『【ご質問】 K70とKP お勧めはどちらですか?』のクチコミ掲示板

2016年 7月22日 発売

PENTAX K-70 18-135WRキット

  • CMOSイメージセンサーによる約2424万画素の超高精細画像を実現した、スタンダードクラスのデジタル一眼レフカメラ。
  • 防じん・防滴構造とマイナス10度までの動作を保証する耐寒性能を備え、雨天時やホコリの多い場所、気温が低い過酷な環境下でも安心して使用できる。
  • 高精度なAFが可能なAFシステム「SAFOX X」を採用。高倍率ズームレンズ「smc PENTAX-DA 18-135mmF3.5-5.6ED AL[IF] DC WR」が付属。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥52,000 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:2478万画素(総画素)/2424万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:628g PENTAX K-70 18-135WRキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-70 18-135WRキットの価格比較
  • PENTAX K-70 18-135WRキットの中古価格比較
  • PENTAX K-70 18-135WRキットの買取価格
  • PENTAX K-70 18-135WRキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-70 18-135WRキットのレビュー
  • PENTAX K-70 18-135WRキットのクチコミ
  • PENTAX K-70 18-135WRキットの画像・動画
  • PENTAX K-70 18-135WRキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-70 18-135WRキットのオークション

PENTAX K-70 18-135WRキットペンタックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2016年 7月22日

  • PENTAX K-70 18-135WRキットの価格比較
  • PENTAX K-70 18-135WRキットの中古価格比較
  • PENTAX K-70 18-135WRキットの買取価格
  • PENTAX K-70 18-135WRキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-70 18-135WRキットのレビュー
  • PENTAX K-70 18-135WRキットのクチコミ
  • PENTAX K-70 18-135WRキットの画像・動画
  • PENTAX K-70 18-135WRキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-70 18-135WRキットのオークション

『【ご質問】 K70とKP お勧めはどちらですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「PENTAX K-70 18-135WRキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-70 18-135WRキットを新規書き込みPENTAX K-70 18-135WRキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信12

お気に入りに追加

標準

【ご質問】 K70とKP お勧めはどちらですか?

2018/01/14 22:39(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-70 18-135WRキット

スレ主 TBT_8727さん
クチコミ投稿数:1件

初めて書き込みをさせて頂きます。
当方、Q7 ユーザーです。最初はレンズ交換など色々と楽しみたいと考え、レンズ単価の安いQシリーズを購入したのですが、
画質のより綺麗な写真を撮りたいと思い、一眼レフの購入を考えております。
K70の18-135WRとKPで悩んでいるのですが、どちらがお勧めでしょうか?
主な用途としては観光などにおける風景写真や人物写真の撮影です。

価格的にはK70、中長期的に長く使うのであればKPかと思うのですが、KPはレンズ付属のセットがないため、
どうしても価格がより高くなってしまいそうでいまいち決めきれません。
K70とKPで今後5年使うのであればどちらが良いか?また、KPにする場合はレンズは純正のレンズが良いのか、シグマなどのレンズが良いのか、その場合は予算はどの程度見たらよいのかなどご教示頂ければ幸いです。

質問の意図が通じにくい部分があるかと思いますが、お手柔らかにお願いいたします。

書込番号:21511193

ナイスクチコミ!1


返信する
pky318さん
クチコミ投稿数:964件Goodアンサー獲得:116件 PENTAX K-70 18-135WRキットのオーナーPENTAX K-70 18-135WRキットの満足度5

2018/01/14 23:20(1年以上前)

>TBT_8727さん

はじめまして。
KPもK-70も持っていませんが、ペンタックスユーザーです。
長く使われるなら間違いなくKPです。
エントリー機と中級機の差があり、高感度耐性や手振れ補正などの面でKPの方が優れています。
K-70にある機能も殆ど入っていますし、レンズに合わせてグリップ交換できるのも魅力です。
KPは、高感度耐性などで現状のAPS-C機では他者の追随を許さないモデルだと思います。

レンズですが、ご使用の用途からすると望遠は今のところ必要ないようですので、K-70と同じ18-135WRでもいいかと思いますが、せっかくなら16-85はいかがでしょうか?
広角側の2mmの差は数字以上に大きく感じますし、解像度も高いです。
また、初めてのレンズは純正がいいと思います。
トラブル時に一緒にメーカに相談できます。

参考になれば幸いです。

書込番号:21511340 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


('jjj')さん
クチコミ投稿数:2468件Goodアンサー獲得:70件 お気に入り 

2018/01/14 23:47(1年以上前)

>TBT_8727さん
使い勝手やその他諸々、KPの方が上ですが
K-70でも十分きれいに撮ることができます。

KPは5軸5段の強力な手振れ補正と
夜間のスナップも手持ちで撮れるほどの高感度性能が高いので、
あらゆる状況においてK-70より歩留まりが上がると思います。

KPなら以下の2本の購入をお勧めします。
HD PENTAX-DA 16-85mmF3.5-5.6ED DC WR
HD PENTAX-DA 55-300mmF4.5-6.3ED PLM WR RE
先ずは標準ズームを購入して
必要になったら望遠ズームをそろえるといいと思います。

でも、ざっと10万+5万+5万の20万円コースです。
予算があればそれに越した事はありませんが
このレンズキットの3倍ですw

どのみちカメラにはまったら、
5年後は買い替えか買い増しすると思うので
コスパ最高のこのキットでいいかもです。
K-70はエントリーの皮をかぶった中級機です。
機能もてんこ盛りで使いきれないかもです。
キットレンズの18-135も静かで速くて作りもとても良いレンズです。
上位機種と比べなければ不満は出ないはずですよ。

ステップアップしたくなったら、カメラ本体よりも
先ほどの2本のレンズか単焦点を検討してください。


あれこれ考えている時って楽しいですよね。

書込番号:21511418

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2018/01/14 23:55(1年以上前)

一眼レフにしたから綺麗な写真が撮れるとは限らないです。

ただ、一眼レフにしたら綺麗な写真が撮れるかも知れないと思い、今以上に撮影したら綺麗な写真が撮れるかも知れません。

長く使うならKPが良いと思います。

書込番号:21511445 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


1641091さん
クチコミ投稿数:5750件Goodアンサー獲得:302件

2018/01/15 00:10(1年以上前)

機種不明

18-135WR 価格(税込) :\28,680 (送料無料)

>KPはレンズ付属のセットがないため

  マップカメラで、
  18-135WR
  価格(税込) :\28,680 (送料無料)
https://www.mapcamera.com/item/4961333173761

セットでなくバラでも、
上記価格で、購入できます。

書込番号:21511489

ナイスクチコミ!4


1641091さん
クチコミ投稿数:5750件Goodアンサー獲得:302件

2018/01/15 00:19(1年以上前)

さらに、
アウトレットで、
→¥25,800(税込)
もありますね!!

 https://www.mapcamera.com/item/2996100047961

上記2つとも、
勿論、新品です(^-^)

書込番号:21511511

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2018/01/15 01:30(1年以上前)

TBT_8727さん
何か、決まってる感じゃあ。

書込番号:21511632 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


syuziicoさん
クチコミ投稿数:5232件Goodアンサー獲得:254件 夢♪ 北海道 v(^ ^) PIXTA 

2018/01/15 03:30(1年以上前)

> TBT_8727さん、 こんばんわ♪ 

実は おいらも似たような購入計画を立てました、
結果 決めたのが K-70 + HD PENTAX-DA 16-85mmF3.5-5.6ED DC WR であります、 

K-70 と KP の検討では、両機の性能・機能と価格差を天秤にかけ、いわゆるコストパフォーマンス的に
自分には K-70 で十分以上の性能・画質であろうということ、 
レンズは 18-135 も考えましたが、おいらはあまり望遠域は使わないこと、広角側の2mmの差は大きいよなあ、と、、
また、ズームの倍率は なるべく小さくしたいという 前々からの個人的な思いもあり、、 

K-S2 も現在使用中で、画質・性能的には十分に満足していて、 レンズの数もそれなりに、 
K-70 は画素数も上がり、その分トリミングにも有効、 また リアレゾも試してみたく、というところです

K-70 はまだ入手には至ってませんが、DA 16-85mmは先に入手できて、数日前に届きました、 
K-S2 に装着して試写したところ、評判通り なかなか良さそうですよ〜♪ 

今までSIGMAのレンズを使ってきたけど、DA 16-85mmは さすが純正だなあ♪ と思わせる描写です♪ 
K-S2 と K-70 のペンタ2台体制、加えて他社機もあり、この先 5〜6年はずいぶん楽しめそうです ( ^ー゜)b 
                              

書込番号:21511708

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1840件Goodアンサー獲得:97件

2018/01/15 11:39(1年以上前)

TBT_8727さん

こんにちは、候補の2機種とも中級機だと思います。
違いは、高感度対応範囲が、まず違うところでしょうか
折角、ペンタックス機を候補にしておられますが
マウント替えという点では、この際他社製も検討されるのも
いいのではないでしょうか?
ペンタックスの絵作りと他社の絵作りの両方を堪能できるので!!


「主な用途としては観光などにおける風景写真や人物写真の撮影です。」
というコメント拝見して、ミラーレス機も検討されてはいかがでしょうか??
ソニー、オリンパス、パナソニック、フジフイルム製なども特徴的な
ラインナップがありますよ!

一眼であれば、勿論ペンタックスも一本筋が通ったメーカーではありますが
風景のニコン、人物のキヤノンとも言われますのでこの2メーカーの機種も
一度、店頭で試されてご判断ください。

ペンタックスの絵柄に拘りがあるなら、失礼な助言です無視してください。

書込番号:21512244

ナイスクチコミ!2


SH vs Tさん
クチコミ投稿数:919件Goodアンサー獲得:30件

2018/01/15 12:34(1年以上前)

値段に納得できれば高感度/携帯性/操作性に優れたK-P、予算が厳しければK-70ってことですよね?
自分だったら多少無理しても先の3点でK-Pに価格差以上の魅力を感じます。

書込番号:21512354

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:35件

2018/01/24 10:52(1年以上前)

K-70を使用しており、KPへの買い換えを考えましたが、結果としてやめました。
私の専門は山岳写真です。理由は以下のとおりです。

@高感度時の画質差は少しあると思われるが、低感度時の差はほとんどないと思われる。
ALV切り替えや他のボタン形状が、K-70のほうがグローブをした状態で操作しやすい。
Bアルカスイスタイプのクイックシューを使用しており、KPはアダプターを装着した状態で
  バッテリー交換ができない。

マイナス20度の低温下での撮影や夜間の長時間露出もあるので、A・Bが決定的でした。

とはいうものの、所有満足度としてはKPのほうがはるかに上に感じるので、日常の撮影に
KPも欲しいな…などと思ってしまします。

書込番号:21537246

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:420件Goodアンサー獲得:9件

2018/01/24 12:17(1年以上前)

>TBT_8727はん

質問に「ご」はいりまへんやろ





書込番号:21537394 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


若花田さん
クチコミ投稿数:213件Goodアンサー獲得:1件

2018/01/31 05:13(1年以上前)

>TBT_8727さん
はじめまして、自分はk70が最初の一眼レフでしたが5年以降も使えるだろうなと思っております。
(故障ないこと祈ります)
どのレンズでもiso 6400位までの写りは、良いと思います。

ただカメラのスペック的には
KP が上なので、予算が可能ならKP ですね〜
上位を気にする傾向がある方ならKPかな



書込番号:21556798 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-70 18-135WRキット
ペンタックス

PENTAX K-70 18-135WRキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 7月22日

PENTAX K-70 18-135WRキットをお気に入り製品に追加する <536

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング