


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S7 edge SC-02H docomo
ギャラクシーS7edgeSC-02Hを利用してるのですが、カメラで録画する時に自動的に少しズームされて録画になるのですが、これを解除することはできますか?
録画しながらカメラで撮れるのでこの機能を利用してるのですが、ピントをせっかく合わせても赤いボタンを押すと、少しズームされて仕方なく、手動で合わせ直してます。
iphoneを利用してる友達は自動的にズームにはならないようです。録画ボタンを押してもそのままの距離で撮れてます。
あとアプリで録画しながらカメラも撮影できる機能があれば教えて下さい。
書込番号:21669641 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>SR-srさん
こんにちわ
違うかもしれませんが
手振れ補正なしにすると
ズームされないのかも
書込番号:21669690 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

早速のご連絡ありがとうございます。
手振れを解除して録画してみましたが、やはり少しズームされました。
書込番号:21669706 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

カメラで録画するときって、動画撮影のことですよね。
ズームというか、動画撮影を押すとズームアウトになる感じだと思いますが。
これ手振れ補正をOFFにしても、変わりませんよ。
プロモードでも同じなので、純正カメラアプリの仕様でしょう。
Googleカメラあたりだと、動画撮影開始でもそういう動作にはなりませんが。
書込番号:21669715 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>SR-srさん
結衣香さんのアドバイスに1票!
当方のS7edge、S8+でも設定の動画手ブレ補正のON/OFFでズームの変化を確認できました。
他に考えられるとすれば、画像・動画のサイズやHDR機能あたりかもしれません。
一度、カメラの設定だけリセットしてみても良いかもしれませんね。
書込番号:21669724
2点

早速のご連絡ありがとうございます。
ギャラクシーのこの機種のカメラ仕様なら、設定とかでは変更できないという事ですよね。
ありがとうございました。
書込番号:21669730 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

手振れ補正をOFFにしても多少マシになる程度ですが、ピントがずれるわけではないので、あまり気にせず使ってもいいのでは。
書込番号:21669741 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

早速のご連絡ありがとうございます。
一度、時間がある時に、サイズ、画質の設定など変更してみますね。
書込番号:21669748 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

自分の先ほどの書き込みは、リアカメラの撮影サイズ(静止画、動画)を一通り変えてみまてのものでした。
静止画4:3、動画HDにしたときは、動画撮影開始を押したときに一番ズームアップになる感じです。
逆に静止画16:9、動画FHDだと、動画撮影切り替えでもほとんど変化はない感じではあります。
ただ、スレ主さんの現在の端末設定がわからないとなんともですね。
書込番号:21669771 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

さらに補足
リアカメラ設定でトラッキングAFをONにすると、静止画→動画撮影に切り替えても対象にピントが合ったままになります。
書込番号:21669775 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

画像サイズ16.9(3.7M)と16.9(9.1M)の両方で試した所、ズームアウトしなくなりました。
ありがとうございます。
すみません、教えてほしいのですが、3.7 M、9.1Mの違いは何ですか?
書込番号:21669797 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「サムスン > Galaxy S7 edge SC-02H docomo」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
6 | 2024/11/13 8:02:31 |
![]() ![]() |
3 | 2022/09/12 19:30:57 |
![]() ![]() |
2 | 2021/05/27 19:55:44 |
![]() ![]() |
3 | 2021/04/06 20:17:12 |
![]() ![]() |
6 | 2020/10/07 17:41:38 |
![]() ![]() |
5 | 2020/09/08 13:10:42 |
![]() ![]() |
4 | 2020/04/24 9:00:13 |
![]() ![]() |
4 | 2020/03/31 12:55:34 |
![]() ![]() |
7 | 2020/03/16 17:59:32 |
![]() ![]() |
10 | 2020/03/17 0:59:19 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)





