『音声SIM無しで40000円くらいで購入できるところ』のクチコミ掲示板

AQUOS mini SH-M03 SIMフリー

4.7型IGZO液晶搭載のSIMフリースマホ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

AQUOS mini SH-M03 SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年夏モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 3GB バッテリー容量:2810mAh AQUOS mini SH-M03 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『音声SIM無しで40000円くらいで購入できるところ』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS mini SH-M03 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
AQUOS mini SH-M03 SIMフリーを新規書き込みAQUOS mini SH-M03 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ46

返信35

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS mini SH-M03 SIMフリー

クチコミ投稿数:21件

さすがに50000円出すのは厳しいのです

書込番号:20399570 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2016/11/16 19:50(1年以上前)

ガラケー機能を求めるのであれば諦めるしか…。

国外メーカーの SIM Free機でDSDSのものが、
Y!mobileだったら 端末代金 20000円切って、
UQ mobileだったら 端末代金込みで 月額料金 3000円台で、
無料通話もある契約が出来ますよ。

そちらの方の板も覗いてみて下さいませ。

書込番号:20399610

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3042件Goodアンサー獲得:153件

2016/11/16 20:02(1年以上前)

むしろ低品質な日本製スマホに四万も出せるのが凄いですね

書込番号:20399648 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:21件

2016/11/16 20:08(1年以上前)

これがほしいのでこれじゃなきゃ駄目なんです
このサイズで、シャープがいいんですよね
m04はでかいし解像度低いのでダメだし

書込番号:20399674 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27191件Goodアンサー獲得:3022件

2016/11/16 20:17(1年以上前)

SH-M03は安売りしませんね

テザリング出来ないのを覚悟してSH-02Hの白ロム探す方が安いかもね

http://s.kakaku.com/item/J0000017523/

書込番号:20399707 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件

2016/11/16 22:38(1年以上前)

docomo sh-01f
とか
au shl25
とかなら

中古美品1.5万円くらいダケドネ。
勘違いな回答スマン。参考になればと。

書込番号:20400268 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29914件Goodアンサー獲得:4588件

2016/11/16 22:39(1年以上前)

今は白ロムも高くて、SH-02HもSH-M03より安いのはB級品だけです。既にドコモの販売終了しているので、安くなることはなさそうです。
完売前にこの製品を5万円で買うか、楽天SIMのセットを買うしか無いと思います。
ただ、SH-02Hの評判を見る限り、富士通のM03の方がスペックは低くても快適に思えます。

書込番号:20400273

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:712件Goodアンサー獲得:106件

2016/11/17 07:43(1年以上前)

>saitamatisueさん

楽天で発売日に購入して使ってます。
メイン機はiPhone、あくまでもサブ機としての使い方です。

こちらの機種、Androidにしてはレスポンスもいいし、便利機能やワンセグ、お財布ケータイもついて凄く良いと
思います。バッテリー持ちも良いですし。コンパクトで持ちやすい。
ただ、ひとつ残念だけのが本体容量の少なさ。16Gしかなく、しかもシステムなどで半分の8Gは取られて
まうので、ほとんどアプリが入りません。かなりアプリを少なくしてもいつも本体容量がたりませんと出ます。
外付けマイクロSDは128G入れていますが、外付けにはアプリは移動できないし、勿論アプリの中身も
本体にしか入れられません。物によってはアプリの中身だけ一旦本体に入り、SDカードに移動は可能ですが。
直接SDに入れられるのは音楽くらいしかありません。
スレ主さんがどのようにお使いになるか不明ですが、その辺りも考慮に入れて検討された方が良いかと思います。

書込番号:20400994 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:953件Goodアンサー獲得:100件 AQUOS mini SH-M03 SIMフリーの満足度5

2016/11/22 02:30(1年以上前)

>saitamatisueさん
私も同じ気持ちで探してますが、今のところなかなかありません。
幅が小さくて、felica搭載、ワンセグ搭載、simフリーとなると、選択肢はこれしかなくなります。
富士通のM03との価格差は納得しがたいものがあります…。

最近は供給が安定してきたのか、色々なサイトで売り切れは減ったように感じますし、
徐々にセール対象にも顔を出し始めましたので、値下がりは時間の問題と希望的観測で待っております。
量販店で見かけないのは、供給量を絞っているからでしょうかね。

ただ、待ち過ぎて販売終了となったら元も子もないので心配ではあります。
simフリーの商品は比較的長期間販売する様に思っておりますが、モノによっては短期間で販売終了する機種もあるのでしょうか?

書込番号:20416043

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3181件Goodアンサー獲得:153件

2016/11/22 05:29(1年以上前)

simフリーのガラホ(ドコモバンド仕様)が出るらしいので待たれては
z2が日本で販売されないかな

書込番号:20416109

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3181件Goodアンサー獲得:153件

2016/11/22 05:40(1年以上前)

http://www.sharp.co.jp/products/shn01/index.html
スナドラ210

書込番号:20416112

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3181件Goodアンサー獲得:153件

2016/11/22 05:43(1年以上前)

http://www.sharp.co.jp/products/shm04/spec.html
sh-m04がスナドラ430で、でますね

書込番号:20416117

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3181件Goodアンサー獲得:153件

2016/11/22 05:51(1年以上前)

http://blogofmobile.com/article/72674
ソフバンが嫌いなのかバンド8無しw
お財布対応、volte対応、ca対応
8コアで死角無しですね、後は価格か

書込番号:20416121

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:953件Goodアンサー獲得:100件 AQUOS mini SH-M03 SIMフリーの満足度5

2016/11/22 23:19(1年以上前)

>とおりすがりな人さん
スレ主さんも書かれている様に、サイズが大切なんでSH-M04は対象外です。
私の場合、特に幅に拘ります。現在使用しているのも幅約60mmのSH-07Eです。
幅が60mmより小さく、おサイフケータイ、ワンセグ、simフリーでできれば生体認証、ガラホ不可などと希望を挙げるときりがなく、今出ている機種では幅約66mmのこの機種しかありません。
(xperiaのコンパクトタイプがメジャーでより望ましいですが、simフリーではないため格安simで使おうとすると何だかんだで費用がかさむし、格安simではテザリングもできないため除外せざるを得ません…)

この機種に拘る人は、携帯性を重視したり、手が小さいなどサイズだけは譲れないという人が殆どだと思います。
(RAMが3Gというのも特徴ですが、それを実感するだけの操作感は期待してません…)
それだけに、唯一無二の特徴を持ったこの機種の価格が下がるまで待っている人は多いと思います。

書込番号:20418507

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:29914件Goodアンサー獲得:4588件

2016/11/22 23:46(1年以上前)

M04が出るなら楽天在庫分で販売は終了でしょう。12月中旬発売のようなので、M03はその前に売り切る可能性が高いと思います。

書込番号:20418595

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:953件Goodアンサー獲得:100件 AQUOS mini SH-M03 SIMフリーの満足度5

2016/11/23 02:23(1年以上前)

>ありりん00615さん
M04が発売されて販売終了になるのはSH-RM02と思いますが…。
シャープのスマホはdocomoの名称でいえば「ZETA」「EVER」「compact」の3系列に分類されると思います。
RM02とM04は同じEVER系列なので、RM02が修了するのが妥当ではないでしょうか。
現に、RM02は頻繁にセール対象品となり、値引率も高くなっておりますので、修了の可能性が高いのではないでしょうか。

書込番号:20418911

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29914件Goodアンサー獲得:4588件

2016/11/23 13:23(1年以上前)

SH-RM02はSnapdragon400搭載であの価格ですから、SH-M03とくらべて人気がなく半額でも売りさばけないと思いますよ。

書込番号:20419913

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:953件Goodアンサー獲得:100件 AQUOS mini SH-M03 SIMフリーの満足度5

2016/11/23 14:14(1年以上前)

>yamato nadeshikoさん
容量の少なさがこの機種の致命的な欠点ですよね…。いずれ購入するつもりですので、購入したらAndroid6.0に備わっている機能の「SDカードを内部ストレージとして使用」を何とか活用するしかないと思っています。
ハードルは高そうですが、PCに接続して、コマンド操作で制限を解除するようにトライするつもりです。

書込番号:20420026

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:712件Goodアンサー獲得:106件

2016/11/23 22:33(1年以上前)

>とことん省エネさん

手のひらに収まるコンパクトなサイズ。SIMフリーで防水、ワンセグ、お財布ケータイ機能。ガラパゴス的な便利機能も備えているこの機種はとてもいいです。電池持ちも良く、熱も持ちにくい。
しかし、Android6で使えるはずの、SDカードを内部ストレージにするという機能が、なぜか?この機種は塞がれてるので、(ここの所2回ほどシステムアップデートがあったので出来るようになっていてくれると助かるのですが)、通常は出来ませんが、おっしゃる通りパソコンでコマンドを使えばその機能が使えるみたいですね。
私も購入当初試みましたが、結構ややこしく、あまりパソコンに詳しくないため、難しかったので断念しました。
諦め、アプリは最小限。データもこまめにSDカードに移動させてなんとか使ってます。
サブ機として、音楽、ラジオ、お財布ケータイを主に使ってるのでなんとかなりますがメイン機なら無理な範囲ですね。

この機種、なぜか?なかなかお安くならないようですが、安く手に入るといいですね。
私は発売当初に五千円引きで購入しました。

書込番号:20421606

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:29914件Goodアンサー獲得:4588件

2016/11/23 23:39(1年以上前)

ASUSやHuaweiの端末でも内部ストレージ化は塞がれており、これをサポートしているのはGoogleやMotorola等の一部のメーカーだけだと思います。
PCで設定することで利用は可能なはずですが、性能の低いSDカードを利用すると速度の低下やデーターの破損を招く可能性があるので注意が必要です。塞いでいるのはサポート上のトラブルを防ぐために止むを得ずといったところでしょうか?

書込番号:20421815

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:953件Goodアンサー獲得:100件 AQUOS mini SH-M03 SIMフリーの満足度5

2016/11/24 02:29(1年以上前)

>yamato nadeshikoさん
貴重な経験談をいただきありがとうございます。SDカードを内部ストレージ化する機能は、Android6.0の特徴として話題になっていたこともあり期待しておりましたが、この機種では普通にはできないと分かり、色々と調べているうちに裏技があるとたどり着きました。
PCに特段詳しいわけでもありませんので、なかなかハードルが高そうだと分かりました。
ありりん00615さんが書かれている通り、不安定な機能なため、メーカーが塞いでいる様です。

私としてはこの機種をメインで使用したいと考えておりますので、ストレージの拡張は必須ですが、皮肉なことに不安定になる可能性が高いため心して取り組む必要がありそうです。

キャリア機種では、この機種の後継機がAQUOS XX3 miniとしてsoftbankから発売される様ですので、この系統の機種は続きそうですから次の買い替え時期にはより使い勝手が良い機種がsimフリーで発売されていることを望むばかりです。

>ありりん00615さん
性能が良いSDカードを使う必要があるとの情報がありますので、「SDSDQXP-064G-G46A」か「SDSDQXP-032G-G46A」あたりを購入しようと考えております。

書込番号:20422123

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2016/11/25 04:59(1年以上前)

機種不明

>とことん省エネさん
こんにちは、横槍ですみません。私はSH-M03にSanDiskの128GB UHS-I/Class10 Micro SDXCカード(Amazonで5000円弱で購入)を挿して、内部ストレージ化して使っています。約2ヶ月使用しましたが、動作が不安定になることは無く普通に使用出来ています。ただしこのせいかは分かりませんが、保存された画像が何枚か読めなくなったことがあったため、今はgoogleドライブの自動バックアップ機能を念のため使っています。

まだ様子見ですが、正直私としては、MicroSDの内部ストレージ化は絶対やったほうが良いというか、この機種では必須と思います。16GBしかないので、メイン使い・サブ使いにかかわらず、いずれ直ぐに容量不足になります。やり方はネットで調べてご存知のようですので、あとはやってみるだけかなと思います。

書込番号:20424992 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:953件Goodアンサー獲得:100件 AQUOS mini SH-M03 SIMフリーの満足度5

2016/11/26 02:27(1年以上前)

>星には真実があるさん
有用な情報ありがとうございます。やはりSDカードの内部ストレージ化は必須ですね。
メモリの価格が上昇傾向のため、相場よりも若干安めの価格で一昨日「SDSDQXP-064G-G46A」を購入して参りました。
準備万端、肉待ちのすき焼き状態になりつつあります…(^^;
後はSH-M03の値下がりを待つばかりです。

>やり方はネットで調べてご存知のようですので…
いえ…。ITは全くの素人なのでサイト丸写しでチャレンジするしかありません…。
・下記のサイトを参考にコマンドを受け付ける様にして
 <http://butsuyoku-gadget.com/15-seconds-adb/>
・下記のサイトを参考にいざ実行
 <http://decoy284.net/2016/03/12/android-6-xperia-z5-sdcard-internal-storage/>
と企んでおります。こんな感じでしょうか?
購入が待ち遠しいです!

書込番号:20427627

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2016/11/26 23:01(1年以上前)

>とことん省エネさん、

こんばんは。MicroSDはもう買われたんですね。トランプノミクスで円安が進んでメモリ価格も高騰中ですからね。良い判断だと思います。
ちょうど楽天モバイルでSH-M03の期間限定10000円引きが始まりました。もし検討されているならチャンスだと思います!

書込番号:20430419

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29914件Goodアンサー獲得:4588件

2016/11/26 23:21(1年以上前)

このスレが出来た頃から、データーSIM込みで48500円台でしたよ。
1万円引きが通話SIMの場合だけなのも同じです。

書込番号:20430494

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:1件

2016/11/30 17:23(1年以上前)

僕もこの機種の値下がりを待つ一人ですが、楽天モバイルを既に使っており、この場合「端末買い増し」との事になるのですが、買い増しの割引ラインナップには記載されていません(富士通の03はあるのに)。
窓口で聞いたところ「であれば定価でのお買い上げをしていただく事になります」と言われました。
もしかしたらこれからあるかもしれない、年末のセールのラインナップに入ってくれる事を期待していますが、たいして安くならないのであれば、この内容の製品にこれだけお金を出すなら、もう一度キャリアに戻ってエクスペリアのコンパクトにしても良いのかなあと思案中です。

書込番号:20441232

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29914件Goodアンサー獲得:4588件

2016/12/01 13:10(1年以上前)

コムストアの記載を見る限り5000円引きは今日までのようですよ。

書込番号:20443731

ナイスクチコミ!1


b-t750さん
クチコミ投稿数:577件Goodアンサー獲得:65件 漢の(勝手な)趣味 

2016/12/02 20:49(1年以上前)

 12/1から楽天モバイルでSIM契約が必要ですが、1万円割引の39,800円で発売されています。
http://mobile.rakuten.co.jp/product/aquos-mshm03/
 う〜ん、もう一声!

書込番号:20447771

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:953件Goodアンサー獲得:100件 AQUOS mini SH-M03 SIMフリーの満足度5

2016/12/03 14:12(1年以上前)

>b-t750さん
この割引は先月からのセールより条件が緩くなってます。先月から12/20迄のセールは通話sim1万円引き、データのみsimは5000円引きでしたが、8日迄はデータsimでも1万円引きです。
徐々に買いやすくなり始めてますので期待出来ますね。

書込番号:20449912 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:953件Goodアンサー獲得:100件 AQUOS mini SH-M03 SIMフリーの満足度5

2016/12/04 23:35(1年以上前)

楽天モバイルの1万円引きは12/20までで、楽天スーパーセール開始前の告知よりも期間延長してますね。(12/9以降はデータsimは5000円引きに戻る内容でしたが、変わったようです)

書込番号:20455055

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:953件Goodアンサー獲得:100件 AQUOS mini SH-M03 SIMフリーの満足度5

2016/12/10 02:35(1年以上前)

楽天スパーセール期間が終了して、楽天モバイルでは年末年始大感謝セールが始まりました。
期間は来年1/13までです。SH-M03はデータsim、通話sim共に10,100円引きで下げ渋っている感じですね…。

書込番号:20469791

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:953件Goodアンサー獲得:100件 AQUOS mini SH-M03 SIMフリーの満足度5

2016/12/18 22:24(1年以上前)

楽天モバイルの年末年始大感謝セールですが、お決まりのセール期間中の価格改定があったものの、この機種は変わらず10,100円引きのままです。
もう待ちくたびれました…。

書込番号:20495182

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:953件Goodアンサー獲得:100件 AQUOS mini SH-M03 SIMフリーの満足度5

2016/12/23 13:51(1年以上前)

現在、楽天モバイル以外に、goosimseller(NTTレゾナント)でも12/27までの期間限定セールをしてますが、税抜5000円しか値引きしないので4万円は下回りませんね…。
それどころかgoosimsellerはsimの在庫切れでか、データsimとSNSsimの場合は年明け1月上旬の納品になっています。

書込番号:20507168

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:953件Goodアンサー獲得:100件 AQUOS mini SH-M03 SIMフリーの満足度5

2016/12/24 15:05(1年以上前)

この商品ですが、チップセットが古いとはいえハイグレードなSnapdragon808であることやFelica、ワンセグ、RAM3GBを搭載し、防水防塵対応であることを考えると、なかなか値引きされない機種かもしれません。
値引きを待ち過ぎて、販売終了なんてこともあるかもしれません。
ある程度で見切りを付けて、買うか、見送って後継機に賭けるか判断したほうが良いかもしれません。

後継機としては、来年2月に発売予定のSoftbankのAQUOS Xx3miniの同等品が考えられます。
こちらはSnapdragon617を搭載するそうですのでチップセットがハイグレードからミドルレンジに変わり、コストダウンが期待できます。
ただ、後継のsimフリー機が出るかどうかの方が難しいかもしれませんが…。

書込番号:20510249

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:953件Goodアンサー獲得:100件 AQUOS mini SH-M03 SIMフリーの満足度5

2017/01/07 16:25(1年以上前)

goosimsellerで1/16までのセールが始まりましたが、これまでと同じ5000円引きです。

書込番号:20547628

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:953件Goodアンサー獲得:100件 AQUOS mini SH-M03 SIMフリーの満足度5

2017/01/13 22:48(1年以上前)

楽天モバイルのセールが年末年始セールから冬の特価セールに変わりましたが、ほとんど値引き額は変わりませんでした…。
・10100円引き⇒10200円引き
今度は2/1迄です。セール期間中の値下げがどうなるか…。

書込番号:20566361

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS mini SH-M03 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS mini SH-M03 SIMフリー
シャープ

AQUOS mini SH-M03 SIMフリー

発売日:2016年 7月下旬

AQUOS mini SH-M03 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <257

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング