『端末内に十分な空き容量がありません。』のクチコミ掲示板

HUAWEI P9 lite SIMフリー

5.2型フルHD液晶を搭載したSIMフリースマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

HUAWEI P9 lite SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年夏モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:3000mAh HUAWEI P9 lite SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『端末内に十分な空き容量がありません。』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI P9 lite SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI P9 lite SIMフリーを新規書き込みHUAWEI P9 lite SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ40

返信11

お気に入りに追加

標準

初心者 端末内に十分な空き容量がありません。

2018/09/04 10:28(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P9 lite SIMフリー

機種不明
機種不明

分かる方、教えてください。
HUAWEI CE0197 を使用しています。
アプリもそんなにダウンロードしていないですし、写真もそんなにありません。
動画も全くないのにどうして空きの容量がこんなにないのかわかりません。
写真を減らしたり、アプリも初期化していますが、何度も”空きの容量がない”と表示されます。

書込番号:22082322

ナイスクチコミ!18


返信する
クチコミ投稿数:30214件Goodアンサー獲得:4636件

2018/09/04 11:51(1年以上前)

ここでP8Liteの質問をする意味がわかりませんが、初期状態での空き容量は9.5GB程度しかありません。
アプリで8GBも消費していれば、当然空きはなくなります。
容量の多いアプリはあきらめて削除するべきでしょう。

書込番号:22082432

ナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48157件Goodアンサー獲得:8242件 Android端末のFAQ 

2018/09/04 12:07(1年以上前)

>コシノニクジュンコさん

添付画像にある通り、アプリが7.94GBも使用しているのが原因かと。
直近のスレッドの事例と同じことで、特定のアプリで無駄にデータを使用してるだけだと思います。
※実際にはアプリ自体が容量を食っているわけではない。
削除するだけで、簡単に容量が空くと思いますよ。

以下のアプリで原因は一発でわかると思います。
DiskUsage
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.google.android.diskusage&hl=ja

まったく同じ話題のスレッドがありますので、詳細については既出スレッドを参照ください。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000018999/SortID=22079873/#22079873

書込番号:22082453

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2018/09/08 09:31(1年以上前)

機種不明
機種不明

機械音痴で利用できる容量が少ない事を初めて知りました。教えていただきありがとうございました。
もう一度教えていただきたいのですが、写真2枚目のアプリ8.16GBっていう事は、まだ残っているアプリが原因だということでしょうか?
アプリを6個アンインストールしましたが、前よりひどくなった感じがあり、頻繁にまだ容量がいっぱいと表示されます。
もともとあるアプリは全く使ってないのが多いですが、アンインストールできませんと表示されます。これはもうどうしようもないでしょうか?

書込番号:22092410

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48157件Goodアンサー獲得:8242件 Android端末のFAQ 

2018/09/08 09:49(1年以上前)

>もう一度教えていただきたいのですが、写真2枚目のアプリ8.16GBっていう事は、まだ残っているアプリが原因だということでしょうか?

今までの事例でも、アプリ自体の問題ではなく、
例えば、
書籍,動画アプリのデータ
画像,音楽データ
メールのデータ
LINのトークデータ
などの、データ容量であることが、ほとんどだと思います。


すでに記載している通り、過去の書き込みや、DiskUsageで、一発で分かることだと思います。
簡単に解決する問題だと思います。

書込番号:22092456

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48157件Goodアンサー獲得:8242件 Android端末のFAQ 

2018/09/08 09:55(1年以上前)

>もともとあるアプリは全く使ってないのが多いですが、アンインストールできませんと表示されます。これはもうどうしようもないでしょうか?

アンインストール出来ない、プリインストールアプリについては、一般の方はアンインストール出来ません。
そこは放置でよいと思います。

他の方同様に、DiskUsageで確認して、それでも分からなければ(見れば一発で分かるとは思いますが)、
DiskUsageで確認した内容のスクリーンショットを提示すれば、原因の指摘はすぐに出来ます。
すでに紹介したスレッド内の#22081885を見てもらえば、一目瞭然かと。

書込番号:22092470

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4件

2018/09/08 10:23(1年以上前)

うっきーさん早速のご回答いただきありがとうございます!
以前にも同じような質問があったのですね!
DiskUsageがアプリという事にようやく気付きました!
早速DiskUsageをダウンロードしたいのですが、ダウンロードするのに306MB必要です。
LINEを削除しないとその空きを確保することができません。
ですが、LINEのみで連絡をとっている人もおり、もう一度、自分でLINEを設定する自信もありません。
LINEが一番残しておきたいアプリです。
LINEを含めアプリは5個です。他の4個のアプリをすべて削除しても確保できないとなります。すごく困っています。
履歴や画像もこまめに削除しアプリの数もそのままで今までは正常に使えていたのに、なぜ急にこんなことになってしまったのせしょうか。
何度も同じような質問をすみません。教えてください。

書込番号:22092564

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48157件Goodアンサー獲得:8242件 Android端末のFAQ 

2018/09/08 10:54(1年以上前)

>LINEを含めアプリは5個です。他の4個のアプリをすべて削除しても確保できないとなります。すごく困っています。
>履歴や画像もこまめに削除しアプリの数もそのままで今までは正常に使えていたのに、なぜ急にこんなことになってしまったのせしょうか。

LINEは、同じアカウントでログインする限りにおいては、友達などは消えませんので、何の問題もないかと思いますが・・・・・
不安なら、パソコンにLINEアプリを入れて、そちらでログインして確認すれば一発で、何の問題もないことがわかると思いますよ。
問題になるのは、トークだけだと思います。

とりあえず、LINEアプリでトークのバックをGoogleドライブにとって容量がどの程度などかを見ればよいと思いますよ。
その容量が大容量なら、単純にトークのデータ容量が多いだけという話だと思いますし。
簡単に出来ることなので、考えるよりもやってみればよいかと。すぐわかることなので。

本機に少しの容量だけを確保したい程度なら、
端末管理アプリを起動して、クリーンアップ、最適化でも、少しは空きは出来ると思います。

あとは、SDカードを指して、ファイルアプリを起動して、メディア関係(音楽や写真等)のファイルを
SDカードに移動すれば、アプリ1本程度は追加で余裕で入ると思います。

どれも、簡単にできることなので、試せばよいのではないでしょうか。

とにかく、DiskUsageで確認すれば、一発でわかると思いますよ。
他の方は分かって、解決していますので。

書込番号:22092627

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2018/09/08 13:37(1年以上前)

機種不明

うっきーさん、教えていただきありがとうございます!
LINEをパソコンでログインしてDiskUsageをダウンロードできました。
使い方が全くわかりません、どうしたらいいのでしょうか?
storagecardというのが多いって事でしょうか?
storagecardとは何をさすのでしょうか?

書込番号:22093060

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30214件Goodアンサー獲得:4636件

2018/09/08 14:12(1年以上前)

明らかにChromeが異常です。
まだ端末管理アプリのクリーンアップを実行していないのではないでしょうか?

書込番号:22093148

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48157件Goodアンサー獲得:8242件 Android端末のFAQ 

2018/09/08 17:13(1年以上前)

>使い方が全くわかりません、どうしたらいいのでしょうか?

すみません。何度も記載している通りです。
まずは、#22082453で紹介している既出スレッドも、最初からすべてみてもらえますか。
まったく同じ現状で、まったく同じ方法で解決出来ます。

>storagecardというのが多いって事でしょうか?
>storagecardとは何をさすのでしょうか?

そこは、総容量なので、気にしないでよいです。
添付画像をみてもらったら分かる通り、右方向へ行くにしたがって、総容量をどのように使っているかを表しています。
右上をみてもらったら分かるように、既出スレッドと同様にChromeのデータ容量が異常に容量を食っています。
削除をすれば、いっきに6Gの空きが出来ます。


機種スレッドにある通り
>特に何かした覚えがない(消えても問題ないはず)なら、
>設定→アプリ→Chrome→ストレージ→容量を管理→全てのデータを消去
です。

たったこれだけのことで解決します。

他の場所の詳細をみたい場合はピンチインやピンチアウトで操作して下さい。

添付画像を見れば、一発で分かると思うのですが・・・・・

とにかく、一度、既出スレッドをみてもらえますか。


詳細に説明しているので、それ以上の説明は私には無理です。
これでわからないなら、私にはお手上げです・・・・・

書込番号:22093586

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1304件Goodアンサー獲得:102件 HUAWEI P9 lite SIMフリーの満足度4

2018/09/08 17:40(1年以上前)

>コシノニクジュンコさん
お二人のおっしゃってるようにChromeのデータを削除すれば良いのでしたら、Chromeのデータを削除するか、もしくはChrome→設定(右上の団子3つ)→閲覧データを削除→右下の削除をタップ、で削除出来ます。
ID、passwordを記憶させてる場合、該当のチェックを外すのを忘れないようにして下さい。

書込番号:22093655 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > HUAWEI P9 lite SIMフリー」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

HUAWEI P9 lite SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI P9 lite SIMフリー

発売日:2016年 6月17日

HUAWEI P9 lite SIMフリーをお気に入り製品に追加する <939

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング