『液晶画面が割れ何も映らず。データ取出し方法教えて下さい。』のクチコミ掲示板

FREETEL SAMURAI REI SIMフリー

フルメタルボディの5.2型スマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

FREETEL SAMURAI REI SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年夏モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2800mAh FREETEL SAMURAI REI SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

サンプル画像

FREETEL SAMURAI REI FTJ161B-REI 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『液晶画面が割れ何も映らず。データ取出し方法教えて下さい。』 のクチコミ掲示板

RSS


「FREETEL SAMURAI REI SIMフリー」のクチコミ掲示板に
FREETEL SAMURAI REI SIMフリーを新規書き込みFREETEL SAMURAI REI SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信6

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > MAYA SYSTEM > FREETEL SAMURAI REI SIMフリー

クチコミ投稿数:2件

掲示板を一通り見ましたが同じ質問が見つからなかったので
質問をさせて下さい。
麗に限った話ではありませんが、どうぞ宜しくお願い致します。

【状況】
液晶画面が割れ、何も映りません。
音は鳴っているので、スマホ自体は動作している様子。

【やりたいこと】
スマホ本体のデータ(写真やLINEのトーク履歴)などを取り出ししたい。

【質問】
スマホ本体のデータを取り出す方法を教えて下さい。

【補足】
・SDカードは使用していないため、データはスマホ本体に保存されている
・USBデバッグモードは多分OFFにしていた
・PCに繋げてもスマホのファイルシステムは参照できない
・テレビ出力、マウス接続を検討していましたが、麗はMHLに対応していない
・別スレでmiracastでTV出力を見ましたが、スマホ本体側の「設定→ディスプレイ→キャスト」等で専用の接続モード設定が必要。
 画面操作できないので、スマホ側の設定ができない。

以上

書込番号:21221859

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3903件Goodアンサー獲得:469件

2017/09/23 13:55(1年以上前)

>微妙な発光体さん
画面に何も映らない状態でしたら、不可能だと思います。
町の携帯電話修理屋さんで、データを取り出してくれるお店もあるそうですが、高額なお店が多いようです。

書込番号:21221943

ナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47173件Goodアンサー獲得:8016件 Android端末のFAQ 

2017/09/23 14:10(1年以上前)

>・USBデバッグモードは多分OFFにしていた
>・PCに繋げてもスマホのファイルシステムは参照できない

この2点が条件的に厳しそうです。
接続時にデフォルトでMTP接続出来るような状態だったら、PCに接続で救済が可能だったのですが、
現在、充電モードになっているので、MTP接続への切り替えが出来ない状態のようですね。

残された方法としては、液晶のみが故障しているという前提で、
修理業者等で、液晶の交換でしょうか。
例えば以下のような業者。
https://sma-sta.com/repairdata/other/17426/

データの保証はないかもしれませんが、端末初期化をすることなく、対応可能かもしれません。
重要なデータで、多少お金がかかってもよいなら、一度業者に相談されてみてはどうでしょうか。

書込番号:21221976

ナイスクチコミ!5


dokonmoさん
クチコミ投稿数:4515件Goodアンサー獲得:470件

2017/10/02 13:08(1年以上前)

救済の方法としてはパソコンに少々強くないと難しいですが
PCにJAVAランタイムインストール
http://docs.oracle.com/cd/E74358_01/gg-winux/GDRAD/java.htm
SDKインスト−ル
https://www.javadrive.jp/android/install/index1.html
androidスクリーンモニター
http://www.adakoda.com/adakoda/android/asm/
「asm.jar」というファイルを
SDKのsdk\platform-toolsフォルダに移動したら
USBでPCにつなぎダブルクリックで実行

PCにスマホの画面が映し出され充電モードから変更出来たら
PCのホルダーにコピー

充電モードから変更出来なかったら
ESファイルマネージャなどをPCにコピー
(ファイルマネージャーがなかったらアプルストアからインストール)

参考までに・・・・・・

書込番号:21245696

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47173件Goodアンサー獲得:8016件 Android端末のFAQ 

2017/10/02 18:05(1年以上前)

ちなみに、adbコマンドを実行するために必要な、USBデバッグモードについては、最初に
>・USBデバッグモードは多分OFFにしていた
と記載されています。
ここがネックになっていて、PCからadbコマンド操作(事前にデバッグモードをONにしておく必要がある)が出来ないので、救済方法はないかと質問されています。

書込番号:21246266

ナイスクチコミ!3


dokonmoさん
クチコミ投稿数:4515件Goodアンサー獲得:470件

2017/10/03 06:13(1年以上前)

そうですね・・・厳しそうです

画面修理は新品買うより高く付く可能性が高いので
後の方法としてはジャンク品で画面の壊れていない麗を買う。
画面を自分で取り替える
検索 【ジャンク品】 FREETEL REI 麗 SIMフリー

余計にお金を失う可能性もありますので
自己責任で・・・・・・

書込番号:21247625

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2017/12/17 14:37(1年以上前)

>dokonmoさん
>†うっきー†さん
>八咫烏の鏡さん
お礼が遅くなり、失礼しました。
ご助言ありがとうございました。

いずれの回答も参考にさせて頂きました。
データ取り出しは諦めました。
懲りずに「麗」をもう一台買い使っています。

>・USBデバッグモードは多分OFFにしていた
今回の場合、画面表示はされませんが、画面操作は出来ていました。
新しく買った端末でUSBデバッグモードをONにする操作を確認し、
壊れた端末で同じように操作して、ONにする方法も考えましたが、諦めました。
同様に困っている方がいたら、参考にして頂ければと思います。

ありがとうございました。

書込番号:21439124

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「MAYA SYSTEM > FREETEL SAMURAI REI SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

FREETEL SAMURAI REI SIMフリー
MAYA SYSTEM

FREETEL SAMURAI REI SIMフリー

発売日:2016年 5月27日

FREETEL SAMURAI REI SIMフリーをお気に入り製品に追加する <252

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング