『次期モデル発売について』のクチコミ掲示板

AQUOS ZETA SH-04H docomo

120Hz駆動のハイスピードIGZOを採用した5.3型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2016年 6月10日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年夏モデル 画面サイズ:5.3インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3000mAh AQUOS ZETA SH-04H docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『次期モデル発売について』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS ZETA SH-04H docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS ZETA SH-04H docomoを新規書き込みAQUOS ZETA SH-04H docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

次期モデル発売について

2017/04/02 13:55(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS ZETA SH-04H docomo

クチコミ投稿数:19件

今までZETAシリーズは毎年6月頃と11月頃に新モデルが発売されているようですが、昨年はこちらの機種(6月)以降発表があっていません。

次期モデル(SH-01I?)の発表はまだないのでしょうか?

書込番号:20787153

ナイスクチコミ!7


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:28346件Goodアンサー獲得:4192件

2017/04/02 15:03(1年以上前)

ドコモが2017夏モデルを正式発表(毎年5月の連休明け)するまで待つしかないでしょう。
今のところ、シャープ新型が認証機関を通過したという情報はありません。

冬モデルにZETAがなかったのは、ドコモが各メーカーのフラッグシップを年1回投入に絞ったからですよ(XPERIA、Galaxyは除く)

XPERIA、Galaxyの最新モデルは、すでにキャリア版が確認されてますが、キャリアの発表会を待つのか、メーカー独自に発表するかはわかりません。

書込番号:20787271 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


銅メダル クチコミ投稿数:28346件Goodアンサー獲得:4192件

2017/04/02 15:06(1年以上前)

次期AQUOS ZETAは、SH-03Jになるのではと予想してます。

ちなみに、お尻のアルファベットは、「H」の次は「I」ではなく「J」です。
「I」は「1」と間違いやすいからなのか飛ばされました。

書込番号:20787276 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3451件Goodアンサー獲得:413件

2017/04/03 19:05(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
>次期AQUOS ZETAは、SH-03J

夏モデルでるとしたら、SH-01Kとかじゃないかな。

書込番号:20790172 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:28346件Goodアンサー獲得:4192件

2017/04/03 19:12(1年以上前)

>ケイン@さん

夏モデルは「J」のままでしょう。
「SO-03J」、「F-05J」など夏モデルの存在が確認されてますし、アルファベットを変えることなないはず。

「K」になるのは、2017-18冬春モデルからですよ。

書込番号:20790188 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3451件Goodアンサー獲得:413件

2017/04/04 18:32(1年以上前)

でてますね。
そうかもしれない。

書込番号:20792417 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2650件Goodアンサー獲得:89件

2017/04/11 18:35(1年以上前)

機種不明

クリスタル

docomoってIGZOなんですかね?間違いかも知れませんが、クリスタルってSoftBankとYMobileでしたか?

書込番号:20809528 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:28346件Goodアンサー獲得:4192件

2017/04/11 19:34(1年以上前)

>ニコニコKさん

3キャリアとも、IGZO採用モデルありますよ。
別にSoftBank、Y!mobileだけではありません。SIMフリーもUQ向けも同じです。
意味が違ってたら、すいません。

各キャリア向けのAQUOSスマホブランド
docomo 「ZETA」、「EVER」、「Compact」
au 「SERIE」、「SERIE mini」、「U」
SoftBank、Y!mobile 「Xx」、「Xx mini」、「CRYSTAL」
UQ mobile 「L」
SIMフリーは、単にAQUOS SH-MXX

コラボモデル、コンセプトモデルは別ブランドですが。

書込番号:20809639 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2650件Goodアンサー獲得:89件

2017/04/12 03:02(1年以上前)

成る程失礼しましたSHARPの追加機能次はなんなのかと思ったものですから。

書込番号:20810592 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2650件Goodアンサー獲得:89件

2017/04/12 03:06(1年以上前)

因みにIGZOは出てますけどクリスタルの話しでしたAQUOSクリスタルって出てたもので失礼しました。

書込番号:20810593 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3903件Goodアンサー獲得:469件 AQUOS ZETA SH-04H docomoの満足度5

2017/04/18 19:44(1年以上前)

本日時期AQUOSのフラッグシップが発表されました。
AQUOS Rのコードネームで、RAM 4G ストレージが64G snapdrgon835で、OSは2年間のバージョンアップを保証するそうです。
AQUOS ZETA AQUOSXxは、AQUOS Rに統一されるそうです。
デザインは、AQUOS sh-04hと同じで、画面サイズも5.3インチでした。
独自の温度管理も搭載しているそうです。
楽しみですね。

書込番号:20827530

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2877件Goodアンサー獲得:98件

2017/04/18 20:17(1年以上前)

>八咫烏の鏡さん
アップデート二年間保証なんですね!

アップデートを定期的にしてくれるなら
私的にはガラパゴス機能は削減もしくは無しで良いので良いポイントだと思います。

書込番号:20827627 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:28346件Goodアンサー獲得:4192件

2017/04/18 20:30(1年以上前)

>かわしろ にとさん

AQUOS Rは、これまでと変わらずに、日本向け機能は全部入りみたいですよ。

OSアップデート2年保証に関しては、docomo、auはこれまでも約2年前の機種までしてたので、まあ、普通ではないかなと。
メーカーが正式に案内することで、多少の安心感は得られるんでしょうけど。

書込番号:20827653 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3903件Goodアンサー獲得:469件 AQUOS ZETA SH-04H docomoの満足度5

2017/04/18 20:50(1年以上前)

本日AQUOSsh-04hをクラッシュさせてしまって、ドコモショップに訪ねたところショップ店員から、充電台が凄いと聞きました。
googleの検索機能が付いていて、エモパーと連動して、充電台が回転するそうです。
そして、エモパーが喋りかけるそうです。
この機能は、必要がありませんね。
今回機種変更をした時に、月々300円の機種変更応援プログラムに加入したので、来年の夏バージョンで、検討する計画でした。
人寄せパンダ的なところも有りますが、実際に不具合が多いので、Wi-Fi等の繋がりと、レスポンスの改善が重要だと思います。
今日皮肉な事に、大阪阿倍野の旧SHARP本社近くで、スマホをクラッシュさせてしまいました。
自分の不注意で、通行人とぶつかった拍子に、落としてしまいましたが、もっと頑丈な携帯電話を製造して欲しいです。

書込番号:20827725

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2650件Goodアンサー獲得:89件

2017/04/27 23:47(1年以上前)

ちらっとだから間違いかも知れませんが、今日auの前通ったら、SHARPの新機種のパンフレットありましたね。

書込番号:20850767 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3903件Goodアンサー獲得:469件 AQUOS ZETA SH-04H docomoの満足度5

2017/04/28 00:32(1年以上前)

まっちん2009さんへ、今年の夏バージョン発表会が、もしかして2週間程遅れるかもしれないそうです。
本日5月24日からの新サービスの報道がありました。

新作発表会がまちどうしいです。

書込番号:20850852

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:28346件Goodアンサー獲得:4192件

2017/04/28 00:42(1年以上前)

>八咫烏の鏡さん

すでに例年より少し遅れ、発表会が5月中旬になるとの話はありました。

どっちにしても、毎年夏モデルの最初の機種が5月中旬〜下旬に登場してるので(Galaxy S6/S6 edgeを除く)、発表会数日後に発売される機種があるかもしれません。

おそらく、Galaxy2機種、XPERIA XZsあたりがトップで発売されるでしょうけど。

書込番号:20850866 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3903件Goodアンサー獲得:469件 AQUOS ZETA SH-04H docomoの満足度5

2017/04/28 01:01(1年以上前)

まっちゃん2009さんへ
早速のご連絡ありがとうございます。

各社どの様な、端末機の色を発売するのかが、楽しみです。

今現在機種変更の相談を受けています。
GALAXY s5を2年以上使用している端末機をGALAXY s7かXperia xzにするか?
性能では、GALAXY s7
をすすめていますが、電池持ちがネックに成っています。

夏バージョン迄待って、検討すればと伝えましたが、GALAXYs5の不具合が多いので、機種変更をしたいと…まっちゃん2009さんの口コミを思い出して、GALAXYs7をすすめています。

何時もありがとうございます。

書込番号:20850896

ナイスクチコミ!3


銅メダル クチコミ投稿数:28346件Goodアンサー獲得:4192件

2017/04/28 01:57(1年以上前)

>八咫烏の鏡さん

XPERIA XZsは、全3カラー投入でしょうね。
XPERIA XZ Premiumは、先日Bronze Pinkが追加され全3カラー展開になりましたが、日本では全部投入されるか微妙なとこです(Z5 Premiumで日本はゴールドがなかった)。

GalaxyはS8/S8+は、グローバルでどちらも同じ全5カラー展開になってます。
ただ、2機種でカラーを絞ってくるかなと思います。
現在サムスン日本公式サイトでは、Coral BlueはS8だけになってるし。

Galaxyはドコモオリジナルのコンパクト機も投入されそうな感じですよ。

AQUOS Rは、2カラーしか発表されてませんが、キャリアごとにオリジナルカラーを追加する可能性が高いと思います。

その他、富士通はF-03Hのマイナーチェンジなので期待はできない、LGはG6が出るかDisney Mobileになるか微妙なとこです(G6投入に期待)。

上記はうわさ、認証情報を含めたドコモ端末の予想です。

私のクチコミがご友人?ご家族?の機種変更の参考になったなら、よかったです(^^
GalaxyもXPERIAもいい機種ですが、S5からだと同じGalaxyがすぐに使えていいでしょう。

書込番号:20850945 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2017/05/05 17:43(1年以上前)

皆さんありがとうございました。

書込番号:20869279 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2877件Goodアンサー獲得:98件

2017/05/05 23:24(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
そうなんですね!メーカー自らと言うと本当にありがたいですね。

書込番号:20870130 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS ZETA SH-04H docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
WiFiが5Ghz のみしか使えない 1 2020/07/30 16:39:36
段々、動きが遅くなり… 1 2020/07/08 11:08:57
Rakuten UN-LIMITでは使えないのか... 15 2020/06/19 23:53:33
ポタアンとの接続について 1 2020/05/21 11:56:53
電池の持続性について 9 2020/04/22 21:03:48
WiFiがONに出来ません。 6 2020/05/29 14:40:10
消灯時にLINE等通知の画面表示 0 2019/06/28 5:03:10
Wifiに接続できない 9 2019/07/20 16:28:57
電源切っても再起動しても改善せず… 11 2019/08/18 23:29:00
画面が真っ暗 3 2019/03/13 23:01:09

「シャープ > AQUOS ZETA SH-04H docomo」のクチコミを見る(全 2024件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS ZETA SH-04H docomo
シャープ

AQUOS ZETA SH-04H docomo

発売日:2016年 6月10日

AQUOS ZETA SH-04H docomoをお気に入り製品に追加する <236

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング