『まだ未定』のクチコミ掲示板

2016年 8月18日 発売

B&O PLAY Beoplay H5

  • メーカー独自設計の6.4mmダイナミックドライバーを搭載し、疲労感のないオールラウンドなサウンドを実現した、カナル型のワイヤレスイヤホン。
  • 4サイズのシリコンイヤーチップ、3サイズのイヤーピースにより、あらゆる形・サイズの耳にフィットする。
  • 「マグネット式ハウジング」の採用により、イヤホンを使わないときもスマートなデザインで首に掛けられる。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • B&O PLAY Beoplay H5の価格比較
  • B&O PLAY Beoplay H5のスペック・仕様
  • B&O PLAY Beoplay H5のレビュー
  • B&O PLAY Beoplay H5のクチコミ
  • B&O PLAY Beoplay H5の画像・動画
  • B&O PLAY Beoplay H5のピックアップリスト
  • B&O PLAY Beoplay H5のオークション

B&O PLAY Beoplay H5Bang&Olufsen

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [BLACK] 発売日:2016年 8月18日

  • B&O PLAY Beoplay H5の価格比較
  • B&O PLAY Beoplay H5のスペック・仕様
  • B&O PLAY Beoplay H5のレビュー
  • B&O PLAY Beoplay H5のクチコミ
  • B&O PLAY Beoplay H5の画像・動画
  • B&O PLAY Beoplay H5のピックアップリスト
  • B&O PLAY Beoplay H5のオークション


「B&O PLAY Beoplay H5」のクチコミ掲示板に
B&O PLAY Beoplay H5を新規書き込みB&O PLAY Beoplay H5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信17

お気に入りに追加

標準

まだ未定

2016/07/19 23:30(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > Bang&Olufsen > B&O PLAY Beoplay H5

クチコミ投稿数:7167件 B&O PLAY Beoplay H5の満足度1

B&O Play BeoPlay H5
¥29,900(税込み)
発売日………未定
http://kanjitsu.com/19325

そろそろ決まりませんかねぇ?
7月4日の発表で7月下旬発売予定と言ってたのですが…(^_^;)


Phile-web
ニュース
5時間連続再生対応
B&O PLAY初のワイヤレスイヤホン「Beoplay H5」。アプリで音質調整も
http://www.phileweb.com/news/d-av/201607/05/39118.html

書込番号:20051353

ナイスクチコミ!8


返信する
kamigawaさん
クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:3件

2016/07/23 23:52(1年以上前)

ん〜待ち遠しいですねぇ。

amazon.comでは、
August 8
となっているので、日本でも8月まで延期ですかね。

書込番号:20061799

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7167件 B&O PLAY Beoplay H5の満足度1

2016/07/24 00:29(1年以上前)

>kamigawaさん

8月8日ですか〜
まぁ、早急に必要というわけではないのでワクワクしながら発売を待つだけですが。

ここのところ良い感じのBTイヤホン発売ラッシュですよね。
個人的にはこの春以降だけでもBOSE SoundSport wirelessとJBL Everest Elite 100を買っています。
この調子だと8月はBeoPlay H5、9月はBOSE QC30と順調に増えそうです(^_^;)

書込番号:20061897

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2016/07/26 07:45(1年以上前)

> 8月8日ですか〜

海外の情報ですが、すでにヨーロッパ、アメリカでは販売しています。
私はAmazon.deで購入しました。ドイツで受注、イギリスから発送で、丸5日で届きました。

ちなみに、技適マークのシールが貼ってありました。

書込番号:20067525

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7167件 B&O PLAY Beoplay H5の満足度1

2016/07/26 08:59(1年以上前)

>VintageMacさん

海外通販で速攻ゲットですね!

最近はあまりないのですが、過去に何度も初期不良品に当たった経験があるので個人的には国内の代理店を通した『国内正規品』を買うようにしてるんです。
早く欲しいのは確かなのですが。


H5の音の方はどんな感じですか?
H3基準で期待しているのですが、販売価格が5,000円しか違わないので音響部分のコストは少し抑えられてそうかな〜と予想しているのですが。

あと、閉塞感とか自分の足音が響かないかとか気になります。
スポーツ向けモデルだと足音・心音・呼吸音が響くと装着して運動するのに支障がありますから。


それにしても、日本での発売日はまだ未定…

書込番号:20067654

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2016/07/27 08:22(1年以上前)

> H5の音の方はどんな感じですか?

音に対する個人的な感度にはまったく自信がありません(H3は未経験)。あえて言うと、音が華やかに響く(一つ一つの音がはっきりとしていて、それぞれがはっきりと聞こえる・聞こえすぎる)ような感じです。そういう音にするためなのか、低音の出方は抑えられているように感じます。Mac OS Xでapt-xで利用すると、何となくですがiPhoneでAACよりも良い音のように思えます(気のせいかも)。

> あと、閉塞感とか自分の足音が響かないかとか気になります。

耳にしっかり入ると言うよりも軽く支えられているような感覚です。チップを大きいものにしてもその感覚が変わらず、圧迫感がないのはいいのですが、少し頼りないように思います。支えられている感覚だけなので足音などは気になりませんが、残念ながらコードが衣服とすれる音が大きいです。予想されたとおり、コードが堅すぎて雑音の原因になります。

書込番号:20070061

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7167件 B&O PLAY Beoplay H5の満足度1

2016/07/27 13:01(1年以上前)

>VintageMacさん

低音控え目で解像感高めって感じですかね?
マイナビニュースの記事に専用アプリでサウンドチューニング出来ると書かれているのである程度は調整可能なのでしょうけど。

マイナビニュース
B&O Play初のBluetoothイヤホン「Beoplay H5」、Apple Watchとも連携
http://news.mynavi.jp/news/2016/07/05/282/


MAC+Apt-XとiPhone+AACは同じ環境で聴いて差を感じるってことですかね?
私はiPod touch 6thで使うのですが、気のせいかも?というレベルなら気にしなくても良い感じでしょうかねw

ケーブルのタッチノイズが大きいのは残念ですね。
BOSE SoundSport wirelessやJBL EVEREST ELITE 100はほとんどタッチノイズが気になりません。
H5はスニーカーの靴紐をイメージしたっていう布巻きのケーブルがいけないんだろうな〜
他社の有線イヤホンも、ケーブルの分岐部までは布巻きでも分岐部からハウジングまではしなやかなシリコン被覆のケーブルを使ってますもんね〜(^_^;)

書込番号:20070533

ナイスクチコミ!0


kamigawaさん
クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:3件

2016/07/28 10:50(1年以上前)

VintageMacさんの話を聞く限りだと、
H3と音作りやハウジング形状は変わらなそうですね。
H3もイヤホンチップが奥まで入る感覚が無くて、
ちょっと心もとないんですよね。

私もあのケーブル、気になってたんですよね。
太くて堅い、心配ですね。。
やっぱり実物見てから購入しようと思います。

書込番号:20072743

ナイスクチコミ!0


kamigawaさん
クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:3件

2016/08/01 15:56(1年以上前)

発売日7月下旬と発表しておいて、
8月になっても新しい情報が入ってこないなんて…
購買意欲が薄れますねぇ。。

書込番号:20082935

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7167件 B&O PLAY Beoplay H5の満足度1

2016/08/01 17:21(1年以上前)

>kamigawaさん

正直、昨日か今日になんらかの発表(発売日決定 or 発売延期のお知らせ)があるものと期待してたんですけどね〜
なんも無いですね〜
まぁ、KANJITUの製品ページでは初めから『発売日:未定』ですからね〜(^_^;)

たぶん今月中には出るでしょう。

きっと。

出るといいなぁ・・・

(笑)

書込番号:20083071

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7167件 B&O PLAY Beoplay H5の満足度1

2016/08/05 13:43(1年以上前)

本日ヨドバシAkibaに寄ったので店員さんに聞いてみたところ、BeoPlay H5の発売は8月中旬に延期になったそうです。
あと1〜2週間って事ですね。


個人的に、この間に発表された製品(beats studio wireless Unity Edition)に気持ちが揺らいでしまっています。
そっちを買っちゃうとH5が買えなくなってしまうのですが、期間限定商品とかズルいよなぁ(^_^;)

書込番号:20092612

ナイスクチコミ!0


kamigawaさん
クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:3件

2016/08/05 14:44(1年以上前)

>EXILIMひろまさん

情報有難うございます!
お盆明けですかぁ。 ちょっと残念だなぁ。

BeatsとB&Oじゃ音作りが真逆ですからねぇ。
私はBeatsとBOSEは買わないと決めているので。

書込番号:20092701

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7167件 B&O PLAY Beoplay H5の満足度1

2016/08/05 19:32(1年以上前)

>kamigawaさん

eイヤホンではまだ予約開始日未定なので正確な日程もまだ分からないのかもしれませんが、伸びたなら伸びたでアナウンスをして欲しいです。

私はメーカーで買う買わないは決めないんですよね。
beatsやBOSEとB&Oだと当然チューニングは違いますが、最近は低音が締まってボワ付きが抑えられtれいるので特に外使いでは聴きやすいです。

beats・BOSEだけじゃなく、BTヘッドホン・イヤホンは米国メーカーが頑張ってますよね。
最近の製品だとJBLのEVEREST ELITE 100も2.5万円前後の販売価格にしては良く出来ています。
タッチノイズと閉塞感が弱く、ANCの効きはBOSEほどではありませんがアンビエント・アウェア機能など外使いしやすい機能が充実しています。
利便性を追求する方向性だと米国メーカーは上手いです。

書込番号:20093256

ナイスクチコミ!1


dog-apeさん
クチコミ投稿数:2件

2016/08/06 12:54(1年以上前)

発売日は8月18日みたいですね。
完実のHPに記載がありました。
http://kanjitsu.com/19325

Amazonとヨドバシ.comも予約を受け付けているので
価格.comにもそろそろ情報が載るのではないでしょうか。

ちなみに私はポイントがあったのでヨドバシで予約しました。

書込番号:20095008

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7167件 B&O PLAY Beoplay H5の満足度1

2016/08/06 13:59(1年以上前)

>dog-apeさん

やっと決まったんですね!
やはり盆明けですか〜

私はヨドバシAkibaで試聴してからと思ってます。
まぁ、九分九厘買うでしょうけどw

ポイントは貯めておいてBOSE QC30を買う時に使おうかと。
H5を買えば現金は5,000円以下でゲットできそうです。

書込番号:20095133

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7167件 B&O PLAY Beoplay H5の満足度1

2016/08/18 12:44(1年以上前)

BeoPlay H5

本日発売日の8/18を迎えたのでヨドバシAkibaで買ってきました。

結局、未試聴のまま予約購入です(^_^;)
店頭にもまだ並んでませんでした。

これから充電するのですが、この充電用キューブは面白い試みですね。
充電端子の蓋を開け閉めしないで使えるのは良いですが、旅行に行くときなどはコレも持って行かないと充電できないのでmicroUSB充電の方が荷物は嵩張らなくて良いような。。。
スマホだと蓋無し防水のmicroUSB端子も採用されてますし。

でもまぁ、普段使いなら充電キューブを1個買い足して自宅と会社にそれぞれ置いとけば便利に使えると思います。

マグネットの強さは充電キューブも左右のハウジングをくっつけた時も思ったより控えめ。
ひっぱると簡単に外れますが、必要十分ギリギリに調整されている感じです。
こういう細かい点も「安物じゃないな〜」と感じるところですね。

全体の作りもスポーツ向けモデルの割に安っぽさを感じさせない仕上がりです。

あとは肝心の音ですね。
充電完了したら専用アプリを弄りながらいろいろ聴いてみます♪

書込番号:20124398

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7167件 B&O PLAY Beoplay H5の満足度1

2016/08/18 13:31(1年以上前)

LEDココか!

アプデはけっこう時間掛かります

巾着袋とケーブルマネージャー

ペアリングしようと思ったときにインジケーターLEDはどこにあるのかと思ったらL側ハウジングの内側にありましたw

ペアリングして専用アプリを起動すると早速アプデが出ています。
現在アプデ中。
20分ほど掛かるようです。


一つ残念なのは、事前情報通りケーブルのタッチノイズはかなり強いですね。
ちょっと動いただけでガサゴソガサゴソいいます。
コレ付けて運動はしたくないなぁ?(^_^;)

ケーブルマネージャーが付属してているのですが、3つも付いているのは無くなりやすいのが判ってるんでしょうね。
いかにも外れて飛んでいきそうです。
試しに付けてみましたが、タッチノイズの軽減効果は多少あるものの、絞った状態だと首掛け時に短くて苦しいです。


付属の巾着袋は真ん中に仕切りがあって2室になっています。
口紐はゴム紐で、ストッパーはアルミの削り出し。
なかなかコストが掛かってそうな仕上がりです。

書込番号:20124511

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7167件 B&O PLAY Beoplay H5の満足度1

2016/08/18 15:19(1年以上前)

しっかり装着するならこの辺

浮かせた装着ではこの辺

聴いてみているのですが、あえてチョイ浮かせて装着するのもアリなのかもしれません。

シッカリ耳穴に押し込んで密閉した状態だとケーブルのタッチノイズが気になり過ぎるのですが、押し込まずにシリコンイヤピで軽く耳穴に蓋をする程度だとタッチノイズが半減します。
その状態でも以外と安定していて頭を振っても落ちません。
運動時はこのくらいの装着が吉かも。

音に関しては密閉度が下がって低音が逃げるのでイコライザーをチョイ弄るといい感じです。
まだ軽く探った感じですが、私の好みだと写真のあたりのです。

使い方次第でなかなかイケそうですよ♪

書込番号:20124692

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Bang&Olufsen > B&O PLAY Beoplay H5」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

B&O PLAY Beoplay H5
Bang&Olufsen

B&O PLAY Beoplay H5

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 8月18日

B&O PLAY Beoplay H5をお気に入り製品に追加する <163

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング