『電磁絞り対応』のクチコミ掲示板

2016年 7月22日 発売

PENTAX K-70 18-135WRキット

  • CMOSイメージセンサーによる約2424万画素の超高精細画像を実現した、スタンダードクラスのデジタル一眼レフカメラ。
  • 防じん・防滴構造とマイナス10度までの動作を保証する耐寒性能を備え、雨天時やホコリの多い場所、気温が低い過酷な環境下でも安心して使用できる。
  • 高精度なAFが可能なAFシステム「SAFOX X」を採用。高倍率ズームレンズ「smc PENTAX-DA 18-135mmF3.5-5.6ED AL[IF] DC WR」が付属。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥54,000 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:2478万画素(総画素)/2424万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:628g PENTAX K-70 18-135WRキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-70 18-135WRキットの価格比較
  • PENTAX K-70 18-135WRキットの中古価格比較
  • PENTAX K-70 18-135WRキットの買取価格
  • PENTAX K-70 18-135WRキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-70 18-135WRキットのレビュー
  • PENTAX K-70 18-135WRキットのクチコミ
  • PENTAX K-70 18-135WRキットの画像・動画
  • PENTAX K-70 18-135WRキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-70 18-135WRキットのオークション

PENTAX K-70 18-135WRキットペンタックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2016年 7月22日

  • PENTAX K-70 18-135WRキットの価格比較
  • PENTAX K-70 18-135WRキットの中古価格比較
  • PENTAX K-70 18-135WRキットの買取価格
  • PENTAX K-70 18-135WRキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-70 18-135WRキットのレビュー
  • PENTAX K-70 18-135WRキットのクチコミ
  • PENTAX K-70 18-135WRキットの画像・動画
  • PENTAX K-70 18-135WRキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-70 18-135WRキットのオークション


「PENTAX K-70 18-135WRキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-70 18-135WRキットを新規書き込みPENTAX K-70 18-135WRキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信4

お気に入りに追加

標準

電磁絞り対応

2016/06/25 12:57(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-70 18-135WRキット

クチコミ投稿数:5件

こんにちは。
この機種から電磁絞り対応のようですね。S1以降もファームアップ対応のようです。
K-50使っていますが、K-30等含めてちょっと前の機種もファームアップで対応してくれないでしょうか。
マウントの仕様を見るとS2も50もK AF2ですよね。

これから出る新しいレンズや、シグマ等が出してくれるレンズが電磁絞りがメインになるなら、今後K-50を使い続けられるか心配です。

書込番号:19984529

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:5500件Goodアンサー獲得:349件

2016/06/25 13:47(1年以上前)

スーヤスヤさん

多分、同じKAF2マウントでも、対応レンズがKAF3までのKAF2マウントと、対応レンズがKAF4までのKAF2マウントがあるのでは?

以下で電子接点を見ると、KAF4では電子接点が増えています。

・マウント別機能対応表
http://www.ricoh-imaging.co.jp/japan/products/lens/suit_mount.html

書込番号:19984632

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5500件Goodアンサー獲得:349件

2016/06/25 18:32(1年以上前)

訂正です。

電子接点数はKA時代から7つのままですね。認識不足で大変失礼しました。

【ご参考】
・KAf4マウント - KAf3マウントから絞り駆動機構を電磁式にしたマウントである。HDペンタックスDA 55-300mmF4.5-6.3ED PLM WR REから新たに採用されており、レンズ発売時点における対応ボディは、K-70、K-S1、K-S2、K-3IIのみである(一部機種はファームウェアのアップデートが必要)。KAf4マウントのレンズは、フィルムカメラ等の従前機種には絞り駆動機構の互換性がなく実質使用不可である。
・KAf2マウント(電磁絞り対応版) - ボディ内モーター方式・レンズ内モーター方式両対応のオートフォーカスに加え、絞り駆動機構を電磁式にしたKAf4マウントレンズにも新たに対応したマウントである。K-70、K-S1、K-S2、K-3IIから採用されている。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9A%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9%E3%81%AE%E3%82%AB%E3%83%A1%E3%83%A9%E8%A3%BD%E5%93%81%E4%B8%80%E8%A6%A7

・The Evolution of the Pentax K-mount
http://www.pentaxforums.com/articles/photo-articles/evolution-of-pentax-k-mount.html

・何かとお役立ち情報館
http://home.a00.itscom.net/shisan12/ziyohokan.htm

書込番号:19985206

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:212件Goodアンサー獲得:14件

2016/06/25 21:31(1年以上前)

田中希美男先生のtwitterによると、プログラムを入れるメモリーが足らないので対応できないようなこと書いてましたね。

k-3に関しては,どうにかするみたいな感じですが、さて実際どうなるかは分かりませんが。

まあ、ユーザーからの声が多ければ、有料にするなり対応を考えるじゃないですか?


(私もk-5系や、k-30、k−50くらいまでは対応してほしいですね)

書込番号:19985661

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:22090件Goodアンサー獲得:182件

2016/06/26 00:32(1年以上前)

> ・マウント別機能対応表

これを見ると、KAF4でパワーズームが復活していないようですね。KAF5で復活?

書込番号:19986267 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

PENTAX K-70 18-135WRキット
ペンタックス

PENTAX K-70 18-135WRキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 7月22日

PENTAX K-70 18-135WRキットをお気に入り製品に追加する <537

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング