


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia X Performance SO-04H docomo
9月のIFAで発表ですかね
新デザイン、USB-C、前面背面カメラ両方とも4K撮影可
http://socius101.com/post-15034/
書込番号:20049618 スマートフォンサイトからの書き込み
25点

ウルトラ、ウルトラが欲しい。
書込番号:20049983 スマートフォンサイトからの書き込み
18点

>けっきょく南極大冒険さん
貴重な情報ありがとうございます。
まぁ、信頼性はあると思いますが、余談は許さないですね…。
書込番号:20050213 スマートフォンサイトからの書き込み
13点

10月発売のモデルですね
USB type C搭載は素晴らしい
XPスルーしてよかったです
書込番号:20050225
20点

>zx67さん
具体的にUSB type Cはどんな感じなのでしょうか?
書込番号:20050290 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

USBタイプCのどこがいいのか、さっぱりわかりませんね!?
書込番号:20050334 スマートフォンサイトからの書き込み
25点

デザインがXPから大幅に変更になっていますね。
Z5→XPよりも大きく変わっているように見えます。
以前内部文書より流出したデザイン案の1つと似ているような気がしますね。
Sonyらしくてかっこいいと思いますが、背面下部の継ぎ目はNGかなぁ...
また、ディスプレイ上下のベゼルもこれまでより大きく見えるような。
性能的にはあまり変わらないようですが、カメラ周りは基本性能をしっかり押さえた調整を望みたいですね。
書込番号:20050638 スマートフォンサイトからの書き込み
12点

このモデル画像だけは、XP発売前にも出てましたね
その時は電池交換出来るとかなんとかXPERIAに
かぎらすiPhoneとかGALAXYとか必ず出てきますね
XPに機種変して秋に機種変はしないし興味ないし
すくなくても1年はXP使いますよ不具合ないし
バッテリー1日半位もつしまぁ、ポケモンのゲーム
その内日本でも流行って歩きスマホする奴ふえる
でしょうね4Kもゲームも興味ないし4Kで自撮り
する程私的にナルシスト(笑)でもないですから
夏モデルはこの暑さをのりきれるモデルだと思います。
書込番号:20050689 スマートフォンサイトからの書き込み
15点

背面の質感が画像では良く解らないですが、継ぎ目あるってことは、やはり金属ですか。
サンドブラスト仕上げですかな。
グローバル版から既にそうなっているというこは現行機は全モデル的に通信に難があったということでしょうか?
まぁ、実機能に改善を加えることは良いことですし、個人的には呑み込めますけれど。
いっそ、VL見たいにメッキラインで装飾するとかしたらどうかな。
USBtypeCはケーブルの取り回し等簡便に使えそうですが、ラフに使い過ぎそうなので耐久力が心配ですね。
新しいギミック好きとしてはそそりますが。
XPの画面サイズの微減に不満のあった人には希望は叶いそうで良かったですかね。
タイミング的にAndroid7は間に合いそうに無いですが、マルチウインドウは解禁しておいて欲しいですね。
スモールアプリが消えたXPERIAは物足りないので復活しないかなぁ。
書込番号:20050751 スマートフォンサイトからの書き込み
12点

そう言えば、フロント4Kカメラは意味有るのかなぁ?そこまで自撮りに拘ります?(笑)
風景写真は撮りたいので4Kは使いたいですが、機能に拘るなら光学望遠を装備し欲しいですね。
ニコニコKさんの話に乗っかった余談ですが、任天堂が起死回生するのは素直に喜ばしいとは思いますが、これで完全に軸足がスマホに移りそうで、
ゲームハードメーカーとしての昔からのファンとしては残念ですね。
なんとか自社製ハードに還元して欲しいものですが…
書込番号:20050780 スマートフォンサイトからの書き込み
12点

>USBタイプCのどこがいいのか、さっぱりわかりませんね!?
従来のマイクロUSBより、脱着耐久回数が3倍以上という記事があったような。
XPで磁石式充電が無くなったのが気になっていた私には朗報です。
書込番号:20051184
7点

まあ、マグネット端子自体の耐久性にも疑問はあるんですけどね。
実際、娘の使っているZ3の端子が取れた時に確認しましたが、両面テープ固定でしたし。
タイプCケーブルか変換アダプターを同梱してくれるのかな?
キャリア充電器も新しくリリースすることになりそうですね。
書込番号:20051351 スマートフォンサイトからの書き込み
9点

Z4から磁石ではないのでは?A4とかは磁石だった
気がしますが
しかし初音ミクモデル出る(笑)とか毎回噂もありますしねauさんのGALAXYもバットマンとかオリンピックモデルとかGALAXYはそのままでも売れてると思い
ますけど、ヤフオクとかで高値でその内出るんで
しょうね、XPはdocomo、auさんのソフトウェア
更新は電池のでしたけどSoftBankさんは個人的に
内容が違うらしいって友人の付き合いでSoftBank
の店員言ってました基本的に電池もつように成った
って言ってましがソフトウェア更新失敗したらしく
保護シートもはがされてポイントで購入できなく
書込番号:20051359 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

タイの新工場稼働の正規1号機でしょうか・・・
これでやっと金属筐体が作れそうですね。
今までの工場は1996年にエリクソン買収時に作った
工場一つしか無かったので手作業が多く安定性の悪化とコストが高く
中国側と常にトラブル有ったようです。
生産をタイに移りソニーの単独の意思で生産計画を立てられるようですね。
最初から中国なんぞに行かずタイとかインドネシアにしておけば良かったのに。
ただ投資額は100億円程度と低く(工場敷地はすでに5年間放置してあった)
世界戦略から手を引いて限定地域だと思えます。
しかし急速に製品精度が上がり中国機同等になるでしょう。
間に合うかどうかわかりませんが、目玉はHDRでしょうか?
5.5インチ FHD IPS-NEO ホワイトマジック 120Hz駆動
ただHDRは照度を2倍くらいに上げなければならず
RGBWによって40%軽減できたとしても今よりかなりの
電力消費しそうです。
バッテリー4000mAh以上積めないと厳しいかも?
カメラは湾曲センサーはいつ生産できるのでしょうか・・・・
Z5で採用の予定だったようですが製造が難しいようです。
iPhpne7はデュアルカメラを光学ズームのように使う方法の
ようだったですが見送りか?
スマホというサイズ制限があるので今後デュアルカメラは標準になると思います。
USB-Cは今使ってますが便利ですね。
PCもTVもUSB-Cが標準になってくるし
電源、信号、映像が小さな1本で同時に出来るので普及は早く進むと思います。
耐久性は従来の3倍有ります。(USB3000回、USB-Cは1万回)
書込番号:20051425
12点

>けっきょく南極大冒険さん
確かに秋冬で出そうですね。今回、ドコモからは出ませんでしたがauで1機種、ソニーではないですが
USBtype-C搭載のスマホが出てますからあり得るでしょうね。やはり年に一回の発売ではなく様子を見てと言うのが気になってましたが年末から春先にかけて発売はありそうですね。情報ありがとうございました。
書込番号:20051774 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

USBtype-Cって充電時間も短くできるんじゃなかったかな。
どれくらいまで短くできるのかはソニーの手腕だけど。
それと抜き差しの耐久が上がるのが個人的には嬉しいですね。
デザインも良いし(継ぎ目の部分はちょっとだけど)
10月に出てくるのかどうか期待したいところ・・・
書込番号:20051946
12点

度々すみません…。
各所資料をみていますが結局のところ、Xperia XPよりは良くなっているという認識でいいのでしょうかね?
書込番号:20052430 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

ま。毎年、今時分は話題に事欠きますからな。
人間、時にはノリも大切ですよ(笑)
書込番号:20052657 スマートフォンサイトからの書き込み
10点

いずれはCになっていくだろうし、今はコード持ち歩きとか普及率に問題あるだけですよ
ガセネタも多いけど、出るまでが楽しいのであって、出てしまえば使い方や不具合ネタばかりになりますからね
書込番号:20057596
7点

まぁ、正しい情報という根拠がない代わりにガセネタであると断定もできませんしね。
個人的には、実機の写真と型番を伴っているし、IFAとの兼ね合いのタイミング的になかなか面白いなと思います。
書込番号:20057911 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

次期Xperia「F8331」の追加画像がリーク
http://sumahoinfo.com/xperia-x2-performance-f8331-leaked-ifa-release-next-xperia-new-xperiax
書込番号:20067646 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

外観はほぼ確定ですかね?
2.5Dは個人的には面倒そうで、あまり好きじゃないですが。
色は良いですね。arcのミッドナイトブルーみたいですね。
書込番号:20067708 スマートフォンサイトからの書き込み
2点


やはり時期Xperiaは発売しそうですね…。ただ、5,5インチではないですからね…。
書込番号:20068323 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>電脳城さん
お久しぶりです。お元気そうですね?そちらの気候はどうですか?お身体お気をつけ下さい。
さて、Xperi 新作はやはり9月発表になりそうですね?
書込番号:20070767 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>なんちゃって警備員さん
どうもご無沙汰です。ありがとうございます。まだ若いのに持病があり治療中です。最近、Xperiaから浮気して他メーカーを使用しています。次期モデルが良くなれば戻ってみたいですが、もう少し情報が必要ですね。
書込番号:20072555 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>電脳城さん
そうでしたか…。大変ですががんばって下さい。たしかにもう少し情報がほしいところですね…。
書込番号:20073310
1点


>汚れた正雄さん
お久しぶりです。
私の脳内では完全に登場曲が"Riding High"になってます(笑)
>見映えはいい感じです。
本当だ。質感磨かれているし。レンダリングだからか?(笑)
ヘアラインでは無いメタリックと色を含めて車の外装みたいな質感ですね。
イメージカラーの統一性からみてもリークの信憑性は高い気がしますね。
ネタ元が同じだからかもしれませんが(笑)
うわ。これ欲しくなってきたかも。
書込番号:20099494 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>ACテンペストさん
お久しぶりです。最初のリーク見たときは、富士通みたいで、なんだかなぁー 今回は見送りだな!って感じでしたが、コーナーの処理とかこのままの質感で発表してくれたら、欲しくなっちゃいました。
書込番号:20099736 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>汚れた正雄さん
はじめまして!写真拝見しました。これならいい出来映えですね。5,2インチの画面も『ありかなぁ?』と思ってしまってますね。
書込番号:20102238 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

DAPみたいですね。
UXのXシリーズ、技術のZシリーズみたいならワクワク。
それともやっぱりXシリーズなのかな・・・
書込番号:20102253
0点

>なんちゃって警備員さん
初めまして。レンダリング画像でしょうから、フレームとガラスがこれ程ツライチでの仕上がりは難しいかとは思いますが、出来る限り美しく℃d上げて欲しいですね。
書込番号:20102306 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>汚れた正雄さん
仰有る通りですね!premium5,5を使っていますんで小さいかなと思いましたが、5,2みたいなので良かったですね。
書込番号:20102369 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

ソニー、9/1にXperia XRシリーズ3モデルを発表か。ソニーの未発表モデル3機種がFCCを通過
http://sumahoinfo.com/new-xperia-xperiaxr-xr-compact-xr-premium-fcc-next-fcc-released-september1
書込番号:20134378 スマートフォンサイトからの書き込み
3点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > Xperia X Performance SO-04H docomo」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
3 | 2024/03/30 7:55:26 |
![]() ![]() |
2 | 2021/10/03 19:41:33 |
![]() ![]() |
1 | 2020/05/08 21:19:28 |
![]() ![]() |
0 | 2020/05/03 18:06:24 |
![]() ![]() |
11 | 2021/11/01 15:10:38 |
![]() ![]() |
13 | 2019/04/12 22:35:24 |
![]() ![]() |
4 | 2019/03/02 9:37:05 |
![]() ![]() |
0 | 2018/11/02 19:59:47 |
![]() ![]() |
7 | 2018/10/26 17:53:56 |
![]() ![]() |
1 | 2018/09/25 18:58:13 |
「SONY > Xperia X Performance SO-04H docomo」のクチコミを見る(全 4069件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
-
【その他】BTOパソコンを自作するとどうなるか
-
【欲しいものリスト】冬ボーナスで買うもの
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)





