『Android7.0 バッテリー消費。』のクチコミ掲示板

HUAWEI P9 lite SIMフリー

5.2型フルHD液晶を搭載したSIMフリースマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

HUAWEI P9 lite SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年夏モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:3000mAh HUAWEI P9 lite SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『Android7.0 バッテリー消費。』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI P9 lite SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI P9 lite SIMフリーを新規書き込みHUAWEI P9 lite SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信14

お気に入りに追加

標準

Android7.0 バッテリー消費。

2017/03/27 13:51(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P9 lite SIMフリー

スレ主 Junboowyさん
クチコミ投稿数:94件

Android7.0にアップデートしてから一週間ほど経過します。
新しいデータセーバー機能など期待をしていたんですが、結果的にバッテリーの持ちは悪くなりました。
6.0の頃にはほとんど無かった
・Androidos
・アイドル状態

その2つがかなりの消費をしており、バックグラウンド、フォアグラウンドともに体感的に20%くらい減りが早く感じます。

Googleplay開発者サービスのキャッシュクリア、データ削除、アンインストールからのインストール

Googleバックアップのオフ

Androidデバイスマネージャーのオフ

音声検索のオフ

SIMカードやmicrosDの抜き差し


そして初期化もしましたが変わらず。



節電機能などをしてもOSが物凄く電力を消費しているので、降参です(笑)


同じような症状の方で改善したという方がいらしたら、是非、教えていただきたく書き込みしました。


書込番号:20771097 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
スレ主 Junboowyさん
クチコミ投稿数:94件

2017/03/27 14:12(1年以上前)

Google Backup transportというシステムアプリが怪しいですね。

その通信をオフにしたら、Androidosの通信量が少しおさまったようです。

また、様子を見てみます。

書込番号:20771132 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:3件

2017/03/27 15:10(1年以上前)

私は先日 Hicareを使ってandroid7にバージョンアップしました。

android6 より少し電池の消費が多くなったように感じ
データ通信しか行っていないので、いろいろなソフトをOFFにし
再起動後、電池消費量上位ソフトを確認した所
Hicareと出たので、Hicareを削除しました
今は状況が少し改善したように感じます。

(Hicareは必要ならダウンロードできるみたいなので)

書込番号:20771262

ナイスクチコミ!2


スレ主 Junboowyさん
クチコミ投稿数:94件

2017/03/27 15:32(1年以上前)

コメントありがとうございます!

Hicareですか!!

なるほど、早速私もやってみます!

書込番号:20771317 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


tomo077さん
クチコミ投稿数:200件Goodアンサー獲得:18件 HUAWEI P9 lite SIMフリーの満足度5

2017/03/27 15:58(1年以上前)

honor8の7.0アップデートの後に問い合わせたのですがhuaweiの機種は7.0でもdoze機能はhuawei独自の省電力機能があるため実装していないという回答を以前受けました、参考までに
個人的にもdozeは実装してほしかった機能なので残念です

書込番号:20771363 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Junboowyさん
クチコミ投稿数:94件

2017/03/27 16:26(1年以上前)

tomoさん

コメントありがとうございます!

Dozeモード無しということは、emui4.0の時は
独自の省電力モードが効いていて、あのバッテリー持ちだったと考えられますね。

書込番号:20771414 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Junboowyさん
クチコミ投稿数:94件

2017/03/27 17:42(1年以上前)

常時Androidosが30%くらい電力を消費しており、モバイルネットワークの詳細を見ると、上
りで通信をかなりしているようです。
うーーーん、わからん笑

書込番号:20771542 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Junboowyさん
クチコミ投稿数:94件

2017/03/27 19:21(1年以上前)

追記

お手上げです(笑)

今日だけでAndroidosが900mAhほどバッテリーを喰っており、データ通信も600MB

アプデ後に初期化したんですが、6.0にダウングレードしようと思います。

皆さんの参考になればと思いますので、気付いた点を書いておきます。

・6.0と比べLINEやGoogle日本語入力のバックグラウンド消費は少なくなったが、システム関連が常に通信を行うようになり、常時Androidosが30%前後を占めている。

・SIMカードやmicrosdを抜きしばらく放置したり、
Googleplay開発者サービスのアンインストールとインストールをしても改善されず。

・バックグラウンドで暴走しているアプリが無かったので、アプリ云々ではなくOS自体に問題あり。


書込番号:20771751 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:237件Goodアンサー獲得:6件

2017/03/28 06:36(1年以上前)

こんにちは。
Huawei P9 liteのユーザーです。
7.0にはまだアップデートしていません。
6.0のままです。

こんな話を聞くとアップデートもなんだかな。デス。
私のは一日しかバッテリーもてません。

どこか設定が悪いような気がしています。
設定ができなくて困っています。

書込番号:20772964

ナイスクチコミ!1


スレ主 Junboowyさん
クチコミ投稿数:94件

2017/03/28 11:13(1年以上前)

ペンギンさん

まだアプデはせず、安定してからでも良いのかなと思いますね。
逆に6.0のP9Liteは設定を弄るだけでかなりバッテリー持ちが良くなるので、色々省電力設定をやってみてください。

不要なアプリの無効化、各アプリのバックグラウンド通信を抑える、バッテリーマネージャーとモバイルデータ通信の項目で設定できますので、参考になればと思います。

P9liteはもともとシムフリーとして作られているため、キャリア端末のような余計なアプリが入っていないのがいいですね。


書込番号:20773413 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:3件

2017/03/30 06:26(1年以上前)

android7.0にしましたが、電池の減りがすごい
スリープ時で一晩に10%以上消費します

android6に戻してみました、ほぼ同じ設定で1%程度しか減らない
(ほとんどのアプリを削除してですが)
android6では7.0のアップデートファイルが自動でダウンロードされます
本体のストレージを1.85GB圧迫していますし、通知バッジが気になりますが
電池の持ちを優先に我慢します

android7.0はしばらくパスです

書込番号:20778350

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2017/03/30 08:27(1年以上前)

夫婦でP9 liteユーザーです。

みなさんの書き込み、大変勉強になります。
少し本題から外れてしましますが…

>android6では7.0のアップデートファイルが自動でダウンロードされます
>本体のストレージを1.85GB圧迫していますし、通知バッジが気になりますが

というのは取り消し出来ないのでしょうか?
家内の方には通知が来て設定のアイコンに@という赤いマークが付いていて気になります。
私の方にはまだ通知が来ていないので、システム更新の設定で「更新の自動確認」をOFFにしています。

書込番号:20778508

ナイスクチコミ!0


スレ主 Junboowyさん
クチコミ投稿数:94件

2017/03/30 11:31(1年以上前)

venturaさん


私も設定に@が点いたまま放置しています(笑)
それはたぶん消せないんではないでしょうか?
確かに気になりますよね、毎回設定に@とあると。

書込番号:20778834 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:237件Goodアンサー獲得:6件

2017/03/30 12:53(1年以上前)


設定のアイコンって”歯車みたいで、ねずみ色”の?
私のにはまだついてないが、ログインするたび
赤い@がついていると気になるな。

そのうちAになったりして、そのうち根負けしてアップグレードしたり
して。

こんなの困るな。督促来たらどうするかな?
何か良い方法ないかな?

アップグレード期間っていつまでかな?
Win10の無償版アップグレイドは一年間だったね。

それに、やらないと返信した人には催促はなかったような。

書込番号:20779018

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20件

2017/03/31 15:52(1年以上前)

>ペンギンXさん

そうです、”歯車みたいで、ねずみ色”のアイコンです。
気になるのでアイコンをトップの次画面のフォルダの中に入れて隠しました。
設定はショートカットの中にありますし。

書込番号:20781981

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > HUAWEI P9 lite SIMフリー」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

HUAWEI P9 lite SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI P9 lite SIMフリー

発売日:2016年 6月17日

HUAWEI P9 lite SIMフリーをお気に入り製品に追加する <937

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング