『Niftyメールだけが送受信不可』のクチコミ掲示板

Galaxy S7 edge SC-02H docomo

デュアルエッジスクリーンで手にフィットする5.5型スマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2016年 5月19日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年夏モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 4GB バッテリー容量:3600mAh Galaxy S7 edge SC-02H docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『Niftyメールだけが送受信不可』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S7 edge SC-02H docomo」のクチコミ掲示板に
Galaxy S7 edge SC-02H docomoを新規書き込みGalaxy S7 edge SC-02H docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

Niftyメールだけが送受信不可

2016/08/18 21:35(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S7 edge SC-02H docomo

スレ主 rav4_hiroさん
クチコミ投稿数:1639件

S6から昨日S7に機種変更しました。カメラも綺麗で満足しています。ただNiftyメールだけが環境設定(POP、SMTP、送受信ポート、SSL、パスワード、アカウント名)を前機種と同じように設定しても「ユーザー名またはパスワードに問題あり」と受信サーバーから拒否されます。
他のYahoo、eo、gmail等のメールの送受信は問題なく出来ています。同じ設定でパソコンではちゃんと送受信出来ています。NiftyのWebメールではアクセス出来ているので不思議なトラブルで困っています。同じような方はおられますでしょうか?。

書込番号:20125501

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2016/08/18 22:24(1年以上前)

こんにちは!
私のは、ノート3でしたが、同様の問題で大変困りました。ドコモやサムスンに問い合わせしても、回答が得られず、最後にはクレーマー扱いされて大変困りました。
どこからも解決策は、ありませんでしたが、この方法で何とか使っています。
解決策とし、すべての状態を基本に戻し待ち受けさえも、基本のままであれば何とか動くことができました。その後ノートエッジにしましたが、同様に設定の変更はしないまま、使えています。試してみてください。同じニフティメールで困ってるる人がいて、役に立てればと思います。
頑張って下さい。

書込番号:20125662

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 rav4_hiroさん
クチコミ投稿数:1639件

2016/08/18 22:35(1年以上前)

早速のご返信ありがとうございました。そうですか改善策はありませんでしたか。購入直後に最初にやったのがメールの設定なので初期化してもどうかなというところです。幸い、Webメールでアクセス出来るのでもう少し初期化は待ってみようかなと思います。

書込番号:20125697

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2016/08/18 22:45(1年以上前)

追伸ですが。
携帯のすべての設定変更をしませんでした。
特にメールの設定等はしないまま使ってみてください。その後、メール設定以外を変更してみてください。
Niftyに問い合わせしても、回答は得られませんでした。
ぜひ、他に解決策がありましたら、掲示版にお願いします。
他のメーカーでは同様の問題はありませんでしたが、改善されていませんね。
大変、気にいりな端末なんですが!

書込番号:20125733

ナイスクチコミ!1


スレ主 rav4_hiroさん
クチコミ投稿数:1639件

2016/08/18 23:05(1年以上前)

パソコンやスマホのメール設定等はプライベートや仕事で多数やってきたのでこの端末には苦労してます。頑張ってみます。

書込番号:20125798

ナイスクチコミ!4


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4024件

2016/08/19 00:06(1年以上前)

>rav4_hiroさん

便法ですが、Gmailアカウントで、Niftyメールを収集し、Gmailにお持ちのNiftyのメールアドレスでの送信を可能に設定しておけば、Gmailアプリで、Niftyメールアドレスでの送受信が可能になります。

書込番号:20125942

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 rav4_hiroさん
クチコミ投稿数:1639件

2016/08/19 16:33(1年以上前)

gmailアプリとの連携で受信しようしましたがやはり受信サーバーへのアクセスでエラーします。困ったものです。

書込番号:20127186

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:7件

2016/08/19 20:35(1年以上前)

ニフティーの設定例です。
http://qa.nifty.com/cs/catalog/faq_nqa/qid_15276/1.htm

普段使ってるk9メールで、上の通り設定してみましたら、送受信できました。
セキュリティーなしの設定が引っかかりやすいポイントかもしれません。

書込番号:20127643

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:676件Goodアンサー獲得:24件

2016/08/23 22:07(1年以上前)

>rav4_hiroさん
私もiPhoneの時は随分時間がかかった記憶があります。
しかし、Androidではほとんど一発でうまく行っています。

GmailにNiftyメールを登録することもできますが、私ば使い勝手が良いSolMailを使っています。
これだとメールアドレスと、パスワードを入力するだけでNiftyメールの設定が全て自動で入力されます。
SolMailでのNiftyメール登録は何度かやっていますが、一度も失敗はありませんでした。

一度試されてはいかがでしょう?

書込番号:20138248 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 rav4_hiroさん
クチコミ投稿数:1639件

2016/08/24 07:12(1年以上前)

アドバイスありがとうございます。
solmailも試しましたがやはり受信ポート設定でエラー
します。こうなるとniftyとギャラクシーの相性問題でしょうね。困ったものです(苦渋)。

書込番号:20138978 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:7件

2016/08/24 08:48(1年以上前)

2つ上の書き込みですが、SC-02Hでちゃんと送受信できてますよ。

書込番号:20139137

ナイスクチコミ!1


スレ主 rav4_hiroさん
クチコミ投稿数:1639件

2016/08/24 15:43(1年以上前)

やっと解決しました。
セキュリティの項目を「POP3サーバー=SSLあり ポート995、SMTPサーバー=SSL ポート465」とイレギュラーに設定してやると送受信が可能となりました。皆さま、アドバイスありがとうございました。

書込番号:20139874

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy S7 edge SC-02H docomo
サムスン

Galaxy S7 edge SC-02H docomo

発売日:2016年 5月19日

Galaxy S7 edge SC-02H docomoをお気に入り製品に追加する <444

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング