『レンズの違いを教えて下さい。』のクチコミ掲示板

2016年 9月16日 発売

D3400 ダブルズームキット

  • ニコンDXフォーマットデジタル一眼レフカメラのエントリーモデル。SnapBridgeアプリとBLEテクノロジーによりカメラとスマートデバイスを接続できる。
  • ISO100〜25,600の常用感度域、1回の充電で約1200コマ撮影可能な電池寿命、約395gの軽量ボディなど、前機種「D3300」からさらに進化している。
  • DX標準ズームレンズ「AF-P DX NIKKOR 18〜55mm f/3.5〜5.6G VR」、超望遠ズームレンズ「AF-P DX NIKKOR 70-300mm f/4.5-6.3G ED VR」が付属。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:2472万画素(総画素)/2416万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:395g D3400 ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D3400 ダブルズームキット の後に発売された製品D3400 ダブルズームキットとD3500 ダブルズームキットを比較する

D3500 ダブルズームキット

D3500 ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2018年 9月28日

タイプ:一眼レフ 画素数:2478万画素(総画素)/2416万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:365g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D3400 ダブルズームキットの価格比較
  • D3400 ダブルズームキットの中古価格比較
  • D3400 ダブルズームキットの買取価格
  • D3400 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • D3400 ダブルズームキットの純正オプション
  • D3400 ダブルズームキットのレビュー
  • D3400 ダブルズームキットのクチコミ
  • D3400 ダブルズームキットの画像・動画
  • D3400 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • D3400 ダブルズームキットのオークション

D3400 ダブルズームキットニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2016年 9月16日

  • D3400 ダブルズームキットの価格比較
  • D3400 ダブルズームキットの中古価格比較
  • D3400 ダブルズームキットの買取価格
  • D3400 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • D3400 ダブルズームキットの純正オプション
  • D3400 ダブルズームキットのレビュー
  • D3400 ダブルズームキットのクチコミ
  • D3400 ダブルズームキットの画像・動画
  • D3400 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • D3400 ダブルズームキットのオークション

『レンズの違いを教えて下さい。』 のクチコミ掲示板

RSS


「D3400 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
D3400 ダブルズームキットを新規書き込みD3400 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 レンズの違いを教えて下さい。

2019/02/03 23:43(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D3400 ダブルズームキット

クチコミ投稿数:10件

初心者のため、詳しくなくすみません。
TAMRON(タムロン) SP 70-300mm F4-5.6 A030という望遠レンズを持っているのですが、重くて扱いにくく、こちらのカメラを購入するにあたりダブルレンズキットにしようか、悩んでます。こちらでついてくる望遠レンズとタムロンレンズの違いを教えていただきたく思っています(*´-`)

性能に違いないのであればこちらのレンズキット購入してタムロンは売却等考えようと思ってますପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ
どなたかわかるかた、ぜひよろしくお願いします。

書込番号:22441507 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
Paris7000さん
クチコミ投稿数:9825件Goodアンサー獲得:1252件

2019/02/03 23:54(1年以上前)

>うたうた2880さん

性能の違いということでは、この付属するレンズはDX機専用のレンズです。一方タムロンの方はフルサイズにも使えるレンズです。
そこが1番の違いになります
写り自体は、このキットレンズの方が新しい設計ということもあり、シャキッとして鮮鋭感ある描写です。

またAF-PというタイプのレンズでAFにステッピングモーターを使ってて非常に高速なAFです。
その点でも、こちらのレンズが良いでしょう。

将来フルサイズに移行する予定が当面ないのでしたら、ダブルズームのキットレンズを購入した方が、絶対に相性もいいですし、写りもいいと思います!

書込番号:22441530

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10件

2019/02/03 23:57(1年以上前)

なるほど!そんな違いすらわかってなかった自分が恥ずかしいです꒰ *´З` ꒱ありがとうございますପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ

書込番号:22441536

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4894件Goodアンサー獲得:490件

2019/02/04 00:20(1年以上前)

こんばんは、うたうた2880さん

レンズキットとダブルズームの価格差が3,000円くらい。
タムロンのレンズはまだ出て2年くらいなので、買い取り出せば程度次第だが10,000円くらいにはなるのでは。
そしたら下取り出してダブルズーム買った方が安いし、レンズの重さも300g以上軽くなりますね。

書込番号:22441571

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5758件Goodアンサー獲得:453件

2019/02/04 01:05(1年以上前)

F値が少し違います。
TAMRON F4-5.6
Nikon F4.5-6.3

TAMRONはフルサイズ対応だから
周辺光量や口径食が違います。

もしかしたら
ひょっとしたら
TAMRONは
インナーズームのIFぽい デザインだから
近距離撮影時に実効F値が明るく
0.3絞り差を更に広げるかもしれません。

書込番号:22441632 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38435件Goodアンサー獲得:3383件 休止中 

2019/02/04 07:00(1年以上前)

キットの望遠ズームレンズは、軽量でチープ感旺盛ながらしっかりした解像でAFが速いです。
使ってます。お奨め。

また、標準ズーム AF-P 18-55mmも良いレンズですよ。
私はいずれも単体で購入しました。

なお、AF-Pレンズは少し古いニコン機では使えません。もし既所有のニコン機がある場合の使い回しには注意です。

書込番号:22441789

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19872件Goodアンサー獲得:1242件

2019/02/04 08:05(1年以上前)

>うたうた2880さん

>> TAMRON(タムロン) SP 70-300mm F4-5.6 A030という望遠レンズを持っているのですが、重くて扱いにくく

体の筋トレには、最適かと思います。

私もビックリですが、
航空祭、野鳥撮影では、もっと重たいレンズ(レンズ:2kgぐらい)を持って歩いていますけど・・・

書込番号:22441868

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45242件Goodアンサー獲得:7622件

2019/02/04 08:29(1年以上前)

うたうた2880さん こんにちは

タムロンのレンズの方は フルサイズまで対応できるので 重くなりますが Wズームの方のAF-P DX NIKKOR 70-300mm f/4.5-6.3G ED VRは APS-C用レンズの為 フルサイズには使えませんが 約415gと タムロンの765gに比べ350g位軽量になっていますので 重さの為に買い替えるのは良いと思います。

書込番号:22441899

ナイスクチコミ!3


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9825件Goodアンサー獲得:1252件

2019/02/04 10:26(1年以上前)

>うたうた2880さん

あとお値段ですが、ダブルズームキットとレンズ1本のキットで価格差3,181円です!
これは価格コム最安値での比較ですので、実店舗だともう少し価格差が出るかもしれませんがおそらく数千円
これはダブルを買う方がはるかにお買い得!
間違いなく、ダブルレンズキットを買ったほうが良いですー(^^)

書込番号:22442058

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2019/02/04 11:51(1年以上前)

みなさん、分かりやすくありがとうございました!ダブルレンズ買います!!

書込番号:22442184 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D3400 ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D3400 ダブルズームキット
ニコン

D3400 ダブルズームキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 9月16日

D3400 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <507

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング