『Android8.0リリース』のクチコミ掲示板

507SH Android One ワイモバイル

5型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2016年 7月29日

カラー:

キャリア:ワイモバイル OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:3010mAh 507SH Android One ワイモバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『Android8.0リリース』 のクチコミ掲示板

RSS


「507SH Android One ワイモバイル」のクチコミ掲示板に
507SH Android One ワイモバイルを新規書き込み507SH Android One ワイモバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信13

お気に入りに追加

標準

Android8.0リリース

2018/03/07 15:12(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > 507SH Android One ワイモバイル

クチコミ投稿数:27194件 507SH Android One ワイモバイルのオーナー507SH Android One ワイモバイルの満足度4

http://www.ymobile.jp/info/2018/18030701.html

まさかのSD617モデルへのOreoリリース

SD617でOreoリリース予定の無い機種(VAIO Aや、ZTE AXON7 mini JP、Moto X Play、HUAWEI P9 lite Premium、docomo MO-01Jなど)の立場が無くなったね

書込番号:21656721 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:2428件Goodアンサー獲得:137件

2018/03/07 16:09(1年以上前)

>舞来餡銘さん

※ ソフトウェア更新をおこなうにはWi-Fi環境が必要となります。

とありますが、Wi-Fi環境がないユーザーは、どうしたらいいのでしょうか?

書込番号:21656825 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


銅メダル クチコミ投稿数:28483件Goodアンサー獲得:4216件

2018/03/07 16:12(1年以上前)

>湘南大魔王さん

Wi-Fiが推奨されてるだけで、LTE/3Gでもダウンロードできるはずだけど。

書込番号:21656827 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


sky878さん
クチコミ投稿数:5007件Goodアンサー獲得:735件

2018/03/07 16:23(1年以上前)

>湘南大魔王さん
>>※ 更新するソフトウェアのダウンロードは3G回線/4G回線/Wi-Fi回線で実施可能です。

とあるので問題はないでしょう。
何の意図があってWi-Fi必須と書かれているかは分かりませんが(^^;

書込番号:21656846 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:28483件Goodアンサー獲得:4216件

2018/03/07 16:25(1年以上前)

>湘南大魔王さん

下に「更新するソフトウェアのダウンロードは3G回線/4G回線/Wi-Fi回線で実施可能です。」と掲載されてますよ。

また、Y!mobileは知りませんが、ドコモだとLTE/3Gでダウンロードする場合パケット通信料としてカウントされません(Galaxyを除く)。

書込番号:21656853 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2428件Goodアンサー獲得:137件

2018/03/07 16:31(1年以上前)

>sky878さん
>まっちゃん2009さん
ありました!お騒がせしました。

書込番号:21656864 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1861件Goodアンサー獲得:175件 507SH Android One ワイモバイルのオーナー507SH Android One ワイモバイルの満足度4

2018/03/07 16:58(1年以上前)

待ってました!!
いま確認しましたが、私の507SHはまだのようです。
すでにアップデートできた方いらっしゃいますか?

あとAndroid8.0にしたら使えなくなるアプリとかありますか?

書込番号:21656911

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27194件 507SH Android One ワイモバイルのオーナー507SH Android One ワイモバイルの満足度4

2018/03/07 17:38(1年以上前)

LINEがAndroid8.0以降に対応してない関係でLINEが動かなくなる不具合が出てます

再インストールすれば動きますが、履歴が無くなるのでバックアップ取って履歴確保した上、OSアップデートしてから再インストールし、バックアップから履歴復元する方が安心です

LINE以外でもAndroid8.0非対応アプリは動作が不安定になる可能性が有ります

書込番号:21656969 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1861件Goodアンサー獲得:175件 507SH Android One ワイモバイルのオーナー507SH Android One ワイモバイルの満足度4

2018/03/08 17:37(1年以上前)

先ほどアップデート完了しました。
(WiFi環境で15分くらいです)

今のところ設定ボタンが少し変わったくらいで、大きな変化は感じません。

書込番号:21659435

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2428件Goodアンサー獲得:137件

2018/03/08 17:42(1年以上前)

>CrazyCrazyさん
ホームボタンがすごいと噂ですが、どんな感じですか?

書込番号:21659447 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1861件Goodアンサー獲得:175件 507SH Android One ワイモバイルのオーナー507SH Android One ワイモバイルの満足度4

2018/03/08 18:00(1年以上前)

>湘南大魔王さん
>ホームボタンがすごい

あまり使わないのですが長押しでGoogleアシスタントが起動します、
他に何か出来るのでしょうか?

書込番号:21659494

ナイスクチコミ!3


HIRO_753さん
クチコミ投稿数:2件

2018/03/09 06:37(1年以上前)

アップデートが降ってこない人へ

設定

アプリ

右上の…からシステムの表示

Googleサービスフレームワーク

ストレージ

メモリのデータを消去

これで8.0が降ってくるようになるハズ

書込番号:21660680

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1861件Goodアンサー獲得:175件 507SH Android One ワイモバイルのオーナー507SH Android One ワイモバイルの満足度4

2018/03/09 14:50(1年以上前)

Android 8.0にアップグレードして、一つ変化に気づきました、
WI-Fiの扇マーク横に絶えず▲(通信中)マークが点滅してます。
これといった不具合ではないのでしょうがめざわりですね、

少し調べたら、Xperiaではすでに話題になっていたようです。

https://sumahoinfo.com/how-to-delete-android-8-0-xperia-mobile-wifi-tsuushin-icon-xz1-xz-premium-xz-x-performance

書込番号:21661556

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27194件 507SH Android One ワイモバイルのオーナー507SH Android One ワイモバイルの満足度4

2018/03/16 17:23(1年以上前)

http://s.kakaku.com/bbs/J0000019130/SortID=21677957/

Android8.0リリースを一旦停止

個体によって細かい不具合出てる様です

書込番号:21680038 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > 507SH Android One ワイモバイル」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

507SH Android One ワイモバイル
シャープ

507SH Android One ワイモバイル

発売日:2016年 7月29日

507SH Android One ワイモバイルをお気に入り製品に追加する <117

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング