『レビューが0』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥22,800 (40製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2472万画素(総画素)/2416万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:395g D3400 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D3400 ボディ の後に発売された製品D3400 ボディとD3500 ボディを比較する

D3500 ボディ

D3500 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2018年 9月28日

タイプ:一眼レフ 画素数:2478万画素(総画素)/2416万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:365g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D3400 ボディの価格比較
  • D3400 ボディの中古価格比較
  • D3400 ボディの買取価格
  • D3400 ボディのスペック・仕様
  • D3400 ボディのレビュー
  • D3400 ボディのクチコミ
  • D3400 ボディの画像・動画
  • D3400 ボディのピックアップリスト
  • D3400 ボディのオークション

D3400 ボディニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2016年 9月16日

  • D3400 ボディの価格比較
  • D3400 ボディの中古価格比較
  • D3400 ボディの買取価格
  • D3400 ボディのスペック・仕様
  • D3400 ボディのレビュー
  • D3400 ボディのクチコミ
  • D3400 ボディの画像・動画
  • D3400 ボディのピックアップリスト
  • D3400 ボディのオークション


「D3400 ボディ」のクチコミ掲示板に
D3400 ボディを新規書き込みD3400 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ107

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

レビューが0

2016/11/05 11:37(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D3400 ボディ

スレ主 TAKtak3さん
クチコミ投稿数:1918件

発売から2ヵ月が経とうとしているのに、ボディ単体、レンズキット、ダブルズームキットのいずれにもレビューが一つもないなんて…。ある意味記録的!?

記録的に売れない程にヒドい機種とは思えませんが、どうなんでしょ?

書込番号:20363227 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2016/11/05 11:42(1年以上前)

価格相応だからわざわざレビューするほどでもない

書込番号:20363245 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


jm1omhさん
クチコミ投稿数:7321件Goodアンサー獲得:956件 flickr 

2016/11/05 11:49(1年以上前)

ここ、価格.comのクチコミ・レビューの傾向としては、書き込む意図で、話題性の高い製品(ファン)、
不具合(含むネガキャン)、サクラなど 意図したものが存在しない製品の場合、静かなことも多く、
ある意味書き込みが少ない製品は無難な動きをしているかな.. と捉えるのがよろしいかと思います。

書込番号:20363269

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:661件Goodアンサー獲得:118件

2016/11/05 11:58(1年以上前)

基本機能が据え置きどころかマイナス。
売りであるBluetooth搭載によるSnapBridgeもアプリが相変わらずユーザーの立場を全く考えていない押し付けのおバカ仕様。
事実上の劣化版なのに上位機が買える現在のお値段。
ここにレビューを書く層はまず手を出さないのでは?

書込番号:20363305 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:38482件Goodアンサー獲得:3385件 休止中 

2016/11/05 12:11(1年以上前)

レンズは、ある意味進化してますね。
一応売れてはいるようですが、D3300を飛びついて購入した時と違って、新品で買うほどじゃないですね。
D3300非所有なら購入しているはずです。

それと二コンユーザは数は多いらしいが、おくゆかしい方が多くて、出てこない。

書込番号:20363345

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:38482件Goodアンサー獲得:3385件 休止中 

2016/11/05 12:17(1年以上前)

価格.com御用達ユーザの場合、Expeedが更新されるであろうD3500狙いの方が多いかも。

生産期間の短かった悲しきD40x如く、哀れな機種になるのかな。中古プレミアムなんて止めて欲しいが。

書込番号:20363355

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:20190件Goodアンサー獲得:961件

2016/11/05 12:17(1年以上前)

情報がないという貴重な情報ありがとーございます。

書込番号:20363357

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1317件Goodアンサー獲得:61件

2016/11/05 13:46(1年以上前)

今回D5500に合わせてD3500としなかったところがポイントです。

価格が下がればボチボチ売れ始めるでしょうか

書込番号:20363586 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20190件Goodアンサー獲得:961件

2016/11/05 14:47(1年以上前)

なぜ5000系は4を抜いたのだろう

死に番を抜く(トヨタ的発想)なら3400も欠番だろうに

書込番号:20363707

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1191件Goodアンサー獲得:44件

2016/11/05 17:18(1年以上前)

決して悪いカメラではないと思います。
高機能化して扱いにくくなっていたのを、少しですが割り切っており、
使いやすくなったと思います。

ニコンプラザや販売店で触った限りでは、一台目のカメラとして、よいと思うのですが、
ここから先どのようにシステムを構築していくのか見えてこないんですね。

私を例に取ると、D40, D80, D300, D3の4台体制で使い分けてます。
それぞれのカメラに利点と欠点があり補うようにしています。

D3400だと、どのように組み合わせるのか、判らないんです。


他のスレにも書いたのですが、ニコンの戦略が判らない段階では手を出せません。
ニコンプラザで係りの方と話したところメーカーとしても迷いがあるようです。

いずれにしても、ニコンがメーカーとして戦略の発表のタイミングを
計っている様子なのでユーザーとしても様子見ですね。


あくまで経験的にですが、発売前後の評判はあてにならないと思ってます。
今でこそ根強いファンを抱えているD40ですが、発売当初は酷評されてました。

書込番号:20364061

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2667件Goodアンサー獲得:358件

2016/11/05 20:31(1年以上前)

TAKtak3さんこんばんは。

画素数減らして高感度アップなら話題沸騰でしょうが、画質そのままでダストリダクションを取ってしまって取り扱いに気を使うカメラでは、D3300の底値より安くならないと魅力無しです。
反面、キットレンズのAF−PレンズはAF速度も描写性能も目を見張る物があり、こちらへの感心が高いのもまたD3400が霞んでしまう理由かもしれませんね。
僕もAF−Pレンズには興味津々なのですが、D3400ダブルズームキットが底値になる頃にはD3500(?)が発表されるでしょうし、D3400の進化の無さを見るとD3500は大きく進化する可能性も高そうですから、まだまだ待ちゃな…って思ってます。

D3100でも満足できるレベルの僕には宝の持ち腐れになるのが目に見えているのも目を背ける理由かもしれませんね。(笑)

書込番号:20364646

Goodアンサーナイスクチコミ!5


殿堂入り クチコミ投稿数:45321件Goodアンサー獲得:7638件

2016/11/05 20:40(1年以上前)

TAKtak3さん こんにちは

今の値段だと 上位機種のD5500とあまり変わらないので 購入意欲が中々わかないのかものかもしれません

書込番号:20364673

ナイスクチコミ!1


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6599件Goodアンサー獲得:837件

2016/11/05 20:59(1年以上前)

まぁ、あくまでも原点のみというか、ファインダーを覗いてシャッターを切り、趣味的なものは求めないというかごくごく一般向きにしか目を向けず、「その道」の人はD5000番台からどうぞ!と暗示しているようなものですね。

特筆すべきものというものも少なく、今までの流れからしても「あれが無い、これも無い」的なものでは、受け入れられる層も限られるでしょう。

α58のように「これでも使えないことはない」といった意見も出てくるでしょうが、大多数の流れからすると、自然にフェイドアウトしてしまうかもしれない危機感はあるかと。

「Nikon」ブランドと高画素であり・・・といったとこだけに頼りきってというのであれば、この先安くなったとしても、先行きは厳しいと言わざるを得ないのかも。
レンズも他機への使い回しが制限されるというか、事実上できないといって良く、そこだけしか見なくて良いというわけでもないでしょうに…

D3500への布石としたにしても、それが見えてこないとしか現時点では言いようがない。
キヤノンのX50(現X80)のようなものを造ってる余裕がニコンにあるとは思えませんが・・・

パッと触っただけでは分からないものの、D40のように何もなくても入れ込める要素も見当たりません。

書込番号:20364750 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


Shupeさん
クチコミ投稿数:5件 D3400 ボディの満足度5

2016/11/06 19:03(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

価格コムのレビュー数0でも、使ってる人は私を含め周りにも結構いますよ!^_^
極端にシンプル、軽さは正義
AF-Pレンズのレスポンスは良好!
ファインダーはご愛嬌。笑

ちなみにレンズキット買いましたね

書込番号:20367626 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


Shupeさん
クチコミ投稿数:5件 D3400 ボディの満足度5

2016/11/06 19:07(1年以上前)

当機種
当機種

新レンズはレスポンスもいいけど、逆光もなかなか強いのでは?
描写もキットレンズとしては良く、軽いのでトレッキング等で楽しんでますよ^_^

書込番号:20367645 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


スレ主 TAKtak3さん
クチコミ投稿数:1918件

2016/11/06 19:20(1年以上前)

皆様。ご意見ありがとうございます。
まとめての返信で失礼します。

実際に使ってる方を含め、色々な意見がありました。
新レンズも合わせて写りは良いみたいですね。

僕が思うに、悪い機種じゃないけど、新規ユーザー獲得というミッションを課せられたD3000系としては、少々インパクト不足かな…?と。価格がこなれた後こそ真価を発揮か!?

書込番号:20367702 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:661件Goodアンサー獲得:118件

2017/02/02 01:34(1年以上前)

欧州〜ロシアではD3300、D5300、D5500もAF-Pキットになっています。
AF-PキットのD3300があればD3400の立場は?
国内版の変更は既にカタログ落ちなので無さそうですが海外とは言えこれはどうなんでしょうね?
そしてまだカタログ落ちしていないD5300とD5500。
為替相場や送料の問題もありますが欧州版を入手する事も考慮する方が良い場合もありそうです。

http://www.europe-nikon.com/en_GB/product/digital-cameras/slr/consumer/d3300#kits

http://www.nikon.ru/ru_RU/product/digital-cameras/slr/consumer/d5300#kits

http://www.nikon.de/de_DE/product/digital-cameras/slr/consumer/d5500#kits

書込番号:20622592 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D3400 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D3400 ボディ
ニコン

D3400 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 9月16日

D3400 ボディをお気に入り製品に追加する <143

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング