『D3400かD5300かD5600か、、、』のクチコミ掲示板

2016年 9月16日 発売

D3400 ダブルズームキット

  • ニコンDXフォーマットデジタル一眼レフカメラのエントリーモデル。SnapBridgeアプリとBLEテクノロジーによりカメラとスマートデバイスを接続できる。
  • ISO100〜25,600の常用感度域、1回の充電で約1200コマ撮影可能な電池寿命、約395gの軽量ボディなど、前機種「D3300」からさらに進化している。
  • DX標準ズームレンズ「AF-P DX NIKKOR 18〜55mm f/3.5〜5.6G VR」、超望遠ズームレンズ「AF-P DX NIKKOR 70-300mm f/4.5-6.3G ED VR」が付属。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥63,100 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:2472万画素(総画素)/2416万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:395g D3400 ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D3400 ダブルズームキット の後に発売された製品D3400 ダブルズームキットとD3500 ダブルズームキットを比較する

D3500 ダブルズームキット

D3500 ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2018年 9月28日

タイプ:一眼レフ 画素数:2478万画素(総画素)/2416万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:365g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D3400 ダブルズームキットの価格比較
  • D3400 ダブルズームキットの中古価格比較
  • D3400 ダブルズームキットの買取価格
  • D3400 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • D3400 ダブルズームキットの純正オプション
  • D3400 ダブルズームキットのレビュー
  • D3400 ダブルズームキットのクチコミ
  • D3400 ダブルズームキットの画像・動画
  • D3400 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • D3400 ダブルズームキットのオークション

D3400 ダブルズームキットニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2016年 9月16日

  • D3400 ダブルズームキットの価格比較
  • D3400 ダブルズームキットの中古価格比較
  • D3400 ダブルズームキットの買取価格
  • D3400 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • D3400 ダブルズームキットの純正オプション
  • D3400 ダブルズームキットのレビュー
  • D3400 ダブルズームキットのクチコミ
  • D3400 ダブルズームキットの画像・動画
  • D3400 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • D3400 ダブルズームキットのオークション

『D3400かD5300かD5600か、、、』 のクチコミ掲示板

RSS


「D3400 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
D3400 ダブルズームキットを新規書き込みD3400 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

D3400かD5300かD5600か、、、

2018/11/18 22:26(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D3400 ダブルズームキット

クチコミ投稿数:10件

主に中学野球での撮影の為に購入を検討しています。残り1年も無いので予算的にはD3400を考えていたのですが、AFポイントが11点しか無い点で悩んでいます。11点と39点では走塁や守備などを撮る時に大差はありますか?
因みに最近シャッタースピードや絞りなどの勉強を始めたばかりの者です。
最新のD5600にする時は予算的に中古になると思いますが、中古のリスクを負ってでも5600を買うべきか悩んでいます。
いずれもダブルズームキット予定です。

書込番号:22263342 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:45321件Goodアンサー獲得:7639件

2018/11/18 22:35(1年以上前)

ゆきちふくさん こんばんは

>11点と39点では走塁や守備などを撮る時に大差はありますか?

11点よりは 39点ある方が ピントの中抜けが減るので フォーカスポイント多い方が良いと思います。

後 中古の場合リスクが高いので 新品のD5300で方が良いように思います。

書込番号:22263369

ナイスクチコミ!4


銀メダル クチコミ投稿数:10860件Goodアンサー獲得:1301件

2018/11/18 22:56(1年以上前)

フォーカスポイントが多い方が構図は決めやすいと思いますからD5300かD5600が良いと思います。

D5300使っていますが、なかなか良いです。
ただ、D5600の方が握った感触が良いです。

機能に大差はなくコスパはD5300ですが、握りやすさだけで選んでもいいと思うくらい握りやすいです。

自分は親戚からD5300を譲ってもらったので使っていますが、買うならD5500だなと思っていました。

中古でもいいならD5600をオススメしますが、少なくても6か月保証がある店で現物を確認した方が良いです。

キタムラは近くの店に無料で取寄せ出来てキャンセルも無料で6か月保証。
マップカメラは東京なので取寄せは出来ませんが1年保証ですね。

マップカメラだとダブルズームキット美品で62,800円。D5300のAF-Pダブルズームキットより安いですね。

書込番号:22263427 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:661件Goodアンサー獲得:118件

2018/11/18 23:07(1年以上前)

>ゆきちふくさん
最安値ですとD3400 Wズームキットと価格差が5千円程度しか差がないD5300 AF-P Wズームキットをお勧めします。
AF性能もD5300の方が上ですしバリアングル液晶も使えます。
またカタログスペックで分かり難いカメラ側の持つ機能も大幅に違ってきます。

D3400はBuletooth内蔵ですが、それ以外の本体部分は前モデルのD3300の廉価版とも言えるくらい機能が削られたりダウングレードされています。レンズは新しい物になっていますがBuletooth接続を重視しない限りお勧め出来るモデルとは言えないのが正直なところです。

書込番号:22263454 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:291件Goodアンサー獲得:21件 D3400 ダブルズームキットのオーナーD3400 ダブルズームキットの満足度5

2018/11/19 00:04(1年以上前)

>ゆきちふくさん
動く被写体を補足しながらの撮影ならば、
グループエリアAFが使える『D7500』をお薦め。

したいところですが、
予算的に6万円くらいですかね?
と言うことであれば、
AFポイントが多い『D5300』でしょうか。

撮影するポイントを決めて置きピン、
タイミングを待ち連写で撮影!
とするなら『D3400』でも撮影は可能ですね。

最終的には、量販店でも構わないので実機に触れて決めた方が良いですかね。

書込番号:22263554 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8718件Goodアンサー獲得:498件

2018/11/19 06:20(1年以上前)

>ゆきちふくさん
D3400のフォーカスポイント11点は、D5300やD5600の39点に比べると、フォーカスポイントが点在している感じですね。
中央1点で使う分にはそれほど気にならないと思いますけど、スポーツ撮影ですとダイナミック9点を使いたい所ですから。

みなさん色々とお勧めされている通り、D5300AF-Pダブルズームキットですと、同じAF-Pレンズが付属ですし発売からかなり経っている機種で価格的にも安くなっています。
D3400はディスコンされて後継機のD3500が発売されていますが、D5300は未だに現役です!
スナップブリッジでのスマホとの連携を考えなければ、Wi-Fi接続もできてスマホに画像転送もできますしいいと思いますよ。

D5600はタッチパネルバリアングル液晶でスマホ感覚で操作できるのが便利です。
D5300に比べると重さがちょっとありますが、機能的には大差無いです。

D5300はタッチパネルこそないですがバリアングル液晶になっています。
オートフォーカス性能などはほぼD5600と変わらない、ここがポイントですね。
D5000シリーズってD5200時代からそれほど進化していないですよ。
D5300からD5500が発売されてタッチパネルが採用され、D5600になってスナップブリッジとタイムラプスムービーが入った、そんな感じですね。

これの上のクラスとなるとD7500ですけど、全然別物だと思いますよ。
無理にとは言わないですが、スポーツ撮影ならD7500の方が満足度は高いです。
ちょっと重いですし、予算的なものもありますのでD5300がいいのではないでしょうか。

D5300を買うならダブルズームキットではなく、必ずAF-Pダブルズームキットになっていることを確認してくださいね。
AF-Pレンズ、なかなかいいですよ。

書込番号:22263786

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:38484件Goodアンサー獲得:3385件 休止中 

2018/11/19 07:24(1年以上前)

>主に中学野球での撮影の為に ---
とのことですから、AF-PキットのD5300で宜しいと思います。

静体ならD3000系で全く問題ないですが、野球のための購入ですからD5000系でしょうか。
ご予算あればD7500なんですが、
>残り1年も無いので予算的には ---
を察しますと無理じいは禁物ですよね。

ところで、大差まではありません。D7500/D3400なら、大差〜中差。D5300/D3400なら中差〜小差。
使い方を含めた練度に依ります。

書込番号:22263859

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2018/11/19 11:07(1年以上前)

早々に沢山のコメントありがとうございます。皆様の仰る通りd5300にしようと思います。

書込番号:22264185 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D3400 ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D3400 ダブルズームキット
ニコン

D3400 ダブルズームキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 9月16日

D3400 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <505

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング