『USB接続でデータのやり取りについて』のクチコミ掲示板

Xperia X Performance SOV33 au

最速0.6秒で撮影できる5型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2016年 6月24日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2570mAh Xperia X Performance SOV33 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『USB接続でデータのやり取りについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia X Performance SOV33 au」のクチコミ掲示板に
Xperia X Performance SOV33 auを新規書き込みXperia X Performance SOV33 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

USB接続でデータのやり取りについて

2017/03/19 17:25(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia X Performance SOV33 au

クチコミ投稿数:1465件 パソコンメモメモ帳 

このスマホはパソコンにUSBで繋いだ場合『ファイルを転送する』で一応PCで内容を見ることが出来ます
しかし、PCにドライブとして認識されないためか、接続の度に写真のサイムネールを読み込み瞬時に使えません
頻繁に繋ぐとなるとかなりストレスです
SDカードリーダーのような機能は無いんでしょうか?

以前使っていたAQUOSのSHL23はそのような設定が有り便利でした

一々SDカード抜くのもこれまた手間です

良い方法無いでしょうか?

書込番号:20750896

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:181件Goodアンサー獲得:39件

2017/03/19 21:55(1年以上前)

PCとの直接接続にこだわらないのであればGoogleDriveと言うクラウドサービスを利用する方法があります。ネット経由でやり取りするので直接接続よりは時間が掛りますが、接続する手間やトラブルに遭うこともなくなります。Googleのアカウントがあれば15GBまで無料で使用できますので試してみて下さい。

書込番号:20751629 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1465件 パソコンメモメモ帳 

2017/03/21 20:06(1年以上前)

PCからブログ更新に使うので、USBで繋げたかったんです

書込番号:20756613 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:183件Goodアンサー獲得:29件

2017/03/25 20:14(1年以上前)

お使いの OSはなんでしょか? 
Windows10なら1度、転送モードでSDカードでアクセスしてサムネイルを最大にして表示すれば、
次回SDカードでアクセスしたとき最大のサムネイル表示にすぐに表示されますよ。

書込番号:20766527

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1465件 パソコンメモメモ帳 

2017/06/03 22:38(1年以上前)

>星めぐりさん
かなり遅くなりましたが、Windows10最新版になります
やはり上手く行きません
前のスマホのようにカードリーダーモードにならない
ドライブとして割り当てられません
これが関係有りそうですね

書込番号:20939732 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2017/06/04 01:00(1年以上前)

>熊ちゃん@自宅さん

最近のXperia機種の仕様かと思います。

以前はUSB接続モードとして【MSCファイル転送モード】(AQUOSのカードリーダーモード)が実装されてましたが。
現行機種では【MTPメディア転送モード】のみなのでPCと接続した場合、端末は外付けドライブではなくポータブルデバイスとして認識されます。(ドライブレターは割り当てられない)

書込番号:20940034 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1465件 パソコンメモメモ帳 

2017/06/04 01:25(1年以上前)

>りゅぅちんさん
中身がなかなか表示されないのは、何かスマホがおかしいのでしょうか?
それともキャッシュ出来る設定がどちらかにあるんですかね

みなさんも同じ状況=仕様ですか?

書込番号:20940064 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2017/06/04 02:42(1年以上前)

機種不明

>熊ちゃん@自宅さん

サムネイルのキャッシュ設定がオフになってませんかね。

PCエクスプローラ→メニューバーのツール→フォルダーオプション→設定→表示タブ→【縮小版をキャッシュしない】→チェック外す

書込番号:20940141 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1465件 パソコンメモメモ帳 

2017/06/17 09:44(1年以上前)

>りゅぅちんさん
Windows10ですが、その設定にはなっていません
一つ気づいたのですが、フォルダーの設定って画像モードや音楽モードが選べると思いますが、Xperiaは音楽モードのまま変更できないんです
これも原因の一つと推測しました(;´Д`)

書込番号:20973773

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2017/06/17 09:53(1年以上前)

>熊ちゃん@自宅さん

>>フォルダーの設定って画像モードや音楽モードが選べる

↑自分は知らなかったのですが具体的にどのような操作を行うのでしょうか?

書込番号:20973794 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1465件 パソコンメモメモ帳 

2017/06/17 09:58(1年以上前)

当機種

>りゅぅちんさん
確かXPには無い設定ですね(;´Д`)
画像載せました
これがXperiaのフォルダーには無いんですね(;´Д`)

書込番号:20973808 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2017/06/17 10:32(1年以上前)

>熊ちゃん@自宅さん

確かに【全般】や【ドキュメント】に設定するとフォルダ表示が早くなるような記事もありますね。
「日付表示」をオフにすると少しは改善されませんかね。

https://horaku.shonanwalker.com/post-431/

書込番号:20973870 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1465件 パソコンメモメモ帳 

2020/11/07 18:42(1年以上前)

今頃になりますが
いつの頃からかスマホはカードリーダーモードはセキュリティーの関係から出来なくなったとの情報を見つけました
仕方ないのだと納得することにしました

書込番号:23773905 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia X Performance SOV33 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia X Performance SOV33 au
SONY

Xperia X Performance SOV33 au

発売日:2016年 6月24日

Xperia X Performance SOV33 auをお気に入り製品に追加する <255

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング