『充電の持ちが…』のクチコミ掲示板

507SH Android One ワイモバイル

5型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2016年 7月29日

カラー:

キャリア:ワイモバイル OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:3010mAh 507SH Android One ワイモバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『充電の持ちが…』 のクチコミ掲示板

RSS


「507SH Android One ワイモバイル」のクチコミ掲示板に
507SH Android One ワイモバイルを新規書き込み507SH Android One ワイモバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ93

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 充電の持ちが…

2016/09/18 23:38(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > 507SH Android One ワイモバイル

スレ主 万菜さん
クチコミ投稿数:12件

2週間前に機種変をしました。
バッテリーの持ちが良いとメーカーの冊子でも店頭でもあったので
期待していたのですが
いざ使い始めてみると
朝フル充電で出勤したにもかかわらず
昼休みに開くと充電が減っており
帰宅時には30%ほどになっています。
仕事柄携帯せず昼休みに10分程度通知を確認するほどです。
さほど通知があるわけではありません。

何が原因なのでしょうか?
この充電の減りはおかしいのでしょうか?


書込番号:20214373

ナイスクチコミ!21


返信する
クチコミ投稿数:1228件Goodアンサー獲得:262件

2016/09/18 23:57(1年以上前)

こんばんは

まずはバッテリーは何が消費しているのか調べる必要があります。

機種によって名称や手順が異なるので、下記は完全一致しません。
(1)「設定」
(2)「電池」
(3)ここのページ下のほうに、電池を使用している機能名称が「消費の多い順」に表示されていると思います。

もし不要なアプリ等が上位にあれば、完全停止させてみましょう。
(1)「設定」
(2)「アプリ」
(3)アプリ名称をタップ(タッチ)
(4)「強制停止」
※再開する場合は、使用するときのようにアプリをタッチするだけですので安全です。
※よくわからないAndoroidシステム系のものは「強制停止」しないように注意してください。
 もし強制停止してしまっても、本体再起動で戻りますからこちらも安心してください。

書込番号:20214434

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:1861件Goodアンサー獲得:175件 507SH Android One ワイモバイルのオーナー507SH Android One ワイモバイルの満足度4

2016/09/19 01:26(1年以上前)

>万菜さん
私の507SHは、1日(通話数回、メール数回利用)使っても充電残量80%はあります。
この機種は、元々入っているアプリも少ないですし、少しおかしい感じがしますね。

設定 → 電池 で「前回のフル充電からの使用」が確認できますので確認してみてください。
異様に電池の減りが早いのであれば、購入店に相談してみてはいかがでしょうか?

書込番号:20214651

ナイスクチコミ!8


スレ主 万菜さん
クチコミ投稿数:12件

2016/09/19 11:18(1年以上前)

>CrazyCrazyさん
>新しいフォルダ(9)さん

回答ありがとうございます。
試してみます!

書込番号:20215675

ナイスクチコミ!6


スレ主 万菜さん
クチコミ投稿数:12件

2016/09/19 17:08(1年以上前)

教えていただいた使用を調べました。
全てシステム系で停止できません。

初期化したら改善したりするのでしょうか?

書込番号:20216677

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:1861件Goodアンサー獲得:175件 507SH Android One ワイモバイルのオーナー507SH Android One ワイモバイルの満足度4

2016/09/20 00:20(1年以上前)

機種不明

フル充電後1日半経っています

私の電池画面のスクリーンショットを添付します、
この画面をチェックして、特におかしなアプリも無く、使用頻度も低いにも係わらず、
1日でバッテリー残30%とかになるのであれば、バッテリー異常の可能性もあるかもしれません。
その場合は購入店に相談してみたほうが良いと思います。

書込番号:20218368

Goodアンサーナイスクチコミ!8


スレ主 万菜さん
クチコミ投稿数:12件

2016/09/20 13:37(1年以上前)

機種不明
機種不明

>CrazyCrazyさん


今日の状態です
7時30分~13時20分で61%
この間に1度も触っていません。

書込番号:20219687

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1861件Goodアンサー獲得:175件 507SH Android One ワイモバイルのオーナー507SH Android One ワイモバイルの満足度4

2016/09/20 20:50(1年以上前)

Android OS と Androidシステムが怪しいのかな?
多分なにかのアプリが影響して、Androidがスリープ状態になれなくて動きっぱなしなのでしょうね。

購入後にダウンロードしたアプリをチェックするか、スレ主さんが書かれている通り初期化するか?
仮に初期化してもバッテリー消費が変わらなければ、本体(バッテリー)不良の可能性が高いのかもしれないですね。

書込番号:20220988

Goodアンサーナイスクチコミ!10


スレ主 万菜さん
クチコミ投稿数:12件

2016/09/25 12:15(1年以上前)

諦めて初期化しました。
結果としては初期化したことにより
問題だったものが消えたのか
充電が1日80%残るようになりました。

いろいろ解決法を考えてくださり
ありがとうございました。
>CrazyCrazyさん
>新しいフォルダ(9)さん

書込番号:20236319

ナイスクチコミ!9


クチコミ一覧を見る


「シャープ > 507SH Android One ワイモバイル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

507SH Android One ワイモバイル
シャープ

507SH Android One ワイモバイル

発売日:2016年 7月29日

507SH Android One ワイモバイルをお気に入り製品に追加する <117

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング