『バッテリーの持ちが悪い』のクチコミ掲示板

Galaxy S7 edge SC-02H docomo

デュアルエッジスクリーンで手にフィットする5.5型スマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2016年 5月19日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年夏モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 4GB バッテリー容量:3600mAh Galaxy S7 edge SC-02H docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『バッテリーの持ちが悪い』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S7 edge SC-02H docomo」のクチコミ掲示板に
Galaxy S7 edge SC-02H docomoを新規書き込みGalaxy S7 edge SC-02H docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ71

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

バッテリーの持ちが悪い

2016/06/08 14:12(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S7 edge SC-02H docomo

クチコミ投稿数:70件

バッテリーの持ちが悪いので皆さんはどう解決しているのか教えてください。
バッテリーの持ちが良くなれば不満がないのでよろしくお願いします。
設定方法も出来れば教えてくださるとありがたいです。

書込番号:19939504

ナイスクチコミ!17


返信する
クチコミ投稿数:29640件Goodアンサー獲得:4546件

2016/06/08 14:49(1年以上前)

一番はバックライトの輝度を3割以下に下げて、利用することです。アプリの自動更新は停止し、無線LAN・Bluetooth等は不要な時はオフにすべきです。
また、余計な通信を行う内蔵アプリの無効化も効果があると思います。
http://sumaoji.com/galaxy-s7-edge-sakujo-mukouka-4072
ただ、この端末はそんなことをしなくても余裕で一日持つと思いますが。

書込番号:19939556

Goodアンサーナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:589件Goodアンサー獲得:34件

2016/06/08 15:31(1年以上前)

手にしたばかりの時はいろいろといじりたくなるもの。
そうするとあっという間にバッテリーが減って「減りはやっ!」となるけど
それはそうですよね。だって必要以上に使ってるんだから。
私も最初はそんな感じで言うほど長持ちしないなーなんて思いましたが
なんてことはないただのいじり過ぎで消費が早かっただけでした。

前のスマホと比べても同じ使い方をしてても帰りの電車で残り30%切ることが多かったですが
今は40%切らない程度です。かなり持つなーという印象です。
特に節電対策はしてません。照度も自動だし(これ意外とバッテリーイーターです)
Wi-Fiつながるところでは自動でつないでほしいので常にONだし。
Bluetoothは切ってます。

大容量バッテリーの恩恵を最大に受けられるかというと
容量のわりには・・・という気もしますがそれでも十分持ちますよ。
必要にして十分とはこのことではないでしょうか。

書込番号:19939630

ナイスクチコミ!8


am11pm7さん
クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:19件

2016/06/08 16:48(1年以上前)

Package disabler アプリで使わないプリインアプリなどを消しておくと
メモリーの空きやバッテリー持ちが結構良くなります。
ただ、玄人向けアプリなので使い方などを調べた上で
お使いになる事をおすすめします。

書込番号:19939747 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:465件Goodアンサー獲得:21件

2016/06/08 19:33(1年以上前)

この機種は大変気に入ってます。

「電池持ちが悪い」と言う書き込みに「そんな事は有りません」
と返したいのですが、、、

今、家には帰って電池容量残36%(家出た時は100 %です)
直行便直帰なので継ぎ足し充電無し。

買い換えた時は使わない時1〜2%減で「電池持つな」と思ってましたが、、

あえて省エネ対策は何も対策してませんが、電池容量から考えると一寸残念です。

書込番号:19940056 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:70件

2016/06/08 19:54(1年以上前)

>ありりん00615さん
詳しくありがとうございます!
やっぱり何か対策しないといけないですね。
少し勉強して無効化も取り入れてみようと思います。

>トムソンガゼル2006さん
確かに大容量バッテリーなのですが性能が発揮してないのかもしれません。
やっぱり画面が大きいのも影響しているのかもしれませんね。
確かに最初の頃は色々設定とかで長時間いじる事もありました。
設定とか弄ってみようと思います。

>am11pm7さん
私には難しそうなので主人に聞いて使えるか検討しようと思います。

>国民恐妻さん
私も気に入っているのですが思いのほか電池持ちが悪いのです。
最初の頃と言うか1週間位して落ち着いたのか電池持ちが良かったのですが最近になってダメなんですよね。
なんだか2年持つのか心配になります。

皆さん質問に回答してくださりありがとうございます。

書込番号:19940109

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:465件Goodアンサー獲得:21件

2016/06/09 06:06(1年以上前)

アヤパン0219さんへ

書き込みの後「おくだけ充電」に失敗(位置がずれた?)
夜中に確認したらなんと電池残量22%!

流石に不安になり「おくだけ充電」のマイルールを破り
ケーブル直結の充電。(QuickCharge2.0の条件です)
一時間半後に見たら100%状態でした。
履歴で充電開始3時11分→100%4時29分と出てました。
丁度78分で78%回復した事になります。

QuickCharge2.0対応のモバイル充電器(既にチェック済み)が
猛烈に欲しいです。(笑)

書込番号:19941230 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:70件

2016/06/09 12:21(1年以上前)

>国民恐妻さん
おくだけ充電は便利なのですが失敗すると大変ですよね。
マイルールを破ったという事は余程心配になられたんでょうね。
きっとチェック済みのモバイル充電器を購入するんだと思います。
欲しい時が買い時なんだと思いますよ。

書込番号:19941846

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy S7 edge SC-02H docomo
サムスン

Galaxy S7 edge SC-02H docomo

発売日:2016年 5月19日

Galaxy S7 edge SC-02H docomoをお気に入り製品に追加する <444

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング