『最悪。買わなければ良かった。』のクチコミ掲示板

g06 SIMフリー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年秋モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB バッテリー容量:1700mAh g06 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

※背面カバーは2セットとなります。通常色はgooRedとなっており、もう1色はお好きな色をお選びいただけます。

ご利用の前にお読みください

『最悪。買わなければ良かった。』 のクチコミ掲示板

RSS


「g06 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
g06 SIMフリーを新規書き込みg06 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信6

お気に入りに追加

標準

最悪。買わなければ良かった。

2016/11/28 16:00(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > クロスリンクマーケティング > g06 SIMフリー

スレ主 y3116さん
クチコミ投稿数:4件

口コミを見て購入しました。
悪い風に書いている人もいましたが
「良し悪しはあるよね。」と思ってましたが..

最悪です。

まず初期不良なのかバグで電波が入りません。
一応表示では電波が入っていることにはなっていますが..
Wi-Fiだけはキャッチできますが回線の電波が入りません。

何度も確認し、電源を落としたり設定をし直したりしましたが
全く改善されないため、電話で問合せました。

すると「なんでだろう。」と分からない様子。
本体を確認するには最低でも1週間はかかるとのこと。

たまに10分以上も前のラインが届いたりはします。
うんざりです。

書込番号:20435517

ナイスクチコミ!3


返信する
JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2016/11/28 18:21(1年以上前)

自分はこいつが出て来る前のcovia系、AuBee elm. Android5.1(Lollipop)搭載 4インチ SIMフリースマートフォンですが、タッチパネルが数ヶ月で効かなくなり、あと最近ではロケットモバイルだけがAPNしても開通しません。

g06も同じような挙動にならなければ買います。

書込番号:20435775 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


ryu-fizさん
クチコミ投稿数:177件Goodアンサー獲得:38件

2016/11/28 18:49(1年以上前)

愚問ですが、データ通信だけがオフになっている可能性はないですか?

データ通信のオンオフ設定箇所は1つではありません。SIMカード管理にも項目がありますし、通知領域からのメニューや電源管理ウィジェットからもオンオフする箇所があり、2つは別の設定になります。

LINEの通知が遅れる件についてはMashmallowのDoseモードが影響していて、スリーブ時に通知が遅れている可能性が高いです。設定からLINEを管理対象から外すことが出来れば改善するかも知れません。ウェブにも色々情報があると思うので検索してみてください。

あと、どこのSIM使ってるか分からないですが、稀にAPN設定アプリのプリセットパラメーターが不適切だったり、手動設定の場合も入手したパラメーターが本来の設定に合わなかったりするケースもあるようです。

それと…これに限らず市販のSIMフリー機には一定の初期不良リスクは付き物です。たまたま外れを引いたとしたらお気の毒ですが、あらかじめその辺は覚悟しておく必要があるし、可能ならライフラインをととのえておくべきかも知れません。

書込番号:20435850 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


ryu-fizさん
クチコミ投稿数:177件Goodアンサー獲得:38件

2016/11/28 20:52(1年以上前)

>JOKR-DTVさん
https://rokemoba.com/faq
ロケットモバイルは3G端末での動作確認を行っていません。またAPN名が4gn.jpとなっているのが、字面だけですけど非常に引っ掛かります。

もしかすると、現行の楽天モバイル同様3G専用端末での利用が不可なのかも知れませんね。

スレ違いですけど、気になったので一応。

書込番号:20436246 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2016/11/29 03:35(1年以上前)

>ryu-fizさん
お待たせしまして申し訳ありません。
非常に有益な情報ありがとうございます。
ロケットモバイルに聞いたら、低速200kbps固定の神プランでは3Gに固定する事で安定するなどサポートから聞いておりまして、逆に惑わされる形になりました。

さらなる格安を行くgeaneeの中級機、
GM-01でもLTE/3G/CDMAの共用ネットワークしか動きません。
いわいる3Gだけでは不通で。

やはりあまりにも安い会社はそれなりの機体を使わないと駄目な場合がありますね。

書込番号:20437181 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


38gin0さん
クチコミ投稿数:32件

2016/12/07 20:29(1年以上前)

APN設定も正常なら一度初期化してみて改善しませんか?

私も一度設定後、正常だった後、設定をいじっていたら多分同じ症状になりました。
初期化したら改善しました。

書込番号:20463178

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1819件Goodアンサー獲得:34件

2016/12/08 21:24(1年以上前)

>y3116さん

ご愁傷様です。

ある意味人柱なのですね。

最近の製品は、安いなりの訳があるようです。

中古のiPhone5sより安いのねって事で・・・

書込番号:20466288

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「クロスリンクマーケティング > g06 SIMフリー」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

g06 SIMフリー
クロスリンクマーケティング

g06 SIMフリー

発売日:2016年 9月中旬

g06 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <82

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング