『TV視聴機能が無い?』のクチコミ掲示板

AQUOS U SHV35 au

5.0型液晶を搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2016年 6月24日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:3010mAh AQUOS U SHV35 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『TV視聴機能が無い?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS U SHV35 au」のクチコミ掲示板に
AQUOS U SHV35 auを新規書き込みAQUOS U SHV35 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ107

返信5

お気に入りに追加

標準

TV視聴機能が無い?

2016/06/06 15:22(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS U SHV35 au

クチコミ投稿数:21件

SHV34とSHV35、どちらに機種変しようかとショップの店員さんと共にスペック一覧の機能を見ました。

CPUやメモリなど機能比較してて、大きな違いがありました。

ワンセグ/フルセグTVの機能欄が空白ですよね?!
これってTV視聴機能が無いって事でしょうか?
いまどき、TV見れないの?
こんなのアリですかね?

書込番号:19934124

ナイスクチコミ!20


返信する
クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:44件

2016/06/06 16:31(1年以上前)

確かにこの機種ではワンセグ・フルセグに対応していませんね。視聴できません。
目の前にショップ店員がいたのなら聞けばよろしいかと思いますが……。

今どきTV見れないの?、に対して、今どきTVなんて見るの?、という人だっています。今ではニーズの一つでしかありません。
筐体の関係か、コストの関係か、どちらにせよ、メーカーもキャリアも、ワンセグ・フルセグは必須ではないと考えるようになったようですね。
また、AbemaTVやTVer、エムキャスやその他のビデオオンデマンドもしくはストリーミングサービスが増えてきましたし、必ずしも地デジである必要性は薄まっています。

書込番号:19934228

ナイスクチコミ!37


クチコミ投稿数:21件

2016/06/06 16:51(1年以上前)

WI-FIエリアでしたらストリーミングもアリでしょうが、街の中全部でWI-FIが繋がるわけではないですからね
なるべく定額内で収めたい私としては、WI-FIエリア外では「らじるらじる」すらNGです。

出先でリアルタイムに番組を視聴する選択肢が、最初から無いってのは、私にとっては在り得ない選択でして、
TVを無くすどころか、AMラジオ受信機能を付けて欲しいとさえ思ってます。

例えば災害時、停電などで携帯電話基地局やWI-FIをあてにするわけにも行きませんし、
目の前に飛んでいる電波をスルーして、IPで受信するしか選択肢が無いのは、
勿体無さ過ぎですよね?

書込番号:19934254

ナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:30222件Goodアンサー獲得:4637件

2016/06/06 17:51(1年以上前)

場所を選ばないと使えないワンセグが必要な機能とは思いませんが、この機種は価格重視のミドルレンジモデル、SHV34は性能重視のハイエンドモデルです。比較の対処にはなりません。
ラジオについては大手キャリア向け端末には搭載されていませんが、SIMフリー端末にはFMラジオが搭載されているケースが多いですね。

書込番号:19934351

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:560件Goodアンサー獲得:91件 Blog 

2016/06/06 18:13(1年以上前)

テレビをどうしても見たければ外付けのワンセグチューナーかSHV34しかないですね。

例えば、こう言ったものです。
http://auonlineshop.kddi.com/disp/CSfLastGoodsPage_001.jsp?GOODS_NO=4038

ストリーミングでも良ければブルーレイレコーダーからの配信視聴も出来るのですが…。

>ありりん00615さん
大手キャリア向けでも、XPERIAはFMラジオが搭載されていますよ。

書込番号:19934408 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:1件

2016/06/06 20:16(1年以上前)

らじるらじる、radiko、TuneIn Radio64kbpsは低速モード200kbpsで動作しますね

書込番号:19934740

ナイスクチコミ!10


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS U SHV35 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS U SHV35 au
シャープ

AQUOS U SHV35 au

発売日:2016年 6月24日

AQUOS U SHV35 auをお気に入り製品に追加する <56

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング