因究明頑張ってください。

書込番号:20064682

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7件

2016/07/25 01:05(1年以上前)

>こんた@鈴鹿さん
>こえーもんさん

返信ありがとうございます!
こんたさんの情報はとてもありがたいです!やはりすべてのXperiaperformanceユーザーがソフトウェア管理のスリープでの消費バッテリーが多いという訳ではないのですね!

とりあえず今電源落としてSIMカードいっぺん外してフキフキしてから再度挿入してからの起動をしました。
あと、問題のソフトウェア管理を不安はありましたが強制終了させてやりました。

これで、なにか改善されるといいのですが…
明日一日使ってまたレポートアップ出来たらします!

書込番号:20064916 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2016/07/25 01:28(1年以上前)

>アディリスさん

皆様ご指摘の『ソフトウェア管理』というのは見馴れませんし(自分も初めて見ましたが)消費量も突出してるので確かに怪しいですよね。

電池使用量画面の各項目をタップすれば、使用状況の詳細/含まれるパッケージ内容/アプリ情報等が表示されます。
その中に解決に繋がるヒントが隠れてるかもしれませんので、差し支えなければ『ソフトウェア管理』の電池使用状況のスクリーンショットも添付されてみてはいかがでしょうか。

書込番号:20064946 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2016/07/25 01:31(1年以上前)

あと、ロックアウトフォーau のアクセス権限が許可されてる状態だったのを発見したので、アクセス権限を外し、再度無効化設定をしたのでこれでもう一度現象確認してみたいと思います。

ソニーに問い合わせも検討してるんですが、メールでの製品問い合わせは全く持って利用価値無しな気がしています

おなじみのあるあるですが、問い合わせリンクを進んでいくと微妙なリンクに遷移する気がします。

自分の場合はソニーモバイルに毎回行きつくんですが、そこでは問い合わせの内容が専門フォームでの問い合わせになっており、なんとも微妙な臭いを感じています。

果たして利用価値があるのか?

明日も結果がソフトウェア管理の暴走で終わるならば、『端末の初期化』それでもだめなら『端末交換依頼』に行き着く手前のアクションとしてやってみたいと思います。

これを見て頂いている方で自分と同機種のバッテリーの減りについて情報くださると大変参考になり、助かります。

不良品を掴まされたのか?

自分のアプリが悪いのか、はたまた設定が悪いのか?

現状の体感としてはバッテリーの持ちはZ3の時の半分以下です(´;ω;`)

書込番号:20064949

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2016/07/25 17:39(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

直りましたーーーーーー!!!!!!!

ほんっとーーーに嬉しい!!!!!

昨日、かなり絶望しながら書き込みしまして、今日ダメだったら機種交換というとても面倒くさく効果がギャンブルのような作戦しかないとおもっていましたが、見事完全に正常な状態に!!

正常というより快適抜群になりました!!!!!

バッテリーを苦しめていた【ソフトウェア管理】という謎の根源はこんたさんのアドバイスである【SIMカードの抜き差し】で改善することが出来ました!!全く出なくなりました!

その時一応SIMカードだけでなくSDカードも外してフキフキしてから起動したので、もしかするとSDカードかもしれませんが、同じ所に入ってるそこのカードを拭いて入れ直したら見事復活したのが事実です!

とても嬉しいです!
朝の通勤後仕事前から充電を100%にし、9時に充電器を外し計測スタート。
10時で残99%、12時で93%、15時で85%、定時で78%!!!(≧∇≦)
今までは良くて電池切れ間近だったのに!

ほんとに助かりました!!ありがとうございました!

それに皆様のおかげで以前のz3よりもはるかに節電サクサク仕様のスマホに進化しており、機種変したことをやっと良かったと思えました。
たくさんのレスありがとうございました!

もし、同じソフトウェア管理に苦しめられたらSIMカード&SDカード抜いてフキフキしてみて下さい☆

藁にもすがる気持ちで掲示板書き込みして良かったです!ホントにありがとうございました!

書込番号:20066143

ナイスクチコミ!22


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia X Performance SOV33 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia X Performance SOV33 au
SONY

Xperia X Performance SOV33 au

発売日:2016年 6月24日

Xperia X Performance SOV33 auをお気に入り製品に追加する <255

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング