『デモ機』のクチコミ掲示板

AQUOS SERIE SHV34 au

2260万画素カメラ搭載の5.3型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2016年 6月10日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年夏モデル 画面サイズ:5.3インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3000mAh AQUOS SERIE SHV34 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『デモ機』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS SERIE SHV34 au」のクチコミ掲示板に
AQUOS SERIE SHV34 auを新規書き込みAQUOS SERIE SHV34 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ62

返信15

お気に入りに追加

標準

デモ機

2016/06/04 21:58(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS SERIE SHV34 au

クチコミ投稿数:7件 AQUOS SERIE SHV34 auの満足度5

金曜日にau新宿直営店でデモ機を触ってきました。他のショップは見本だけしか見かけませんでした。SHL22ユーザーにとっては待望の後継機だとおもいます。大きさはさほど変わりませんが、サクサク感は3年間のギャップを感じるほどです。売値はau onlinepshopで発表されましたね。クーポンは届いてますが使うか微妙です。ご参考まで。

書込番号:19929735 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


返信する
MAC0213さん
クチコミ投稿数:797件Goodアンサー獲得:10件

2016/06/05 23:23(1年以上前)

>noahchan_365さん

SHL23からの機種変更を予約中です。

ソフトバンク版のXx3のモニターに当選してサンプル使用中です。

カメラ性能はすごいですね。

Xx3は初期設定の項目がいろいろ細かくてそこだけで最初にげんなりしてます。

SHV34も一緒なのだろうか・・・・。

書込番号:19932782

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:7件 AQUOS SERIE SHV34 auの満足度5

2016/06/06 11:47(1年以上前)

これまでは、docomoやSoftBankの発売から数ヶ月遅れることが多かったですが、今回は、ケース類も統一され、ほぼ同じタイミングでの発売なので、機能は大差ないでしょうね。自機のSHL22も名機と思いますが、SHV34も名機であってほしいです。

書込番号:19933738 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1133件Goodアンサー獲得:50件

2016/06/06 16:02(1年以上前)

指紋認証非搭載は予想通りで笑うしかなかったですが、生体認証の方はどうなんでしょうかね?

試した方いますか?

書込番号:19934184 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


KZSSさん
クチコミ投稿数:11件

2016/06/06 16:41(1年以上前)

こんにちは。
予想通りとはどう言う事でしょうか?
何で無いのでしょうか?教えてください。

書込番号:19934243 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:152件

2016/06/06 22:57(1年以上前)

指紋認証ないんですか?ありませんか?
この機種って予約特典ありますか?

書込番号:19935402 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


MAC0213さん
クチコミ投稿数:797件Goodアンサー獲得:10件

2016/06/06 23:20(1年以上前)

指紋認証はありません。

そういった機種を使ったことないので必要性も感じていませんが。

特典情報は聞きませんね。

クーポン以外の情報はありませんね、今のところ。

書込番号:19935486

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:152件

2016/06/07 14:17(1年以上前)

http://www.sharp.co.jp/products/aquos-xx3/spec.html

これはソフトバンク版ですが、生体認証に指紋センサーとありますが、指紋認証ではないんですか?

書込番号:19936834 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1133件Goodアンサー獲得:50件

2016/06/07 14:22(1年以上前)

>KZSSさん
シャープのスマホは今まで兄弟機種のスペックを横並びで比べると大体がauが1番下になるようになってます。歴代の機種よく調べていただければわかります。

ROMが他キャリア32GBの時にauは16GBだったりなど、どこかでコストダウンしてます。

今回、認証データ見たところ、外見が一緒だったのでどこでauが格下(コストダウン)にするには…。
ROMとRAMと指紋認証あたりしかないですが、OSやCPUの推奨ハードスペックもあると思うので、無難なのは指紋認証が非搭載なんだろうなって思ったら予想通りだったということです。

auで指紋認証がシャープから出たら良かったですが。
でも、その分他キャリアより少し安くなってるってことはメリットの人も多いはずです。

ガラケーで指紋認証がSONYの機種に搭載してたりしてたのにな…。

ちなみに、自分はSHL25使ってます。ISW11FとISW13Fでいろいろあった(過去ログ参照)ので。今回の機種はSHL25を使ってる人には微妙な感じな人もいるのではないでしょうか?

ちなみに、auのデータベース上はISW13F(白紙解約済み)を使ってることになってますが、Galleryのクーポンしか届いてません(笑)

書込番号:19936843 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


KZSSさん
クチコミ投稿数:11件

2016/06/07 17:01(1年以上前)

それは舞い散る桜のようにさん
回答ありがとうございました。
そうなのですか。メモリーが少ないよりは、ましなので機種変候補にしておきます。(*゚▽゚*)

書込番号:19937134 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1133件Goodアンサー獲得:50件

2016/06/07 19:16(1年以上前)

>KZSSさん
そうですね。指紋認証使わない人にとっては、全体的にデカくなったとはいえスペック的には良い機種かと。
IGZO搭載の影響などもあると思いますが、チューニング的にはCPUの能力下げてるようなので、それがどう出るか。
ちなみに、QuickChage3.0対応すると思ってたけどしてなくて残念でした。

書込番号:19937441 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19件

2016/06/07 20:49(1年以上前)

シャープのHPからのコピーですが、

電源キーを押すことなく、本体を持つだけで画面ON。
左右だけでなく表裏にも搭載された近接センサーで、握ったこと、持ちあげたことを感知して画面をONします。
またインカメラで目をスキャンし、ロック解除することができる「見るだけ解除*」も搭載。
グリップマジックとの組み合わせですぐに操作を始められます。

「見るだけ解除」が指紋認証の代わりになるのでは?
要点がズレてたならごめんなさい。

書込番号:19937715

ナイスクチコミ!8


Babyloniaさん
クチコミ投稿数:117件 AQUOS SERIE SHV34 auの満足度5

2016/06/07 22:12(1年以上前)

虹彩認証ってことでいいんですかね。

書込番号:19938014 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1133件Goodアンサー獲得:50件

2016/06/08 11:09(1年以上前)

持つことでスリープ解除されると、設定により勝手にカメラが起動して虹彩認証?が行われて認証されるとロック解除のようですが、

指紋認証の方は何本かの指に起動するアプリとかアクションを設定できるはずなので、使い方で指にアクション登録したい人は指紋認証を選んだ方がいいかもしれません。

書込番号:19939145 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1133件Goodアンサー獲得:50件

2016/06/09 19:24(1年以上前)

今回、機種変更で選ぶ人はMNPする人もいるとは思いますが、通信速度のことを忘れていました。

docomo系(借りてるSoftBank含む)は実行通信速度が遅いので、あまり通信しない人にはdocomo系でも良いですが、そこそこのデータ量通信する人はau系が良いです。ただし、au系は3日間の合計で通信制限がかかるのでそれを超えないようにしないといけません。
docomo系通信の低速通信でも大丈夫というひとはこの兄弟機種は使用方法に見合わないので、auのSHV34選ぶかWiMAXルーターと併用しないとダメですね。

auの発売日発表だいぶ遅くしましたけどなんですかねー。

ホットモック置いてたらロック解除とか試したいです。

書込番号:19942733 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


MAC0213さん
クチコミ投稿数:797件Goodアンサー獲得:10件

2016/06/09 20:56(1年以上前)

明日予約済み店舗で機種変更してきます。

発売は明日からです。

書込番号:19943020

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS SERIE SHV34 au」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

AQUOS SERIE SHV34 au
シャープ

AQUOS SERIE SHV34 au

発売日:2016年 6月10日

AQUOS SERIE SHV34 auをお気に入り製品に追加する <124

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング