『em5 Mark2 12-40 F2.8買いました。』のクチコミ掲示板

2016年 7月 8日 発売

OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-40mm F2.8 レンズキット

  • 初級向けに位置し、シャッタースピード5段分の補正効果を持つ5軸VCM手ぶれ補正を搭載したミラーレス一眼カメラ。
  • 0.5ピクセル単位でセンサーを動かしながら、16Mの画像を8枚撮影し、カメラ内で40M相当の画像を生成できる「40Mハイレゾショット」を搭載。
  • 標準ズームレンズ「M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO」が付属。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:417g OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-40mm F2.8 レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-40mm F2.8 レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-40mm F2.8 レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-40mm F2.8 レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-40mm F2.8 レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-40mm F2.8 レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-40mm F2.8 レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-40mm F2.8 レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-40mm F2.8 レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-40mm F2.8 レンズキットのオークション

OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-40mm F2.8 レンズキットオリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2016年 7月 8日

  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-40mm F2.8 レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-40mm F2.8 レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-40mm F2.8 レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-40mm F2.8 レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-40mm F2.8 レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-40mm F2.8 レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-40mm F2.8 レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-40mm F2.8 レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-40mm F2.8 レンズキットのオークション

『em5 Mark2 12-40 F2.8買いました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-40mm F2.8 レンズキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-40mm F2.8 レンズキットを新規書き込みOLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-40mm F2.8 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ36

返信8

お気に入りに追加

標準

em5 Mark2 12-40 F2.8買いました。

2019/01/11 00:41(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-40mm F2.8 レンズキット

クチコミ投稿数:46件

10年前に買ったニコンの中級機をどうしようかと考えていたところあることがきっかけで
マイクロフォーサーズの軽さに、これがいいやと思ってしまったのでした。
カメラを趣味にしているわけではなく、特に旅行先で気持ちよく写真を撮りたい。できれば
クオリティ感のあるボディが欲しいけれど、大金を払うつもりはない。とは言いつつ、
明るいレンズは欲しい。ということで、最新の機種じゃなくて値段がこなれて、F2.8標準
ズーム付きというのは、私にとってはストライク。納得がいく割り切りでした。

しばらくカメラなしでもいいかと、ボディ、レンズ3本などをフリマサイトで出品し、
他にも家にあったものを売ったら、資金の7割ぐらいを調達できました。お正月のアマゾンで
ポイントもらって、10万円そこそこの買い物となりました。意外と速攻勝負でした。
レンズだけで買えば7−8万円ですから、ボディ代は3万円程度。到着して実際に触ったら、
店頭で持った時より質感がよく感じたので本当に十分です。

オリンパスと言えば、大学生の時にOM10とニコンFEと悩んで、結局、ニコンを買ったという
思い出があります。40年近く経ってオリンパス入門。最近の機器は何を買っても、使い切れない
ほどの機能が付いていて、em5 Mark2も多分20%ぐらいの機能しか使えないような気がしますが、
説明書を読み、youtubeの商品紹介を見て勉強しています。これからしばらくはフォトを撮るのが
楽しくなりそうです。


書込番号:22385251

ナイスクチコミ!15


返信する
クチコミ投稿数:5758件Goodアンサー獲得:453件

2019/01/11 02:29(1年以上前)

機種不明

オリンパスと言えば、大学生の時にOM10と

⇒歳がバレます。
OLYMPUS OM-10 大場久美子は1979年です。
40年前に大学生と言う事は
5浪したと仮定して
65歳前後ですね。

確かその頃は55歳から年金貰える。
と言う話しだったけど
日本国に騙されましたね。

書込番号:22385357 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3655件Goodアンサー獲得:404件

2019/01/11 02:34(1年以上前)

>実は関西人さん
ご購入おめでとうございます。 このカメラの特長(飛び道具)は ・ライブコンボジット ・被写界深度合成 ・SCNにある「手持ち夜景モード」 かなと思います。 手持ち夜景モードは日中でも結構使えます。 忘れてましたが5軸手ぶれ補正やハイレゾモードもありました(笑)

オリンパスビュワー3は、あまり使わなくてもPCにインストールしておいてくださいね。 多分最新版とは思うけど、オリンパスビュワー上段のメニューの「アップデート」でソフトやカメラ本体やレンズのファームウェアの更新ができます。
 私はRAW現像をこれでしてますが、撮影画質をRAW+JPEGで撮っておけば、現像時にアートフィルターを後掛けできます。

では 良いフォトライフを

書込番号:22385362

ナイスクチコミ!5


syuziicoさん
クチコミ投稿数:5232件Goodアンサー獲得:254件 夢♪ 北海道 v(^ ^) PIXTA 

2019/01/11 04:40(1年以上前)

> 実は関西人さん 

うん、うん、 自分と ほぼ 同年代の方のようですね、 
自分も社会人になって初めて念願の一眼レフを買ったのが OM10 だったことを思い出します、 
その後 あまり長く時期をおかず、Canon A1 に買い替えましたが・・・・・  

> 多分20%ぐらいの機能しか使えないような気がしますが  

そうなんですよねぇ〜、 最近のデジイチは高機能になったのはいいんだけど、その機能を使いこなせなくて、
ずいぶん長く使ったあと、ひょんなことから 『あれま! こんな機能がついてたんだね♪』 と気付くことも (笑) 
まあ その分飽きることもなく、末永く使えるとも言えるんじゃないでしょうか ( ^ ^ ) 
一日に取説の一項目を説明の通りにやってみる、 
こういうことを地道にやっていけば数ヶ月先には 自分の手足のように使いこなせるようになってることでしょう♪ 
楽しい写真ライフを送られますよう ( ^ー゜)b 
                                        

書込番号:22385399

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:12949件Goodアンサー獲得:752件

2019/01/11 11:32(1年以上前)

購入おめでとうございます。

もし余裕があればE-M1もおススメです。位相差AFが採用されてますので、フォーサーズ用レンズでも高速にピントが合います。フォーサーズレンズはボディの開発が終了したので中古市場に割安に流れてます。もちろんマイクロフォーサーズ用よりは大きいけど優秀なレンズも多いです。

書込番号:22385824 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4891件Goodアンサー獲得:295件

2019/01/11 21:33(1年以上前)

実は関西人さん

購入おめでとうございます。
いいカメラですよ。
小さく軽く、レンズもいいレンズです。

カメラはボタンやダイヤルなど設定できるところがたくさんあります。
ボタンの位置、露出補正もダイヤルの向きも設定できます。
この設定を自分の好み通りにするのが大事です。
ゆっくり楽しみながらいろいろ試してみてください。

書込番号:22386807

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件

2019/01/11 22:47(1年以上前)

皆さま、返信ありがとうございます。

>謎の写真家さん
浪人、留年してないです(笑)。年金55歳からという謳い文句はまったく記憶がないです。嘘じゃないですよ。
残念ながらまだ現役ですが、折り返し地点ははるか昔、ゴールに手が届きそうになってきました。

>TideBreeze.さん
オリンパスビューアーは、iMacに入れていないのですが、どうしようかと思っておりました。
設定の保存に便利、アップデートに必要ですね。やっぱり。考えます。

>KIMONOSTEREOさん
E-M1はいいカメラだと思います。凝縮感があって、ボタンをを押すと、押したタイミングでシャッターが切れる。
この快感を得るには上級機でなければなりませんが、それには余裕が必要です。

>syuziicoさん
10年前はデジタルのレベルを見て、下手な人ほど高いカメラを買うべきと思いました。最近は、20万円で1台
買うよりも、10万円で2回買うのが合理的と考えています。もちろん予算に限りななければ、上位機種を購入
したいところですが、賢くなったということにしておきます。

>多摩川うろうろさん
カスタマイズできるのは便利ですね。どうやったら使いやすくなるか考えて行こうと思います。


カメラもPCのようにソフトを書き換える方式になればと思います。ソフトウェアのアップデートを販売する。
製造部門は大変でしょうが、利益率は大幅に上がると思います。ユーザーにとってはありがたい限りです。
そうなるまで、em5 mark2で楽しみます。




書込番号:22386958

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:400件Goodアンサー獲得:16件

2019/01/11 23:02(1年以上前)

実は関西人さん、私は大学生の時にCanon FTb と OM-1 を比べて以来OLIMPUSになりました。
OM-1とOM-4 まだ使えます。いや、動きます・・。
それ以来、ずーっとOLIMPUSです。 アンチOLYMPUSが居るのか少し残念です。何ででしょうね。
あ〜、私も関西人です。

書込番号:22386986

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件

2019/01/12 10:07(1年以上前)

>Lonely Diverさん
三つ子の魂百までかも知れませんが、10代で最初の候補に考えたのがニコンとオリンパス
だったので、私にとってはこの2つが気になるブランドみたいです。なので、ASP-Cから
フォーサーズに動くにしてもなんのためらいもなく、軽さはメリット以外の何物でも
ありませんでしたよ。

書込番号:22387706

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-40mm F2.8 レンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-40mm F2.8 レンズキット
オリンパス

OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-40mm F2.8 レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 7月 8日

OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-40mm F2.8 レンズキットをお気に入り製品に追加する <694

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング