『galaxyの爆発について』のクチコミ掲示板

Galaxy S7 edge SC-02H docomo

デュアルエッジスクリーンで手にフィットする5.5型スマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2016年 5月19日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年夏モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 4GB バッテリー容量:3600mAh Galaxy S7 edge SC-02H docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『galaxyの爆発について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S7 edge SC-02H docomo」のクチコミ掲示板に
Galaxy S7 edge SC-02H docomoを新規書き込みGalaxy S7 edge SC-02H docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ443

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

galaxyの爆発について

2016/09/03 00:00(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S7 edge SC-02H docomo

クチコミ投稿数:73件

サムスンのスマホ、爆発で出荷停止 充電中にバッテリー爆発と複数投稿
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160902-00000007-ykf-int

サムスン「ギャラクシーノート7」販売中止に リコール実施
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160902-00000073-yonh-kr


galaxy note 7では今、かなりの問題になっています。
充電池の欠陥なのか、防水にしたせいなのか、USB TYPE-Cの問題なのかよくわかりませんが。

galaxy s7 edgeではまだ発火事故は発生していないと思うのですが、
こちらのスマホでもQi充電の方が安全でしょうか?

過去のスマホ発火事故の例はケーブルと本体との接点から発火している事がほとんどで、
Qiで発火はまだ聞いた事がないので。

書込番号:20165831

ナイスクチコミ!28


返信する
クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2016/09/03 05:51(1年以上前)

S7 edge自体は、全世界で発売されてもう半年になりますが、そう言った目立った報告は無いところを見ると、Note7固有の問題ではないでしょうか。
原因究明はこれから進むと思いますので、国内では販売されておらずその機種を所有していないのに、幼稚で稚拙なネガキャンを張っているのを野放しにしている、この価格.comの全てを鵜呑みにする必要はないのではないかな、と。

日本のキャリアモデルでは、2012年発売の Galaxy SU WiMAXからこの機種のひとつ前 S6/S6 edgeまで一通りの Galaxyを使って来た身として思うことは、これを機に、『電池パック交換可能』に戻してもらいたいものです。LGは、グローバルモデルでは『Removal』を貫いています。
現在、仕事のメインで Note3, サブで S5、プライベートの“遊び”ではLGの G3・D855を多用していますが、OSのメジャーアップデート時でもなければ、この時期でも本体操作やUSBケーブルでの充電で熱くなることはありませんし、電池パックが膨張してきている、なんてこともありません。
全て『Removal』の機種です。

書込番号:20166334

ナイスクチコミ!36


クチコミ投稿数:5件

2016/09/03 12:00(1年以上前)

サムスンのことだから、S7Edgeだから大丈夫という保証はないです。

怖いですね〜スマホ爆弾・・・。

だから私は、Xperia。

書込番号:20167150

ナイスクチコミ!79


やす356さん
クチコミ投稿数:10件

2016/09/03 12:39(1年以上前)

Xperia爆発で検索するとXperiaで怪我した人もいるようですよ。iPhoneやGALAXYも爆発します。スマホに限らなずリチウムイオン電池を搭載してしているものは何かしらのリスクがありますよ。古くなってからも爆発、発火のリクスありますので。
ノート7の爆発は発売されて間もないにも関わらす複数の爆発があったことが特に問題があるのではないでしょうか。

書込番号:20167278

ナイスクチコミ!51


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2016/09/03 15:30(1年以上前)

購入当初は不具合無く使えているのに、初期不良での交換対応期間が過ぎた頃を見計らって続々と発生する、タッチ異常。
タイマーでも付いているのでしょうか?

日本に本社を移したはずなのに、最新の情報の発信の国番号が『44』とは…。

書込番号:20167653

ナイスクチコミ!24


クチコミ投稿数:2650件Goodアンサー獲得:89件

2016/09/03 22:40(1年以上前)

何故GALAXYのスレにXPERIA書き込むか暇なんだか
過去のガラケーほっぽいたら充電してなくてもふくらんでるよ。

書込番号:20168845 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!23


jwsuさん
クチコミ投稿数:444件Goodアンサー獲得:25件

2016/09/04 00:40(1年以上前)

やす356さんが書かれていることは何も間違っていませんよ。
リチウムイオン電池という物が不安定で危険なものです。少なからずどの機種でも膨張や出火が発生しているはず。xperiaも例外ではありません。

ただ、故障件数と販売台数で故障率を算出した際に昔からサムスンはバッテリー周りの故障、出火が多いメーカーでS6かS5でも出火騒ぎがありました。
出火する可能性はどのスマホでもあり得ますが、出火する確率が高いのがギャラクシーです。

書込番号:20169112 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!36


BOФWYさん
クチコミ投稿数:946件Goodアンサー獲得:34件

2016/09/04 00:44(1年以上前)

ギャラクシーのスマホは、爆発するって日本のニュースで、知ってショック受けてます。
S7 edgeは大丈夫なのかなぁ、海外7note買った人って、リコールとかで点検扱いなら、今後も心配だし返品したくなってきますねよ。

調べたら、他のGALAXYでも爆発して大火傷してる被害者いるみたいです。
http://gigazine.net/news/20140507-girls-smartphone-explodes/

心配です。

書込番号:20169116 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!22


クチコミ投稿数:4件

2016/09/04 01:22(1年以上前)

サムスン製品は爆発が多いですね。

なんと冷蔵庫も爆発するようです。
https://news.nifty.com/article/world/china/12181-149263/

書込番号:20169170

ナイスクチコミ!38


dokonmoさん
クチコミ投稿数:4515件Goodアンサー獲得:470件

2016/09/04 02:10(1年以上前)

リチウム電池って化学反応を利用しているので
ガソリンとマッチを一緒に積んでいるような物。

電池温度が60度を超えると爆発の危険性が高まり
満充電の電池に穴を空けると簡単に発火・爆発する。
リチウムポリマーなので柔らかく頑丈なツメの人がいれば
ツメで挿しただけで爆発させることも可能。

Galaxyは全般的に充電速度が速い。
安全マージンを取らず性能を求めることが多いようだ。
充電は80%までを急速に充電し98-99%まで調整充電し
トリクル充電に入る。
電池は少ないときは2.8Vで充電出来るが100%近くでは4.2Vになる(定圧3.7V)
100%近いとそれだけ熱が発生する。
なので80%を超えるところからは徐々に充電するようになっている。

危険度から行けばQiで充電した方が安全性は高いと思う。
バッテリーの天敵は熱なのでUSB急速の寝ながら充電は安全性0ではない。
安全装置が必ず正常とは言えないから今回のNote7も
部品か制御の一部に問題があったのだろう。

Xperiaは本体の熱が高くなりがちでバッテリーの温度が高く
電池が膨らむという事例が沢山ある。
膨らんだ電池は爆発の一歩手前なので危険。

・充電しながらの使用は危険。
・長時間充電ならQi、短時間ならUSBで90-100%近くになったら外す。
・挿しっぱなし充電は電池寿命も悪くなるし危険もあるのでやめる。

それにしてもS7でヒットしてNote7も順調な売れ行きだったのに
爆発とは大きな痛手で250万台のリコール。
故障やバグと違って人命に関わることなのでサムスンはそこを軽視しすぎ。
http://www.matome-vision.com/archives/2016/09/03/235529
バッテリーなんて90%以上中国で作っているのに中国製のせいにしているし・・・・
サムスンは韓国でも一部作っているが中国の会社は何とか三星というサムスンの電池製造会社を持っている。
当然iPhoneもXperiaも中国製。

書込番号:20169227

Goodアンサーナイスクチコミ!23


クチコミ投稿数:481件Goodアンサー獲得:30件 Galaxy S7 edge SC-02H docomoの満足度5

2016/09/05 11:21(1年以上前)

Qiが安全かどうかで言うと・・・微妙。
一昨日から1日中サムスン純正の高速ワイヤレス充電器に置いておいたら、SkypeとかLine等の常駐アプリが電力少ずつ使って繰り返し充電してたのか、電話しようとスマホを手に取ったらホッカイロ状態だったよ。
充電器そのものも同じくらい熱もってたけど。

書込番号:20172805

Goodアンサーナイスクチコミ!21


jwsuさん
クチコミ投稿数:444件Goodアンサー獲得:25件

2016/09/05 13:29(1年以上前)

充電器が端末の充電によって発熱、接触させている端末も加熱される。
端末は端末で充電で発熱。
充電による発熱と充電器の熱による加熱でほっカイロになったんでしょうね。
AC-USBアダプターも結構温かくなりますからね。

書込番号:20173103 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!14


dokonmoさん
クチコミ投稿数:4515件Goodアンサー獲得:470件

2016/09/06 00:58(1年以上前)

明日iPhone7の発表だが今回の爆発は
アップにとって強烈な追い風。

慌ててサプライヤーに部品の発注増したらしい。

書込番号:20175108

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:2650件Goodアンサー獲得:89件

2016/09/08 23:54(1年以上前)

GALAXY発売少し怖いっすね、iPhone7docomoは
dCard&ミニ対応か気になるのも事実です自分の場合フルセグはほぼみないし、GALAXYとは関係ないの
ですいませんがXPERIAの爆発って何時の機種の事か
検索する気にもならない暇な人いますね(笑)少くても
自分のは大丈夫 。

書込番号:20183408 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2016/09/09 19:57(1年以上前)

LGが『7』日に発表した『7』は、
defoultで Android『7』を積んだ V20。
しかも、電池パック『Removable』。
Vシリーズの前機種 V10 は、対応周波数帯が微妙でしたが今回はどうなるのか…。

同日私は、defoultで Android 6.0.1の G3 をGETしましたが、この G3 もまだまだ進化し続けていることに、ビックリです。
SAMSUNGですらも周回遅れかも…。
結局私の Galaxy歴は、 Note3で終わりかも知れません。

※このスレの返信 1件目の私の書き込みに、スペルの誤りがありました。
  × Removal →〇 Removable です。

書込番号:20185431

ナイスクチコミ!5


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2016/09/10 14:43(1年以上前)

>モモちゃんをさがせ!さん

揚げ足を取るつもりはありませんが
スペルの誤り訂正されてるのでついでに。
いつも気になってました^_^;

× defoult

○default

書込番号:20187862 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!20


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy S7 edge SC-02H docomo
サムスン

Galaxy S7 edge SC-02H docomo

発売日:2016年 5月19日

Galaxy S7 edge SC-02H docomoをお気に入り製品に追加する <444

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング