公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2016年 9月16日
カラー:
中古価格帯(税込):¥8,632〜¥14,300 登録中古価格一覧(29製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です



スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 7 128GB docomo
この前、iOSをそろそろ15.0にアップデートしようとしたら、15.1が出たので躊躇していたら、iOS14.8.1が公開されたので、iPhone 7をiOS14.8.1にアップデートしました。
LINE通知に不具合があるツイートがあったが、問題無さそう。
iOS14.8.1は重要なセキュリティーの改修なので、適用した方が良いかも。
書込番号:24420689 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

https://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/news/1362021.html
iOS 14の次のバージョンである「iOS 15」では、「iOS 15にアップデートしない」という選択肢が用意されており、今回のソフト更新はiOS 14を引き続き使う人に向けたものとなる。
iOS15にしない、と認識された人にiOS14.8.1は来ます
私は既にiOS15.1に上げてます
iOS14.8.1→15にアップデート出来るかは不明です
書込番号:24420705 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

なんか一応iOS14.8.1→15には出来る様です
14.8.1で電池持ちが改善するなら14.8.1にしたかったなあ
15.1では電池持ち改善してないので
書込番号:24420737 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

>舞来餡銘さん
iOS14系からiOS15系のアップデートはどのバージョンからでもできます。
ただし基本最新バージョンのみです。
ちなみにiOS 15からiOS 14.8.1へのダウングレードはOSイメージのリカバリーで可能です。
あと、今後OSバージョンアップで基本バッテリーの持ちは改善しませんよ。
OSの多機能化に伴い、バッテリー消費要素は増えているのですから。
バグでの異常消費で対処する場合以外は基本望まない方が良いです。
iOS 14を継続サポートした事により、iOS 12のセキュリティサポートは終了の様子ですね。
iOS 14からiOS 15を任意アップデートにしたのはiOS 12を切る為だと考えています。
書込番号:24420791
11点

電池持ちの改善っていうのがなんのことを言ってるのか知らないけどiPhoneは総じて電池もちがいい
SE(7〜8含む)のことだったら単にバッテリーが小さすぎるってだけだからねぇ
>azxさん
>この前、iOSをそろそろ15.0にアップデートしようとしたら、15.1が出たので躊躇していたら、iOS14.8.1が公開されたので、iPhone 7をiOS14.8.1にアップデートしました。
iOS14とiOS15を比べた感じ特にアップデートして不満を感じることはないけどね
それに比べAndroid12はちと違和感ありありだけど…
書込番号:24420957
7点

不満を感じる感じないかは、利用しているアプリが対応しているかどうかでしょう。
アプリによっては、15へのアップデートを控えるよう通知がありました。
書込番号:24420998 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

SE2の電池持ちに苦慮してます
(バッテリー容量が元から小さいのは分かってますが)
SE3で改善されればな、とは思いますが、、
書込番号:24422375 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

一般論ですが、
@整数の桁が変わるメジャーアップデートは様子見
A小数点第一位が変わるアップデートはやった方がいい
B小数点第二位が変わるアップデートは必ずする
という感じでしょうか。
OS15はXS以降の機種でないと利用できない機能もありますので、7で急いで上げる必要はないでしょう。
14でセキュリティアップデートをしてくれるなら、それでも十分だと思います。
実際、職場で持たされているiPhone 7をOS15にしてみましたが、特にメリットを感じません。
書込番号:24422653
6点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > iPhone 7 128GB docomo」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
2 | 2025/04/30 8:39:27 |
![]() ![]() |
8 | 2023/07/12 7:27:37 |
![]() ![]() |
18 | 2023/01/01 0:22:17 |
![]() ![]() |
3 | 2021/12/18 15:31:58 |
![]() ![]() |
8 | 2021/11/19 19:28:27 |
![]() ![]() |
2 | 2021/10/22 21:29:17 |
![]() ![]() |
7 | 2021/05/17 10:22:04 |
![]() ![]() |
0 | 2021/03/28 23:02:24 |
![]() ![]() |
5 | 2021/03/12 4:48:46 |
![]() ![]() |
0 | 2021/01/30 23:03:08 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)





