『ニコンからミラーレスへ』のクチコミ掲示板

2016年 7月 8日 発売

OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-40mm F2.8 レンズキット

  • 初級向けに位置し、シャッタースピード5段分の補正効果を持つ5軸VCM手ぶれ補正を搭載したミラーレス一眼カメラ。
  • 0.5ピクセル単位でセンサーを動かしながら、16Mの画像を8枚撮影し、カメラ内で40M相当の画像を生成できる「40Mハイレゾショット」を搭載。
  • 標準ズームレンズ「M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO」が付属。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:417g OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-40mm F2.8 レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-40mm F2.8 レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-40mm F2.8 レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-40mm F2.8 レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-40mm F2.8 レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-40mm F2.8 レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-40mm F2.8 レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-40mm F2.8 レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-40mm F2.8 レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-40mm F2.8 レンズキットのオークション

OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-40mm F2.8 レンズキットオリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2016年 7月 8日

  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-40mm F2.8 レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-40mm F2.8 レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-40mm F2.8 レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-40mm F2.8 レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-40mm F2.8 レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-40mm F2.8 レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-40mm F2.8 レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-40mm F2.8 レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-40mm F2.8 レンズキットのオークション

『ニコンからミラーレスへ』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-40mm F2.8 レンズキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-40mm F2.8 レンズキットを新規書き込みOLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-40mm F2.8 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ78

返信19

お気に入りに追加

標準

初心者 ニコンからミラーレスへ

2018/03/13 00:52(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-40mm F2.8 レンズキット

スレ主 FITOMEさん
クチコミ投稿数:7件

初投稿です。
以前はニコンのD750を愛用していたのですが、腱鞘炎の悪化により、システムをミラーレスへ移しました。
オリンパスOM-DとキャノンEos M5とソニーのα7Uで迷いましたが、値段が安くなっていることもあり、レンズも数本ほしかったので、E-M5MKUの12-40F2.8キットの購入に至りました。ビッグカメラさんで、13万弱でした。
物は、2015年に出たものと古いですが、ファームウェアで新型に負けないくらいサポートをしているところはそうないなと思いました。
グリップも別途購入し、使用していますがD750使用時のように重さは感じません。
フルサイズからの移行であるため、画素などは気にせず使用したいと思います。
システム売却したお金で、レンズも2本購入してます。
レンズは買って損しないようにと思い、7-14F2.8 40−150F2.8テレコンキットを購入しました。
今後はミラーレスライフを楽しんで行きたいと思いますので、よろしくお願いします。



書込番号:21671332

ナイスクチコミ!20


返信する
クチコミ投稿数:5758件Goodアンサー獲得:453件

2018/03/13 01:07(1年以上前)

>FITOMEさん

以前と違って
機材の持ち運びだけで
体力を消耗するのは
バカらしい事ですからね。

これからも
少し シンドイ目をすると
以前の事を思い出すかも。

書込番号:21671347 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 FITOMEさん
クチコミ投稿数:7件

2018/03/13 01:17(1年以上前)

>謎の写真家さん

返信ありがとうございます。
D750の時は、タムロンの15-30や150-600を持ち歩いていたので、写真を撮る前に疲れて撮影どころじゃありませんでした。
購入した機種はミラーレスと言うこともあり、レンズも1sないの特にカメラを持っても手首の痛みも来ないので撮影に打ち込めそうです。

書込番号:21671355

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2018/03/13 03:13(1年以上前)

FITOMEさん
エンジョイ!


書込番号:21671428 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1893件Goodアンサー獲得:9件

2018/03/13 06:00(1年以上前)

>FITOMEさん

軽さは正義!

書込番号:21671496

ナイスクチコミ!4


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2018/03/13 06:26(1年以上前)

新機種が出せていないオリンパス
既存機種の延命に必死だからファームアップしてる
ファームアップでで来るということは出し惜しみ

書込番号:21671534 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4128件Goodアンサー獲得:76件

2018/03/13 07:35(1年以上前)

僕も先月、購入しました。初代EM-5に比べると、機械としての質感は相当向上しています。レバーやダイアル一つ一つの動も剛性感が向上しています。ただ、不安はこれがどこまで持続できるのかというところですか。オリのカメラはC社や.N社に比べると造りが華奢なので、細かいトラブルが起こります。しかし、この軽さとコンパクトさでこの画像が出てくるカメラは中々無いなと思って覚悟して買ってます(笑)海外旅行や林の中の鳥撮りにはとても重宝します。(暗い林の中でのEVFの見やすさはOVFではまねできません)僕もグリップを別途購入しました。当初はコンパクトさがスポイルされると思って、グリップ上部のみ購入しましたが、バッテリーの入れ替えの都度グリップを外さないといけないもで、中古のバッテリーホルダ部を購入して付けました。少し大きくなるけど、正解ですね。新モデルが噂されていますが、十分に成熟したカメラだと思います。多分、ユーザーから上がってきている細かなトラブルも改良されていると思うので、今の時期は良い買い時だと思います。

書込番号:21671616

ナイスクチコミ!5


スレ主 FITOMEさん
クチコミ投稿数:7件

2018/03/13 11:02(1年以上前)

>デジカメの歴史。さん
機動力も兼ね備えてるので、まさに正義ですね。

>infomaxさん
機体の開発費も馬鹿になりませんし、ファームウェアのサポートを延命してくれるのは、正直ありがたいです。
今後出るであろうMK-Vへの下地と思えば、この機能を昇華させた機体になるのかと気になってきます。

>みきちゃんくんさん
一眼レフの剛性ボディはミラーレスボディとは根本的に違うので、華奢な部分は切っても切れないかなと思います。
D750の使用時はシステムトラブルで悩まされたので、システム系はどこも似たり寄ったりだと思いますね。
一応縦グリップセットを買うか迷いましたが、グリップのみ購入した状況です。
大事なものを購入し忘れました。ストロボです。正直使用頻度は昔から少ないので、付属品で我慢するか検討中です。

>nightbearさん
エンジョイ!!していきます。




書込番号:21672019

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1324件Goodアンサー獲得:54件

2018/03/13 12:15(1年以上前)

当機種

動くもの撮らないなら♪

mkVも楽しみにしています…お値段以外は(´ー`)

書込番号:21672134

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件

2018/03/13 13:05(1年以上前)

>FITOMEさん

D750からの買い替えなら、OM-D E-M1 Mark II、またはパナソニックのG9 Proでしょう。部分的にはD750やEOS 5D Mark3を凌駕する高性能で、プロ写真家の愛用者も多いです。

E-M5 Mark II は、ニコンで言うとD5100クラスですから、大幅な機能&画質低下は否めません。おそらく、半年後にOM-D E-M1 Mark IIへ買い替えたくなると思います。

書込番号:21672240 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 FITOMEさん
クチコミ投稿数:7件

2018/03/13 14:46(1年以上前)

>ポォフクッ♪さん
私は基本動画撮影はしないので、動画機能に特に関心ないので、オリンパスの動画機能で充分です。

>モンスターケーブルさん
今年中には、E-M1MKUを購入しようと思います。
まあレンズをそろえてからと考えています。
後パナソニックはコンデジのDMC-TX1を所持していますが、ミラーレスは買う気にはなりませんね。
TX1購入して1週間で故障し初期不良なのだが交換対象外で、修理の際サポートに連絡し何度もたらい回しにあい、挙句の果てに修理無料保証内で無料ですとギリギリまで言っておきながら、違うサポートスタッフから、電話あった際金額表示がっあったりと無茶苦茶でした。社内で情報共有ができていないと思いました。
結局担当スタッフの名前を出して社内で聞いてもらいその際確認に3日ほどかかり無料扱いになりましたが、一月程度やり取りがかかりました。
正直パナのカメラ部門のサポート信用できないので、今後はパナのカメラは買わないと思います。
最後が愚痴になってすみません。パナユーザーのかたすみません。
現在のTX1はすこぶる良好です。

書込番号:21672419

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4896件Goodアンサー獲得:297件

2018/03/13 19:38(1年以上前)

FITOMEさん

オリンパスのカメラはたくさん設定できますので、
EM5 Mark Uを自分好みにセットして、いろいろな撮影をお楽しみください。
防滴が強いので、泥が付いたときに水洗いしたこともあります。

書込番号:21672967

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3655件Goodアンサー獲得:404件

2018/03/13 19:40(1年以上前)

>FITOMEさん
ご購入おめでとうございます。 それにしても大三元一気に揃えるとは豪儀ですね。 いつの日かやってみたいものですw。

オーナーとして、Tipsは
・取説はver.3 ファームウェアはver.4.0が最新です

・EVF 倍率1.48倍と、かなり拡大されるので、EVF焼けを起こす危険性が他のカメラより大きいです。電源OFFでも焼けてしまうので、剥き出しの持ち歩きや、直射日光下でのカメラ下向きレンズ交換はご注意ください。(一瞬で焼けます)
http://bbs.kakaku.com/bbssearch/search.asp?searchmode=text&searchword=EVF%8F%C4%82%AF&bbstabno=6&categorycd=9999&prdkey=K0000575056&act=input

・液晶保護ガラスは厚みで、モニターをひっくり返した時具合が出るので、保護フィルムにしてください
・12-40mmProレンズのフードは経時劣化で壊れます。 (今3代目)
・40-150mmProレンズのフードも壊れます。 (先日壊れました)http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000693529/SortRule=2/ResView=all/#20690405
保証期間内でレンズと一緒なら、フードの無償修理(交換?)してもらえるそうです でもピックアップサービスで1500円はかかります。
ET-78IIやJJC LH78II、LH-66互換フードなど品薄&インフレ化してるので、今のうちに予備を買っておいても良いかもしれません。

・シャッター数の調べ方 https://blog.goo.ne.jp/tsuki3000/e/8a9e4a0026bced6d1a0ec7b44f898b70

取り敢えず思いついた分だけですが・・・ 

書込番号:21672977

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:484件Goodアンサー獲得:35件 OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-40mm F2.8 レンズキットのオーナーOLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-40mm F2.8 レンズキットの満足度4

2018/03/13 20:07(1年以上前)

ストロボならニッシンのi40が最適ですよ。
多灯で使わないのなら、大きさがm4/3にピッタリです。一応多灯できますけどね。
この大きさでGN40あるし、単3四本使うのでチャージもそこそこ早いし、FP発光も出来て、ディフューザー付いてるし。
なんと言っても安いですし笑

書込番号:21673054 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:484件Goodアンサー獲得:35件 OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-40mm F2.8 レンズキットのオーナーOLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-40mm F2.8 レンズキットの満足度4

2018/03/13 20:10(1年以上前)

別機種

装着の状態です。
レンズは12-100mmF4.0Proで外付けグリップ付けてます。
参考までに。

書込番号:21673062 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 FITOMEさん
クチコミ投稿数:7件

2018/03/13 21:18(1年以上前)

>多摩川うろうろさん
一応 Aモードメインに使用しています。たまに軌跡の写真を撮りたい場合はSモード使用します。
Fnボタン機能配置も仕様変更してます。

>TideBreeze.さん
早速ver4にしました。
レンズフードは他社メーカーより値段が張りますね・・・注意して使用します。
EVF焼けは正直レンズである分光を通すので仕方ないと思います。そこは十二分に注意し、通常使用時はポーチに入れて使用します。

>ニコちゃん小王さん
情報ありがとうございます。 システム系は一応純正で考えています。
12−100f4羨ましいです。何れ欲しいですが、これをつかうと12−40と40−150の出番がなくなりそうで怖い



書込番号:21673269

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2018/03/14 07:11(1年以上前)

FITOMEさん
おうっ。

書込番号:21674125 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3655件Goodアンサー獲得:404件

2018/03/16 06:31(1年以上前)

>FITOMEさん

>EVF焼けは正直レンズである分光を通すので仕方ないと思います。

あ、ここ誤解があるようなので・・・。
EVF焼けは 正面のレンズ側からでなく、背面のEVFを覗く側から太陽光が入ると、視度補正レンズなど介して 太陽光がEVFの液晶面に焦点を結んで液晶が変質してしまう現象です。
 視度補正+(老眼)ほど発生し易いです。 私はメガネで視度補正±0でしたが、太陽を背にかがんでマクロ撮影の前後かレンズ交換の時、EVFに汗がしたたり落ちて それが凸レンズになってやっちゃったかな〜と思います。 撮影してない時に起きる現象で、電源切ってても発生するので、いつやったのか自覚が無いのでやっかいです。
対策としてはUVカットフィルムを貼るのがスマートかなと思います。

書込番号:21678935

ナイスクチコミ!0


スレ主 FITOMEさん
クチコミ投稿数:7件

2018/03/18 11:09(1年以上前)

>TideBreeze.さん
そうなんですね。
間違えを正してくれて、ありがとうございます。

書込番号:21684444

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2060件Goodアンサー獲得:45件

2018/03/21 13:11(1年以上前)

腱鞘炎だからカメラを小さいものに変えるというのももちろんわかるが、まずは腱鞘炎を治すことに専念することが第一義だ。たかが腱鞘炎と侮らず、本気で治しにかかったほうがいい。それが今後のあなたにとっても一番良いことだと思う。

それに、腱鞘炎が治らなければ、カメラを変えてもそれは撮影の時のみしか効果はない。あとの多大なるあなたの時間において、24時間365日常に腱鞘炎がつきまとうことになる。カメラライフはあなたの人生の一部だが、あなたの人生はカメラオンリーじゃない。ということは、カメラなんか変えたところで治さない限り、あまり効果はないということだ。

しかも、カメラを持つのがつらくなるほど悪化したならなおさら早く治療にかからないと、治るもんも治らんよ。

それに、腱鞘炎に負担をかけたくないからという理由でフルサイズからマイクロまでいったら、さらに腱鞘炎が悪化したり、今後慢性化した時はもう次のカメラはないよ。マイクロと言えど、あなたが好むような上級機はおそらくもうこれ以上小さくはならん、ボディもレンズもね。今のデザイン、今のUI、今のターゲットユーザータイプじゃもう限界なんだよ。小さくできるのは、低グレードだ。ということは、今後、あなたの腱鞘炎がさらに辛くなるようなことがあれば、マイクロの中でさらに低グレード(しかし小型軽量な)なカメラとレンズにするか、またはレンズ交換式カメラはあきらめるしかなくなる。

治せ治せ。

書込番号:21692389

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-40mm F2.8 レンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-40mm F2.8 レンズキット
オリンパス

OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-40mm F2.8 レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 7月 8日

OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-40mm F2.8 レンズキットをお気に入り製品に追加する <693

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング